ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

和の匠 花暖簾(はなのれん)

和の匠 花暖簾(はなのれん)
〒410-3302 静岡県伊豆市土肥748
TEL: 0558-98-0567
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:3 投稿者: chokotto認証済
2016年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
海の幸とかけ流しの温泉が楽しめる、わずか5室のアットホームな湯宿

わずか5室の小規模なお宿です。花柄の暖簾が目をひく明るい外観は、女性や若い方に好まれそうな雰囲気です。玄関を開けるとすぐにスタッフの方が出迎えてくださいました。館内はこぢんまりとしていますが、和モダンな佇まいは品が良く清潔感がありました。

11月の平日に大人3名で宿泊しました。「大舟盛り付プラン」が通常より10%オフになるタイムセールを利用し、二食付きで一人あたり16524円(税、サ込)でした。

予約したのは囲炉裏付き和室(8畳+6畳、お風呂無し)の「山吹」です。古材を活かした梁や柱がアクセントになった古民家風の落ち着いたお部屋でしたが、夕食が始まるころ、隣の旅館からカラオケが聞こえてきました。TVやおしゃべりに夢中になっていれば気にならない音量ですが、予想外だったので驚きました。21時頃には聞こえなくなったので、就寝に差しさわりはなかったです。

お食事はお部屋食です。朝晩ともに囲炉裏テーブルに用意して頂きました。掘りごたつ式だったので食事中は足が楽でした。

夕食は大きな舟盛りと別注した立派な金目鯛の煮つけが並び、とても華やかでした。普段あまり口にしないメゴチやカサゴなどのお刺身もあり、地元ならではの味が楽しめます。金目鯛の煮つけは湯気のたつ状態で出して頂き、甘い煮汁とふっくらとした身がとても美味しく、みんなで感動しました。ただ同時に鍋物の火もつけて下さったので食べるのが忙しかったです。

朝食は一般的な和定食で、竹かごに小鉢をあしらった盛り付けが可愛らしかったです。宿泊した「山吹」のみ囲炉裏で温めたお味噌汁を頂けます。

貸切露天風呂は、檜の浴槽の「緋衣草(ひごろもそう)」と陶器の浴槽の「花一華(はないちげ)」です。どちらの浴槽も二人でゆっくりと入浴できるサイズです。24時間かけ流しの温泉も適温で気に入りました。露天風呂といっても軒下が屋根変わりになるので雨が降っても濡れないと思いますが、洗い場は外なので冬場は寒そうです。共用の内湯はありません。周囲が住宅のため眺望は欠けますが、ご家族や友達同士で過ごすのに程良いサイズの貸切風呂だと思いました。時間制限や事前予約なしで、好きなタイミングに利用できたので、お部屋にお風呂がなくても不便はありませんでした。

アメニティは一通り揃っていましたが、タオル類は一枚づつです。交換もタオルウォーマーもなく、貸切風呂にもタオルの備えはありませんでした。また男性の場合は浴衣が一着です。就寝用と分けたい方は用意された方が良いでしょう。これらは宿泊料金を考慮すれば納得できるので、不便であっても不満には思いませんでした。

お祝い事での宿泊と伝えましたら、夕食に思わぬサービスをして頂き、とても嬉しかったです。大規模な施設にはないアットホームな雰囲気が魅力です。滞在中は他のゲストと顔を合わせることもなく、自宅のように寛げました。少人数で過ごすのに最適なお宿だと思います。

接客対応

丁寧な対応でした。笑顔で接してくださり、感じの良い方ばかりでした。

清潔感

老朽化は感じられず、館内はどこも清潔感がありました。

客室

宿泊した「山吹」は古民家風のお部屋です。貸切露天風呂に一番近い、玄関正面にあるお部屋でした。

食事

海の幸が存分に頂けます。金目鯛の煮つけは湯気のたつ状態で出して頂き、甘い煮汁とふっくらとした身がとても美味しかったです。

コスパ

タイムセールに限らず、一万円台からのプランが販売されており、コスパが良いお宿だと思います。

立地

住宅と旅館に囲まれ立地が良いとはいえません。

温泉・スパ

滞在中はかけ流しの温泉を楽しめます。貸切露天風呂は無料のうえ、時間制限も事前予約も不要で利用しやすいです。

備考・アドバイス

第一駐車場までは入り組んだ狭い路地を通ります。通行が難しい車は、手前にある第2駐車場をご利用されることをおススメします。

和の匠 花暖簾(はなのれん)周辺のホテル・旅館

関連ページ