ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

WA亭 風こみちの口コミ情報・宿泊予約

13位

WA亭 風こみち

〒413-0032 静岡県熱海市梅園町28-18
13位/101件中 - 熱海の旅館
WA亭 風こみち
〒413-0032 静岡県熱海市梅園町28-18
TEL: 0557-86-0260
みんなの満足度
3.5 詳細評価
接客対応
3.6
清潔感
3.5
客室
3.4
食事
3.6
コスパ
3.3
立地
3.9
スパ・温泉
3.4
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
一休.comExpediaHotels.com
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
3
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
0
家族旅行
1
友人・知人
1
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 3件目 / 合計 3件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 2017年11月6日に投稿 獲得票数:8 投稿者: 湯桜
2017年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
熱海駅から車で10分程走った高台にあるお宿です。送迎バスで宿に到着するとスタッフが出迎えてくれましたが、荷物を持ってくれなかった点は残念でした。 義母の誕生日祝いにアニバーサリープランを利用しました。プラン特典にホールケーキか花束のプレゼントが選べました。熱海にはお祝いにぴったりな高級宿やデザイナーズ宿が軒を連ねる中、「WA亭 風こみち」さんを選んだ最大の理由は開放的な景色と料理の美味しさにあります。以前滞在した際に体感し...

熱海駅から車で10分程走った高台にあるお宿です。送迎バスで宿に到着するとスタッフが出迎えてくれましたが、荷物を持ってくれなかった点は残念でした。

義母の誕生日祝いにアニバーサリープランを利用しました。プラン特典にホールケーキか花束のプレゼントが選べました。熱海にはお祝いにぴったりな高級宿やデザイナーズ宿が軒を連ねる中、「WA亭 風こみち」さんを選んだ最大の理由は開放的な景色と料理の美味しさにあります。以前滞在した際に体感した素晴らしい景色を義母に堪能してもらいたいと思いました。料金は2名一泊2食付き、ひとり28000円、合計56000円でした。

地形の都合から玄関は4階(宿の最上階)にあります。同じく4階にあるラウンジでチェックインの手続きを行いながらウェルカムドリンクの柚子みつジュースをいただきました。ガラス張りのラウンジから海・山・熱海の街並みが一望できる解放感たっぷりの景色を楽しめます。ラウンジに本が用意されているので、ライブラリーとしても利用が出来ます。もう少し暖かい季節だったら、ラウンジに併設のテラスで風にあたりながら読書をするのも気持ちが良いだろうと思いました。

客室は一番リーズナブルな「きりつぼ」に泊まりました。このお部屋は8畳一間というコンパクトな造りです。元々保養所だった建物をリノベーションしているので所々経年劣化を感じる箇所があり、デザインもシンプルです。また日光が充分に行き届かず、全体的に暗い印象を受けました。二人で過ごす分には狭さは気になりませんでしたが、お祝いとして利用する場合はワンランク上の客室の方が特別感があって良かったかもしれないと思いました。

テラスに露天風呂が設置されています。テラスはリノベーションの際に新たに増築したスペースのため老朽化はなく、居心地の良さは抜群です。また屋根付きなので天候に左右されず快適に入浴することが出来ます。浴槽は二人でも足を伸ばして入れる大きさです。源泉は60℃と少し高めですが水で薄めなくても快適な温度で、景色を眺めながら長湯を楽しみました。

館内着には浴衣・作務衣が用意されています。女性は色浴衣を選ぶことが出来ます。作務衣は伸縮性のある生地が用いられているので着心地が良く就寝時もリラックスできました。基礎化粧品はPOLAの「アロマエッセ」、クレンジング・石鹸は金沢の老舗和コスメブランド「まかないこすめ」で揃えられています。その他ヘアトリートメントやボディクリームもあるので持参しなくても困ることはありませんでした。

