ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

源泉かけ流しの宿 ホテル南回帰線の口コミ・宿泊記

2位

源泉かけ流しの宿 ホテル南回帰線

〒413-0231 静岡県伊東市富戸城ヶ崎海岸842-118
ペンション・民宿
源泉かけ流しの宿 ホテル南回帰線
〒413-0231 静岡県伊東市富戸城ヶ崎海岸842-118
TEL: 0557-51-3536
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.8 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ともぐり
2017年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
異国の雰囲気に包まれた個性豊かでアットホームなホテル

3月下旬の平日に、春休みの家族旅行として宿泊いたしました。宿泊費は、1泊1室3名(おとな2名・小学校低学年1名)、2食付き、おとな1名15,000円、子どもは7,500円、合計37,500円でした。

南回帰線は、城ヶ崎の自然林と海を見下ろす高台に建つ、景色の良いホテルです。玄関から駐車場までは、約50段ほどの階段がありますので、同伴者は先におりて荷物を運んでから、車を停めに行った方が良いと思います。

玄関を入ると、オーナーであるご主人が出迎えてくださいました。ウェルカムドリンクの生姜茶をいただきながら、簡単な記帳を済ませました。オーナーは気さくな方で親しみやすく、とても会話が弾みました。お部屋に案内いただいた後は、ホテルの看板犬、ケイ君の散歩に同行させていただき、城ヶ崎海岸付近を約1時間ほどかけて、のんびりと散歩を楽しみました。ケイ君も人懐っこいワンちゃんで可愛かったです。

お部屋は、アジアンツインルーム「クロッド」を利用しました。フローリングの洋室に、4畳半の畳スペースが備わった、23平米の客室です。コンパクトな造りですが、大きな窓からは、視界いっぱいに広がる自然林と海が見渡せる、眺めの良い客室でした。インテリアはアジアンテイストで纏められており、統一感がありました。

客室内の清掃は、概ね問題ありませんでしたが、窓ガラスの汚れと、サッシに溜まった埃やゴミが気になりました。浴衣やお茶セットなどの備品類は清潔でしたが、ベッドカバーやクッションなどの布製品からは、若干の異臭が感じられましたので、神経質な方は気になるかもしれません。

アメニティや備品類は、歯ブラシとボディタオル、浴用タオル、足袋が用意されていました。バスタオルは、大浴場に備わっています。クシや基礎コスメの用意は、客室、大浴場ともにありませんので、必要な方は持参されると良いでしょう。館内着は、浴衣がひとり1枚ずつ用意されていましたが、子ども用はありませんでした。

飲み物は、客室に緑茶とほうじ茶のティーバッグが、人数分用意されていました。ラウンジにも、紅茶のティーバッグやインスタントコーヒーの用意がありましたが、お湯を沸かすのには、水道水を使わなければなりませんでした。自販機はありますが、揃いはあまり良くありませんでしたので、飲料系は持参されると良いと思います。

大浴場は2箇所あり、当日は貸切利用となります。利用時間は、15時~24時(夕食時間の19時~21時は除く) で、1組につき1時間の貸切利用です。翌朝は「月見の湯」が女性用、「夢見の湯」が男性用となり、6時30分~9時45分まで利用可能です。夕食後の利用は、食べ終わった順に決めますが、夕食前の利用は、チェックイン順となりますので、希望の時間帯がある方は、早めのチェックインをお勧めします。

2つの大浴場には、どちらも内湯と露天風呂が備わっています。「月見の湯」の内風呂は、コンパクトなサイズでしたが、一部半身浴の出来る浴槽で、陶器の露天風呂は、家族3人でも入ることの出来る大きさでした。「夢見の湯」の露天風呂は、1人サイズの小さな檜風呂でしたが、内風呂は、広々とした大きなタイル風呂でした。どちらも少人数で利用するのには、ちょうど良い広さで、露天風呂からの景色も良かったです。

お食事は、夕朝食ともにレストランでいただきます。テーブルは不規則に並べられており、隣同士の感覚も近いセッティングでした。席についた瞬間は、近すぎて居心地が悪そうだと感じましたが、オーナーさんが各テーブルを周りながら積極的に話しかけてくださるので、次第に会話が弾み、和やかな雰囲気となりました。お祝いの方がいたので、ゲスト全員でバースデーソングを歌ったりもしました。

