ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

今井浜温泉 桐のかほり 咲楽(さくら)の口コミ情報・宿泊予約

2位

今井浜温泉 桐のかほり 咲楽(さくら)

〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高182-1
2位/42件中 - 河津・今井浜の旅館
今井浜温泉 桐のかほり 咲楽(さくら)
〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高182-1
TEL: 0558-32-3001
みんなの満足度
3.8 詳細評価
接客対応
3.4
清潔感
3.7
客室
3.9
食事
4.0
コスパ
3.7
立地
4.1
スパ・温泉
3.9
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん一休.comるるぶトラベル楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
2
良い
2
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
4
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 4件目 / 合計 4件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 2017年10月25日に投稿 獲得票数:9 投稿者: あねもね
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
10月の金曜日に夫婦で訪問しました。4室すべてに露天風呂を備え、オーシャンビューを望めるとのことで楽しみにしておりました。予約はおよそ2ヶ月前に行いました。営業日が金・土のみでしたが、たまたま空室を見つける事ができて幸運でした。営業日は時期によって異なるようですが、出来ればお早目に予約されると宜しいかと思います。今回は通常よりも滞在時間が少し短い「お得なショートステイ」のプランで、2名一泊2食付で53600円の宿泊料...

10月の金曜日に夫婦で訪問しました。4室すべてに露天風呂を備え、オーシャンビューを望めるとのことで楽しみにしておりました。予約はおよそ2ヶ月前に行いました。営業日が金・土のみでしたが、たまたま空室を見つける事ができて幸運でした。営業日は時期によって異なるようですが、出来ればお早目に予約されると宜しいかと思います。今回は通常よりも滞在時間が少し短い「お得なショートステイ」のプランで、2名一泊2食付で53600円の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。宿までの道程はわかりやすく、スムーズでしたが、宿の前は幅の狭い急坂があるので注意が必要でした。チェックイン時間の少し前に到着しましたが、すぐにスタッフさんが出迎えてくださり、荷物を運んでくださいます。ロビーで抹茶と和菓子が振る舞われ、女将らしき方が丁寧に館内の説明をしてくださいます。滞在中はこちらから呼ばないかぎり、スタッフさんがお部屋へ入室する事はありませんので、プライベートな時間を過ごせます。

全4室の客室は、2階に3室・1階に1室が配されています。私達は1階の「波の詩」というお部屋へ案内されました。2階の客室は角度が急な階段を使用しますので、足腰に不安のある方は、食事処にも近い「波の詩」がおすすめかと思います。但し、「波の詩」は階上からの物音が伝わってくる場面もありました。音に敏感な方は他のお部屋を選択されると良いかもしれません。

「波の詩」は4.5帖の和室と10帖の寝室があり、キングサイズのベッドを備えています。2種類の枕が用意され、マットレスの弾力も程良いので大変寝心地が良く、朝までぐっすり休めました。室内は桐や珪藻土などの自然素材が多用されており、落ち着ける空間でした。テラスからは海がのぞめ、波の音が近くに聞こえます。風呂上りにテラスにある椅子に座って、のんびりと海を眺める時間は大変癒されました。

お部屋によって異なる趣の露天風呂があり、「波の詩」には石造りの風呂を備えていました。浴槽の底になだらかな段差がつけられ、寝湯のように入れるのを面白く感じました。入浴目線から海は見えませんが、ガラス戸を開けておくと潮風が感じられます。全体に屋根がかかっているので、荒天時も安心かと思います。温度調節はフロントにお願いしますが、ぬるめで好みの湯加減でしたので、そのまま湯浴みを楽しみました。無色透明でサラリとしていますが、大変あたたまりの良い温泉で気持ち良く汗をかけました。

浴衣・作務衣・足袋の用意があり、到着時に各自のサイズを見立ててくださいます。浴衣は柄を選ぶ事もできました。私達は楽に動ける作務衣で過ごしました。綿の入った半纏もあり、冬でも暖かく過ごせそうです。基礎コスメはトラベルサイズの物があり、アメニティも不足なく揃っています。バスタオルが1人3枚ずつと豊富な上に、バスローブの用意があるのも嬉しい事でした。

冷蔵庫の飲物はお水以外は有料ですが、比較的良心的な価格でした。お茶・紅茶・ドリップコーヒーなどが用意されています。煎餅などのお菓子もありましたが、どれも湿気ていたのが残念でした。