大浴場はありませんが、2箇所の貸切風呂が無料で利用出来ます。バスタオル・フェイスタオル・基礎化粧品の類いは脱衣場に完備されているので、手ぶらでの利用が便利です。また空調設備も整っているので着替えも快適でした。浴室は綺麗に掃除がなされていて、苦手とするこもった臭いもしませんでした。内湯だけですが、家族やグループでも快適に利用出来る大きさの浴槽です。

食事は夕朝ともに4階の食事処でいただきました。個室のカウンター席になっているので、二人きりの時間を過ごせます。明るさが抑えられたロマンティックなデザインは特にカップルにお薦めだと思いました。目の前がガラス張りになっているので景色を眺めながら食事がいただけます。

夕食はボリューム満点の懐石コースです。盛り付けは美しさと丁寧さがあり、特に焼八寸の季節感溢れる盛り付けには思わず感嘆の声をあげてしまう程でした。箸附のフォアグラ大根は金目鯛の出汁で炊かれた大根と濃厚で新鮮なフォアグラとの相性が抜群で、上に添えられた梅肉が口の中を最後にさっぱりとさせてくれます。メインの和牛サーロンインステーキは柔らかくも適度な歯応えを残しつつ、濃厚なソースとのバランスも良かったです。食材にも拘っているようで、お造りは川奈港でその日の朝に獲れた新鮮な魚介が並びます。お品書きにない1品として嶺丘豆腐をいただきました。近くの牧場で採れた新鮮な牛乳と生クリームを使用した嶺岡豆腐は濃厚な胡麻の風味が口一杯に広がり、滑らかな舌触りで美味でした。

アニバーサリープランの特典にはホールケーキを選びましたが、特にサプライズ的な演出はなく、夕食のデザート後に提供されるだけでした。しかし美しいデコレーションはお祝いにぴったりです。見た目だけではなく味も良く、ふわふわのスポンジに軽い口当たりの生クリーム、完熟したフルーツ、どれも素晴らしい出来映えのケーキはお腹一杯でも完食してしまう美味しさでした。後で聞いた話によると、プレートに名前を記載したり、蝋燭を立てることも出来るようなので、演出に拘りたい方は事前連絡をしっかりなさった方が良いかと思います。

夕食後、客室に戻ると冷蔵庫の中に葡萄ゼリーが冷やされていました。添えられた手書きのメッセージには翌日の日の出情報なども記載されていました。

朝食は和食膳です。ご飯は着席に合わせて炊き上がるように計算されているらしく、炊きたてご飯をいただけました。夕食の際にも思いましたが、ご飯の炊き方がとても上手だと思います。固めに炊かれたご飯を好む私と柔らかめに炊かれたご飯を好む義母ではいつも評価が別れますが、その私達がどちらも美味しいと太鼓判を推す程です。おかずも鰺の干物をメインに種類が豊富で御飯が進みます。餡掛け茶碗蒸しは餡がしょっぱめで、好みが分かれそうな味付けでしたが、濃いめの味付けが好きな私は美味しくいただきました。

お出迎え時と客室への案内時に手荷物を運んでくれない点は改善すべきだと思いますが、さりげない優しさを随所で感じる接客です。ラウンジで寛いでいると、支配人の方が気さくに話しかけてくださり、景色のことで話が盛り上がりました。

気取らないで寛ぐには丁度良い高級宿です。派手さのない落ち着いた空間と絶景で日頃の疲れを癒せました。料理もとても美味しく、料理と景色を目的に利用なさるとより満足度の高い滞在になると思います。

