ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ペットと泊まれる森のホテル ホテル四季の蔵の口コミ・宿泊記

1位

ペットと泊まれる森のホテル ホテル四季の蔵

〒413-0511 静岡県賀茂郡河津町峰1169-13
ペットと泊まれる森のホテル ホテル四季の蔵
〒413-0511 静岡県賀茂郡河津町峰1169-13
TEL: 0558-32-1272
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:5 投稿者: ヒロ
2017年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ワンコと一緒に楽しめるリゾート型ホテル

3月下旬の金曜日に夫婦で宿泊しました。今回宿泊したホテルは、犬と一緒に宿泊することが出来るホテルです。私達は車で訪問しましたが、最寄りの駅より無料送迎のサービスもあるようです。宿泊料金はインターネットから予約をし、大人2名の利用で夕朝食付き、ダブルベットルームがおよそ30,500円(サ税込)でした。その他に小型犬2頭で4,000円でした。

ホテルに続く急な坂道を上って駐車場に着くと、すでにスタッフの方が待っていてくれました。荷物を降ろすとすぐフロントに案内をして下さいました。荷物は先にスタッフの方が部屋まで運んで下さいます。チェックインはラウンジでウエルカムドリンクを頂きながら行いました。一通り館内の説明をしていただき、部屋まで案内をして下さいましたが、係りの方は丁寧で落ち着いた感じの対応で良かったです。

このホテルは、以前保養所であったところを11年程前にリニューアルして営業しているそうです。建屋は既に30年程経過しているそうですが、外観はとてもきれいに保たれています。ホテルの周りや共用部など掃除が行き届いていました。また各階の出入り口や共用部にはワンコ用のアメニティが用意されており、ワンコへの配慮がうかがえます。

客室はダブルベッドルームで28平米の広さです。ダブルベッド、小ぶりの丸テーブル、椅子、小型テレビなどが配置されております。今回予約した部屋は森側でしたので展望が良くありませんでした。部屋からの展望を望まれる方は、海側の部屋を予約された方が良いと思います。バスルームのバスタブも大きくゆったりと入ることが出来ました。しかし、客室のお風呂は温泉では無くこの点が少し残念に思いました。アメニティは基礎化粧品を含め一通りの物が揃っていました。またワンコ用のアメニティも充実しており、ケージも用意されていました。冷蔵庫には2Lのミネラルウォーターが入っており無料でした。またお菓子、コーヒー、紅茶の用意もありました。

このホテルには大浴場はありませんが、天然温泉の貸切露天風呂が二つあります。貸切風呂が利用できる宿泊プランで無くても、当日空いていれば1,620円の追加料金で利用できます。しかし、この貸切風呂は人気が高いので、貸切風呂が利用できるプランで、宿泊予約をされた方が良いと思います。また、ワンコ用の天然温泉かけ流しのドッグスパもあり、こちらは無料で空いていれば何時でも利用することができます。ちょうど私達がホテルに到着した時も、若いカップルがワンコをシャンプーしている姿が庭から見え、楽しそうでした。

夕食は18時から2階のレストランでワンコと一緒に頂きました。私達はボリュームが少な目なイタリアンのライトコースで予約しましたが、通常のイタリアンコース、フルコースもあります。ライトコースでも女性の方やご年配の方であれば、ボリューム的には十分だと思います。パンのおかわりも気軽に出来ますので、結構満腹感を得ることが出来ました。どの料理も丁寧に調理されていてとても美味しく頂くことが出来ました。特に桜エビのパスタが海老の濃厚な味付けで美味しかったです。また、ホール責任者の方が各テーブルをまわり、挨拶や声掛けをされていました。そして、お客さんがレストランを出る時もシェフを含めスタッフ全員が、丁寧に挨拶されている姿が印象的で好感が持てました。

朝食も8時から2階のレストランでワンコと一緒に頂きました。ウインナー、生ハム、チーズ、サラダなどが大皿に盛り合わせてあり、とても美味しく頂くことができました。また野菜たっぷりのスープ、フルーツも美味しく朝からとても満足感がありました。コーヒー、ジュースなどの飲み物類はバイキング形式で用意されていました。

このレストランは、そんなに広くはありませんが、おしゃれに落ち着いた配置がされており、良い雰囲気の中で食事を楽しむことが出来ました。またワンコ用の椅子も用意されていますので、ワンコも落ち着いていました。夕食時の照明もワンコが落ち着く明るさに調節されており、特にこのレストランの雰囲気は気に入りました。

スタッフの方は皆さん落ち着いて丁寧な対応をされる方ばかりで、お客さんとの距離感も丁度良く、気持ちよく滞在することが出来ました。また、ワンコにとっても気持ち良く滞在できる工夫がされていました。建屋を含めた全体的な雰囲気、食事、サービスの内容から見て、犬連れでなくてもコストパフォーマンスはかなり高いレベルにあると感じました。

接客対応

スタッフの皆さんに笑顔があり、丁寧で落ち着いた対応をされていました。

清潔感

共用スペースを含めてほとんど犬連れで行けますが、どこも綺麗に保たれています。

客室

客室からの展望はあまり良くありませんが、南国リゾート地に居るような客室です。

食事

夕食、朝食共雰囲気の良いレストランで、とても美味しく頂きました。

コスパ

施設全体の雰囲気と料理の内容からみて、お値段以上の価値を感じました。

立地

急な坂を上った静かな森の中にあります。

備考・アドバイス

ホテルに続く道が狭くかなり急な坂なので、車の運転には注意が必要です。また明るいうちにホテルに到着した方が安心です。

水着を持参して、犬用スパにワンコと一緒に入って楽しむ飼い主さんもいるそうです。

小腹が空いた方は、21時から3階の共用部にセルフでお茶漬けの用意があります。

客室のベッドの高さが高いので、ワンコが飛び降りて怪我をしないように注意が必要です。またワンコが飛び降りても怪我をしないように、ベッドの下にクッションが用意してありますので、使用された方が良いと思います。

小さな子供と一緒に宿泊される場合は、ダブルベッドルームではなく、セミダブルのベッドを2台並べる事が出来るツインルームがお勧めです。

館内にエレベーターがありませんので、ご年配の方などは低層階を予約された方が良いと思います。

ホテルの庭フロントウエルカムドリンクラウンジラウンジワンコ用品の売店ダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームダブルベッドルームワンコ用の備品ワンコ用の備品ワンコ用アメニティレストランレストランレストラン夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食時のワンコのおやつ夕食夜食セルフのお茶漬け朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食(ワンコ用)ワンコのアメニティワンコ用の備品ドッグランかけ流し温泉ドッグスパ貸切風呂ホテル入り口屋上からの展望