ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

伊豆高原 露天風呂付き客室 絶景離れの宿 お宿うち山

〒413-0235 静岡県伊東市大室高原2-716
伊豆高原 露天風呂付き客室 絶景離れの宿 お宿うち山
〒413-0235 静岡県伊東市大室高原2-716
TEL: 0557-52-0010
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.3 に投稿 獲得票数:7 投稿者: らく認証済
2017年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
源泉かけ流しと美味しいお料理を堪能できる、おもてなしの宿

伊豆高原の大室山の麓にある全6室の旅館です。客室はグレードの高い順から「花」「月」「雪」3つのタイプがあり、全ての客室が離れで露天風呂と内湯を備えています。今回は一番リーズナブルな「雪」タイプの客室に、平日1名1泊2食付き、68,000円(消費税込)のプランで宿泊しました。

タクシーで到着するとすぐにスタッフさんが笑顔で出迎えて下さり、そのまま客室へと案内されました。フロントはありますが、チェックイン・チェックアウトの手続きは客室で行います。「ほおずき」という客室へ通され記帳を済ませ、お茶と和菓子をいただきながら夕食の時間を決め、室内の説明を受けました。全ての客室はメゾネットになっていて「ほおずき」は1階に和室と広縁が、2階に寝室とパウダールーム、内湯、露天風呂がありました。1階の和室は10畳なので特別広くはありませんが、和室の奥にある広縁の窓から入る光で明るく、快適に過ごす事ができました。広縁には1人用のデイベッドが置かれ、横になると窓から大島と海が見える配置になっており、滞在中の殆どはここで過ごしました。夕方になると少し冷えてきたのでブランケットがあれば尚良かったと思います。1階で不便に感じた事は、電話がテレビ台の下の棚に収納されていたので、フロントからの電話に出る度に棚の扉を開けなければならなかった事と、トイレが狭いのに扉が内開きで出入りがしづらかった事くらいでしょうか。

2階の寝室は小上がりに布団が敷かれています。敷布団は適度に反発する寝心地の良いものでした。2階にもテレビと加湿器があり快適に過ごせました。寝室の大きな窓からはテラスの露天風呂越しに海を眺められ、とても開放感がありますが、民家の屋根や2階部分も見えるのが少し気になりました。パウダールームは1人用で清掃も行き届いていましたが、洗面台が低いので身長が高い方には使いづらいと思います。客室全体的に家具や床・柱の塗装の剥げなどの劣化は見られますが不快に感じる程ではありませんでした。ただし寝室の窓際の畳は、テラスの露天風呂への出入りの際についた水分によると思われる傷みが目立っていたので、こちらは交換した方が良いと感じました。それと、1階から2階へ上がる階段が暗いので注意が必要です。

アメニティ類は特筆する程のものではありませんが、女性用のスキンケア類はひと通り揃っています。タオルウォーマーはありませんが、バスタオルは4枚、フェイスタオルは2枚、バスマットも2枚あり替えには困りませんでした。館内着は1階には浴衣が3着用意されており、2階にはパジャマ代わりの作務衣と薄手のバスローブも用意されています。いずれも肌触りの良いものでした。

内湯は1人用で浴室自体小さめですが、そのまま露天風呂へ出られる造りがとても便利でした。シャワーが使われていない状態でも水漏れしていたので、修理が必要だと思います。露天風呂はテラスにあり、大人2人が入れる程の大きさでとても開放的な造りです。あまりに開放的なので近くの民家や道路から見えるのではないかと少々不安になりました。テラスを移動する際はバスローブを羽織るなどした方が良いかもしれません。内湯も露天風呂も源泉かけ流しで、この日は内湯が40℃、露天風呂が41℃に設定されていました。いつ入っても適温でしたが、温度調節が必要な場合はフロントに連絡すれば対応して下さるそうです。温泉はクセのない柔らかいお湯で、長く浸かっていても湯疲れする事はありませんでした。屋根がないので日中は海と空を、夜は月と星を眺めながらの贅沢な時間を過ごせますが、かなり天候に左右される露天風呂だと思います。雨天時は雨傘の貸し出しはあるそうですが、風が強いとそれも厳しいかもしれません。

