ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

東府や Resort&Spa-Izu

東府や Resort&Spa-Izu
〒410-3208 静岡県伊豆市吉奈98
TEL: 0558-85-1000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:14 投稿者: ともぐり認証済
2018年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
広大なパブリック施設で一日中散策を楽しめる、レトロモダンなリゾート旅館

7月初旬の日曜日に、親子3世代で宿泊しました。「和室B」タイプの客室を予約して、1泊1室3名(おとな2名・小学生低学年1名)、2食付き、おとな1名26,460円、子どもは18,522円、合計71,442円の宿泊費でした。

当日は車で向かいました。チェックインは15時からでしたが、広大なパブリック施設を利用するために14時過ぎに到着しました。玄関前には既にスタッフさんが待機しており、車の鍵を預け荷物も持っていただき、スムーズに中へ案内いただきました。ラウンジでチェックインの手続きを行い、色浴衣を選んだあと、客室の準備が整っているとのことで、早めにお部屋へ通していただけました。

宿泊したのは「和室B」タイプの101号室“みそ乃”です。玄関から主室、お手洗いはフラットで広く、内風呂以外はバリアフリー仕様のお部屋でした。畳敷きの主室はベッド2台とソファ、座卓が配されたワンルームタイプです。20畳ほどありますので、3名でしたら十分な広さでした。窓際に置かれたオットマン付きチェアの座り心地もよく、寛ぎやすいお部屋でした。

館内着は選べる色浴衣の他に、浴衣が1人2枚ずつと羽織り、足袋ソックスが2足ずつ用意されています。基礎コスメなどアメニティ類も一通り揃っていますので、拘りがなければ特に持参する必要はなさそうです。子ども用に関しては、浴衣と足袋ソックス、歯ブラシの用意があります。

冷蔵庫の中の飲料は、ペットボトルのお水以外有料でした。温かい飲み物は、紅茶のティーバッグとコーヒーマシンの用意があります。お茶請けの水菓子は、サッパリとした柑橘系の冷たいゼリーで美味しかったです。

湯処は、全部で6箇所あります。その内の2箇所の大浴場は、男女の入替えがありませんので実質は5箇所となりますが、自然を間近に感じられるダイナミックな岩露天風呂や、薄暗く落ち着いた趣の内風呂、4、5人で入浴可能な大きな浴槽のある貸切風呂など、どの湯処も個性があり湯巡りを十分に愉しめます。5箇所全てを利用するのに、1泊では少々慌ただしくなってしまいましたが、タイミングが良かったのか全て貸切状態で利用でき、気兼ねなくゆっくりと湯浴みを愉しめたのは良かったです。

お食事は、夕朝食ともに食事処「懐石茶や水音」でいただきました。案内いただいたのは、窓際にある4人掛けのテーブル席です。夕食の前菜は、季節感のある涼しげな見た目がよく、お造りは種類豊富で、添えられた生の馬場茄子も水々しくてとても美味しかったです。渡り蟹の餡がたっぷりと掛かった茄子と牛肉の煮込みは、油を吸った茄子が重く、お肉もレバーのような食感であまり口に合いませんでしたが、熱々の若鮎の塩焼きや伊勢海老入りのトマトスープなど、その他の品は全て美味しくいただきました。朝食は、ご飯のお供にピッタリなおかずが数種類供され、皮目がパリッと焼かれた金目鯛の西京焼きも美味しく、ついつい食べ過ぎてしまう内容でした。

接客に関しては、お出迎えからお見送りまで丁寧に対応してくださり、全体的な印象は良かったのですが、夕朝食の配膳を担当してくださった年配の男性スタッフのみ、所作も慌ただしく、注文した飲み物を忘れるなどのミスが目立ちました。また、子どもの食事に関しては、おとなと同じ内容になりますが、子どもが苦手な品を残してしまうと、食べず嫌いは良くないなどといった言動を何度かおっしゃっるのも不愉快でした。

こちらの旅館は、ひとつの街のような、広大なパブリック施設があるのが、最大の魅力だと思います。足湯に浸かりながら食事を楽しめるベーカリーや、フリードリンクをいただけるカフェ、見晴らしの良い高台まで登れる散策路や、釣りを楽しめる川、ゆったりと寛げるアウトリビングがあるテラス席など、どこに居ても思い思いにゆっくりと楽しんで過ごせます。当日はチェックインより少し早めに到着して散策するのも楽しめますし、翌朝は12時チェックアウトでゆっくりと過ごせるのも嬉しいです。1泊2日では満喫したりないほど、充実した時間を過ごせるかと思いますので、カップルは勿論、ファミリーにもお勧めしたい宿でした。

接客対応

総じて接客スキルの高い旅館でしたが、唯一夕朝食の配膳を担当してくださったスタッフさんの所作や言動が不愉快でした。

清潔感

若干の経年劣化と季節がら虫をよく見かけましたが、清掃は行き届いており清潔感のある宿でした。

客室

利用した「和室B」のお部屋は、眺めは良くありませんでしたが、設備の整った快適なお部屋でした。

食事

前菜やお造りは、見た目も華やかでどれも美味しくいただきましたが、口に合わない品もありました。

コスパ

アクティブに過ごされたい方は満足度が高いと思います。

立地

山々に囲まれ敷地内に川が流れる、自然豊かな立地です。車以外ですと、あまりアクセスは良くありません。

温泉・スパ

どの湯処も個性的で、湯巡りを十分に愉しめます。

備考・アドバイス

客室、館内でWiFiが利用できます。速度も快適でした。

全客室、禁煙です。ロビーラウンジ付近の外や、レストラン付近など、共用部にいくつか喫煙コーナーが設けてありました。