接客対応

荷物を持ってくれないことへの不満はありましたが、食事の時の接客は完璧でした。

清潔感

保養所だった建物をリノベーションした宿なので、所々経年劣化が感じられます。

客室

一番リーズナブルな客室は8畳一間というコンパクトな造りです。また和室に設えられたテーブルが大きく、スペースのゆとりはありませんでした。

食事

盛り付け、味付け共に申し分ない内容です。特別なお祝いにもお薦めです。

コスパ

客室だけを見ると少し割高に思えますが、景色と食事をメインに利用すると満足感がありました。

立地

高台に位置しているので、周囲はとても静かです。また海・山・熱海の街並みを一望できる景色は最高でした。

温泉・スパ

客室露天風呂はリノベーションの際に新設されたものなので、清潔感があり、デザインもスタイリッシュです。また貸切家族風呂の清潔感も好印象でした。

備考・アドバイス

夕食は18時か19時スタート、朝食は8時か9時スタートです。

貸切風呂は23時までは予約制で、23時以降は空いていれば自由に使うことが出来ます。夜通し入浴が可能です。

館内は四階建てで、エレベーターはありません。

食事はダイニング・部屋食の選択が可能です。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 2017年2月16日に投稿 獲得票数:5 投稿者: ぽぽぽぽぽ
2017年1月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
熱海の街と海を見下ろす高台に建つ、全7部屋の小さな宿です。1月下旬の平日、ひとりで利用し、1泊2食付き、税金、サービス料込みで35,000円、部屋は和室8畳に露天風呂が付いた「さわらび」という部屋でした。 最寄りのJR来宮駅か熱海駅からホテルまで送迎してくれます。送迎のお願いが当日、到着の3時間ほど前と直前になってしまったのですが、それでも快く対応してくれました。迎えに来てくれたのは年配の男性で、丁寧な対応で好印象でした。 宿に着く...

熱海の街と海を見下ろす高台に建つ、全7部屋の小さな宿です。1月下旬の平日、ひとりで利用し、1泊2食付き、税金、サービス料込みで35,000円、部屋は和室8畳に露天風呂が付いた「さわらび」という部屋でした。

最寄りのJR来宮駅か熱海駅からホテルまで送迎してくれます。送迎のお願いが当日、到着の3時間ほど前と直前になってしまったのですが、それでも快く対応してくれました。迎えに来てくれたのは年配の男性で、丁寧な対応で好印象でした。

宿に着くと、数人の従業員の方が並んで出迎えてくれました。ここは山の傾斜を利用して建てられており、玄関を入ると最上階の4階になっています。4階にはフロント、ラウンジ、ダイニングがあり、3階、2階が客室、1階は客室と貸し切り風呂になっています。まずはフロントの奥にあるラウンジに案内されました。ここは全面ガラス張りになっていて、熱海の街と海がきれいに見渡せ、開放感抜群でした。チェアーに腰掛けると、ウェルカムドリンクとしてゆず茶とおしぼりが出てきました。おしぼりからほんのりと香りが漂ってくる気がしたので、尋ねると、ファブリーズを使用している、とのことでした。このあと、チェックインの手続きや、館内の説明があったのですが、この時に、貸し切り風呂と食事の時間の予約をします。お風呂は大小あるうちのどちらか一方を45分ほど貸し切れます。夕食は18時か19時、朝食は8時か9時から選べました。

スタッフに案内された部屋は3階で、扉を開けるとお香のいい香りが漂ってきました。日本旅館らしい自然素材を多用した落ち着いた室内には、伝統的な家具や小物に交じって、和モダンを感じさせるものも置かれていました。洗面台も風合いのある銅製のシンクに、黒く、特徴的なカランと、デザイン性に富んだものでした。ベランダには露天風呂もついていて、そう広くはありませんが、ひとりで過ごすには充分な空間でした。

ティーセットとして、静岡の製茶問屋「山壽杉本商店」のティーバッグと熱海の老舗「延命堂」のお饅頭が用意されていました。冷蔵庫にはビールやお茶があり、今回、それらは宿泊パックの料金に含まれていました。残念なのは、コップ棚の上にビールの王冠が2つ、置きっぱなしになっていたことです。さらにそこにはうっすらと埃もたまっていました。たまたまかもしれませんが、あまりいい感じはしませんでした。

押入れには浴衣と、和小物のブランド「SOU・SOU」の部屋着、館内を移動するときに使う籠も用意されていました。また、余分なものを見せない配慮なのでしょうか、電話がテレビの下の引き出しに収納されていました。DVDプレイヤーもありますが、ソフトの貸し出しはしていないとのことなので、利用するにはソフトを持参する必要があるようです。

