ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

花の森 クラリスの口コミ情報・宿泊予約

花の森 クラリス

〒413-0234 静岡県伊東市池893-42
花の森 クラリス
〒413-0234 静岡県伊東市池893-42
TEL: 0557-55-2233
みんなの満足度
3.4 詳細評価
接客対応
3.5
清潔感
3.2
客室
3.1
食事
3.5
コスパ
3.9
立地
3.1
スパ・温泉
2.9
みんなの平均予算
20,000円未満
今すぐ最安値で予約
から 1泊 大人2名 解除
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル一休.comるるぶトラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
2
良い
1
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
4
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 4件目 / 合計 4件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 2018年1月24日に投稿 獲得票数:9 投稿者: あねもね
2018年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
お部屋付きの露天風呂と、美味しいフレンチを目当てに訪問しました。1月の金曜日に本館のスタンダードダブルルームを予約して、2名1泊2食付きで30070円の宿泊料金でした。 当日は車で伺いました。伊豆高原の閑静な別荘地に位置しており、幅の狭い入り組んだ道を通ります。小さな看板を見逃さなければ、スムーズに到着できるかと思います。高台に建つ建物は、お庭に囲まれていました。到着しても出迎えの気配はなかったので、しばらくお庭を散策...

お部屋付きの露天風呂と、美味しいフレンチを目当てに訪問しました。1月の金曜日に本館のスタンダードダブルルームを予約して、2名1泊2食付きで30070円の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。伊豆高原の閑静な別荘地に位置しており、幅の狭い入り組んだ道を通ります。小さな看板を見逃さなければ、スムーズに到着できるかと思います。高台に建つ建物は、お庭に囲まれていました。到着しても出迎えの気配はなかったので、しばらくお庭を散策する事にしました。季節柄、色彩は乏しいものの、草木の間に小さな東屋が設えてあり可愛らしい雰囲気です。別の季節に花が咲き乱れた様子は、さぞかし見応えがあるだろうと想像しました。

建物は「本館」・「レストラン」・「離れ」に分かれています。「本館」と「離れ」から「レストラン」へ移動する際は屋外を歩く必要があり、雨の日などは億劫に感じるかもしれません。なるべく移動を減らしたい方は「レストラン」の2階にある「ロイヤルスイートルーム」を選ばれると宜しいかと思います。

ロビーやラウンジなどはなく、記帳はお部屋で行います。スタッフさんが荷物を持ってお部屋へ案内してくださいました。「本館」の最もリーズナブルな「スタンダードダブル」は19平米で、広々とはいきませんが2名で過ごすには十分な空間でした。ブルーの花柄の壁紙が可愛らしいですが、全体的に落ち着いた色合いなのでメルヘン過ぎず、好ましい内装でした。柱や絨毯に経年による変化が見られる場所もありましたが、家具などは磨きこまれ、大切に手入れされているのが感じられます。お手洗いと一緒になったバスルームの清掃も行き届いており、清潔感がありました。

宿泊した「205」は角部屋で、3方向に窓がある明るいお部屋です。ソファーのクッションは弾力を失っていて、座り心地が今一つでしたが、ダブルベッドの寝心地は良かったです。アロマポットが用意されており、2種類のアロマ(ローズ・ラベンダー)をお部屋と露天風呂で楽しめます。強すぎない自然な香りが心地良く、良いサービスだと感じました。

冷蔵庫の飲物はお水も含めて有料でした。浴衣はありませんが、頭からすっぽりかぶれるワッフル地のナイトウエアがあり、湯上りに重宝しました。コットン・綿棒・クシなどアメニティは一通り揃っています。基礎コスメは使い切りタイプが2セットありました。大小タオルは1人1枚ずつで、小さいタオル掛けではすぐに乾かず不便に感じました。

お部屋の露天風呂は2名で入れるサイズです。塀が高く、浸かると眺望はのぞめませんが、鳥の声が聞こえてきて外気を感じられます。温度調節はフロントへお願いします。1℃下げていただいたところ、翌朝まで適温で入浴できました。さらさらした無色透明のマイルドな温泉でしたので、泉質を重視する方は物足りないかもしれません。露天風呂にシャワーは備えておらず、洗髪などはバスルームで行います。バスルームから露天風呂へ行くのに、一度室内を通る必要がありました。導線が少々不便に感じる部分もありますが、リーズナブルな料金で部屋付きの露天風呂を楽しめるのは嬉しい事でした。お部屋によってはお庭に面した露天風呂もあるようでしたので、より開放的な湯浴みを求める方は他のお部屋を選ばれると宜しいかと思います。

