ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

SEVEN SEAS HOTEL ITO(セブンシーズホテル)

SEVEN SEAS HOTEL ITO(セブンシーズホテル)
〒414-0002 静岡県伊東市湯川2-3-10
TEL: 0557-36-8864
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:12 投稿者: colline認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
海の幸を味わえる、海水浴や観光に便利な立地の宿

今年7月にオープンした、伊東オレンジビーチが目の前に広がる全12室の宿です。9月の連休に旅行サイトの「カップル・夫婦 ワンランク上のスイートルーム限定プラン」を利用し、2名1泊2食付き40,000円(1人当たり20,000円)で宿泊しました。こちらはお得なプランで通常料金の半額になっています。

当日は車で向かいました。早めに到着したので宿の駐車場に車をとめさせてもらい、近くを散策しました。こちらの宿は午前10時以降であればチェックイン前でも駐車場を利用できるそうなので、周辺の観光や海水浴をするには便利だと思います。散策後、駐車場に戻り自分たちで荷物を持って館内に入りました。きれいな白い床に黒いチェアが置かれたロビーからは伊東オレンジビーチが一望でき、何とも爽やかな気分になります。チェックイン開始から間もなかったので、ロビーは混雑していて私達を含め数組が待たされました。その間手持無沙汰になったのでウェルカムドリンク等があるとよかったと思います。フロントでチェックインの手続きをした後、部屋へ案内されました。

客室は「半露天風呂付ロイヤルスイート2間タイプ」と「半露天風呂付セミスイート2間タイプ」、「露天風呂付オーシャンフロント角部屋デラックス」、「露天風呂付オーシャンフロントオーシャンツイン」、「オーシャンビュー&囲炉裏付きモダン和室」があり、全室に源泉かけ流しのお風呂が備わっています。

宿泊したのは3階の「半露天風呂付セミスイート2間タイプ」です。中に入るとフワッと畳の香りがし、リニューアルされたばかりの新しい部屋であることを実感します。座卓が置かれた和室とツインベッドが置かれた和室が2間続きになった部屋は、60平米ありとても広々としていました。2間の間には引き戸があり、同伴者のプライバシーに配慮できるのは良かったです。正面は駐車場を挟んでビジネスホテルが立っていて、端の方にしか海岸が見えないので眺望はあまり良いとは言えませんが、美しい日の出を見ることができ感激しました。部屋の正面に海を見たい方は、「露天風呂付オーシャンフロント角部屋デラックス」か「露天風呂付オーシャンフロントオーシャンツイン」を選ぶとよいかと思います。バルコニーにはデッキチェアが置いてありお風呂上がりに寛ぐのに便利でしたが、外から見えるので視線が気になる方は使いづらいかもしれません。清掃は概ね行き届いていましたが、窓ガラスが汚れていたのが気になりました。

半露天風呂は2人で入れるくらいゆったりとしていました。目の前がビジネスホテルなのでブラインドは下ろしたままにしなくてはなりませんが、ブラインドの間から海岸の景色を見ることは可能です。眺めは今一つですが、真新しい檜の香りが清々しく気持ちの良い湯浴みができました。立地上ブラインドを上げて入浴することが難しいので、半露天風呂というほどの開放感はなく内風呂に近い感じがしました。夜の12時から朝の6時までは温泉がストップします(沸かし湯は出ます)。脱衣所はなく着替える時に不便でした。

館内着は浴衣で、チェックイン時にロビーで選びます。タオルはバスタオルとフェイスタオルがそれぞれ1人1枚ずつでした。アメニティは一通り揃っています。コーヒーマシン用のカプセルと煎茶のティーバッグがそれぞれ2つずつ用意されていました。カプセルは追加可能だそうです。冷蔵庫のミネラルウォーターとお茶のペットボトルは無料でした。駐車場に自動販売機があったので足りない飲み物はそちらで購入するとよいかと思います。備品としては珍しいポップコーンマシンが用意されていて、出来立てのポップコーンをいただけました。ポップコーンがポンポン出てくる様子は面白いのでお子様に喜ばれるのではないでしょうか。

共用のお風呂は貸切風呂が1箇所あり、宿泊者は無料で利用できます。時間は15時~24時、6時~10時で、1回45分です。予約はチェックイン順になりますので、希望の時間に利用したい方は早めに来ることをお勧めします。タオルは用意されているので持参する必要はありません。お風呂は7,8人くらいが入れる大きさで、かなりゆったりとしています。地下1階にあるので眺望はありませんが、灯篭が置かれていて和の趣が感じられ、落ち着ける雰囲気でした。

食事は1階の食事処でいただきました。夕食は17時半と19時、朝食は7時半と8時から選択でき、予約時に希望します。食事処は個室と大広間席があり、大広間席に案内されました。個室は小さな子供連れのご家族が利用されているようでした。大広間のテーブルの間隔は程よい距離でしたが、衝立もなく会話はよく聞こえました。

夕食は鮑や伊勢海老、金目鯛、鮪など一通りの海の幸をいただけます。私はチーズが苦手なので伊勢海老の和風グラタンを伊勢海老の磯香焼きに替えてもらいましたが、味噌ダレが濃厚でとても美味しかったです。釜炊きごはんは、あさり飯か普通の白米が選べました。料理は全体的に濃い味付けに感じましたが、お酒を飲まれる方にはよいのかもしれません。食事の内容は今回の料金でしたら満足ですが、通常料金でしたらもう少し手の込んだ料理をいただきたいです。

朝食は鯵のたたきや干物、鮪の煮物、金目鯛のせいろご飯などが並ぶ和食で、肉類はありません。鯵の干物は身がふっくらとして脂がのっていて美味でした。野菜類もあり、バランスのとれた内容だと思います。

接客はオープンして間もない事もあり全体的にぎこちなく、余裕がない感じでしたが、一生懸命さは伝わりました。これから更に良くなることを期待します。

目の前がビーチなので海水浴に便利なのは勿論のこと、駅にも近いので観光の拠点としても便利です。海水浴や観光を楽しんだ後、海の幸に舌鼓を打ち、温泉に浸かってのんびり寛げる宿かと思います。

接客対応

接客はオープンして間もない事もあり全体的にぎこちなく、余裕がない感じでしたが、一生懸命さは伝わりました。

清潔感

リニューアルされていてきれいです。清掃も概ね行き届いていましたが、客室の窓ガラスが汚れていたのが気になりました。

客室

「半露天風呂付セミスイート」は広々として過ごしやすいですが、端の方にしか海が見えません。眺望を重視する方には向かないと思います。

食事

朝、夕共に海の幸を楽しめます。夕食は鮑や伊勢海老、金目鯛などの豪華な食材が並びました。

コスパ

お得なプランを利用したので料金相応の満足感が得られましたが、通常料金の場合、アメニティや設備に高級感がなく、手の込んだ料理がないことを考えると割高に感じます。

立地

海水浴や観光に便利な立地にあります。

温泉・スパ

全室に源泉かけ流しのお風呂が備わっています。真新しい檜風呂で気持ちの良い湯浴みができました。

備考・アドバイス

・館内に売店はありません。

・館内入り口は深夜12時に施錠されます。

・「露天風呂付オーシャンフロント角部屋デラックス」と「露天風呂付オーシャンフロントオーシャンツイン」以外の部屋は正面に海が見えません(左側に海が見えます)。

SEVEN SEAS HOTEL ITO(セブンシーズホテル)周辺のホテル・旅館