アメニティは詰め替えタイプですが、ひと通りのものが揃っていました。化粧水などは「POLA」の「aroma ess.」、シャンプーとコンディショナーは「AMPLEUR」というドクターズコスメ、石鹸とクレンジングは金沢の自然派化粧品「まかないこすめ」のものでした。コットンや綿棒は透明なボックスにたっぷりと用意してあったので、女性にはうれしいかもしれません。

お茶やお饅頭、部屋着のほかにも、タオルは今治のもの、湯のみはグッドデザイン賞を受賞した森正洋さんのものと、置いてある小物類のセレクトにも旅館なりのこだわりが感じられました。

お風呂は全室に露天風呂がついています。昼間は初島が浮かぶ青い海、夜は灯りが輝く熱海の街と、まったく違った景色が楽しめました。出てくるお湯の量や温度は調整できるのですが、浴槽が大きいせいか、丁度良い湯加減にするのに思った以上に時間がかかりました。ほかに貸し切り風呂が2つありますが、どちらも同じような内装で、違いは大きさのみといった感じでした。こちらは屋内なので、身体や髪を洗っていても寒くなく、冬の季節にはありがたかったです。一応予約制ですが、夜23時~翌朝10時までは空いていれば自由に入ることができます。部屋と同じアメニティとタオルが用意され、手ぶらで利用できました。この旅館のお風呂はすべて100%源泉かけ流しと贅沢なお湯でした。

夕食はダイニングでいただきました。若い男性スタッフに案内されたのは、カウンターの席でした。壁で区切られ、入り口も別々ですが、窓に向かって夜景が臨めるようオープンになっている半個室タイプでした。ほかにも完全個室の席もありました。席でくつろいでいると、案内する席を間違えたとのことで、違う席へ移動するよう促されました。しかしスタッフの対応が丁寧だったので、不快に感じることはありませんでした。テラスのライトに和傘がかけられ、ほんのり赤い光がもれるよう演出されていたり、食前に配られたお品書きに、○○様と名前が入っていたのにも好感が持てました。

この日の献立は、八寸から水菓子まで全9品でした。伊豆の川奈港に水揚げされた朝獲れの地魚のお造りや、冬の味覚の鮟鱇の肝や高級食材のフォアグラを使った一品など、どれもおいしくいただけました。また、料理の盛り付けとともに器も素晴らしく、じっくり見て、目でも楽しめました。ただ、小さく欠けた器が何枚かあったのは気になりました。途中、メニューにはない一品も提供され、充実したコースでした。食後はラウンジに移動し、コーヒーをいただきました。エスプレッソマシンが置かれ、セルフサービスですが、フリーで飲めるようになっています。夜はコーヒーだけでしたが、翌朝にはリンゴジュースが追加されていました。

朝食は夕食と同じ席でいただきました。干物や湯豆腐に、お惣菜などが小鉢に入れられ、彩り豊かに一皿に盛りつけられた料理が出てきました。沢山の味を少しずつ楽しめ、幕の内弁当的な楽しさのある朝食でした。ご飯は土鍋ごと、炊き立てが提供されました。お米は、朝は茨城産のもの、夜は北海道産の「ゆめぴりか」とブランドを使い分けたり、水は天城深層水を使用するなど、いろいろこだわっているようでした。

利用したプランではチャックアウトは12時だったので、翌朝もゆったりと露天風呂に浸かることができました。ただ、プランによって10時や11時チェックアウトの場合もあるようで、宿泊客が早々と帰った隣の部屋から、ジャージャーとお風呂を掃除する音が聞こえてきたのは、興醒めでした。

スタッフは若い方が多く、ちょっと頼りなく感じるときもありましたが、真摯な態度が伝わってきましたし、年配の男性スタッフのサービスはこなれていて、安心できました。多少気になる点はありましたが、スタッフのあたたかいもてなしや、小物ひとつに至るまでのこだわり、豪華な食事に露天風呂からの素晴らしい眺めなど、今回の滞在ではお値段以上の満足感を得ることができました。

