ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

お宿 しらなみ

〒413-0303 静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬575-7
お宿 しらなみ
〒413-0303 静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬575-7
TEL: 0557-23-0886
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 湯桜認証済
2019年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
新鮮な海の幸と松林から見える海を楽しむ宿

海沿いに佇む全9室のお宿です。料理の評判が大変良く、新鮮な海の幸を目的に両親と宿泊を決めました。料金は3名一室2食付きで49000円でした。

創業から20年程とのことですが、以前は別の旅館だった建物をそのまま利用している部分が多いそうで、外観と廊下などの共用部は年季の入った造りです。ロビーは窓を多く配した明るい空間で、手入れの行き届いた庭園に面しています。池には色鮮やかな錦鯉が泳ぎ、和の趣きがある庭園は長いこと眺めていても飽きませんでした。

宿に到着すると直ぐに客室へ案内していただきました。チェックインの手続きはお茶とウェルカムスイーツをいただきながら客室で行いました。ウェルカムスイーツは女将手作りのおはぎでした。甘さ控えめのあんこが美味しく、和菓子好きの両親はとても喜んでおりましたが、1つがかなりの大きさなので夕食への影響が少し心配でした。手作りのウェルカムスイーツは季節によって異なるそうです。

客室は離れや露天風呂付き客室など全部で5タイプあり、今回宿泊したのは一番リーズナブルに利用できる本館10畳の和室です。シンプルな和室ですが、壁紙はリニューアルされているようで全体的に新しく居心地の良い空間でした。大きな窓から松林越しに美しい海を眺められ、真下には日本庭園が広がります。手入れの行き届いた日本庭園と青い海のコントラストが両親は大変気に入ったようで、広縁で景色を眺めて過ごしていることが多かったです。

客室バスルームには温泉が引かれています。浴室は掃除が行き届いており、老朽化を感じる箇所もありませんでした。バスタブは1人用で膝を曲げないと入浴出来ないサイズですが、深さがあるので肩までお湯に浸かることができます。和洋室のみバスルームが付かないので、客室で温泉に浸かりたい方は和洋室以外の客室に宿泊すると良いです。

基礎化粧品セットは客室に用意されていません。大浴場に備え付けのセットはありますが、品質に拘る方は持参した方が良いです。館内着には浴衣の用意があり、女性の方は有料で色浴衣を借りることもできます。

温浴施設は男女別の大浴場2箇所と家族風呂が1箇所あります。こちらの入浴システムは夕食前まで全温浴施設が貸切制となり、1グループにつき1回50分無料で利用できます。時間帯や浴室の指定は出来ず、チェックイン順に割り当てられます。2名一室の場合は大浴場と家族風呂のどちらか1箇所を貸し切ることになりますが、私達は3人利用だったので贅沢にも2箇所の大浴場を利用させてもらえました。フェイスタオルは脱衣場に用意されていますが、バスタオルは客室から持参します。大浴場はどちらも内湯と露天風呂付きで、貸切風呂として利用するには贅沢すぎる広さでした。内湯は天井が高く開放感があり、ノスタルジックな趣があるデザインです。木柵で覆われているので景色は見えませんが、露天風呂は草木を多く配した緑豊かな空間になっています。夕食後からチェックアウトまで大浴場は自由に利用でき、男女の入れ替えはありません。温泉は自家源泉の掛け流しで、湯の花が沢山舞う良質な温泉を堪能するために何度も大浴場へ足を運びました。

食事は夕朝共に部屋食です。夕食にお品書きは用意されていませんが、丁寧な説明をしてくださったので困りませんでした。料理は次々にサーブされるので慌ただしくなりましたが、器を熱々にする配慮がなされていたので、料理が直ぐに冷めてしまうということはありませんでした。お造りは舟盛りで提供され、舟の先端に飾られた松の飾りがお宿から見える松林をイメージしているように感じました。またお造りの鮮度も抜群で、食べきれない程のボリュームがあります。金目鯛の煮付けは火の入れ方が絶妙で、濃いめの甘辛いタレが私達の好みにぴったり合い、白米が欲しくなりました。夕食に白米は付きませんが、卓上コンロで炊きたてを味わえる鶏釜飯も香ばしいおこげが絶品で気に入りました。アスパラ肉巻きの天ぷらなど1つ1つ手の込んだものが多く、食事の評判が高いのも頷けるクオリティの高さでした。

朝食はシンプルな和食膳ですが、どれも丁寧に作られていて美味しかったです。鰺の干物は常連客にも特に評判が高いようで、臭みがなくて塩加減も丁度良く、朝からご飯が進みました。ほのかに甘い上品な厚焼き玉子も私達好みでした。食後の飲み物は珈琲と紅茶から選べます。

アットホームな温かみのある接客の中に上品さもあり、滞在中はリラックスできました。貸切風呂の時間帯にも配慮してくださり、ゲストに寄り添う接客が出来ていたと思います。帰りの際には飴の詰め合わせをいただき、さらに車が見えなくなるまで手を振ってお見送りをしてくださる姿は温かい気持ちにさせてくれました。

食事のレベルが高く、新鮮な海の幸を沢山食べたいという方には特にお薦めです。温浴施設の貸切制度も魅力的で、特に私達の場合は大浴場を2箇所も独占でき、大変嬉しかったです。また良質な温泉が客室バスルームに引かれているのもコスパが良く感じました。温浴施設を貸し切りに出来ないプランもありますが、その分宿泊料金は通常プランよりもお得に設定されているので、用途に合わせてプラン選びをなさると良いです。

接客対応

温かみのあるアットホームな接客です。頻繁に冷水を持ってきてくださったり細やかな気遣いを受けられ、滞在中はリラックスできました。

清潔感

年季を感じる建物ですが、掃除は行き届いており、不快に感じることはありませんでした。

客室

シンプルな和室ですが、眺望がとても良かったです。壁紙や畳はリニューアルされているようで奇麗でした。

食事

手の込んだ料理が多く、食事の評判が高いのも頷けるクオリティでした。

コスパ

客室バスルームに温泉が引かれていることや大浴場を含めて温浴施設を貸切ることが出来るのは大変魅力的でした。また食事のレベルの高さを考えるとコスパは良いです。

立地

松林の奥に広がる相模湾を眺められ、景観自慢のお宿だと思います。

温泉・スパ

ノスタルジックな湯治場のような雰囲気のある浴室です。湯の花が多く、成分の濃い温泉を堪能できます。

備考・アドバイス

伊豆急片瀬白田駅か伊豆熱川駅からの送迎があります。

現地でのクレジットカード支払いが可能です。

館内にエレベーターは完備されていません。

お宿 しらなみ周辺のホテル・旅館