ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

全室露天風呂付客室 至福の宿 凪ノ庄の口コミ・宿泊記

23位

全室露天風呂付客室 至福の宿 凪ノ庄

〒414-0051 静岡県伊東市吉田976-1
23位/120件中 - 伊東・伊豆高原の旅館
全室露天風呂付客室 至福の宿 凪ノ庄
〒414-0051 静岡県伊東市吉田976-1
TEL: 0557-45-8002
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:3 投稿者: みぃ
2017年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
二人旅にお勧めしたい高台からの美しい景色を眺めながら温泉三昧できる宿

2月の土曜日に訪れました。国道から細い坂道を登りきると、赤い壁のこじんまりとした宿が見えました。別邸、離れ、スタンダードの客室がある宿で、入口は2箇所ありました。1室限定の別邸専用の入口は、奥にあり、それ以外の客室は、のれんをくぐったすぐのところにありました。

エントランスを入ると、レセプション兼バーがありました。こちらでお着きの菓子をいただき、男女ともに浴衣を選びます。落ち着いたころ、2階の客室に案内されました。2階の客室は、全てスタンダードタイプで3室ありました。

今回は土曜日にスタンダードタイプの客室を利用し、2名1泊2食付で1人あたりおよそ28,000円でした。天然木の梁が見える天井は、やわらかく優しい印象があり、天然素材の土壁は、空気が清らかに感じました。またこの日は満室でしたが、隣の部屋の音は、ほとんど気になりませんでした。和室1間の部屋は、夜になると布団が敷かれ、寝室になるため、広さや開放感はありませんが、二人で利用するには十分な広さでした。テラスからは、小室山と海を眺めることができ、朝日や星空を楽しめる環境でした。

客室の露天風呂は、テラスに備わっており、入浴している時に目隠しになるすだれが用意されていました。露天風呂を利用するときは、隣の宿から入浴している姿が丸見えですので、テラスのすだれを下げる必要があります。客室には露天風呂以外に、内湯もありました。バスアメニティの他に男性用、女性用それぞれ基礎化粧品が用意されているため、手ぶらでの訪問も可能です。また冷蔵庫には、ミネラルウォーター、コーヒー、ジュースが用意されており、自由にいただくことができました。

夕食は、1階の食事処の個室でいただきます。食事処のそばには、かまどがあり、夕食、朝食ともに、かまどで炊いた白飯をいただくことができました。またお造りのツマや添えてある野菜は、敷地にある畑からとれたものだそうです。鮮度の良い野菜は、野菜本来の味を楽しむことができ、ツマまで残さずいただきました。魚介類を中心にした食事は、食材の味を生かした大変おいしいもので、特に豪華な舟盛りには驚きました。今回は、あわびと地魚がいただける会席料理のプランでしたが、十分なボリュームでした。蒸しあわびは、贅沢にも1人ひとつ用意していただき、大変おいしくいただけました。牛肉のステーキと一緒に白飯を用意していただきましたが、肉料理は、あまりこだわりを感じませんでした。かまどで炊いたご飯は、味噌汁と香の物でいただいた方が、美味しさがひきたちました。

朝食も同じ食事処の個室でいただきます。おこげもいただける白飯と白飯にあうおかずが並ぶ大変美味しい食事でした。干物は、夕食の時に、キンメ、アジ、サバみりんから1人につきひとつを選択しました。キンメとサバみりんを選びましたが、キンメは骨までいただける美味しさで、サバみりんは、肉厚で食べ応えがあり、絶妙な美味しさでした。伊勢エビのみそ汁も大変おいしい一品でした。

貸切風呂は1か所あり、空いているときにいつでも利用できます。屋根付の半露天風呂タイプで、かけ流し温泉を楽しめます。ただし、海に面した部分には扉がなく、風が直接入り込むことと、風呂の床が冷たく、暖房設備が充実していないため、寒い時期の利用には適していないと感じました。実際に、2月中旬の日中に利用した場合も、寒くて辛く感じました。貸切風呂の前には、畑とその先に水平線が見えるため、自然豊かな景色に心が癒されました。

美味しい食事と好きな時に利用できる客室の温泉露天風呂は、個人的に大変気に入りました。清潔な客室の露天風呂は、何度入浴しても飽きることはなく、大変満足度の高い滞在となりました。次回訪れる際は、貸切露天風呂を楽しめる時期に訪問し、魚介類を堪能したいと思いました。

接客対応

丁寧な対応でした。つかず離れずの接客は、私たちにとって、ちょうど良い塩梅でした。

清潔感

新しい建物ではありませんが、掃除は行き届いていました。

客室

梁が見える天井の高い部屋でした。窓からは小室山と海が見える景色の良い部屋でした。客室に備わる温泉露天風呂には好きな時間に入ることができ、居心地の良い部屋でした。

食事

魚料理を楽しめる美味しい食事でした。敷地内に畑があり、一部の野菜は畑で採れたものをいただくことができました。

コスパ

最もリーズナブルな客室を利用しましたが、かけ流し温泉を好きなだけ楽しむことができ、鮮度の良い美味しい魚介類をいただけたため、価格以上の価値と満足度がありました。

立地

伊豆の小室山と海を見渡すことができる高台にあります。大変見晴らしの良い場所です。

温泉・スパ

客室と貸切露天風呂、共にかけ流しの温泉を楽しむことができます。客室の露天風呂は目隠しもあり、清潔に保たれているため、快適に入浴できました。

備考・アドバイス

・基礎化粧品やアメニティ類は、一通りそろっているため、手ぶらでの訪問の可能です。

・別邸に宿泊する場合、貸切露天風呂は利用できません。

・こちらの施設は、11歳以下のお子様は利用できません。また1人や3人以上が宿泊できるプランはありません。

・日本酒は、こだわりの地酒がありましたが、種類は限られていました。事前にリクエストすると用意していただけるので、こだわりのある方は、日本酒や焼酎をリクエストされることをお勧めいたします。また飲み物の持込みはできませんので、ご注意ください。

エントランスエントランスエントランス選べる色浴衣レセプション兼バーお着きのお菓子階段をあがると2階の客室です客室のあるフロア(右手は貸切露天風呂使用中を示すランプ)冷蔵庫の中身は宿泊費に含まれていますテラステラスにある露天風呂客室露天風呂客室露天風呂テラス貸切露天風呂貸切露天風呂貸切露天風呂貸切露天風呂貸切露天風呂より個室食事処の入口朝食と夕食の白飯はかまどで炊いています食事処 個室夕食 先付 ほうぼうのてまり寿司 河豚など夕食 お造り カサゴ、イサキ、アジ、ホウボウ夕食 金目の煮つけ夕食 あわび夕食 茶碗蒸し蟹あんかけ夕食 牛肉のステーキ夕食 牛肉ステーキ、白飯、味噌汁、香の物夕食 海苔の味噌汁夕食 デザート布団を敷いた状態布団を敷いた状態朝食朝食朝食朝食朝食朝食 キンメ朝食 サバみりん朝食朝食客室から見える朝焼け客室より客室より客室より(左手 小室山)

全室露天風呂付客室 至福の宿 凪ノ庄周辺の旅館