ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

うたゆの宿 熱海四季ホテル

〒413-0032 静岡県熱海市梅園町21-7
うたゆの宿 熱海四季ホテル
〒413-0032 静岡県熱海市梅園町21-7
TEL: 0570-783-026
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ぴょん認証済
2018年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
様々なアクティビティと和洋折衷のお料理に満足できるコスパのよい温泉宿

11月下旬の平日に熱海温泉を訪れました。「うたゆの宿」はカラオケの湘南第一興商が運営する、大変人気の高いお宿です。客室は全45室ありますが、近い日程ですと空きがない事が多いようです。宿泊の3週間ほど前に希望する日程に1室空きが出たため、予約することができました。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事無し(無料)で20820円(税・サ込)の宿泊料金でした。

お宿は熱海の駅から車で10分程の高台に建っています。熱海梅園に隣接していますが、場所は少々分かりづらく少し迷ってしまいました。宿手前は細くて急な坂道をしばらく上りますので、運転には注意が必要です。第一駐車場に停めて100メートルほど荷物を持って歩きます。チェックイン時間を少し過ぎた頃でしたが、多くのゲストが到着しておりロビーは大変混雑していました。受付で立ったまま予約内容の確認を行い、カラオケ・卓球・貸切風呂の予約を行います。これらの予約は先着順になりますので、利用を希望する方は早目の到着をおすすめします。

館内はパブリックスペースが大変充実しています。ロビーの前に広がる庭園は芝生が鮮やかで手入れが行き届き、夜間はライトアップが楽しめます。湯上がり処は雑誌や漫画など冊子類が充実していて、ゆっくり寛ぐことができます。その他には屋上にはテラスがあり、早朝~22時まで利用可能です。夕方訪れると熱海の夜景が大変綺麗に見えました。こちらからは熱海の花火大会も鑑賞できるそうです。

今回宿泊したのは、海側客室の和洋室310号室です。海側の客室を利用する場合は追加料金(540円)が必要ですが、手頃な料金設定ですので希望される方にはおすすめです。客室の窓からは遠くに青い海が見渡せ、眼下に新幹線や列車の往来が望めます。客室は踏込みと6畳程度の前室があり、奥に12畳の和風ベッドルームがあります。客室の備品や家具には経年劣化を感じましたが、広々とした造りで3世代旅行でも快適に過ごすことができました。また、帰り際に拝見させて頂いた山側客室は、庭園をのぞむ緑の景色が美しい客室でどちらも違った魅力がありました。

客室には羽織・バスタオル・小さなタオル・歯ブラシがあります。浴衣は希望するサイズをロビー前にある棚から1人1枚選んで持参します。お茶のセットの他に冷水ポットも用意されており、各階エレベーター前に自動販売機が設置されていました。

大浴場は1階にあり、男女入れ替え制です。チェックイン直後から常に混雑しており、深夜まで人が途切れることはありませんでした。大浴場は脱衣所・内風呂共に畳敷きで、足腰に不安がある方やお子様でも安心して入る事ができます。ほのかに硫黄の香りが漂い、内風呂・露天風呂共にちょうど良い湯加減で、ゆったり湯浴みを楽しむことができました。

貸切露天風呂は滞在中1回のみ(30分間)利用できます。建物の外に同じような造りの浴室が2つ並び、どちらになるかはお任せになります。露天風呂に洗い場はありません。大浴場は循環ですが、こちらでは源泉かけ流しのお湯を楽しむことができたのが良かったです。

夕食は1階のレストラン「なごみ」で頂きます。17時20分と19時半スタートの2部制で、どちらかを選びます。2か月ごとに変わる季節の和洋折衷料理で、今回は「冬のメニュー」でした。お造りと季節のサラダに始まり、ひよこ豆のスープ、もち豚のローストと続きます。あんこうのフリットは甘酢ソースがさっぱりと美味しく気に入りました。デザートのアップルパイ包み焼きは、中にりんご煮とチーズケーキが入ってあつあつの状態で出され、ボリュームもあり大変満足できる1品でした。全体を通して丁度良い量だと思いましたが、たくさん召し上がる方は、追加料理で調整された方が宜しいかも知れません。

カラオケは地下1階に全部で5部屋あり、最新のカラオケ機器が設置されています。19時まで90分間無料で利用でき、19時以降24時まで1時間518円(1部屋)と格安で利用することができます。カラオケの隣に卓球ルームがあり、30分~60分無料で楽しむことができます。

接客は総じて良かったと思います。受付は混雑していましたが、とても丁寧な案内で分かりやすかったです。お食事担当の男性は細やかな気配りができる方でした。マニュアル通りではなく自然体の丁寧な接客を受けられ、食事の時間を楽しむことができました。

若い方に人気なのではと想像して伺いましたが、年配のゲストが多かったことに驚きました。また、館内ではリピーターと思われるようなお話をしている方々が何組かいらっしゃいました。熱海という人気の温泉地にありながらも、良心的な価格で、カラオケや卓球などの無料サービスと美味しいお料理、温泉が楽しめます。静かに宿滞在を楽しむというよりは、家族やグループでアクティブに楽しみたい方に向くお宿だと思います。

接客対応

チェックイン時受付は混み合いますが、丁寧な案内をしていただけました。夕食時に担当して頂いた男性は和やかな雰囲気の方で、食事時間を楽しく過ごすことができました。

清潔感

外観は綺麗に改装済みのようですが、建物内は経年による変化が多くみられます。客室内にはごみが残っているなど、清掃不足に感じる場所がありました。

客室

310号室は海側の広々とした景観の良い和洋室です。建具は経年劣化を感じます。廊下を歩く方々の声が響いて聞こえたのがとても気になりました。

食事

2か月ごとに変わる和洋折衷のお料理です。お箸で気取らず頂け見た目も味も良く、程よいボリュームに満足できました。特にデザートが美味しかったです。

コスパ

貸切風呂・カラオケ・卓球など無料で楽しめるアクティビティが豊富です。お料理・温泉も楽しめ心温まる接客が受けられます。価格以上の満足感を得ることができました。

立地

熱海駅から車で10分程の熱海梅園に隣接した高台にあり大変眺めの良い立地です。お宿への最後のアプローチは狭い急坂を上る必要があります。

温泉・スパ

畳敷きの脱衣所と内風呂は足元があたたかく、安心して入浴することができます。大浴場は少々塩素臭が気になりましたが、貸切露天風呂では源泉かけ流しが楽しめます。

備考・アドバイス

Wi-Fiは客室で利用可能です。

夕食は17時20分と19時半スタートのどちらかを選びます。

朝食は7時・7時半・8時・8時半から選べます。

大浴場の利用時間は深夜1時までと朝5時から10時半までです。

子供用浴衣や色浴衣のサービス(有料)もあります。

海側客室は4名定員、山側客室は5名定員だそうです。海側を希望しない場合は基本的にお宿へお任せになります。

うたゆの宿 熱海四季ホテル周辺のホテル・旅館