夕食は6時もしくは6時半開始です。部屋食のプランではなかったのですが、一人旅でテレビのない食事処では退屈するのではとお気遣い下さり、客室でいただける事になりました。料理長は京都で修行されたそうで、全体的に上品な出汁の効いた薄味のお料理が多く、どれも美味しくいただきました。薄味の中にもメリハリがあり、飽きさせない構成になっています。見た目にも美しいお料理の中でも特筆すべきは金目鯛の味噌漬け(西京焼き)でした。脂がのっているのはもちろん旨味が凝縮している金目鯛は焼き加減も絶妙で、配膳のスタッフさんにお聞きしたところ、仕込みにかなりの手間と時間がかかっているそうです。その他、前菜に出されたからすみも料理長のこだわりを感じられる一品でした。また、お酒の種類もワインから日本酒、焼酎まで多く揃っているので、お酒好きな方には喜ばれるのではないでしょうか。

朝食は8時半もしくは9時開始で、こちらも客室でいただきました。旅館の朝食らしいおかずが並び、どれも優しい味付けで美味しかったです。名物の鮑のあんかけは私が貝が苦手な為、フカヒレのあんかけに変更されていました。出汁や旨味はしっかり効いているものの、思ったよりもあっさりとした味付けで重くならず、朝食にぴったりだと感じました。

パブリックスペースですが、殆ど何もありません。フロントに雑誌コーナーとお土産コーナーがあるのと、フロントの上階に狭いライブラリーコーナーがある程度です。ラウンジやバーを期待される方には物足りないかと思います。

チェックインからチェックアウトまで、1人のスタッフさんが担当して下さいましたが、この方が話し上手なうえによく気の利く方で、例えば夕食の時、私が少しでも興味のある素振りを見せたお料理に関して、料理長に作り方や工程を確認してきて下さったり、夕食後にはタオル類が不足していないか確認して下さったりと、こちらが何かを聞く前に気を利かせて下さるのが心地良かったです。宿を出発する時は他のスタッフさんはもちろん料理長も見送って下さり、美味しい夕食のお礼を直接伝えられた事をとても嬉しく思いました。

高級旅館というと豪華な設備を思い浮かべがちですが、こちらは和の趣とどことなくノスタルジックな雰囲気が居心地の良さに繋がった、温もりを感じる高級旅館でした。気配りに優れたスタッフさんがいらっしゃるので、ファミリーやカップル、一人旅のお客様でもリラックスして過ごす事が出来ると思います。

接客対応

担当して下さったスタッフさんは丁寧なのはもちろん、とても気の利く方でした。

清潔感

全体的に清掃が行き届いていましたが、修繕が必要と思われる部分もありました。

客室

使い勝手の良い客室で、特に広縁のデイベッドやお風呂では贅沢な時間を過ごせました。

食事

特に夕食は料理長のこだわりが感じられるお料理が多く、たいへん美味しかったです。朝食も優しい味で満足しました。

コスパ

お天気が良い日は開放感溢れる露天風呂を満喫できる為コスパが高く感じられると思います。

立地

送迎はありませんが、伊豆高原駅からタクシーでも10分かかりません。眺望も良いです。

温泉・スパ

内湯も露天風呂も源泉かけ流しです。雨が降ると露天風呂を満喫できないかもしれません。

備考・アドバイス

・客室にDVDプレーヤーとCDプレーヤーがあるので、ソフトを持参されると良いと思います。

・無線LANは問題なく繋がります。

・雨の日は露天風呂用に雨傘を貸していただけます。

・「ほおずき」の客室は広縁にデイベッドがあるのが特におススメポイントです。

伊豆高原 露天風呂付き客室 絶景離れの宿 お宿うち山周辺のホテル・旅館