ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館

〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町14-66
熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館
〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町14-66
TEL: 0557-85-8000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.7 に投稿 獲得票数:5 投稿者: あねもね認証済
2018年10月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
海を間近にのぞめ、熱海観光にも便利なカジュアル温泉ホテル

こちらの宿は海岸線沿いにあり、オーシャンビューをのぞめる全12室の温泉ホテルです。10月の平日に海側ツインルームを1人で利用して、1泊2食付で9580円(税サ込)の宿泊料金でした。車で利用される場合は別途駐車場代(1080円)が必要になります。駐車場の台数が限られていますので、予約の際に使用の旨を伝えておくと良いです。

当日は車で伺いました。有料道路沿いにありますが、駐車場の入口は国道135号線にありますのでご注意ください。ホテルの看板も出ていますが、ホテル内の食事処「でん助茶屋」の看板の方が大きく、目につきやすいので目印にされると良いです。熱海駅からはアップダウンのある道を徒歩10分ほど歩く必要があります。宿の前は交通量が多くお子様連れの方などは注意が必要ですが、熱海市街の散策やサンビーチへのアクセスは良く、徒歩3分の場所にコンビニのある便利な立地です。

料金は先払いのようで、チェックイン時に支払います。食事の時間を決めて、館内の説明を受けてから自分で部屋まで荷物を運びます。客室は1~2階に配され、階段で移動します。フロントと食事処は3階、大浴場は2階にありますので極力移動を減らしたい方は2階のお部屋を希望されると良いです。

宿泊したのは海側ツインルーム「202」です。シングルサイズのツインベッドやライティングデスクを備えており、一般的なビジネスホテル程度の広さでした。洗面とバスルームは一体ですが、トイレは独立した個室です。室内は経年による変化が見受けられる箇所もあり古さを感じますが、清掃状態は良く快適に過ごせました。窓は開閉できませんが、間近に海をのぞめ、夜には熱海市街の夜景を眺める事ができました。窓ガラスに汚れが見られましたので、クリアに磨かれていれば尚良かったです。目の前に有料道路がありますが、予想していたほど車の音は聞こえず静かに過ごせました。

浴衣の羽織として袖無しのダウンジャケットが用意されています。夕食後にサンビーチまで散歩に出かけましたので、軽くて暖かいダウンジャケットは重宝しました。室内のアメニティはシャワーキャップとクシ、歯ブラシのみで、大浴場にボトルタイプの基礎コスメを備えています。ドライヤーが壁掛けタイプの非力な物でしたので、必要な方は持参されると良いかもしれません(大浴場にハンドドライヤーを備えていますが1台のみです)。冷蔵庫は空で、館内に市販価格の自販機やウォーターサーバーが設置されています。お部屋に金庫はありません。貴重品が心配な方はフロント前にあるセーフティーボックスを利用されると良いです。

男女別の大浴場があり、23:00~23:30の清掃時間を除いて夜通し利用できます(清掃時間を境に男女入替え)。一方は4~5人サイズの内湯で洗い場が3つ、もう一方は2人サイズの露天風呂で洗い場が2つと、どちらも広くはありません。この日はゲストが少なかったのでゆったり利用できましたが、繁忙期は洗い場の使用を待つ可能性もあるかと思います。また、露天風呂の浴場は洗い場も外気にさらされていますので、冬場は寒いように思います。シンプルで特に魅力を感じない大浴場でしたが、塩辛さを感じる温泉は大変温まりが良く、指先までポカポカになりました。

食事は2食とも食事処「でん助茶屋」でいただきます。こちらは宿泊者以外も利用可能で、昼食メニューや一品物の用意もありました。気ままな旅を好む方は、食事無しのプランで好きな料理をいただくのも宜しいかと思います。座敷とテーブル席があり、案内された座敷席からは熱海市街の夜景がのぞめて旅情を感じられました。

今回のプランは夕食を3種類の御膳から選べましたので、一番人気だという『しおさい御膳』をお願いしました。籠に盛られた刺身や茶碗蒸し、煮物などを少量ずついただけます。天ぷらは5種類が揚げたてで供され、カラリとした食感を楽しめました。他にもサラダ、蟹の味噌汁、マンゴープリンのデザートがあり、料金にしてはお得感のある内容です。ボリュームが足りない場合はメニューから追加注文されると良いですが、追加分はその場で現金払いになるようです。朝食は鯵の干物や出汁巻き玉子といった定番の内容でした。

主に接した女性スタッフさんは明るい笑顔で大変親切に対応してくださいました。夕食の席を他のゲストと視線が合いにくいよう配慮してくださったり、浴衣のまま出かけられるように外履きを用意してくださり、助かりました。

特別印象に残るような魅力は感じられませんでしたが、アクセス便利な立地にあり、リーズナブルに温泉や食事を楽しめます。多少の古さはありますが、館内や客室は比較的キレイでしたので女性の一人旅にもおすすめかと思います。

接客対応

主に対応してくださった女性スタッフさんは明るい笑顔と細やかな気配りがあり好印象でした。

清潔感

施設に多少の古さが感じられますが、清掃はきちんとされており快適に過ごせました。

客室

間近にオーシャンビューをのぞむ海側ツインルームは、一般的なビジネスホテル程度の広さです。ユニットバスとトイレは別にあり使い勝手が良かったです。

食事

夕食の『しおさい御膳』は刺身や天ぷら、茶碗蒸しなどありお得感のある内容です。揚げたての天ぷらが美味しく印象に残りました。

コスパ

1人利用でも約1万円で温泉や食事を楽しめ、コスパに優れていると思います。

立地

熱海駅やサンビーチまで徒歩10分、コンビニまで徒歩3分と便利な場所にあります。

温泉・スパ

男女別の大浴場は清掃時間を除いて夜通し利用できます。どちらも広くはありませんが、温まりの良い温泉を楽しめます。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・駐車場は台数に限りがあるので事前に予約された方が良いです(1泊1080円)。チェックイン前やチェックアウト後の駐車はできません。

熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館周辺のホテル・旅館