ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

今井浜温泉 大人の隠れ宿 花の風の口コミ・宿泊記

3位

今井浜温泉 大人の隠れ宿 花の風

〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高97-73
3位/42件中 - 河津・今井浜の旅館
今井浜温泉 大人の隠れ宿 花の風
〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高97-73
TEL: 0558-34-1188
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:5 投稿者: まねきねこ
2017年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
和小物の飾りや押し花が素敵な女性好みの温泉宿

河津桜を見ようと思い、2月中旬に夫と出かけました。今井浜海岸駅から車で5分ほどの高台にある全5室の小さな宿です。国道から逸れて脇道を上っていくと、企業の保養所や、ペンションなどがたまにあるだけで、だんだん道が細くなります。宿の案内板を見落とさないようにしないと迷うかもしれません。駐車場に車を置いているとスタッフの方が来て荷物を持ってくださり、私達は階段を上って入口に向かいました。

今回は、河津桜まつり期間限定の夜桜送迎付きプランで2名1室、平日1泊2食付き一人23,200円(税・サービス料込)でした。

館内に一歩入ると、いかにも女性が好みそうな和小物の飾りや押し花の額がたくさんあり、和モダンで可愛らしい印象を受けました。チェックインの手続きをしながら、女将さんから河津桜の咲き具合や見どころの話を聞き、夜桜送迎の確認をしました。ウェルカムドリンクは無く、色浴衣を選び終わると客室に案内されました。

客室はすべて2階にあり、どの部屋にも温泉半露天風呂がついています。大浴場はありません。私達が泊まった「紫陽花」という部屋は最近リフォームしたばかりということで、とてもきれいでした。寝室は独立していて、ベッドが2台並べてあります。12畳の洋室には、大きなソファだけでなく、こたつもあって、ゆっくり寛げました。着心地の良いパジャマもありました。外の光が入り明るい洗面所には、男性用女性用とも基礎化粧品が揃っているだけでなく、メイク用のミラーがあったり、おしゃれなリングスタンドがあったり、細かい心遣いを感じました。

お部屋の半露天風呂からは駿河湾が見えます。いつ入っても適温でしたが、塩素の臭いが気になり、温泉らしさはあまり感じられませんでした。

夕食は6時から食事処でいただきました。地元の食材を中心に丁寧に作られていて、特にお造りは鮮度が良く、天城のわさびを自分ですりおろしながらおいしくいただきました。期間限定の自家製桜アイスは桜の葉が練り込まれていて、桜の香りとほんのり塩味が感じられ、甘さとのバランスが良くいいお味でした。

朝食は夕食と同じ食事処で、8時15分からと決まっています。和食膳で、いろいろなおかずが少しずつ小鉢に入っていました。お味噌汁には亀の手が入っていて、初めてだった私はちょっとびっくりしましたが、美味しい出汁が出ていました。

こちらのお宿はプライベート感を大事にしているということで、接客はあっさりしています。女性同士や、カップルにお勧めなお宿です。高台にあるため階段移動が多く、足腰の弱い方には向かないと思います。デザインの異なるいろいろなタイプのお部屋があるので、予約の時に見比べて好みのお部屋を選ぶといいと思います。

接客対応

家族経営のお宿で、親しみやすい女将さん以外はあっさりした接客です。

清潔感

オープンして10年経っていますが、全体的に清潔感があります。

客室

リフォーム直後のお部屋だったのできれいでした。洗面所も使いやすく備品が揃っています。

食事

季節を感じられる食材が多くて満足感がありました。

コスパ

河津桜の時期だったので少し高めの料金ですが、内容を考えるとコスパは悪くないと感じました。

立地

駅からはそう遠くないのですが、奥まっているのでわかりづらい場所です。その分、静かに過ごせます。

温泉・スパ

大浴場がなく、客室風呂だけなのに、塩素臭が強く温泉らしさが感じられませんでした。

備考・アドバイス

公式サイトにも説明が載っていますが、カーナビの案内が違う場合があるようで、注意が必要です。

河津桜まつり会場までは車で10分程の距離です。

玄関玄関脇にもお雛様が飾ってありますフロントロビー色浴衣ロビーかわいい飾り物があちこちにあります自販機2階押し花の額がたくさん飾ってある2階廊下2階から下りる階段食事処のお雛様食事処入口つるし雛つるし雛客室「紫陽花」客室「紫陽花」 玄関客室「紫陽花」客室「紫陽花」客室「紫陽花」客室「紫陽花」客室「紫陽花」客室「紫陽花」客室「紫陽花」 客室内にも大きな押し花の額が飾ってありますお茶とコーヒーのセット湯沸かしポット冷蔵庫に無料のお水が入っていますクローゼット色浴衣パジャマと足袋ソックス客室「紫陽花」ベランダに出ると駿河湾が見えます加湿器ティッシュなどの小物は棚の中ですお茶菓子セーフティボックス客室「紫陽花」 寝室からリビングを見たところ客室「紫陽花」 リビングと寝室はドアで仕切られています客室「紫陽花」 寝室客室「紫陽花」 寝室客室「紫陽花」 寝室 窓の向こうは洗面所になっています客室「紫陽花」 寝室客室「紫陽花」 寝室 頭側からトイレトイレ客室「紫陽花」 洗面所から寝室が見えます洗面所肌ざわりの良いタオルとバスマット洗面台メイク用ミラー客室のドライヤーリングスタンドは個性的なデザインハンドソープ客室のアメニティ客室のアメニティ(女性用化粧品)客室のアメニティ(男性用化粧品)客室半露天風呂客室半露天風呂客室半露天風呂お品書き夕食 前菜 鴨スモーク、いか、小鯛、うど、胡麻豆腐、菜の花、夕食 自家製梅酒の食前酒夕食 お造り(かんぱち、金目鯛、いさき、めじな)夕食 さざえの香草焼き夕食 きのこと鯛の土瓶蒸し夕食 きのこと鯛の土瓶蒸し夕食 ポークの炭火焼と角煮夕食 大根鶏味噌田楽夕食 金目鯛の姿煮夕食 ご飯とワタリガニのみそ汁デザート 自家製桜アイス夕食後にチョコレートのサービスがありました朝食朝食 地元産みかんジュース朝食 納豆、温泉玉子、海苔、ひじき、なめこおろし朝食 フルーツとサラダ朝食 干物、ご飯、亀の手のみそ汁

今井浜温泉 大人の隠れ宿 花の風周辺の旅館