ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

真砂館
〒436-0341 静岡県掛川市倉真5421
TEL: 0537-28-0111
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:13 投稿者: ともぐり認証済
2018年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
お茶しゃぶしゃぶとトロミのある温泉を堪能できる宿

ゴールデンウィーク中の平日に、家族で宿泊しました。宿泊費は、夕食のメイン料理を猪鍋もしくはお茶しゃぶしゃぶから選択できるプランを利用して、1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付き、おとな1名19,224円、子どもは15,379円、合計50,885円でした。

当日は車で伺いました。宿の玄関前に車を寄せてもスタッフさんの姿はなく、玄関先で声がけをしても応答はありませんでした。車は敷地内の奥にある駐車場に停めてもう一度フロントで声をかけると、女将さんが出迎えてくださいましたが、当日は雨足の強い日でしたので、出来ればお出迎えサービスをしていただけると嬉しかったです。簡単なチェックインを済ませ、直ぐにお部屋へと案内いただきました。

お部屋は、一般客室を予約しました。利用したのは「黄瀬戸」という、10畳一間に広縁付きの和室です。玄関から踏込みにかけてはゆったりとした造りでしたが、洗面所とお手洗いはやや狭く使い勝手が良くありませんでした。主室は3名で利用するには丁度良い広さで、清掃も行き届いていましたので気持ちよく過ごせました。

館内着は浴衣、羽織りの用意があります。大小タオルは1人1枚ずつで、大浴場を利用する際は持参します。客室に基礎コスメはなく、大浴場と貸切風呂にオールインワンジェルの用意がありました。その他には、歯ブラシとクシ、レザー、綿棒コットンと揃っていますが、最小限の揃いでしたので拘りがある方は持参されるのがお勧めです。

客室の冷蔵庫内は空ですが、貸切風呂付近と宿の玄関脇に自販機があり、ほぼ市販価格で販売されていました。客室には冷水と、温かい飲み物は緑茶セットの用意がありました。

お風呂は、大浴場が2箇所と無料の貸切風呂が3箇所あります。大浴場は、翌朝に男女の入替えがあります。貸切風呂は、時間内でしたら空いていれば自由に利用できます。硫黄の香りがする温泉は、浸かると身体に膜が張るようなトロトロ感が少しあり、湯上りは肌がすべすべになる上質な温泉でした。貸切風呂のみ、少し消毒臭が気になりましたが、湯温も適温でいつ利用しても気持ちの良い湯浴みを満喫できました。大浴場「白蓮の湯」は、リニューアルされたばかりだそうで、檜の香りが心地よい清潔な湯処でした。3箇所ある貸切風呂も其々に趣向が異なる造りで、特に「石蕗の湯」が、3名で利用してもゆったりと浸かれる湯船があり気に入りました。

夕食場所は、個室風との事でしたが、案内いただいた「遊月」の食事処は、個室風とは言い難い造りでした。席間に簾で目隠しがされているものの、他ゲストの会話内容は良く聞こえる距離で、想像していた食事処と異なり少し残念に思いました。席につく前から大体の品が用意されていましたが、温かい品は後から持ってきてくださいます。お品書きがなかったため、料理内容の説明をスタッフさんにお願いしたところ、後からお品書きを持ってきてくださいましたが、詳細な説明はありませんでした。また、スタッフさんの数が少ないようで、ゲストの要望に対応しきれていない場面が多々目につき気になりました。

夕食内容は、メインを「猪鍋」もしくは「掛川ポークのお茶しゃぶしゃぶ」から選択できましたので、今回はしゃぶしゃぶをいただきました。豚肉はお茶入りの出汁にサッとくぐらせていただくと、口の中でとろけるような柔らかいお肉で、とても美味しかったです。お野菜も食感の良いレタスやキノコ、ほうれん草、水菜など、品数が多くボリューミーで、お肉も人数分が大皿に盛られ更に2枚重ねになっていたため、1人10枚程度もあり食べ応えも十分でした。その他の品も口に合う物が多く、どれも美味しくいただきました。特に、「山女の塩焼き」は骨まで柔らかく美味で、後半に供された熱々の「茶碗蒸し」は、舌触りが滑らかで満腹でもサラッといただけました。

朝食は、鰈の干物や温泉卵、イカの刺身などが並ぶ和食膳で、どれも美味しくいただきました。特に、浅利入りのお味噌汁が良い出汁が出ていて美味でした。

接客に関しては、到着時と食事中の対応について、少々物足りなさを感じましたが、どの方も笑顔で接してくださり親しみやすさはありました。チェックアウト時は外まで見送りに出てきてくださり、記念撮影も快く応じてくださったのは嬉しかったです。

宿は交通アクセスがあまり良くなく、車でないと不便な場所にありますが、「掛川花鳥園」や「掛川城」まで車で約15分と、掛川観光には便利な場所にあります。宿周辺には、コンビニや観光・娯楽スポットはありませんが、こちらの宿の最大の魅力は、お茶どころならではのボリューミーで美味しい「お茶しゃぶしゃぶ」と、トロミのある上質な温泉を心行くまで堪能できる点かと思います。美味しいお食事と温泉を目当てに、ゆっくりと滞在を送りたい方にお勧めです。

接客対応

所々物足りなさを感じる接客対応でしたが、どの方も笑顔で親しみやすさを感じる対応でした。

清潔感

共用部、客室ともに、メンテナンスと清掃の行き届いた清潔な宿でした。

客室

利用した一般客室は、10畳の和室に広縁が備わった良くある造りですが、洗面所とお手洗いが狭く使い勝手が悪かったです。アメニティ、備品類は最小限の品揃えです。

食事

夕食メインの「掛川ポークのお茶しゃぶしゃぶ」は、柔らかいお肉でとても美味しかったです。夕食はボリューミーでしたが、朝食は程よい品数、量でした。

コスパ

ゴールデンウィーク中の平日で今回の宿泊費でしたら、少しお得感を感じます。お食事と温泉には満足しました。

立地

交通アクセスはあまり良くなく、自家用車でないと不便な場所にありますが、山間に建つとても自然豊かで静かな環境の宿です。

温泉・スパ

大浴場が2箇所と無料の貸切風呂が3箇所あります。豊富な湯処で少しトロミを感じる上質な温泉を堪能できます。

備考・アドバイス

全客室、禁煙です。1階の大浴場付近と宿の外玄関に喫煙コーナーが設けてありました。

夕食の開始時間は、17時半、18時、18時半、19時から選択できました。

朝食の開始時間は、8時もしくは8時45分から選択できました。

小学生の夕食内容は、前菜とお造りが大人よりも品数が少な目ですが、それ以外はほぼ同様の内容でした。朝食は大人と同じ内容です。館内着は浴衣の用意があり、アメニティ、備品類は、大人と同じ揃いです。

真砂館周辺のホテル・旅館