ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

土肥温泉の民宿 汐音・富士見の宿 こいけ荘

〒410-3303 静岡県伊豆市八木沢253-1
土肥温泉の民宿 汐音・富士見の宿 こいけ荘
〒410-3303 静岡県伊豆市八木沢253-1
TEL: 0558-99-0117
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:6 投稿者: ともぐり認証済
2019年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
伊豆の海の幸のお料理を手頃な価格で堪能できる温泉付き民宿

こいけ荘は、全8室のこぢんまりとした民宿です。お料理が美味しいとの評判を聞き、お食事を楽しみに訪問いたしました。宿泊費は、『和室9畳トイレ付き~葵~」のお部屋タイプを予約して、1泊1室3名(おとな2名・小学生1名)、2食付き、おとな1名10,800円、子どもは9,180円、合計30,780円でした。その他に、入湯税がおとな1名につき150円と、暖房費が1室につき540円別途かかりました。

当日は車で向かいました。宿から20メートル程の場所に駐車場がありましたので、そこに車を停めて宿へ向かいました。玄関を入ると直ぐに男性スタッフが出迎えてくださいましたが、女将さんが来るまで暫くの間待ちました。帳場でチェックインの手続きを終えると、館内の説明を聞きながらお部屋まで案内していただきました。

利用した『和室9畳トイレ付き~葵~』のお部屋は、良くある一般的な和室一間の造りです。広縁のようなスペースも無くやや狭く感じましたので、2名までの利用が適しているように思います。お掃除は行き届いており老朽化が気になる箇所もない清潔なお部屋でした。窓からの景色は民家ですが、左方向に海が見えます。景色を重視される方は、オーシャンビューのお部屋タイプもありますので、そちらを選択されると良いと思います。

お部屋のおトイレはシャワー付きではありませんが、ヒーター付きで便座が温かかったです。洗面台にはハンドソープの用意がありましたが、洗面用のコップがないのが不便でした。

館内着は、浴衣・羽織りの用意があります。大小タオルは1人1枚ずつです。アメニティ類は、歯ブラシ、ハンドソープのみと最低限の揃いです。湯処には壁掛けドライヤーとボディーソープ、リンスインシャンプーの用意がありましたが、基礎コスメやクシなど、必要なものは持参をお勧めします。

飲料系は、お部屋に緑茶セットがありますが、1回分の用意でした。冷蔵庫の中は空で、館内に自販機もありません。食事時は緑茶と冷水の用意があり飲料の注文もできますが、お部屋で飲まれる分は予め持参された方が良さそうです。

湯処は、「汐音の湯」と「富士見の湯」の2箇所あります。チェックインから23時までは空いていれば自由に貸切り利用ができ、翌朝は男女別の利用となります。どちらも2、3名サイズの内湯と露天風呂が備わっており、貸切風呂としては贅沢な造りですが、他ゲストと一緒ですと何かと気を遣う広さです。露天風呂は、入浴目線からは海が見えませんが、立ち上がると遮るもののないオーシャンビューの景色が広がります。波音を聞きながら心地よい湯浴みを楽しめましたが、露天風呂は水位が浅いため肩までしっかりと浸かれず寒かったです。内湯はたっぷりのお湯が張られ湯温も露天風呂と比べると高く身体の芯から温まりましたが、消毒臭が強く温泉らしさは感じられませんでした。

お食事は、2食ともに個室の食事処でいただきました。壁が薄く隣室の話し声は良く聞こえましたが、完全な個室でしたので周りを気にせず食事を楽しめました。

夕食は、舟盛りや金目鯛の煮付け、ずわい蟹、豚肉の陶板焼きなど、たくさんの品が並びます。金目鯛の煮付けは、小ぶりですが1人1匹ずつ供されます。上品な味付けで身もしっとりとしていて美味しかったです。全て一気出しでお料理の説明もないため、舟盛りの魚の種類が分かりませんでしたが、鮮度の良いお刺身で飽きることなく完食できました。どのお料理も質が良く味付けも好みで、満足のいく内容でした。

朝食は、鯵の干物や温泉卵、ひじき煮、マグロの山かけなどが並ぶ和食膳です。定番な内容でしたが、ご飯が進む小鉢が多く全て美味しくいただきました。

滞在中は、女将さんをはじめ、3名の従業員さんがお世話してくださいました。皆さん基本的な対応は問題なくしてくださいますが、ながら作業が多く忙しない印象です。清算後宿を後にする際も、こちらを見る事なくお礼の言葉を述べたりと、温かみが感じられない対応でした。たまたま忙しかったのかもしれませんが、民宿特有のアットホームさがないのは残念です。

周辺は静かな住宅街で、宿の裏手には海が広がっています。近くに娯楽施設等はありませんが、堤防で散歩をしたりと、のんびりとした時間を過ごせます。伊豆の海の幸を堪能できるお夕食は、宿泊費以上の満足感があり、温泉は泉質の良さは感じられないものの、当日は貸切りで利用でき思う存分湯浴みを楽しめました。のんびりと過ごすには最適な宿でしたので、ひとり旅やカップルなど少人数での利用におススメしたい宿でした。

接客対応

基本的なことは問題なく対応してくださいますが、流れ作業が多く忙しない印象でした。

清潔感

お部屋、共用部ともに老朽化が気になる箇所もなく、清掃が行き届いた清潔な宿です。

客室

一般的な和室一間で設備や備品もシンプルです。窓からは左方向に海が見えましたが、お部屋タイプによっては遮るもののないオーシャンビューを楽しめます。

食事

海の幸いっぱいのお夕食は品数も豊富で味付けも好みでした。夕朝食ともに価格以上の満足感がありました。

コスパ

接客面や設備は宿泊費相応だと思いますが、食事に関しては満足しました。

立地

周辺は住宅街で近くに娯楽施設等もありませんが、目の前は海で長閑な環境です。

温泉・スパ

2箇所ある湯処は其々2、3名サイズの内湯と露天風呂を備えています。翌朝は男女別利用ですが当日は空いていれば貸切りで利用できます。

備考・アドバイス

お部屋は喫煙可能でした。入室時の臭いは気になりませんでした。

WiFi設備はありません。

お布団敷きはセルフになります。敷布団は厚めで寝心地は良いですが、シーツが敷布団の幅と合っておらず上手に包めませんでした。枕用のカバーはありますが、枕から異臭がしました。

現地では現金清算のみです。

小学生用のアメニティ類は、大小タオル、歯ブラシのみです。浴衣の用意はありません。

小学生用の夕食は、金目鯛の煮付けや豚肉の陶板焼き、お刺身など、おとなと同じ品以外にも、海老フライや蟹グラタンなど子どもが好む品もありました。朝食は2、3品少ないだけでほぼおとなと同じ内容ですが、ポテサラとハムサラダが用意されていました。

土肥温泉の民宿 汐音・富士見の宿 こいけ荘周辺のホテル・旅館

関連ページ