接客対応

スタッフによる差が感じられました。不愉快に思うことはありませんでしたが、若いスタッフのサービスは時々ぎこちなく感じることがありました。

清潔感

気になる箇所がありましたが、合格点の範囲だと思います。

客室

落ち着いた雰囲気に、選りすぐりの小物がおかれ、センスが感じられました。

食事

贅沢な素材が使われ、量も多く、充実していました。魚介類や肉はもちろん、お米や水、塩などにもこだわっているようです。

コスパ

料理の満足度が高く、露天風呂付の和室にひとりで泊まってこのお値段はお得だと思います。

立地

眺めは素晴らしいですが、高台にあり、車がないと不便です。逆にそこが隠れ家のようでいいポイントでもあります。

温泉・スパ

客室露天風呂、大浴場が2つと全部で3つのお風呂が楽しめます。

備考・アドバイス

エレベーターはなく、館内移動は階段でした。

門限があります。防犯上23時で玄関を閉めてしまうとのことなので、夜、外出する場合は注意が必要です。

広々としたルーフトップテラスがあります。このお宿で一番高い場所にあるので、景色はここからの眺めが一番だと思います。スタッフに頼むと案内してくれました。

和室のみ、ベッドルーム付きなど、部屋によって間取りや大きさが違うので、人数、用途、好みに合わせて予約できます。ホームページに部屋ごとの間取りも載っています

タオル、湯飲みからお茶やお饅頭まで、部屋に置いてある小物などの多くをフロントで販売しています。旅館が選んだものを実際使って気に入ったら購入できます。

喫煙は部屋でのみ可能でした。

指圧のみですが、マッサージのサービスもあります。

おつまみや軽食が数種類だけですが、ルームサービスもありました。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 2015年11月11日に投稿 獲得票数:7 投稿者: 山の音
2015年11月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
熱海の高台に佇む「WA亭風こみち」を訪れました。11月初旬の週末に、10周年記念特別プランディナー和牛コースで部屋は「きりつぼ」を予約しました。親友二人で一泊82,000円でした。 宿の門まで車を着けると、従業員の方が複数名玄関から出て来られました。車は預けます。荷物は従業員の方が部屋まで運び入れます。庭のこみちを通り玄関を入ると、フロントロビーは薄暗く落ち着いた雰囲気です。その中で明るく照らされた明代・景徳鎮の磁器とお土産品の...

熱海の高台に佇む「WA亭風こみち」を訪れました。11月初旬の週末に、10周年記念特別プランディナー和牛コースで部屋は「きりつぼ」を予約しました。親友二人で一泊82,000円でした。

宿の門まで車を着けると、従業員の方が複数名玄関から出て来られました。車は預けます。荷物は従業員の方が部屋まで運び入れます。庭のこみちを通り玄関を入ると、フロントロビーは薄暗く落ち着いた雰囲気です。その中で明るく照らされた明代・景徳鎮の磁器とお土産品の棚が目を引きます。一方、フロント自体は控え目ですので、「宿泊施設に来た」という感じが余りしません。このフロントでは、女性の方に、艶やかな浴衣を選んで頂けるよう並べて用意されています。また部屋には和装モダンデザインで注目されている京都のブランドSOU・SOUの部屋着もあります。どちらでも好きな格好で館内を過ごせます。

奥のラウンジに招かれると、ウェルカムドリンクが用意されていました。高台で近隣に高い建物が無いので、目の前の大きな窓から、熱海の街並みを見下ろす事が出来て壮観です。チェアーは座り心地が良く寛げます。穏やかな照明のラウンジにも、多数の陶磁器とそれらに関する書物が家具に並んでいます。景観と美術品に囲まれながら、ここでは何時でも自由に珈琲をいただくことができます。

館内の廊下や階段、1階にある貸切風呂前の湯上がり処などに、棟方志功ら有名美術家の絵画や装飾品が飾られ、見つけては鑑賞するのも娯楽でした。

「きりつぼ」の部屋は最も視界の開ける海側角に位置します。部屋の玄関を開けると渋みのある壁色と照明の使い方、落ち着いた雰囲気の調度品や絵画が飾られ、重厚感があります。

