ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

今井浜温泉 桐のかほり 咲楽(さくら)の口コミ・宿泊記

2位

今井浜温泉 桐のかほり 咲楽(さくら)

〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高182-1
2位/42件中 - 河津・今井浜の旅館
今井浜温泉 桐のかほり 咲楽(さくら)
〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高182-1
TEL: 0558-32-3001
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:9 投稿者: あねもね
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
潮騒を聴きながらプライベートな湯浴みを楽しめる4室のお籠り宿

10月の金曜日に夫婦で訪問しました。4室すべてに露天風呂を備え、オーシャンビューを望めるとのことで楽しみにしておりました。予約はおよそ2ヶ月前に行いました。営業日が金・土のみでしたが、たまたま空室を見つける事ができて幸運でした。営業日は時期によって異なるようですが、出来ればお早目に予約されると宜しいかと思います。今回は通常よりも滞在時間が少し短い「お得なショートステイ」のプランで、2名一泊2食付で53600円の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。宿までの道程はわかりやすく、スムーズでしたが、宿の前は幅の狭い急坂があるので注意が必要でした。チェックイン時間の少し前に到着しましたが、すぐにスタッフさんが出迎えてくださり、荷物を運んでくださいます。ロビーで抹茶と和菓子が振る舞われ、女将らしき方が丁寧に館内の説明をしてくださいます。滞在中はこちらから呼ばないかぎり、スタッフさんがお部屋へ入室する事はありませんので、プライベートな時間を過ごせます。

全4室の客室は、2階に3室・1階に1室が配されています。私達は1階の「波の詩」というお部屋へ案内されました。2階の客室は角度が急な階段を使用しますので、足腰に不安のある方は、食事処にも近い「波の詩」がおすすめかと思います。但し、「波の詩」は階上からの物音が伝わってくる場面もありました。音に敏感な方は他のお部屋を選択されると良いかもしれません。

「波の詩」は4.5帖の和室と10帖の寝室があり、キングサイズのベッドを備えています。2種類の枕が用意され、マットレスの弾力も程良いので大変寝心地が良く、朝までぐっすり休めました。室内は桐や珪藻土などの自然素材が多用されており、落ち着ける空間でした。テラスからは海がのぞめ、波の音が近くに聞こえます。風呂上りにテラスにある椅子に座って、のんびりと海を眺める時間は大変癒されました。

お部屋によって異なる趣の露天風呂があり、「波の詩」には石造りの風呂を備えていました。浴槽の底になだらかな段差がつけられ、寝湯のように入れるのを面白く感じました。入浴目線から海は見えませんが、ガラス戸を開けておくと潮風が感じられます。全体に屋根がかかっているので、荒天時も安心かと思います。温度調節はフロントにお願いしますが、ぬるめで好みの湯加減でしたので、そのまま湯浴みを楽しみました。無色透明でサラリとしていますが、大変あたたまりの良い温泉で気持ち良く汗をかけました。

浴衣・作務衣・足袋の用意があり、到着時に各自のサイズを見立ててくださいます。浴衣は柄を選ぶ事もできました。私達は楽に動ける作務衣で過ごしました。綿の入った半纏もあり、冬でも暖かく過ごせそうです。基礎コスメはトラベルサイズの物があり、アメニティも不足なく揃っています。バスタオルが1人3枚ずつと豊富な上に、バスローブの用意があるのも嬉しい事でした。

冷蔵庫の飲物はお水以外は有料ですが、比較的良心的な価格でした。お茶・紅茶・ドリップコーヒーなどが用意されています。煎餅などのお菓子もありましたが、どれも湿気ていたのが残念でした。

大浴場はありませんが、無料の貸切風呂(内湯のみ)があり、夜通し利用できます。予約の必要はなく、空いていれば利用できます。2階に位置しており、空きがわかるランプが階段の下からも確認できましたので、入口まで行く必要がないのが便利でした。貸切風呂は3~4人サイズで、浴槽内に幅広の段差があり、半身浴に適していました。眺望はなく、特別魅力を感じませんでしたが、広い洗い場で気兼ねなく洗髪できるのは良かったです。深夜は消灯されていますので、入口付近のスイッチを点灯してから入浴されると良いです。

食事は朝夕ともに個室の食事処でいただきます。夕食は海側の個室に、朝食は内側の個室にと場所が変ります。隣の会話が多少聞こえてきましたが、私達はそれほど気になりませんでした。