大浴場はありませんが、無料の貸切風呂(内湯のみ)があり、夜通し利用できます。予約の必要はなく、空いていれば利用できます。2階に位置しており、空きがわかるランプが階段の下からも確認できましたので、入口まで行く必要がないのが便利でした。貸切風呂は3~4人サイズで、浴槽内に幅広の段差があり、半身浴に適していました。眺望はなく、特別魅力を感じませんでしたが、広い洗い場で気兼ねなく洗髪できるのは良かったです。深夜は消灯されていますので、入口付近のスイッチを点灯してから入浴されると良いです。

食事は朝夕ともに個室の食事処でいただきます。夕食は海側の個室に、朝食は内側の個室にと場所が変ります。隣の会話が多少聞こえてきましたが、私達はそれほど気になりませんでした。

夕食で最も印象に残ったのは、大皿に盛られた豪華なお造りです。まだ動いている伊勢海老の活き造りや、アワビや鯵など新鮮なお刺身をたっぷりいただけます。2名では食べきれない程のボリュームがありました。和牛の陶板焼きや栗ご飯も美味しく、健啖な方でも満足される内容かと思います。夜食がわりに持たせてくださった女将手作りの胡麻プリンが美味しく、満腹にも関わらずペロリといただいてしまいました。

朝食は乳酸菌入りの夏ミカンサワーから始まり、自家農園の野菜を使った生ハムサラダや、エボ鯛の干物、伊勢海老の味噌汁など充実していました。私の箸を左きき用に置いてくださったり、夕食時に猫舌だと伝えた事を覚えていてくれて、お茶や食後の紅茶などを冷まして用意してくださったのが嬉しかったです。食事を担当してくださった女性スタッフさんは皆さん朗らかで、細やかな配慮が感じられて好印象でした。

朝食は早くて8時半からの開始です。今回のプランは10時チェックアウトでしたので、少々慌ただしく感じました。朝の時間をのんびり過ごしたい方は11時チェックアウトのプランが宜しいかと思います。

海を間近に感じながら、プライベートな湯浴みを満喫できるお宿です。食事は繊細な懐石料理とは少し違いますが、新鮮な伊豆の海の幸を存分に味わえます。カップルやご夫婦のちょっとした記念日利用などにもおすすめかと思います。

接客対応

女性スタッフさんが中心の丁寧で柔軟な接客対応でした。つかず離れずの程良い距離感を好ましく感じました。

清潔感

場所柄、虫が多く見られましたがお掃除はしっかりされていました。

客室

「波の詩」は和室とキングサイズのダブルベッドを備えた寝室があり、2名で快適に過ごせました。テラスから海をのぞめます。

食事

旬の魚介を中心とした創作料理を個室の食事処でいただけます。大皿に盛られた豪華なお造りや和牛陶板焼きなど美味しくいただきました。

コスパ

立地

どのお部屋からもオーシャンビューを望める好立地です。今井浜海岸駅からとても近く、電車利用に便利かと思います。

温泉・スパ

全室に風呂を備えているほか、空いていれば自由に入れる貸切風呂(内湯)もあり、夜通し利用できます。

備考・アドバイス

・客室でWi−Fiの利用が可能です。問題なく使用できました。

・現在は主に金・土に営業しており、平日はお休みのようでした。河津桜の時期や、繁忙期は毎日営業することもあるそうです。

・駐車場に充電コンセント(200V)を2基備えています。

・全室禁煙ですが、テラスでの喫煙は可能です。

4.5 2017年2月24日に投稿 投稿者: 海うさぎ
2016年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
2月の土日を使って1泊2日、大人2人で\73,600(2食付)で宿泊しました。 伊豆急の今井浜海岸駅より徒歩1分の場所にあり、改札を出るとすぐに案内がある為迷うことなく辿り着けます。チェックインの15時前に到着してしまいましたが、快く出迎えて頂けました。囲炉裏のあるフロントに案内され、ウエルカムドリンクとスイーツとしてお抹茶と桜餅を頂きながらチェックインを行いました。フロントは全体的に古民家調な雰囲気でコンパクトながら落...