夕食は「レストラン」で18時半から一斉に開始されます。2人掛けのテーブル席が配され、クラッシックが流れて素敵な雰囲気でした。席の間隔はそれほど広くありませんが、皆さん静かにお食事されていたので他の席の会話は気になりませんでした。

アミューズから始まるフレンチのフルコースは、色々なお料理を少な目のポーションでいただけます。2皿目の前菜「アワビのポワレ」は柔らかく、食べやすいサイズでした。魚料理の「黒ムツのポワレ・アメリケーヌソース」は焼き目の入った皮が香ばしくパリパリした食感で、海老の風味たっぷりのソースが絶品でした。焼き立てのパンが2種類(プチブール・米粉)供され、バターやレモン入りのオリーブオイルと共にいただきます。パンはこまめにお代わりを聞いてくださり、その都度アツアツをいただけるのが嬉しかったです。肉料理の「牛ヒレのグリエ」にはフォアグラのムースが添えられ、濃厚でクリーミーなお味と牛ヒレがよく合いました。品数は多く、程良いボリュームのコースは満足感がありました。

朝食はバスケットに入れられ、お部屋へ運んでくださいます。ドアの前で手渡されるだけなので、着替えの必要がなく朝食をいただけるのは気楽でした。ベーコンとレタスのホットサンドや玉子のスープ、ハムサラダなどをテーブルに広げていくのは、ピクニックのようで楽しかったです。お部屋のテーブルが狭く低いので、食べにくさを感じる事もありましたが、まだほんのり温かいホットサンドを美味しくいただけました。季節や天候によっては、お庭で朝食をいただく事もできます。

オーナーを含めて、すべてのスタッフさんが丁寧で品のある接客対応でした。特に夕食を担当してくださった女性スタッフさんの穏やかな笑顔と気配りが好印象です。

若いカップルに向いた宿かと想像していましたが、落ち着いた大人の雰囲気のオーベルジュです。年配のご夫婦らしきゲストも多く見られ、それぞれ静かにお食事を楽しんでいました。お部屋付きの露天風呂と美味しいお食事を、この料金で楽しめるのは大変お得に感じます。次回はお庭の花を楽しめる暖かい季節に伺いたいと思います。

接客対応

どのスタッフさんも笑顔が温かく、心のこもった接客対応でした。特に食事を担当してくださった女性スタッフさんの物腰が柔らかく、品のある所作が印象的です。

清潔感

オープンして十数年の建物は経年による変化も見られますが、清掃が行き届いており快適に過ごせました。

客室

本館スタンダードダブルのお部屋はメルヘン過ぎず、落ち着きのある内装です。3方向に窓があり、明るい空間でした。バスルームと露天風呂を備えています。

食事

雰囲気の良いレストランで繊細なフレンチのフルコースをいただけます。アワビや牛ヒレなど食材の質も良く、程良いボリュームでした。

コスパ

露天風呂付きのお部屋、美味しいフレンチ、質の高い接客と3拍子揃っていました。今回の料金は割安に感じます。

立地

伊豆高原の別荘地に位置しており、静かに過ごせます。本館は高台にあって見晴らしが良いです。

温泉・スパ

大浴場はありませんが、すべてのお部屋に露天風呂を備えており、温泉を楽しめます。

備考・アドバイス

・客室でWi−Fiの利用が可能です。快適に使用できました。

・お子様はご利用不可のようです。基本的に大人2名での宿泊を前提にされているようでした。

4.5 2016年11月25日に投稿 投稿者: ヤスヤス
2016年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
車で行くと、かなり分かりずらい所にあります。 花を楽しみに行きましたが、雨でいいところ観れずでしたが、イングリッシュガーデンは高低差を上手く使い良く観れるよう工夫してあり構造物もマッチしていました。 夕食は美味しく頂きました。特に印象に残ったのがクラリスの皿です。 部屋の露天風呂は無理矢理付けた感じはあり、期待外れでした。 朝食のバスケットは部屋まで届けてくれます。 内容は思った以上でした。普通の朝飯顔負けです。 接客は丁...

車で行くと、かなり分かりずらい所にあります。
花を楽しみに行きましたが、雨でいいところ観れずでしたが、イングリッシュガーデンは高低差を上手く使い良く観れるよう工夫してあり構造物もマッチしていました。
夕食は美味しく頂きました。特に印象に残ったのがクラリスの皿です。
部屋の露天風呂は無理矢理付けた感じはあり、期待外れでした。
朝食のバスケットは部屋まで届けてくれます。
内容は思った以上でした。普通の朝飯顔負けです。
接客は丁寧でした。
朝も雨と霧で太陽が観れませんでした、残念です。

接客対応

説明明瞭

清潔感

客室

食事

米パンはいいです

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

行かれるならやはり春がいいと思いますが

4.0 2016年5月22日に投稿 獲得票数:1 投稿者: colline
2016年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
4月の金曜日に宿泊しました。夕食グレードアッププラン、ロイヤルスイートツインルーム、2名1泊2食付き1人当たり23,600円が某サイトを利用して16,520円でした。 場所は伊豆高原駅から車で5分ほどです。カーナビに従って行けば道に迷うことはありませんが、少しわかり難いかもしれません。不安な方はホームページなどで宿の位置と外観を確認しておくことをおすすめします。 クラリスは全10室で、フロントやレストラン、ロイヤルスイートルームがある新...

