ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

伊豆高原 露天風呂付き客室 絶景離れの宿 お宿うち山

〒413-0235 静岡県伊東市大室高原2-716
伊豆高原 露天風呂付き客室 絶景離れの宿 お宿うち山
〒413-0235 静岡県伊東市大室高原2-716
TEL: 0557-52-0010
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.2 に投稿 獲得票数:10 投稿者: colline認証済
2018年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
美食と爽快な客室露天風呂に癒される高級お籠り宿

旅行サイトのセールプランを利用し、12月の平日に2名1泊2食付き68,000円(1人当たり34,000円)で宿泊しました。大室山の麓にある宿の駐車場に車をとめると、スタッフの方が笑顔で出迎えてくださいました。すぐに客室へ案内され、緑茶と栗のお茶菓子をいただきながらチェックインの手続きをしました。当日は寒い日だったので十分に暖まった部屋にほっとする思いでした。

客室は全室内風呂と露天風呂を備えたメゾネット式の離れで、「花」、「月」、「雪」のタイプがあります。今回宿泊したのは最もリーズナブルな雪タイプの「ほおずき」という部屋で、1階は10畳和室+広縁+トイレ、2階は寝室+洗面所+内風呂+露天風呂という間取りです。古民家調の落ち着いた雰囲気の空間はとてもリラックスして過ごせました。特に1階の広縁に置かれているデイベッドは居心地が良く、のんびり寛ぐのに重宝しました。2階の寝室にもテレビが置いてあるのは良かったのですが、トイレがなかったのは不便に感じました。2階にはお風呂があるのでトイレは2階にもあった方が使い勝手が良かったように思います。バルコニーからは相模湾に浮かぶ伊豆七島が見え、とても眺望が良かったです。手摺や床などに経年劣化を感じる部分はありますが、清掃が行き届いているので清潔感がありました。

お風呂は内風呂、露天風呂共に温泉です。お湯の温度はフロントに連絡すれば変えていただけますが、内風呂はお湯と水の蛇口がついていて好きな温度に調節できたので、1人用の小さな浴槽ながら快適に入浴できました。バルコニーにある露天風呂は2人で入れるくらいの大きさで、想像していたよりゆったりとしていました。浴槽に浸かった状態では景色はあまり見えませんが、内側のステップに腰を掛ければ伊豆の山々の稜線や海を眺められます。夜はプラネタリウムのような煌めく星空を見ることができ感動しました。屋根がないため爽快な湯浴みができますが、日差しが強かったり、雨が降っている時は入浴は厳しそうです。素晴らしい露天風呂なので半分屋根を付けるなど、何かしらの工夫が欲しいところです。また、内風呂から露天風呂へ移動する際に民家が見えるので、外からの視線が気になる方は注意をした方がいいです。

室内着は浴衣が女性3枚、男性2枚、作務衣とバスローブが1人1枚ずつ用意されていました。バスタオルとフェイスタオルは1人2枚ずつあり十分でしたが、劣化してごわごわしているものがあったのが気になりました。アメニティーは一通り揃っているので、特に拘りがなければ持参する必要はないかと思います。お持ち帰り用に「アルゴテルム」のバスアメニティーセットが2人分置いてありました。飲み物はお茶セットとネスプレッソが用意されていて、カプセルは20個もあり、種類も豊富で色々な味を楽しめました。冷蔵庫の飲み物は、アルコールとソフトドリンクが用意されていました(通常は有料のようですが、今回は旅行サイトのステージ特典で無料でした)。

食事は夕、朝共に部屋でいただきました。お食事処もあり、プランによって食事の場所が変わるようです。夕食は季節の素材を取り入れた懐石料理です。派手な盛り付けはありませんが、どの料理も手間を惜しまない工夫を凝らしたもので、料理人の意気込みを感じます。深い味わいの出汁も素晴らしいですが、魚の炙り方や焼き方が秀逸で、素材の良さを上手く引き出していました。全体的にしっかりした味付けでしたので、お酒を飲まれる方のほうがより一層美味しく感じるかもしれません。

朝食は和食です。焼き魚や玉子焼きも上品な味で良かったのですが、一番はやはりこちらの名物の「鮑の餡かけ」でした。私は鮑が苦手ですが、出汁の効いた餡が美味しくご飯が進みました。

スタッフの方は皆さん丁寧で感じが良かったです。夕食を担当されたベテランの女性の方は、こちらが質問したことについてすべてしっかり答えることができ感心しました。帰りの際には料理長まで見送りに出てくださり、恐縮してしまいました。ただ、事前に苦手な食材を伝えて了解されていたにも関わらず、それが厨房に伝わっていなかったのは残念に感じました。

こちらの宿はフロントがあるロビー以外特にパブリックスペースがないお籠り宿です。伊豆高原の静かな自然の中に佇む離れは、内風呂と露天風呂を備えた居心地の良い空間なので籠って過ごすには最適でした。

接客対応

スタッフの方は皆さん丁寧で感じが良かったです。

清潔感

手摺や床などに経年劣化を感じる部分はありますが、清掃が行き届いているので清潔感がありました。

客室

内風呂と露天風呂を備えた居心地の良い空間です。2階のバルコニーからは伊豆の山々や海、伊豆七島が見えます。

食事

季節の素材を取り入れた懐石料理は手間を惜しまない工夫を凝らしたもので、料理人の意気込みを感じます。朝食は「鮑の餡かけ」が名物です。

コスパ

上質な料理や居心地の良い客室、丁寧な接客は宿泊費以上の満足感がありました。

立地

大室山の麓の静かな環境にあり、眺望もいいです。

温泉・スパ

露天風呂は開放感があり爽快な湯浴みができます。夜はきれいな星空が見えました。

備考・アドバイス

・内風呂と露天風呂が同じ階にあるのは「雪」タイプだけです。

伊豆高原 露天風呂付き客室 絶景離れの宿 お宿うち山周辺のホテル・旅館