2月の土日を使って1泊2日、大人2人で\73,600(2食付)で宿泊しました。

伊豆急の今井浜海岸駅より徒歩1分の場所にあり、改札を出るとすぐに案内がある為迷うことなく辿り着けます。チェックインの15時前に到着してしまいましたが、快く出迎えて頂けました。囲炉裏のあるフロントに案内され、ウエルカムドリンクとスイーツとしてお抹茶と桜餅を頂きながらチェックインを行いました。フロントは全体的に古民家調な雰囲気でコンパクトながら落ち着く感じです。チェックイン後、男女共に色浴衣を選ばせて頂きました。色柄共に豊富でどれにしようか楽しみながら選ぶことができました。

今回宿泊したお部屋は2階の雲の上というお部屋でした。広くはないですが、2人で過ごすには十分な造りでした。ベッドルーム・リビングルーム・洗面トイレ・客室露天風呂・テラスという構成です。玄関を入るとすぐに目に入るのが大きな壺に生けられていた梅です。春を感じられる設えに心が温かくなりました。まだ寒い季節だった為、リビングルームにはこたつが出されていました。DVDデッキがあることは事前に分かっていたので、こたつに入りながら持参したDVDを見てゆっくりと過ごすことができました。リビングルームからの続きでベッドルームがあります。仕切としてカーテンがありましたが、使うことはありませんでした。ベッドルームにはキングサイズのベッドがあり、寝っ転がった状態で窓から海を眺めることができます。特に朝陽を反射した海がとても綺麗で、寝ながら海を眺める贅沢を味わいました。露天風呂はマジックミラーガラスとなっている為、外から見える心配はありませんし、お湯につかった状態で外を見ることができます。非常に考えられた作りだと感心しました。カランが2つあったことも便利でした。広さも十分で滞在中は何度も入ってしまいました。寒い季節だったのでテラスに出ることはありませんでしたが、暖かい季節であればぜひテラスで過ごしたいと思いました。なにしろ海が目の前です。ハンモックがあるお部屋もあるそうなので、ぜひ季節を変えて伺いたいと思いました。

お食事はフロントと同じ階の個室で頂きました。どのお料理もおいしくて2人では食べきれない程の量の魚介が供されました。お刺身のツマまで大変おいしかったです。伊勢海老はまだ動いていて、新鮮さにも驚きました。翌朝の朝食にはこの伊勢海老で出汁を取ったお味噌汁が出されそれもまた絶品でした。

こちらのお宿には空いていればいつでも使えるという貸し切り風呂があります。4室しかないのでほぼ入りたい時に入ることができました。浴室内は眺望は全くありませんが、湯船は寝湯ができたり肩まで浸かれる深さだったりと趣向がこらされているものでした。脱衣場を出たところにマッサージチェアが2台あり、湯上りでマッサージまですることができ心身共にリラックスできました。

宿泊に年齢制限がある為、ゆっくりと過ごしたい方にはおすすめのお宿です。また小規模であるが故に随所にこだわりが見られ、丁寧に運営されているんだなと感動することがたくさんありました。玄関や洗面所に生花が生けられていたり、客室露天風呂用に十分すぎるくらいのタオルが用意されていたり。また伺いたいなと思える数少ないお宿の1つになりました。

接客対応

お部屋に仲居さんが入ってくることはありません。良い意味で放っておいてくれる接客です。

清潔感

お部屋内も共用施設も清掃が行き届いていて清潔です。

客室

自然素材が多様されていて落ち着く内装です。特にお宿の名前の由来にもなっている桐の無垢材が使われた床は素足で歩くと気持ちよかったです。

食事

食べきれない程の量の魚介に驚きました。もちろん鮮度も抜群です。

コスパ

食事・内装・お風呂すべて良しです。

立地

駅徒歩1分です。改札を出てすぐに案内があるので迷うことはありません。

温泉・スパ

客室露天風呂は最高です。貸し切り風呂が眺望ゼロだった点が唯一残念な点ですが、構造上仕方ないですね。

備考・アドバイス

●河津桜の季節は、唯一の1階のお部屋から綺麗に見えるそうです。

●お宿にエレベーターはありません。階段のみでした。

●夕食のボリュームがかなりあります。できればおやつ等は控えたほうがよいかと思います。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 2016年5月29日に投稿 獲得票数:7 投稿者: みぃ
2016年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ゴールデンウィークが終わるころに、訪問いたしました。 駅から徒歩1分、さらに海岸も近いという素晴らしいロケーションの宿です。今回は車の渋滞を避けるため、電車を利用して訪問しました。最寄りの今井浜海岸駅を降りると目の前に宿があります。入口までは急な坂道がありますが、ゆっくり上り、宿の入口に立つと、今井浜海岸の景色が目に飛び込んできました。寄せる波やその美しい海岸線に見とれていると、宿の方が建物の中に案内してくださいました...

