ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

WA亭 風こみち

〒413-0032 静岡県熱海市梅園町28-18
WA亭 風こみち
〒413-0032 静岡県熱海市梅園町28-18
TEL: 0557-86-0260
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:10 投稿者: あねもね認証済
2018年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ワイドサイズの客室露天風呂から熱海の景色を堪能できるリニューアルオープンの宿

こちらは2018年8月にリニューアルしたばかりの全8室すべてに露天風呂を備えたお宿です。以前は7室だったそうですが、新たに1室新設されたほか、各お部屋の内装をフルリノベーションして浴槽の入替えも行われたそうです。予約サイトより「リニューアル記念プラン」を利用して、平日に2名1泊2食付きで54000円(税サ込)の宿泊料金でした。

当日は夫が都合で遅れるため、車2台で別々に伺う事になりましたが、駐車場の数は十分にあるそうで快く対応してくださいました。高台にある宿へ向かう道は細く曲がりくねっており、案内の看板も小さく見落としやすいので注意が必要です。玄関前に停車するとすぐに数人のスタッフさんが出迎えてくださり、車を移動してくださいます。チェックインの手続きは、眺めの良いラウンジでウェルカムドリンクをいただきながら、住所などが印字されたカードにサインをするだけでスムーズです。館内や客室はお香の香りが漂っていましたが、しつこく感じる程ではなく好ましく感じました。

ラウンジと食事処が最上階の4階にあり、客室は1~3階に配されています。エレベーターはなく移動は階段を使用しますので、足腰に不安のある方はなるべく上階のお部屋を選ぶと良いかもしれません。また、眺望を重視される場合も2~3階のお部屋がおすすめとの事でした。

宿泊した「さわらび」は3階にある最もコンパクトなタイプの和室です。同タイプの「ふじばかま」と迷いましたが、広縁に寛げそうなソファーが置かれた「さわらび」選びました。和洋室タイプも用意されていますので、ベッドを好む方はそちらを選択されると良いです。

「さわらび」は8畳ほどの和室に広縁を備えています。広縁にある二人掛けのソファーは、やや窮屈に置かれた印象ですが、モダンなデザインが気に入りました。広くはありませんが壁紙や天井、襖など全てに新しさが感じられます。暖色系の照明が少し暗めに感じましたが、外から聞こえる鈴虫の声を聞きながら落ち着いた時間を過ごせました。

脱衣場所が少し狭いですが、シャワーブースは広めにとってあり快適に使用できます。楽しみにしていたお部屋の露天風呂は長方形の石の浴槽で、その大きさに驚きました。身長169センチの私が短辺方向に足を伸ばしても届かず、大人3人でも余裕で浸かれそうなゆったりしたサイズです。温度調節はフロントへ連絡する必要がありますが、この日は41℃の設定そのままで適温に感じました。入浴すると、ザバーッとお湯が溢れて大変贅沢な気持ちになります。見晴しが良く、夜になると近くの樹木がライトアップされ、きらめく熱海の夜景を眺めながらの湯浴みを堪能できます。こちらの宿に大浴場や貸切風呂はありませんが、お部屋の露天風呂の満足度が高いので不満に思うことはありませんでした。

男女共にチェックイン時に色浴衣を選べます。浴衣のほかに京都のブランド「SOU・SOU」の館内着があり、着心地の良い物でした。大小タオルは真新しくふかふかで1人2枚ずつ用意されていますが、タオル掛けが小さく干しにくいのが不便でした。

冷蔵庫の飲物は無料です(追加は有料)。たくさん温泉に浸かって喉が乾いたので、ビールやジュースを喜んでいただきました。館内に自販機は見当たりませんでしたが、お部屋とラウンジにコーヒーや紅茶のカプセル式マシンがあり、自由にいただけます。

プランの特典で3種類からバスアメニティのセットを選べ、持ち帰りも可能でした。基礎コスメはオムニサンスの物をお部屋に備えていますので、拘りがなければ手ぶらで利用できます。

食事処はカウンター席と個室があり、今回はカウンター席へ案内されました。景色を眺めながら食事をいただけ隣席との仕切りもありますが、話し声がはっきり聞こえてきます。眺望よりもプライベート感を重視されるなら個室を希望されると良いかもしれません。

夕食の料理は工夫を凝らした盛付けで、どの料理からも秋らしい季節感が感じられます。特に「焼八寸」はススキやイガ栗が飾られ、華やかな演出で目を楽しませてくれました。季節柄か、芋や栗などお腹がふくれる食材の多用が目立ちましたが、出汁がしっかりきいており、どのお料理も美味しくいただけました。ドリンクメニューも豊富でしたので、ワインのペアリングを注文してお料理とのマリアージュを楽しみました。

朝食は土鍋で炊かれたご飯や肉厚の干物などあり、程良いボリュームです。海藻の味噌汁に砂が混じっていたのが残念でしたが、どれもお味は良かったです。

スタッフさんは若い方が多く、どちらかというとマニュアル的な接客に感じました。通常想定されるような質問にはテキパキ応じてくださいますが、少しイレギュラーな事を尋ねるとあやふやな返答になります。夕食後にお部屋へ戻ると、なぜか冷蔵庫のスイッチが切られていて飲物が水滴でびっしょり濡れていました。この事に対しても明確な説明はいただけず、ただ謝罪されただけなので釈然としない気持ちが残りました。

接客に関しては期待したほど洗練されておらず残念な点もありました。ですが、趣向を凝らした料理を味わえ、お部屋の露天風呂は他では見かけない程ゆったりしており、眺めも良いので贅沢な湯浴みを楽しめます。あまり出歩かずに、思う存分おこもり滞在を楽しまれたい方におすすめのお宿かと思います。

接客対応

若いスタッフさんが多く、口調は丁寧ですがややマニュアル的に感じられる接客です。期待したほど洗練されていませんでした。

清潔感

建物は年数が経っていますが、内装はリニューアルされたばかりで大変キレイで清掃状態も良かったです。

客室

「さわらび」は広くはありませんがソファーや座椅子のデザインがモダンで好ましい雰囲気です。寝具の質も良く、ぐっすり休めました。

食事

盛付けや季節感の演出に凝ったお料理を楽しめます。高級食材はあまり使用されていませんが、どれも美味しくいただけました。

コスパ

今回の料金でしたら相応の内容だと感じます。接客の質が上がると尚良いですが、他ではあまり見かけない大きさの客室露天風呂を堪能できました。

立地

高台にあり大変眺望が良く静かに過ごせます。宿までの道は狭くわかりにくいので注意が必要でした。

温泉・スパ

大浴場や貸切風呂はありません。大人3人で入れそうな大きな客室露天風呂を備えており、景色を眺めながら贅沢な湯浴みを楽しめます。

備考・アドバイス

・客室やラウンジでWi-Fiを利用できます。場所によっては接続が不安定でした。

・熱海駅から送迎を行っています。

WA亭 風こみち周辺のホテル・旅館