ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

熱海温泉 料理旅館 渚館

〒413-0014 静岡県熱海市渚町11-11
熱海温泉 料理旅館 渚館
〒413-0014 静岡県熱海市渚町11-11
TEL: 0557-81-5054
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:9 投稿者: ぴょん認証済
2019年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
8種の湯処で湯巡りを楽しめる海辺の純和風旅館

5月初旬の日曜日に熱海温泉を訪れました。新鮮な魚料理と温泉を楽しみに宿泊を決めました。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事無し(無料)で合計32700円(税・サ込)の宿泊料金でした。事前にお電話する機会がありましたが、丁寧な対応で安心して伺うことができました。

当日は車で向かいました。お宿は海沿いのメイン通りに面した分かりやすいところにあります。駐車場は少し離れたところに3か所(1泊1000円)あるそうです。今回は個人的に駐車場を探し、エントランスからすぐ前方に見えるコインパーキング(1泊700円)を利用しました。係の方の話ではこちらのコインパーキングが1番近くて便利だそうです。しかし、小規模で台数に限りがあるため、あらかじめお宿に駐車場をお願いしておく方が安心かと思います。

エントランスにはお出迎えの係の方が2名ほど待機していました。「いらっしゃいませ」と気持ちの良いお声がけをして頂けましたが、エントランスの階段を登る際、重いスーツケースを運んで頂けなかったことが残念に思います。受付で簡単に記帳を済ませると、そのまま客室へ案内されます。

建物は地下1階地上5階建てで、エレベーターで移動が可能です。エントランスを含め、館内の移動には階段が必要な場所がありますので、足腰に不安のある方はあらかじめお宿にご相談されると宜しいかと思います。全15室ある客室は2階と3階に配されます(4階に1室のみあり)。客室は海側の客室か、川側の客室になります。今回「お部屋おまかせプラン」で申し込んだところ、3階の海側客室「306」を案内して頂けました。

「306」は踏込みと10畳の和室に広縁が備わります。踏込みや広縁はゆとりのある造りで、家族3名では十分な広さがありました。窓の向こうには「親水公園ムーンテラス」や海原が広がり、リゾート感のある風景が望めます。目の前は大きな通りで交通量がありますが、2重サッシになっているため、窓を閉めるとほとんど車の音は聞こえません。外観は歴史を感じるレトロな雰囲気でしたが、客室内は綺麗に改装されており、明るく清潔感がありました。

羽織・浴衣が備わります。バスタオルとフェイスタオルは1枚ずつです。豊富な湯処が自慢のお宿ですので、湯処にフェイスタオルが備わるか、もう1枚バスタオルがあると尚良かったと思います。その他客室にはレザー・シャワーキャップ・歯ブラシが用意されています。基礎コスメ類は湯処にありますが、髪留めはありませんので必要な方はご持参ください。

全8箇所の豊富な湯処があります。地下1階には男女別の内風呂が備わり、24時間利用可能です。5階にある展望露天風呂は1ケ所で、男女で利用時間が区切られているため注意が必要です。潮風を感じながらの露天風呂はとても爽快でしたので、お時間を見て利用することをお勧めします。

4階(3階から階段を利用)に2つの展望貸切家族風呂(「お宮の湯」「元気の湯」)が備わります。こちらの2つは温泉が苦手な方へ配慮された、沸かし湯のお風呂だそうです。「お宮の湯」は広い洗い場と大きな浴槽が備わります。「元気の湯」は愛犬と一緒に利用できる湯処です。愛犬用の小さな浴槽が用意されているそうなので、愛犬連れの方は利用されてみると良いと思います。

3階に1人用の貸切風呂「黄金の湯」があります。こちらは脱衣スペースも洗い場も浴槽も完全に1人サイズで、景色は望めませんが、ジェットバスが楽しめました。

地下1階に温泉貸切風呂が2つ(「ひのき風呂」「海底洞窟風呂」)あります。「ひのき風呂」は明るい雰囲気で広さもあり、温度は熱めです。「海底洞窟風呂」の方がぬるめに設定してあるそうで個人的には入りやすく、深い浴槽も気に入り何度か利用しました。

夕食は別の個室で頂きます。今回は同じフロアの「301竹の間」に用意して頂きました。御品書きはなく、お料理はテンポよく運ばれてきます。お酒を召し上がる方などゆっくり頂きたい方はあらかじめ希望のペースを伝えておく方が宜しいかと思います。

お料理は季節の会席料理が頂けます。前菜に並んだ「ホタルイカの置き漬け」や「さざえの酢味噌和え」が気に入りました。お魚料理はサーモンのソテー、お肉料理はしゃぶしゃぶとボリューム満点です。天ぷらは一風変わった物が多く、梅干しの天ぷら、海老ののり和え、草餅の鱧巻きなど趣向を凝らした品々が楽しめました。

接客は人によりばらつきを感じました。全体的にスタッフの年齢層が高く、接遇意識が欠けている方もいらっしゃいました。受付の男性スタッフは皆さん丁寧な応対で笑顔も多く、気分良く過ごすことができました。客室担当係の方は思い込みが激しく、疑問を感じる対応が多く見受けられました。お食事係も同じ方で、食事内容は殆ど把握しておらず、明らかに適当と感じる回答ばかりで不愉快な思いをしました。

熱海の中心地から近く、観光に便利な立地です。目の前には「親水公園ムーンテラス」があり、のんびり海風を感じながらのお散歩が楽しめます。また、熱海海上花火大会を専用スペースでゆっくり観覧できることも魅力だと思います。愛犬と宿泊が可能な客室や、グループで食事を楽しめる大広間が備わるなど、様々なゲストの要望に応えて頂けそうなお宿です。

接客対応

スタッフの方は年齢層が高く、のんびりとした雰囲気で接客意識に欠けている方もいらっしゃいました。受付スタッフは非常に明るく、気持ちの良い対応をして下さいました。

清潔感

建物の造りは年季を感じますが、内装は所々改装されていて清潔感があります。清掃も十分に行き届いており、快適に過ごせました。

客室

306号室は海沿いの客室です。10畳の和室ですが、広い踏込みや広縁がありゆとりのある造りになっています。壁紙なども改装されて明るい雰囲気の客室です。

食事

どのお料理もひと手間、一工夫を加えた品ばかりでした。お刺身は新鮮で美味しく、お肉料理や天ぷらなど海鮮以外のお料理も楽しめました。

コスパ

清潔感のある客室・無料で貸切できる温泉・お料理など満足することができました。設備やサービス面を考えると少々割高に感じました。

立地

熱海駅から徒歩でアクセス可能です。目の前には漁港と海原が広がり開放的な景色が楽しめる立地です。熱海海上花火大会も目の前で楽しめるそうです。

温泉・スパ

多種多様なスパを楽しめます。男女別の大浴場の他、無料で貸切できる温泉や展望風呂、ペットと入浴可能な貸切風呂があります。

備考・アドバイス

Wi-Fiは敷設されていません。

夕食は18時からです。
朝食は7時45分か8時から選べます。

全15室のうち2階の5室(海側4室・川側1室)がペット可の客室です。
ペットは客室や専用貸切風呂のみ可で、共用部分を移動の際は抱っこする必要があります。

展望露天風呂の利用時間
男性 14時~20時・5時~8時
女性 20時~23時半・8時~9時半

4階テラスには海上花火大会専用の特設スペースがあり、目の前で花火が楽しめます。

熱海温泉 料理旅館 渚館周辺のホテル・旅館