和室は青々としたタタミが新鮮で、モダンなテーブル、安らかさのある品の良い床の間が素敵です。とても余裕のある広縁に囲まれていて、オットマン付きチェアーが備えられています。奥には大きめな露天風呂を設えている広いバルコニーがあります。紅葉を始めた木々豊かな山が見えます。40型超の液晶TVとDVDデッキ、コーヒーメーカーも有りますので、チェアーにて珈琲で寛ぎながら、熱海の中心街、さらに初島も見渡せる相模湾と水平線をひと眺めし、夜更けにはお気に入りのDVDを大画面で楽しみ、憩いの時間を過ごしました。

ベッドルームは奥行きにゆとりがあります。背面と天井に竹をあしらった和モダンなツインベッドです。ふかふかの羽毛布団にちょうど良い硬さのベッド、枕も2種類あり、快眠する事ができました。

化粧台はデザイン性のある一面鏡と1器の銅製ボウルで水の音がユニークでした。アメニティは一通り揃っていますが、化粧品は普通の物です。

きりつぼではお食事は部屋で頂くこともできるのですが、夜景を正面に望みながら二人掛けのカウンターで楽しめるプライベートダイニングでお願いしました。スペースが区切られているのでプライベート性を感じます。ただし前面は給仕用に開放されているので、大声での会話は隣に聞こえてしまうことを留意します。

夕食は、地魚のお造り盛り合わせが、立体的な装飾を施され見て愉しい上に、醤油・しおが用意され、しおで頂く刺身は魚固有の風味を活かしていました。八寸は二人分が大皿に盛られて、銀杏や紅葉の造花や器を使って庭に見立てた盛り付けで季節感いっぱいでした。いがぐりを模した揚げそうめんや蓑虫揚げは見て愉快で、食感でも楽しいものでした。メインの静岡黒毛和牛サーロインステーキはびっくりするほど柔らかくサシが適度に入っていて脂のしつこさも無く、旨味たっぷりでした。一つ改善してもらいたいのが、私達の飲食スピードに構わず給仕される事でした。せっかくの料理と時間を堪能しながら頂きたいものです。食事を促す意図もあるでしょうが、食事の進み具合をもっと留意されたらと思いました。夜食に冷蔵庫の中に自家製プリンが添えられていました。朝食は特にアジの干物が感動でした。脂がのっており、味がとても濃いのです。大ぶりなしらすにも驚きでした。

温泉は自室の露天風呂と予約制の貸切風呂があり、とても身体にやさしいお湯でした。特にここはメタケイ酸が若干高く、美肌効果が望めます。自室の露天風呂の洗い場は野外なので冬場は寒いと思います。体を洗うのは内湯の貸切風呂が良いです。寛ぐには眺望の優れた自室の露天風呂が最高です。お気に入りのウィスキーとブランデーを持参しましたので、ロックと水割りでのんびりと露天風呂に浸かりながら命の洗濯をいたしました。きりつぼの湯船は大きく二人同時は余裕で、3名でも可能な感じです。どこの風呂でもシャンプー・コンディショナーはドクターズ・コスメのアンプルールが用意されていました。タオルは全て今治タオルでした。

チェックアウトが12:00とゆっくりなのは、うれしいサービスです。夜更かししたり、朝風呂にゆったり入ったりできました。館内・室内の内装や装飾品、照明、家具等が品が良く、居心地が良いので、いつまでも居たいなと思いました。宿のシックな設え、調度品やタオル、コスメ、部屋着、茶器に至るまでオーナーの上質なこだわりとセンスが見えます。感心することも多数ありました。訪れてくれたお礼や気遣う手紙が添えられ心うれしいです。朝の気温が下がっている時のラウンジのチェアーに高級なブランケットが用意される事。雨の朝、荷物入れの下にタオルが敷かれている事。フリードリンクの珈琲が品を切らさない事。館内は穏やかなBGMや香りに留意している事。等々微に入り細に入り、風こみちに居ると当たり前に感じてしまいますが、実は綿密に配慮され、お客様への親身な気配り・おもてなしがたくさんありました。従業員の皆さんは若くて元気で気さくですが、しっかりとした応待で気持ちの良い接遇でした。

