ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

いなばや旅館

〒410-3615 静岡県賀茂郡松崎町雲見420
いなばや旅館
〒410-3615 静岡県賀茂郡松崎町雲見420
TEL: 0558-45-0353
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ともぐり認証済
2019年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
新鮮な海の幸と源泉掛け流しの温泉を堪能できる清潔感のある民宿

3月初旬の金曜日に、家族で宿泊しました。予約サイトの『舟盛り・煮魚付きプラン』を利用して、1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付き、おとな1名11,000円、子どもは8,800円、合計30,800円の宿泊費でした。

当日は車で向かいました。駐車場は宿から50メートルほど離れた場所にありますので、荷物などは先に下ろした方が楽かと思います。宿は5階建ての建物で、フロントは1階、朝食会場となる宴会場は2階、湯処は地下、客室は3階〜5階に配されています。館内には階段とエレベーターがありますので移動は容易でした。

お部屋は、【海側和室10畳】タイプの4階402号室を利用しました。和室10畳にリビングスペース、洗面台、内風呂、トイレ付きです。リビングにはテーブルと椅子、洗面台が置かれていますが、空間に余裕があり寛ぎやすいスペースでした。建具などに多少のキズはありますが、特別気になるような老朽化はなく掃除も行き届いた清潔なお部屋です。2方向に広がる窓からは、温泉街と遠くに海が見えます。

浴衣・羽織りの用意があります。大小タオルは1人1枚ずつで、湯処を利用する際は持参します。お部屋には歯ブラシやハンドソープ、バスアメニティの用意があり、基礎コスメや綿棒、シャワーキャップは湯処にありました。ドライヤーはお部屋、湯処ともに備わっています。

湯処は、男女別に1箇所ずつあります。男湯は脱衣スペースや洗い場にも余裕があり、正方形の浴槽は4、5名が入浴できそうな大きさでした。一方女湯は脱衣スペースも狭く、浴槽はL字型で2、3名サイズと全体的に狭い造りです。利用者がいると出直す方もおられ、思うように利用できない印象です。入替えがないのは非常に残念でしたが、夜通し利用できるのは便利でした。温泉は100パーセント源泉掛け流しです。舐めると塩辛い温泉で湯温も高いため、あっという間に温まります。熱い場合はホースで加水することも出来ます。普段はぬる湯を好むため加水しようと思いましたが、源泉をそのまま堪能してみたくなり加水なしで入浴してみました。体感温度としては45度ほどありそうでしたが、キリッと熱めの温泉は爽快さを感じ癖になる様でした。

夕食は、お部屋でいただきます。『舟盛り・煮付け付きプラン』はスタンダード料理ですが、大きな金目鯛の煮付けやカサゴの丸揚げ、刺身の盛り合わせなどが供され、豪華な内容でした。金目鯛の煮付けは身が柔らかく、煮汁も濃厚で白米に良く合います。お刺身も品数が多く新鮮でとても美味しかったです。渡り蟹入りのお味噌汁は、その場でコンロで温めて熱々をいただけます。デザートのグレープフルーツゼリーは、弾力があり喉越しも良く、食後にサッパリといただけるゼリーでした。

朝食は、2階の宴会場でいただきます。鯵の干物や柚子ピール入りの温泉卵、ヒジキ煮など、小鉢の品が多く白米がよく進みます。金目鯛のあら汁も良い出汁が出ていて、とても美味しかったです。食後は1階のロビーでコーヒーのセルフサービスがあります。

ご夫婦と数名のスタッフで営まれている小さな民宿です。気の利いた接客サービスや充実した設備などはありませんが、到着時から満面の笑顔で出迎えてくださり、滞在中は気持ちよく過ごせました。清算時には手土産も持たせてくださり、最後まで丁寧に見送ってくださいました。

今回の滞在では、掛け流しの温泉と海の幸満載のお食事を堪能でき、料金以上の満足感を得られました。夕食は鮑や伊勢海老付きプランなど幾つか選べるようなので、次回は食事のグレードアップをして再訪してみたいと思いました。アットホームな雰囲気を好む方や掛け流しの温泉に拘る方に特にお勧めですが、海にも近いので海水浴旅行にも適している宿だと思いました。

接客対応

気の利いた接客サービスは特にありませんが、最初から最後まで笑顔を絶やさずとても気持ちの良い対応をしてくださいました。

清潔感

多少の経年劣化は感じますが気になるほどではありません。掃除は隅々まで行き届いた清潔な宿です。

客室

利用した【海側和室10畳】のお部屋は、和室の他にリビングスペースが備わった余裕のある造りでした。窓が多く景色も開けているため開放的に感じます。

食事

夕食は品数も多く、味や質も申し分ない内容でした。スタンダードプランのお料理でも十分に伊豆の海の幸を堪能できます。

コスパ

食事、温泉、接客面など全てにおいて宿泊費以上の満足感を得られました。次回は夏の海水浴旅行で再訪してみたいです。

立地

周囲は民宿が多く静かな温泉地です。近くには海もありますので夏は海水浴を楽しめます。

温泉・スパ

男女ともに内湯のみのコンパクトな造りですが、100パーセント源泉掛け流しの温泉を堪能できるのは魅力的です。湯温が高いため熱湯が好きな方に向いています。

備考・アドバイス

WiFi設備はありません。

客室は喫煙可能です。入室時の臭いは気になりませんでした。

飲料系は客室の冷蔵庫の中にひと通り揃っていますが、少々割高価格です。ロビーでは、数種類のアイスと氷も販売されています。

宿の隣に商店があります。菓子や軽食類、ソフトドリンク、酒類などが販売されていました。商店の前には、ソフトドリンクの自動販売機もあります。

宿から海までは徒歩数分で、夏には海水浴も楽しめるそうです。他に、宿のある雲見温泉には共用で利用できる足湯もありますが、冬季は湯温が低いため利用される方は少ないそうです。

いなばや旅館周辺のホテル・旅館

関連ページ