ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

花の森 クラリス

花の森 クラリス
〒413-0234 静岡県伊東市池893-42
TEL: 0557-55-2233
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:8 投稿者: 湯桜認証済
2018年8月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
イングリッシュガーデンとフレンチが人気のオーベルジュ

美味しいフレンチコースと素敵なイングリッシュガーデンが魅力のオーベルジュです。客室タイプお任せの1人旅プランで料金は1人一室2食付きで28000円でした。

アーチ状の外門をくぐると自慢の庭園が広がります。フロントは庭園を抜けた先にあり、木々に包まれたアプローチを進んでいきます。庭園内の至るところにテーブルセットや東屋が備わり、寛げるようになっています。季節ごとの花が数種類植えられていますが、その殆どを薔薇が占めるらしく、薔薇の季節はより美しい光景が広がるだろうと思いました。夜になるとイルミネーションが灯り、より素敵な雰囲気となります。特に明かりが灯ったチャペルとチャペル前の庭園スペースは幻想的な美しさがあり、ロマンチックでした。

本館・レストラン棟・プライベートヴィラの3つの建物に分かれていて、フロントはレストランに併設されています。フロントに到着すると直ぐに客室へ案内され、記帳は部屋で行います。ラウンジがないので、他の宿泊客と到着がバッティングした場合はこじんまりとしたフロントの前で立って待つことになります。ウェルカムスイーツはありませんでしたが、客室に用意されているお茶菓子の自家製クッキーがとても美味しくて感動しました。紅茶や珈琲も沢山用意されているので、客室でティータイムを過ごせます。

客室はレストラン棟の二階にある「ロイヤルスイート」に案内していただきました。ロイヤルスイートは2部屋続きの広々としたツインルームです。また天井が高くて、開放的な造りです。インテリアのセンスがとても可愛く、アーチ状に型どった壁など細部の拘りを感じました。設備や家具の高級感もあり、リビングに配置されている大きなソファーは座り心地がとても良かったです。室内では柑橘系のアロマが炊かれていて、爽やかな香りが非日常感を演出しています。香りを楽しみながらマッサージチェアで疲れを癒すのが最高の贅沢でした。日当たりの良い窓際には大きめなドレッサーが備わり、窓をのぞくと庭の一部を見渡すことができます。夕食後は椅子に座ってライトアップされた庭をぼんやりと眺めて過ごしました。1人なので客室の中でも小さめな本館のダブルルームに案内されるかと思っていたのですが、ホームページを見て一番気に入ったロイヤルスイートに案内されたのはとても嬉しかったです。

大浴場や貸切風呂がなくて、全室にバスルームと露天風呂が付きます。バスルームは温泉が引かれていませんが、バスアメニティに入浴剤を用意してくれたり、ジェットバス付きのバスタブで、温泉でなくても十分楽しめます。またビューバスになっているので、庭を眺めながらお湯に浸かれるのが魅力です。バスアメニティは全て薔薇の香料が用いられていて、アロマ効果も期待できます。

露天風呂のある屋根付きのテラスはサンルームのような明るい空間です。壁が高いので景色はのぞめませんが、背丈の高い木々がテラスの周りを囲むようにして並び、森林浴を楽しめます。浴槽は二人でも入浴できる大きさです。温度はフロントに連絡を入れると調節してくれますが、丁度良い温度で寛げました。

アメニティは一通り揃っていたので滞在中に困ることはありませんでした。室内着はワッフル地のパジャマだけなので、庭の散策用やレストランでの食事用に寛ぎやすい私服を持っていった方が良いです。

夕食はレストラン「ルシータ」にて18:30に一斉スタートです。お部屋と同じく可愛らしいインテリアで、デートにお薦めの雰囲気です。窓際からだとイルミネーションに彩られた庭園を見ながら食事を取ることが出来ます。しかしオープン席で、席同士の間隔が狭く、周りの会話が良く聞こえてきます。

夕食のお品書きはゲスト名を記載して用意してくれます。フレンチコースは期待通りの美味しさで、盛り付けも華やかです。特に前菜の盛り付けは夏の庭園をイメージしたもので、そのコンセプトにも惹かれます。パンはプチブールと米粉パンの2種類が用意されていて、お代わり自由です。モチモチ食感の米粉パンが気に入り、3回もお代わりをいただきました。パンの付け合わせはバターとレモン風味のオリーブオイルです。このレモン風味のオリーブオイルがとても気に入り、お土産に購入しました。デザートも凝っていて、最後まで満足感の高い食事になりました。食後の飲み物は珈琲・紅茶・ローブヒップティーから選べます。

朝食はバスケットに入れられて客室まで持ってきてくれます。部屋で食べても良いのですが、バスケットを持って庭園で食べるとちょっとしたピクニック気分も味わえます。当日は朝でも蒸し暑く、また客室の居心地が大変気に入ったので私は客室でいただきました。朝食はホットサンドがメインの洋食です。ホットサンドは少し冷めていましたが、新鮮野菜とカリカリのベーコンが具材で、ボリュームがありました。フワフワのスクランブルエッグや付け合わせのポテトがとても美味しかったです。

程よい距離感の接客で寛げます。特に夕食時の女性スタッフの細かな気配りと上品で優しい人柄が素晴らしく、楽しいディナータイムとなりました。

誕生日や結婚記念日などアニバーサリーで利用するのが合っていると思います。可愛らしいデザインは若いカップルに人気が高いのが頷けます。また母娘旅行に利用されることも多いらしく、食事のレベルの高さから、食事を重視する方にもお薦めしたいオーベルジュです。

接客対応

上品で優しい人柄のスタッフに癒されます。

清潔感

手入れの行き届いた庭園が見事です。また館内も綺麗にされていて居心地が良いです。

客室

二部屋続きのツインで、天井が高く開放的です。デザインも可愛らしく、非日常感を味わえました。

食事

盛り付けの華やかさがあり、凝った料理がいただけます。特にソースの美味しさが際立ちます。

コスパ

温泉付きの客室は高級感とセンスの良さがあり、宿泊代金以上の満足感がありました。

立地

静かなロケーションです。

温泉・スパ

客室露天風呂は二人でも快適に浸かれる大きさです。温度も丁度良く、長湯を楽しめました。

備考・アドバイス

送迎はありません。駅から宿までタクシーで1000円程でした。宿の近くにはバス停がありますが本数はかなり少ないです。チェックアウトが10時の場合は丁度良い時間帯に一本ありますが、それ以降のチェックアウトプランだと、予めタクシーの予約をお願いした方が良いです。

本館・離れの客室だとレストランに行く際に外を移動することになります。あまり外を出歩きたくないという方は今回私が泊まったレストラン棟にある「ロイヤルスイート」がお薦めです。

Wi-Fiが利用できます。

花の森 クラリス周辺のホテル・旅館