ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

arcana izu
〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島1662
TEL: 0558-85-2700
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.5 に投稿 獲得票数:16 投稿者: korousa認証済
2018年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
湯ヶ島の自然を五感で楽しむ、大人のための隠れ家オーベルジュ

伊豆湯ヶ島にある、全室露天風呂付きスイートのオーベルジュです。8月後半の平日、友人と共に宿泊しました。リバービュースイートを予約し1室2名2食付94,000円でした。ハーフボトルシャンパン付、通常13時チェックアウトの所、11時アウトという内容で通常よりお安くなっています。

車寄せに車を着けると、スタッフが並んでお出迎えしてくださいました。こちらの宿にはロビーやフロントの施設はありません。車寄せの脇にあるゲートの建物、レストラン棟、宿泊棟の3つの建物が中庭の露天の小道でつながっています。雨、風も含めて四季を感じるようにとの趣向のようです。記帳は客室で行いました。同時にプラン付のシャンパンがサーブされ、自家製の小菓子とともにいただきました。

リバービュースイート(51.1平米)はこの宿で一番リーズナブルな客室です。リビング+ベッドがある洋室と、トイレ、洗面台、シャワーブース、露天風呂がある、バスエリアの2つのエリアに分かれていました。部屋の長手方向が大きな窓となっていて、巨木の生い茂る狩野川の緑が目に飛び込んで来ます。装飾を排したスタイリッシュなインテリアが自然の豊かさを引き立てていました。客室内の照明スイッチは、ほとんどが無段階調光できるスライダーが付いていて、好みの照度で過ごせるのも感心します。デザインに非常にこだわった宿だと感じました。

洗面エリアもガラス壁が多く、開放感があります。露天風呂は湯ヶ島のお湯が掛け流しになっており、狩野川を眺めながら柔らかいお湯を楽しめました。せせらぎの音以外は聞こえない、とても癒やされる露天風呂です。

高額な宿ですが、環境への配慮から備品はシンプルにしているようです。バスアメニティはLa Castaですが、据え置きボトルのみ、ヘアゴム等の備品は貸し出し品となる等、一般的なラグジュアリー宿と比較すると少ない印象を受ける方もいらっしゃるかもしれません。しかし備えてあるものは宿のコンセプトに合う選りすぐりの物だと感じました。基礎コスメは松山油脂のトラベルセット、バスローブは柔らかく着心地が良かったです。冷蔵庫のドリンクは全て無料で利用できました。

こちらにはテレビ施設は無く、その代わりにCDプレイヤーがあります。CDは何枚も客室に用意されていて、持参していなくても心地よい音楽を聴くことができました。

夕朝食はレストラン棟でいただきます。狩野川の緑を望むカウンターは、オープンキッチンとなっており、席に着くだけで心が踊ります。「神秘」のコースをいただきました。タパス、アミューズ、前菜2皿と、前菜系のお料理は4品提供されます。タパスは巨大な木の器に乗せられて登場しました。ウナギ等の伊豆半島の名産がちりばめられており、まるで伊豆をぎゅっと凝縮したショーケースのようです。前菜2皿目の塩気の効いた茄子のアイスとイサキのお刺身の組み合わせは意外な美味しさでした。メインは伊豆牛、天城軍鶏、地魚から選ぶ形でした。お魚を選びましたが、上に載せられたアサリと小松菜のソースが優しいお味で、コースの中で一番印象に残りました。デザートは3品あります。最後のプチフールは、メロンで作られた小さなメロンの形をしていて、口に入れるととてもジューシーでした。サプライズのお皿も含め全10品、一品一品のプレゼンテーションがとても素敵で、驚きの連続でした。野菜たっぷりなので、大量に食べても体が綺麗になるようなお料理です。サーブや料理の説明も丁寧で、心地よいディナーを楽しむことができました。

夕食時にターンダウンをしてくださいます。冷蔵庫内の補給はありませんが、ベッドメイクと、タオル類の交換を行ってくださいます。食後戻るとハーブティーが用意されていました。室内の照明も落とされ、雰囲気の良い音楽が流れており、昼間とは違う部屋の表情が満喫できました。

夕食は席が決められていましたが、朝食は自由に席を選ぶことができます。レストランの奥に設えられた半個室でいただきました。朝食のテーマは「森のピクニック」です。巨大なトレイに載せられて、思わず歓声を上げてしまうような可愛らしいスタイリングで現れます。選べる卵料理はオムレツを選びましたが、ソースを数種類から選べ、お皿に絵のように盛り付けてくださいました。こんなに可愛い朝食をいただいたのは初めてです。何度でもお代わりできるジュースも美味で、非常に満足度の高い朝食でした。

接客は空気のようにさりげない雰囲気が心地良かったです。自然の中に溶け込むような宿の雰囲気にぴったりでした。お願い事は全て電話機の「バトラーボタン」で問い合わせることができ、ストレスの無い滞在ができます。

渓谷の音や心地よい音楽を聴きながら、極上のひとときを過ごしました。ラウンジ等の施設は無く、食事以外はほとんど客室で過ごすことになります。基本は大人のカップルのための宿かとは思いますが、友人同士でも十分快適でした。特別な日を過ごすのにおすすめの、自然に溶け込むようなハイセンスなオーベルジュでした。

接客対応

お願い事はバトラーの方がすぐ対応してくださいました。空気のようにさりげない雰囲気が心地良かったです。

清潔感

開業から10年程度経っているかと思いますが、経年劣化も目立たず綺麗でした。

客室

リバービュースイートを利用しました。無駄を省いた極めてスタイリッシュな客室です。大きく広がる窓からの渓谷の眺めに癒やされます。

食事

近隣の野菜や魚介類を素材にした、目にも鮮やかなフレンチのコースがいただけました。10品もあり、食材の組み合わせも面白く、登場する度に驚きの連続でした。

コスパ

高額ですが、環境、デザイン性、食事、どれをとっても素晴らしく、妥当な価格かと思います。

立地

湯ヶ島の鄙びた温泉街の中にあります。狩野川の自然を目一杯楽しめる静かな環境にあります。

温泉・スパ

お風呂は各客室の露天風呂のみとなります。自然を眺めながら掛け流しの温泉を楽しめます。

備考・アドバイス

日が沈むと眺望は真っ暗になります。眺めを長い間楽しみたい方は、日の長い季節をおすすめします。

DVDプレイヤーを借りることができます(有料)。DVDも選りすぐりのミニシアター系の名作映画が沢山揃えられていました。貸し出しCDのセレクションも素敵で、興味をそそられました。

ルームサービスも非常に美味なメニューが充実していました。連泊のランチやお夜食に便利だと思います。

ターンダウン後は客室の照明がかなり落とされますが、各スイッチの調光スライダーで明るくすることが可能です。