派手さや奇抜さでのサプライズでなく、宿のこだわりと細やかな心尽くしがじんわりと効いてくるハイグレード・上等さでした。否、一泊では味わい尽くせない宿です。そして是非、自分だけのセーフハウスにしたい宿のひとつになりました。

接客対応

打算的な事など無く、気遣いが行き届いています。安楽で上質な憩いを徹底して堪能していただく対応と準備と努力を感じました。

清潔感

雑然として嫌悪するような、残念な事が一切ありません。お客様の居場所には欠点が見つからないほど清浄で快適でした。

客室

空間的余裕での満足だけでなく、上質な建材、家具、備品、沈静な色使いがリラックスさせてくれます。精到に準備しつくされた品々にも感心しました。眺望も見事です。

食事

食器や盛り付けへの深慮があります。地元食材の料理も美味で豊富に用意された酒類がすすみます。熱海という土地柄、魚料理で一品、看板料理が欲しいところです。

コスパ

細やかな心配りや上質なこだわりのセンスに同期・同調できます。その上、絶景と温泉を楽しめるには相応の対価と思います。しかし、頻回に訪れるには高価です。

立地

都市からも近く便利です。隠れ家の様に小高い山に位置するので、周辺の喧騒から隔絶されています。熱海の街並みと爽やかな海を一望でき絶妙です。

温泉・スパ

貸切風呂は内湯で体を洗う事くらいですが、個室の露天風呂は眺望を楽しんで一杯できたり、語らえたりでき秀逸です。隣室と同時に入浴だと話し声は聞こえます。

備考・アドバイス

部屋を予約できるなら断然「きりつぼ」が良いでしょう。一番眺望に優れ、露天風呂の湯船も広大です。室内は、大きくてノンビリ・リラックスできる和室とゆとりがあって安らい・ 憩うベッドルームがセパレートなのが快適です。

公共交通機関利用でも不便はありません。駅からの送迎は定時便でなく、呼び出しで融通が利きます。高級ミニバンであり快適でしょう。

お土産品も凝っています。館内・室内備品にゆかりのあるグッズが主です。宿での雰囲気を持ち帰ることができるアイテムも良い思い出になるでしょう。

美術品や陶磁器、ネコ好き・・・それらに造詣がある方でしたら1日では堪能できないほど、あちらこちらにそれらアイコンが散りばめられています。見つけ出して愉しむ遊びも堪能できます。

1 - 3件目 / 合計 3件

施設情報

施設名
WA亭 風こみち
かな
わてい かぜこみち
所在地
〒413-0032
静岡県熱海市梅園町28-18
電話番号
0557-86-0260
チェックイン
15:00(最終チェックイン:18:00)
チェックアウト
11:00
アクセス
■鉄道をご利用の場合
熱海駅より無料送迎がございます。
お迎え 15:00~17:45(ご到着時間をご連絡ください)
お送り 9:30~11:00
■お車をご利用の場合
○東京方面より:厚木IC(小田原厚木道路)→早川(西湘バイパス)→真鶴PA(真鶴道路)→(熱海ビーチライン)→熱海
○名古屋方面より:沼津IC→1号(東海道)→二日市交差点へ(136号線へ)→熱函道路入り口(熱海函南・熱海梅ライン)→熱海
送迎
あり(無料)
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 9台
周辺の道が狭く急坂が多い為、車幅の広いお車、車高の低いお車はお勧めできません。
スタッフでお車をご移動させて頂きますので、お車は当館前でお預かりさせて頂きます。
部屋数
7
設備・サービス
× インターネット × 大浴場 ○ 温泉 × 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 ナイトウェア スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 朝刊 DVDプレイヤー
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS
情報提供: 一休.com

WA亭 風こみち周辺の旅館