ゴールデンウィークが終わるころに、訪問いたしました。

駅から徒歩1分、さらに海岸も近いという素晴らしいロケーションの宿です。今回は車の渋滞を避けるため、電車を利用して訪問しました。最寄りの今井浜海岸駅を降りると目の前に宿があります。入口までは急な坂道がありますが、ゆっくり上り、宿の入口に立つと、今井浜海岸の景色が目に飛び込んできました。寄せる波やその美しい海岸線に見とれていると、宿の方が建物の中に案内してくださいました。

フロントは囲炉裏があり、椅子は桐を使い、天然素材の温かみを感じられる場所でした。お抹茶を点てていただき、和菓子とともにいただきました。一息ついたころに囲炉裏で記帳を行い、男女ともに桐たんすに収められた色浴衣を選ぶと客室に案内していただきます。

宿の1階に1室、2階に3室、全4室の小宿です。今回私たちは、38平米と宿で一番コンパクトな部屋「雲の上」を利用しました。2名1泊2食付で1人当たりおよそ34,000円のプランでした。この中には、早割特典のワインフルボトル1本分の特典も含まれています。

2階の「雲の上」と呼ばれる部屋は、露天風呂、リビング、キングサイズのベッドルームがあります。リビングからは海を眺めることができ、ベッドルームは少し窓側から離れています。大変機能的な間取りで、2人で過ごすにはちょうど良い広さだと思いました。

「雲の上」の部屋のテラスは、それほど広くありませんが、2人用の椅子と机があるため、テラスでお酒を飲みながらのんびりと過ごすことができます。こちらの宿から夕陽や朝陽は見えませんでしたが、朝焼けや夕焼けを楽しんだり、海岸線を上から見下ろすことができるため、景色を眺めているだけの何もしない時間を楽しめます。

こちらの施設には、大浴場ではなく、空いているときにいつでも利用できる貸切風呂があります。貸切風呂の浴槽は大きめで大人4人が一度に利用しても大丈夫そうでした。また浴槽の深さが寝湯に適している場所と、肩まで入浴する時に適している場所があり、機能的でした。貸切風呂横のお休み処では、無料で利用できるマッサージチェアもありました。残念だったのは、貸切風呂やお休み処に水の用意がなかったことです。こちらの宿はチェックインの後に係りの方が客室に入らないため、夜リクエストしないと水を用意していただけません。私は水を多くとる方なので、この点は不便でした。

夕食と朝食は、1階の食事処(個室)でいただきます。夕食のときは、海が見える部屋でいただきました。お食事はスタッフの方が丁寧に説明をしてくださるので、食材への理解が深まり、食事の時間を楽しめました。夕食で特に印象的だったのは、お造りでした。ボリュームもあり、鮮度の良い魚をいただけたため、大変満足できました。朝食は違う個室に案内いただきました。夕食でいただいたエビの頭が朝のみそ汁になり、大変よい味でした。宿の裏山で採れる野菜を使用した朝食は体にも優しい味がしました。

駅や国道から近いため、静かな環境であるか、またゆっくりとくつろげるか心配していた訪問でしたが、想像以上にくつろぐことができました。電車の音もそれほど気にならず、車もそれほど交通量が多くありませんでした。客室のキングサイズのベッドはマットレスにこだわっているとのことで、実際に寝てみると非常に快適で良質の睡眠をとることができました。小宿ならではの温かいおもてなしを受けることができ、温泉を楽しみながら、ゆっくりと体の休息をとるのに適している宿だと思います。

接客対応

丁寧で優しい対応でした。

清潔感

掃除は行き届いていました。手入れの行き届いており、11年ほどたつ施設とは思えませんでした。

客室

桐をふんだんに使用した室内は、木の温かみがありました。38平米の客室は2人で過ごすにはちょうど良い広さでした。

食事

スタッフの方がつくられている食材を生かしたお食事でした。鮮度がよく、体にやさしいお味でした。

コスパ

価格相当の価値はあると思います。客室の温泉を好む方や移動のストレスを少なくしたい方には、より満足度が高いと思います。

立地

今井浜海岸駅から徒歩1分にあります。駅や周囲にはお店がありません。線路に近く、病院に近いため生活音が聴こえますが、それ以上に波の音が聞こえてきます。

温泉・スパ

海を一望できる客室露天風呂は、他の視線が気にならない工夫が施されており、感心しました。

備考・アドバイス

・こちらの宿は火曜日と水曜日がお休みです。

・リクエストしない限り、チェックアウトまで客室に係りの方は入室しません。

・全4室の小宿ですので、食事の時間はあまり自由がききません。夜は6:00または6:30、朝は8:30または9:00開始になります。

・2階に上がる階段は少し急に感じました。足腰の弱い方は1階のお部屋を利用されることをお勧めいたします。

・客室半露天風呂からは海岸線と今井浜駅を眺めることができます。窓ガラスは大きめで、ブラインドはないため、外からの視線が気になりますが、チェックインの際に窓ガラスは加工がされているため外からは見えないようになっていると丁寧な説明がありました。