4月の金曜日に宿泊しました。夕食グレードアッププラン、ロイヤルスイートツインルーム、2名1泊2食付き1人当たり23,600円が某サイトを利用して16,520円でした。

場所は伊豆高原駅から車で5分ほどです。カーナビに従って行けば道に迷うことはありませんが、少しわかり難いかもしれません。不安な方はホームページなどで宿の位置と外観を確認しておくことをおすすめします。

クラリスは全10室で、フロントやレストラン、ロイヤルスイートルームがある新館、ダブルルームやツインルーム、デラックスダブルルームがある本館、離れのメゾネット棟に分かれます。離れは道路を挟んだ向かい側にあります。大浴場や貸切風呂はありません。

宿は緑に溢れていて、入口から沢山の植物が植えられています。庭園にはガーデンシェッドや可愛いオブジェ、テーブルセット、ベンチなどが置かれ、狭いながらも楽しく散策できます。ガーデニングに興味がある方はつい足をとめて見入ってしまうかもしれません。

早めに到着しましたが、準備が整っているとのことでチェックインさせていただきました。フロントで予約の確認をするとすぐに部屋に案内されました。キーホルダーに小さな懐中電気がついていて宿の心遣いを感じました。応対したのは女性の方ですが、笑顔で荷物を持ってくださいました。宿泊者カードの記入は部屋で行い、夕食のときに渡します。ウェルカムドリンクはありませんが、クッキーが部屋に置いてありました。とても素早い対応で、チェックインで無駄な時間がかからなかったのはよかったです。

部屋はベッドルームとリビングが一続きになっていて、広々としていました。薔薇柄で統一されたクッションやベッドカバー、アンティーク調のインテリアなど上品で落ち着いた雰囲気です。棚には小さな観葉植物が置かれ、心が和みました。マッサージチェアも置いてあり、リラックスできます。ドレッサーの横の小さな窓からは、レモンの木越しに大室山が見えました。綺麗で素敵な部屋なのですが、外の声や物音が聞こえることがありました。

部屋にはパジャマはありませんが浴衣がありました。渋い柄だったので女性のものはこの宿の雰囲気に合うような色浴衣がよかったと思います。バスローブがあるのは便利でした。飲み物は無料のドリップバッグコーヒー、ティーバッグの紅茶、緑茶、ウーロン茶と冷蔵庫の有料のものだけです。ルームサービス、自動販売機、売店はありません。飲食物は持ち込み禁止です。

部屋の風呂は内湯と露天風呂があります。内湯から露天風呂に行くには脱衣所を通らなければなりません。脱衣所にはトイレと洗面所があり、風呂、トイレ、洗面所を使うのにタイミングを気にしなければならないのが少し不便に感じました。脱衣籠のようなものはありませんでした。

露天風呂は乱形石貼りのお洒落な造りです。写真で見るより大きく、足を伸ばして入れました。湯船に浸かるとお湯が溢れだし、バルコニーの床を濡らしてしまうのが気になりました。周りに民家があるのでバルコニーの柵が高く、眺めはあまりよくありませんが、遠くに大室山が見えました。お湯の温度はフロントに電話すれば調節してもらえます。泉質はナトリウム塩化物・硫酸塩温泉で、加水、加温、循環ろ過しています。無色透明で匂いもない特徴のないお湯なので、温泉に拘る人には物足りないかもしれませんが、鶯の声を聴きながらお湯に浸かるのは気持ちがよかったです。露天風呂に入っている音や会話は外に漏れるので注意したほうがいいです。庭園を散歩している時に本館から聞こえてきて、散歩するのに気が引けました。

夕食はレストラン「ルシータ」でいただきました。全員18時半から開始です。お品書きには個人の名前が記載されていて、一組一組対応されている感じがしました。クラリスガーデンをイメージしたオードブルをはじめ、どの料理も繊細で美味しく、見た目も綺麗でした。また、薔薇のあしらいや薔薇のパンナコッタ、薔薇のグラニテなど宿の象徴のような薔薇を意識した料理が特徴的でした。拘りの料理に質、量共に満足しました。

