ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

赤沢迎賓館

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1754-114-3
赤沢迎賓館
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1754-114-3
TEL: 0557-54-2112
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.6 に投稿 獲得票数:12 投稿者: らく認証済
2018年5月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
贅をつくした設えと、心づくしのおもてなしが印象的な高級旅館

伊豆高原のDHCが運営するリゾート施設「赤沢の里」にある全15室の旅館です。豪奢な宿で海洋深層水を満喫できると聞き、5月の日曜日に、1名1泊2食付き48,000円(消費税込み)のプランを利用して宿泊しました。

最寄りの伊豆高原駅からはシャトルバスが出ていますが、本数が少ないためタクシーで伺いました。車寄せにタクシーが到着するとすぐに数名のスタッフの方から笑顔の出迎えを受け、館内へと案内されました。立派な構えの建物に対し、エントランスは小さくひっそりとした隠れ家風な趣があります。館内へ一歩足を踏み入れると、たいへん豪華な設えに驚かされました。螺鈿細工が施されたフロントのカウンターや、壁一面に飾られた大きな西陣織、上品な調度品など細部までこだわりが感じられます。手入れの行き届いた枯山水を眺めるソファに座るとハーブティーが出され、チェックイン時間まで1時間程あったので、先に大浴場を利用したい旨を伝えるとすぐに浴衣と雪駄を用意して下さいました。

迎賓館のゲストは「赤沢の里」の施設のうち、日帰り温泉館やフィットネスジムを無料で利用する事ができます。また、スパが無料になる特典付きの宿泊プランもありますので、チェックイン前やチェックアウト後に楽しまれると良いかと思います。

大浴場は夜は23時まで、翌朝は男女の入れ替えがあり6時30分から利用できます。どちらの浴槽も造りは殆ど同じ、開口部の大きな半露天風呂で、浴槽の縁が檜か石かの違しかありません。深さが3段階になっており、手前は寝湯、奥は立ち湯を楽しむ事ができます。お風呂には温泉ではなく海洋深層水の原水が注がれており、少し舐めてみるとかなり塩辛いのですが、思っていたよりも低刺激でなめらかな湯ざわりでした。広々とした浴室は天井も高く開放感があり、庭の緑を眺めながらの湯浴みはとても気持ちが良く、滞在中は何度も利用しました。脱衣室にはアメニティやタオルが用意されているので手ぶらで利用できます。また、脱衣室にはペットボトルのミネラルウォーターが、湯上り処には健康飲料が置かれており、どちらも自由にいただけるのも嬉しいサービスでした。

客室は1Fと2Fにあり、案内されたのは1Fの角部屋「あじさい」でした。8.5畳の居間と5.5畳の寝室からなる客室は、網代天井や聚楽壁など意匠を凝らした造りが目を惹きます。間接照明が効果的に使われており、客室全体が柔らかな光で包まれているようでとても綺麗に見えました。大きなガラス戸からはきれいな庭を眺められ、案内係の方に淹れていただいたお茶と羊羹を楽しみながら、ゆったりとしたひと時を過ごしました。

寝室には上質な布団が敷かれており、肌ざわりも良く快適に眠る事が出来ました。枕は深く沈み過ぎるのが気になり、バスタオルを下に敷くなどの工夫が必要でしたので、できれば数種類から選べるようにしていただけたらより快適になると思います。寝室のクローゼットには館内着として浴衣が3枚用意されており、着用済みのものはターンダウンの際に新しいものに交換してもらえます。

パウダールームには様々なDHCのアメニティが置かれており、ボディバターとフェイスマスク、スプレータイプの化粧水は持ち帰る事もできます。この他にもボトルサイズの化粧水、乳液、美容液がプレゼントされ、女性に喜ばれるサービスだと思いました。タオルはバスタオルが7枚、フェイスタオルが3枚、ボディタオルとバスローブも用意されています。こちらもターンダウンの際に使用済みのものを交換してもらえるので、お風呂へ入る度に新しいタオルを使用しても足りなくなる事はありません。

パウダールームの隣に広々としたシャワーブースがあり、そちらから露天風呂のあるデッキへと出られます。露天風呂は大人3人が手足を伸ばして入れる広さがあり、濃縮された海洋深層水が注がれています。大浴場よりも塩分濃度が高いそうで、かなりの浮力を感じました。宿泊当日はかなり強い雨が降った時間帯もあったのですが、浴槽の半分以上が屋根に覆われているので雨に濡れる事もなく、快適な湯あみを満喫できました。

夕食はロビー横にある食事処で京風の懐石料理をいただきます。食事処は1Fと2Fにあり、半個室になっています。夕食は1Fの掘りごたつの席に案内されました。季節感あふれるお料理は見た目にも美しく、この時期は初夏らしい涼し気な盛付が目を楽しませてくれます。お味の方も上品な薄味仕立てでとても美味しく、特に旬菜は雲丹の甘さと、出汁を利かせた土佐酢ジュレの爽やかな酸味の相性が良く、印象に残りました。焚き合わせには桜海老の出汁が使われており、ほのかに芳ばしい風味が具材を引き立てていました。また、器もとても素敵なものが多く、特に日本酒をオーダーした際に出された江戸切子のグラスの美しさには見入ってしまう程でした。

朝食は2Fのテーブル席でいただきました。夕食同様充実した内容で、沢山の種類のおかずが並びます。出汁の効いたお浸しや味噌汁、焼き魚や出汁巻き卵等、どのおかずも美味しく満足しました。

スタッフの方は皆さん感じが良いのはもちろん、笑顔も自然で上品な所作の方が多く好感が持てました。特に客室の案内から食事まで担当して下さった女性のスタッフさんは程良い距離を保ちつつ、楽しい会話でリラックスさせて下さり、おかげで楽しいひと時を過ごす事ができました。

高級旅館らしい設えとおもてなしで、日常からは離れた優雅なひと時を過ごす事ができました。贅沢な気分を味わえる宿ですので、記念日を過ごすにもぴったりだと思います。季節を変えてまた訪れたい宿です。

接客対応

丁寧で上品な物腰の方が多く、特に客室の案内から食事まで担当して下さった女性のスタッフさんからはさり気ない気遣いが感じられ、おかげでリラックスして過ごせました。

清潔感

客室の家具に少しの傷がある程度で、メンテナンスが行き届き、とても綺麗に維持されています。

客室

居間と寝室は充分な広さがあり、その他のスペースにもゆとりが感じられます。意匠を凝らした設えで優雅な気持ちで過ごせました。アメニティ類も充実しています。

食事

夕食は京風の懐石料理をとても美味しくいただきました。季節を感じられる盛付や器も美しく印象に残りました。朝食も充実した内容です。

コスパ

お高めの宿泊料金ですが、他の施設が無料で利用できたり、スキンケア類のプレゼントが豪華であったりと様々な特典がありお得感もありました。

立地

広大な敷地の中なのでとても静かな環境にあります。駅からのシャトルバスの本数が少ないのは残念です。

温泉・スパ

露天風呂はとても広々としており、寝湯・立ち湯が楽しめる造りもとても気に入りました。客室露天風呂もゆったりと浸かれる広さがあり良かったです。

備考・アドバイス

・迎賓館のゲストはフィットネスジムや日帰り温泉館を無料で利用する事ができます。宿泊プランによってはスパも無料で利用できますので、チェックイン前やアウト後に楽しまれると良いかと思います。

・Wi-Fiは問題なく繋がります。

赤沢迎賓館周辺のホテル・旅館