5.0 2013年8月3日に投稿 投稿者: ぽんた1111
2012年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
安い素泊まりプランを見つけたのですが、部屋もものすごく良くて、高級感もあり広々としていました。 無駄に一部屋が大きい分けでなくて全体的な空間の感じです。 客室露天風呂が広々としており、カップルで二人一緒に入るのも狭さを感じないので凄く良かったです。 食事はしなかったのですが、おいしいと噂を聞いていたので、次回泊る時は食事付きで宿泊したいです。 ここは、本当に日頃の疲れを休ませてくれる場所でありゆったりと過ごせます。 ただ...

安い素泊まりプランを見つけたのですが、部屋もものすごく良くて、高級感もあり広々としていました。
無駄に一部屋が大きい分けでなくて全体的な空間の感じです。

客室露天風呂が広々としており、カップルで二人一緒に入るのも狭さを感じないので凄く良かったです。
食事はしなかったのですが、おいしいと噂を聞いていたので、次回泊る時は食事付きで宿泊したいです。

ここは、本当に日頃の疲れを休ませてくれる場所でありゆったりと過ごせます。
ただ、観光に来る方だと直ぐ側に何かある訳でないので、ゆっくり休みたいっと言う方にお勧めします。

接客対応

雨の日に駐車場に着いたら、直ぐに傘を持ってお出迎えが来てくれて感激しました。車の停まる音にも意識してるなんてびっくりしました。

清潔感

目立った誇りもゴミも落ちてなく、トイレやバスルームも凄く綺麗でした。お部屋の照明の程良さでとても室内が綺麗に感じました。

客室

落ち着いたインテリアになっており、広さも程良くてとても居心地が良かったです。

コスパ

たまたま素泊まりプランを見つけたので安く感じましたが、本来の値段だと高い気もしますが、あのお部屋だと納得するお値段です。

立地

良くも悪くもないですが、すこし分かりずらいとこにあります。坂が急なのも気になります。周辺は静かで休みに行くには良い所です。

温泉・スパ

客室露天風呂は凄く良かったのですが、そこから見える海が角度的に見づらくて残念でした。 館内のお風呂は余り快適ではなかったです。

備考・アドバイス

車高の低い車で行くと、坂で磨ってしまうかもしれません。
アメニティなどはちゃんとしているので、特に何か必要な物はありません。

1 - 4件目 / 合計 4件

施設情報

施設名
今井浜温泉 桐のかほり 咲楽(さくら)
かな
いまいはまおんせん きりのかほり さくら
所在地
〒413-0503
静岡県賀茂郡河津町見高182-1
電話番号
0558-32-3001
チェックイン
14:30
チェックアウト
11:00
アクセス
■電車
【新幹線】東京~熱海(50分)~【伊東・伊豆急】今井浜海岸(70分)徒歩1分
【新幹線】名古屋~熱海(90分)~【伊東・伊豆急】今井浜海岸(70分)徒歩1分
【特急踊り子】東京~河津(2時間30分)タクシー3分
■お車
○東京方面・・東名厚木IC・小田原厚木道路・国道135号経由(厚木ICから100km/2時間30分)
○大阪・名古屋方面・・東名沼津IC・国道1号・国道136号・国道414号・国道135号経由(沼津ICから60km/約1時間30分)
送迎
なし
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場スペース: 車長 5.1m 車幅 2.0m
駐車場台数: 10台
電気自動車充電設備完備
EVパワーステーション(2倍速普通充電で100%満充電可能です!)
ご予約の際、電気自動車利用の旨お知らせください。
部屋数
4
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 ○ ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 ナイトウェア バスローブ スリッパ 洗顔料 化粧水 乳液 綿棒 コットン 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 朝刊 衛星放送 CDプレイヤー DVDプレイヤー Blu-rayプレイヤー ポータブルオーディオ用スピーカー 洗浄機付トイレ LAN接続 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER

今井浜温泉 桐のかほり 咲楽(さくら)周辺の旅館