ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずく

ペンション・民宿
伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずく
〒413-0234 静岡県伊東市池614-246
TEL: 0557-53-3688
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:8 投稿者: らく認証済
2019年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
リーズナブルな料金で美味しいお料理と銘酒を堪能できる伊豆高原のペンション

伊豆高原の別荘地にある全6室のペンションです。豊富な種類の銘酒を揃えた宿という評判を聞き、以前より一度訪れてみたいと思っていました。今回は平日1名1泊2食付き14,040円(消費税込み)のプランを利用して宿泊しました。

伊豆高原駅からの送迎はありませんが、タクシーでも5分ちょっとの距離でした。宿の外観はいかにもペンションらしく可愛らしい建物ですが、壁の色褪せや塗装が一部剥げていたりと多少の古さは見受けられます。玄関を入るとオーナーご夫妻が笑顔で出迎えて下さり、簡単な館内の説明を受けた後客室へと案内されました。

宿は2階建てで、1Fにフロントやレストラン、貸切風呂があり、客室は2Fになります。案内されたのは205号室のダブルベッドルームでした。室内はそれ程の広さはなく、標準的なビジネスホテルのシングルルームよりはやや狭いといった印象です。ただベッドはダブルなのでゆったりと眠れましたし、小さいながらもソファが置かれていたので充分に寛ぐ事ができました。バスルームはトイレと一体型のユニットバスで、こちらもかなり手狭です。館内には貸切風呂があるのでそちらの洗い場を利用した方が良いかと思います。

アメニティ類は最低限で歯ブラシ、ボディーソープとリンスインシャンプーが用意されているのみです。貸切風呂の方に綿棒や櫛、カミソリ、ヘアゴムが用意されていますので、必要な方はそちらからお借りすると良いと思います。なお、基礎コスメの用意はありません。タオル類はバスタオルとフェイスタオル、ボディタオルが1枚ずつ用意されています。バスタオルとフェイスタオルは有料(200円)で追加もお願いできます。館内着は浴衣が1枚用意されていましたが、足袋ソックスや靴下の用意はありませんので必要な方は持参なさって下さい。

客室内は概ねきれいに掃除されていましたが、出窓のサッシのみ汚れが気になりました。また、205号室の外にはボイラー室があるようで、そちらから重低音が室内に響く事が度々ありました。特に早朝は大きく響く音で目が覚めてしまったのが残念です。音に敏感な方は予約時にボイラー室から離れた客室をリクエストされた方が良いかもしれません。

館内には貸切で利用できる温泉のお風呂が2つあり、1つは露天風呂、もう1つは内風呂になります。どちらも予約制ではないので空いていればいつでも、夜通し利用できます。内風呂の方は小さめですが、露天風呂は5人程が一度に浸かれる広さの岩風呂です。スッキリした湯ざわりの温泉は少し熱めに設定されており、目隠し越しの樹々を見ながら快適な湯あみを満喫できました。内風呂・露天風呂共にタオルは用意されていませんので、客室から持参する必要があります。

夕食は1Fのレストランで創作和食をいただきます。様々な工夫を凝らしたお料理は豪華ではありませんが、ひとつひとつ丁寧に作られており、どのお料理もとても美味でした。特に鰤鍋は上品で香り高いスープが美味しいのはもちろん、焼鰤がたっぷりと入っており食べ応えもありました。揚物に出された蛸と新じゃが・きゃべつのかき揚げも食感が絶妙で印象に残りました。また、お酒の品揃えも豊富です。特に日本酒やワインは希少な銘柄が良心的な料金で提供されていますので、好きな方には喜ばれると思います。ソムリエと利酒師の資格をお持ちのご主人に、おすすめの銘酒を選んでいただくのも良いでしょう。

朝食もレストランでいただきました。2種類の干物がメインの和朝食で、おかずの種類や量も充実していました。ふっくらと焼きあがった干物はもちろん、あさりの味噌汁は出汁と具材の旨味が際立ちたいへん美味でした。

旅館とは違い、充実した設備や至れり尽くせりのサービスはありませんが、リーズナブルな料金で美味しいお食事や銘酒をいただける、コストパフォーマンスに優れた宿という印象です。また、オーナーご夫妻のお人柄も暖かく、接客もとても心地の良いものでした。季節を変え、また訪れたい宿です。

接客対応

フレンドリーであたたかみのある接客です。

清潔感

新しい施設ではありませんが、清掃は概ね行き届いていました。客室の出窓のサッシのみ汚れが気になりました。

客室

客室は少々手狭で設備も充実してるとは言えません。宿泊した客室はボイラー室に近く重低音が響く事もありました。

食事

夕食は豪華ではありませんがとても美味でした。お酒の種類も豊富です。朝食はおかずの種類や量も充実しており美味しかったです。

コスパ

リーズナブルな料金で美味しいお食事とお酒を堪能でき、CPが高く感じられました。

立地

伊豆高原の別荘地にあり、送迎サービスはありませんが、タクシーを利用しても駅から5分程の距離でした。

温泉・スパ

夜通し利用できる貸切風呂が2つあり、露天風呂の方はとても大きく開放感があります。

備考・アドバイス

・12歳以下のお子さんは宿泊できません。

・Wi-Fiは速度が遅く、時々繋がらなくなる事もありました。

・お酒は仕入れによって用意されている銘柄が異なります。宿のTwitter等で仕入れの様子が確認できます。

伊豆高原 旨い酒と料理の宿 森のしずく周辺のホテル・旅館