朝食は8時にバスケットで届けられます。天候が良ければ庭園で花を見ながら食べることができます。当日は少し肌寒かったので部屋でいただきました。どれも冷めないように工夫されていたので温かいままいただけました。具沢山のスープや温野菜や生野菜がたっぷりの食事は健康的で美味しかったです。

スタッフは女性の方ばかりで、皆さん笑顔が素敵でした。丁寧な応対で滞在中快適に過ごすことができました。庭園は、5、6月の薔薇の最盛期が一番見頃だと思います。お洒落な雰囲気の大人の宿です。部屋でのんびり過ごしたい方に向いていると思います。

接客対応

至れり尽くせりの接客ではありませんが、丁寧で好感がもてました。笑顔が素敵でした。

清潔感

清掃が行き届いていました。

客室

広々としてマッサージチェアがありました。可愛い観葉植物に癒されます。

食事

繊細で美味しく、見た目も綺麗でした。

コスパ

今回はとてもよかったです。通常の値段が妥当だと思います。

立地

少し分かり難いですが、カーナビに従えばたどり着きます。

温泉・スパ

泉質に拘る人には向きませんが、足を伸ばして寛げました。

備考・アドバイス

・全室露天風呂付です。
・エステサロンがあります。
・夕食のドリンクは別途サービス料金がかかります。
・苦手食材に対応してもらえます。
・レストランはカジュアルな服装でも大丈夫ですが、浴衣では入れません。
・タバコはバルコニーで吸えます。
・部屋でWi-Fiが使えます。
・部屋にDVDプレーヤーがあります。DVDの貸し出しはありません。
・内風呂にバブルエッセンスが置いてあり、泡風呂を楽しむことができます。
・バルコニーは高くつくられていますが、出入口付近に立つと周囲の民家がよく見えます。おそらくほとんどが別荘だと思いますが、人目が気になる方は注意をするとよいと思います。
・アメニティはドクターシーラボの使い切りタイプのもので、洗顔フォームが4つ、メイク落としが2つ、保湿ゲルが4つありました。
・男性用アメニティはマーガレットジョセフィンのプッシュタイプのもので、アフターシェーブローション、ヘアトニック、ヘアローションが置いてありました。
・庭園は夜ライトアップされますので夜の散策もおすすめです。
・4月中旬は特に大きい虫はいませんでしたが、暖かい時期は虫が沢山いると思うので、虫が苦手な方は季節を選んだ方がいいと思います。

5.0 2013年5月6日に投稿 投稿者: ぷう
2012年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
露天風呂とマッサージチェアがあるメゾネットタイプの部屋はオススメ。 特にガーデンタイプは西洋風な感じなので、女性(彼女、奥さん)は感動します。 暖かい時期(夏)であれば、椅子とテーブルで乾杯もオススメです。 値段も車で無いと行きにくい場所にある分、良質の割には御手頃な価格。

露天風呂とマッサージチェアがあるメゾネットタイプの部屋はオススメ。
特にガーデンタイプは西洋風な感じなので、女性(彼女、奥さん)は感動します。
暖かい時期(夏)であれば、椅子とテーブルで乾杯もオススメです。
値段も車で無いと行きにくい場所にある分、良質の割には御手頃な価格。

接客対応

無駄な接客がなく、客のリスポンスへの反応が良い

清潔感

メゾネット(2F有)タイプの室内であるのに埃や汚れが見られなかった

客室

広くて良質。マッサージチェアがオススメ。

食事

ボリューム満点のコース料理。味も良し。朝食は部屋までバケットを届けてくれる素晴らしさ。

コスパ

質に見合った料金。箱根や熱海で同額の値段があるが、ここのほうがパフォーマンスがある。

立地

車でないと厳しい場所にある。場所自体は空いているので、問題なし。

温泉・スパ

露天風呂が最高。これは一回は行ってみる価値あり。

備考・アドバイス

メゾネットタイプの部屋はオススメ。
車(出来れば自家用車)での移動が現実的かと思われます。
レンタカーやシェアカーという手もあると思うので、それをやる価値はある宿です。

1 - 4件目 / 合計 4件

施設情報

施設名
花の森 クラリス
かな
はなのもり くらりす
所在地
〒413-0234
静岡県伊東市池893-42
電話番号
0557-55-2233
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
アクセス
伊豆急行伊豆高原駅より車で5分。
東名高速厚木ICより1時間30分。沼津ICより1時間30分。
送迎
なし
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: 15:00~翌10:00 ※宿泊プランごとにチェックアウト間の設定がある場合は、そちらが優先されます
部屋数
10
設備・サービス
× インターネット × 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 入浴剤 ナイトウェア スリッパ 洗顔料 化粧水 乳液 化粧落とし 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 洗浄機付トイレ
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX

花の森 クラリス周辺のホテル・旅館