夕食で最も印象に残ったのは、大皿に盛られた豪華なお造りです。まだ動いている伊勢海老の活き造りや、アワビや鯵など新鮮なお刺身をたっぷりいただけます。2名では食べきれない程のボリュームがありました。和牛の陶板焼きや栗ご飯も美味しく、健啖な方でも満足される内容かと思います。夜食がわりに持たせてくださった女将手作りの胡麻プリンが美味しく、満腹にも関わらずペロリといただいてしまいました。

朝食は乳酸菌入りの夏ミカンサワーから始まり、自家農園の野菜を使った生ハムサラダや、エボ鯛の干物、伊勢海老の味噌汁など充実していました。私の箸を左きき用に置いてくださったり、夕食時に猫舌だと伝えた事を覚えていてくれて、お茶や食後の紅茶などを冷まして用意してくださったのが嬉しかったです。食事を担当してくださった女性スタッフさんは皆さん朗らかで、細やかな配慮が感じられて好印象でした。

朝食は早くて8時半からの開始です。今回のプランは10時チェックアウトでしたので、少々慌ただしく感じました。朝の時間をのんびり過ごしたい方は11時チェックアウトのプランが宜しいかと思います。

海を間近に感じながら、プライベートな湯浴みを満喫できるお宿です。食事は繊細な懐石料理とは少し違いますが、新鮮な伊豆の海の幸を存分に味わえます。カップルやご夫婦のちょっとした記念日利用などにもおすすめかと思います。

接客対応

女性スタッフさんが中心の丁寧で柔軟な接客対応でした。つかず離れずの程良い距離感を好ましく感じました。

清潔感

場所柄、虫が多く見られましたがお掃除はしっかりされていました。

客室

「波の詩」は和室とキングサイズのダブルベッドを備えた寝室があり、2名で快適に過ごせました。テラスから海をのぞめます。

食事

旬の魚介を中心とした創作料理を個室の食事処でいただけます。大皿に盛られた豪華なお造りや和牛陶板焼きなど美味しくいただきました。

コスパ

立地

どのお部屋からもオーシャンビューを望める好立地です。今井浜海岸駅からとても近く、電車利用に便利かと思います。

温泉・スパ

全室に風呂を備えているほか、空いていれば自由に入れる貸切風呂(内湯)もあり、夜通し利用できます。

備考・アドバイス

・客室でWi−Fiの利用が可能です。問題なく使用できました。

・現在は主に金・土に営業しており、平日はお休みのようでした。河津桜の時期や、繁忙期は毎日営業することもあるそうです。

・駐車場に充電コンセント(200V)を2基備えています。

・全室禁煙ですが、テラスでの喫煙は可能です。

玄関前からの眺望玄関ロビーフロントフロントロビーウェルカム抹茶・和菓子ロビー・浴衣の入った箪笥ロビーで選べる色浴衣ロビーに置かれた観光パンフレット館内廊下階段は少し角度が急でした1階「波の詩」1階「波の詩」1階「波の詩」1階「波の詩」1階「波の詩」読書灯1階「波の詩」1階「波の詩」コーヒー・紅茶・梅こぶ茶お茶セットお部屋のお菓子冷蔵庫の飲物は水以外有料です冷蔵庫の飲物の料金表1階「波の詩」湯カゴ浴衣・足袋など半纏作務衣1階「波の詩」1階「波の詩」1階「波の詩」オーディオ1階「波の詩」DVDプレーヤー1階「波の詩」客室からの眺望テラスから見た客室露天風呂「波の詩」「波の詩」・シャワーが2ヶ所バスアメニティ「波の詩」「波の詩」「波の詩」「波の詩」「波の詩」1階「波の詩」1階「波の詩」1階「波の詩」男性用コスメ男性用アメニティ女性用アメニティタオル掛けバスタオルは1人3枚ずつバスローブ1階「波の詩」貸切風呂入口湯上がり処のマッサージチェア貸切風呂の脱衣所貸切風呂の脱衣所貸切風呂の脱衣所貸切風呂の基礎コスメ貸切風呂の体重計貸切風呂貸切風呂貸切風呂夕食をいただいた海側の個室食事処夕食・お品書きドリンクメニュードリンクメニュープラン特典のワンドリンクサービス食前酒・前菜シッタカ貝鯛真丈お造り(2人分)カンパチ・鯵伊勢海老鮪・アワビ南瓜団子酢の物牛の陶板焼き栗ご飯・赤出汁・金目の煮付け抹茶とミルクの自家製アイス女将手作りの胡麻プリン朝食をいただいた個室食事処朝食自家農園の野菜サラダ伊勢海老の味噌汁エボ鯛湯豆腐茶碗蒸しフルーツとマシュマロ入りヨーグルト食後のコーヒー・紅茶

今井浜温泉 桐のかほり 咲楽(さくら)周辺の旅館