ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

かんぽの宿 熱海別館

〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-77
かんぽの宿 熱海別館
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-77
TEL: 0557-83-6111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:9 投稿者: あねもね認証済
2018年8月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
相模湾や熱海市街の絶景パノラマビューをのぞむコスパの良い温泉旅館

8月下旬に1人で訪問しました。こちらの宿は45室あり、全室から相模湾や熱海の街並みを眼下にのぞめる大変眺望の良い場所にあります。洋室ツインを利用して1名1泊2食付きで13000円(税サ込)の宿泊料金でした。1人利用でもそれほど割高感がないのが良心的に感じます。

当日は車で伺いました。急勾配の上り坂が続きますが、わかりやすい案内看板がありスムーズに到着できました。外観は古くさびれたような印象を受けましたが、館内に入ると明るい雰囲気でスタッフさんから気持ちの良い挨拶もあり、ホッとしました。フロントで記帳をして、館内の説明を受けます。対応してくださった女性スタッフさんはハキハキとして、とても感じが良く説明も丁寧で好印象です。客室までの案内はなく、自分で荷物を運びます。

客室は『和室』『洋室』『和洋室』『バリアフリー対応客室(1室のみ)』があり、2~5階に配されています。今回利用したのは5階の『洋室507』です。エレベーターから近く、移動に便利な位置にありました。エレベーターは2基ありましたので、待つ事はほとんどなく移動にストレスを感じる事はありませんでした。

『洋室507』はセミダブルのツインベッドやライティングデスクを備えています。トイレと洗面所がありますが、バスルームは備えていません。居室にはオットマンの付いたリクライニングチェアがあり、足を伸ばして寛げます。壁紙に汚れなどが見受けられる箇所もありましたが、シンプルな内装は明るい配色で窓も大きく、開放感がありました。ベッドは程よい弾力で寝心地が良く、ベッドサイドに調光できるライトを備えています。充電が必要な機器をいくつか持参していましたので、コンセントの数がもう少し多いと助かりましたが、概ね快適に過ごせました。窓からは熱海の街や海を一望するパノラマビューが広がっています。大変見晴らしがよく、晴れやかな気分になれました。夜は息を飲むような夜景も楽しめ、大変眺望に恵まれています。

お部屋に歯ブラシがありますが、それ以外のアメニティ(クシ、綿棒、コットン、シャワーキャップ、レザー)はフロントに用意があり、必要な物を自由に使用できます。浴衣は各サイズ用意されていましたので、交換の必要がなく便利でした。基礎コスメはお部屋になく、大浴場にオールインワンジェルや化粧水があります。クレンジングはありませんでしたので、必要な方は持参されると良いです。大小タオルは1人1枚ずつで、大浴場へ持参します。冷蔵庫は空で入室してから電源を入れて使用します。館内にビールやソフトドリンク、アイスの自販機が設置されており、売店でも飲物を購入できます。

貸出のDVDプレーヤー(数に限りあり)があるそうでしたのでお願いしたところ、お部屋へ届けてくださいました。ソフトの貸出はありませんが、滞在中は持参したDVDをのんびり鑑賞して楽しみました。

2016年にリニューアルした大浴場は12:00~24:00/翌朝5:30~9:00に利用できます(水曜のみ15:00~24:00)。深夜を境に男女が入れ替ります。どちらも内湯と半露天風呂を備えており、清潔感のある浴場でした。半露天風呂からは熱海市街の景色がのぞめます。屋根が深くかかっていましたので、荒天でも濡れずに入れそうでした。温泉は循環・消毒していますが消毒臭は感じられず、大変あたたまりの良い泉質で気に入りました。蝉の声を聞きながら、ぬるめのお湯にゆったりと身体を預ける時間は至福で、日頃の疲れが抜けていくようでした。この日はゲストも少なく、何度か大浴場を独占で利用できたのも嬉しい事でした。

有料の貸切風呂が2つあり、13:00~23:00の間に利用できます(50分/2160円)。こちらは開閉できる窓があり、半露天風呂のように利用できるようでした。宿泊日の前に電話による事前予約も可能なようですので、確実に利用されたい方はお早めに予約されると宜しいかと思います。

食事は2食ともレストランでビュッフェをいただきます。案内された窓際の席からは夜景が望めて、優雅な気分で食事をいただけました。夕食は90分制でしたので、お酒を嗜む方やゆっくり召しあがりたい方には少し慌ただしく感じるかもしれません。

夕食のビュッフェは予想よりも品数豊富で、見た目もお味も良かったです。小皿に少量ずつ盛られた「生ハムマンゴー」や「海老とアボカドの明太クリーム」「太刀魚のシチリア風オーブン焼き」などが食べやすく、あれこれと試したくなるような手の込んだ物ばかりでした。揚げたてのかき揚げや、自分で刺身を盛り付けられる海鮮丼コーナーなどもあり充実した内容です。デザートに華やかさがあると、更に満足度が上がるように思いました。

朝食は、とろろや焼き魚などの和食メニューと、パンやスクランブルエッグなどの洋食メニューが用意されています。7:15~9:00の好きな時間にいただけるのが気楽でした。

リーズナブルな価格帯の宿ですので高級感はありませんが、客室は快適に過ごせ、ビュッフェの内容も良かったです。熱海の中でもこれだけの眺望がのぞめる宿は少ないのではないでしょうか。特に、見晴らしの良い大浴場の半露天風呂が印象に残りました。1人利用でも割高感がなく、料金以上の滞在ができたように思います。定期的に催されている熱海の花火大会の鑑賞などにもおすすめのお宿です。

接客対応

旅館というよりはホテルよりのあっさりした接客ですが、どのスタッフさんも丁寧で細やかな対応をしてくださり好印象でした。

清潔感

建物は経年による変化が感じられる部分もありますが、清掃が行き届いています。改装された大浴場も清潔感があり快適に利用できました。

客室

シンプルな内装の洋室は明るい雰囲気で居心地が良かったです。オットマン付きのリクライニングチェアを備えており、窓からは熱海市街を望めます。

食事

夕食のビュッフェは品数が豊富で充実した内容です。手の込んだ惣菜や海鮮丼コーナーなどあり、見た目も味も良く楽しめました。

コスパ

客室やレストラン、大浴場から素晴らしい眺望をのぞめます。充実した内容のビュッフェも楽しめ、料金以上の滞在ができたように思います。

立地

熱海市街や相模湾を見渡せる高台にあります。徒歩で行ける範囲にコンビニ等はありませんが、自然を身近に感じられる立地でした。

温泉・スパ

内湯と半露天風呂を備えた男女別の大浴場があり、24:00~翌朝5:30を除いて利用できます。また、有料の貸切風呂が2つあり50分2160円で利用できます。

備考・アドバイス

・ロビーでWi-Fiを利用できますが、接続が不安定でした。

・送迎は行っていません。公共交通機関を利用する場合は旅館の玄関前に停留所のある東海バスの利用が便利かと思います。

・1人500円で本館の大浴場を利用できます(滞在中は何度でも利用可)。

かんぽの宿 熱海別館周辺のホテル・旅館