夕食は、オーナー夫婦がタンザニアや、その他の地で得た料理体験を元に作られる創作料理で、和洋テイストやエスニック風など、多種にわたる内容でした。独特なスパイスや食材などが使用されており、普段味わうことがないお料理ばかりでしたので、個人的には口に合わない品もありましたが、自家栽培されている野菜類は、新鮮でどれも美味しかったです。全体的に、好みがはっきりと分かれる内容だったと思います。

朝食は、全テーブルが窓に向いてセッティングされており、餌を用意したバルコニーに、鳥やリスが食べにくる様子を見ながら食事を楽しめます。最初に供されたクラムチャウダー入りのパンは、モチモチとした食感でとても美味しかったです。大きなワンプレートのお皿には、おかずが数種類用意されていました。どれも美味しかったのですが、味付けが薄い品もありましたので、ケチャップやお塩などの用意があったら良かったです。ドリンクはセルフサービスで、ジュースや珈琲、紅茶など、数種類の用意がありました。

館内には、そこ彼処にアフリカンアートや、アフリカの小物などが配置され、玄関を入った瞬間から異国感を感じられます。小さなホテルですが、それらを鑑賞しながら過ごすのも楽しさがありました。そしてなんと言っても、オーナー夫婦の人柄の良さが印象的な滞在となりました。初めてお会いしたとは思えないほど会話が弾み、アットホームな雰囲気にも癒されました。ワンちゃんの散歩をしながら、自然の散策を楽しめた事も良い思い出となりました。

南回帰線は、他の宿泊施設とは一味違うお料理や、雰囲気を味わえるのが魅力的な、良い宿だと思いました。人によって好みが分かれそうなホテルですが、アフリカンテイストを好む方や、いつもの旅行とは異なる雰囲気の宿をお探しの方には、是非お勧めしたいホテルです。

接客対応

オーナー夫婦は気さくで話し易い方でした。個人的には好ましい印象でしたが、気の利いた接客サービスを求める方は不満に思うかもしれません。

清潔感

清掃は概ね問題ありませんでしたが、窓ガラスとサッシ部分の汚れや、クッションなどの布製品から若干の異臭が感じられたのが不快でした。

客室

23平米のコンパクトな客室ですが、窓からの景色も良く、アジアンテイストで纏められた内装も可愛らしい雰囲気でした。

食事

夕食は、独特な食材やスパイスが使用されており苦手な品もありましたが、全体的には美味しくいただきました。

コスパ

宿泊費相応かと思います。

立地

城ヶ崎の原生林と海を見下ろす高台に建つホテルです。景色も良く、周辺は静かな住宅街でした。

温泉・スパ

少人数で利用するのにはちょうど良い広さで、景色も良かったです。貸切で利用できる点も良かったです。

備考・アドバイス

館内・客室ともに、WiFiが利用できます。速度も快適でした。

客室を含み全館禁煙となります。レストランのバルコニーのみ、喫煙可能です。

夕食は19時スタート、朝食は8時スタートの一択でした。

ホテルには看板犬・ケイ君がいます。2歳のラブラドールレトリバーの男の子で、とても人懐っこいワンちゃんです。時折、館内にも入ってきますので、苦手な方などは相談されると良いと思います。

駐車場と玄関をつなぐ階段玄関の横にワンちゃんの移住スペースがあります宿玄関フロントアジアンテイスト「クロッド」玄関「クロッド」「クロッド」玄関脇にお手洗いがあります「クロッド」洗浄機付きお手洗い「クロッド」「クロッド」「クロッド」「クロッド」「クロッド」「クロッド」「クロッド」「クロッド」4畳半の畳スペースお茶セット(緑茶とほうじ茶のティーバッグ)ドライパイナップル「クロッド」ごろ寝マット「クロッド」化粧鏡・加湿器・ティッシュ箱「クロッド」冷蔵庫湯沸かしポット・テーブルには避難ハシゴが入っています「クロッド」からの眺め「クロッド」からの眺め「クロッド」洗面台とクローゼット「クロッド」洗面台「クロッド」洗面台手拭きタオルとドライヤータオル掛け暗証番号式の貴重品金庫浴衣とアメニティ浴衣厚手の半纏浴用タオル・歯ブラシ・足袋・ボディタオル「クロッド」3名での利用時はお布団を敷いてくださいますレストラン前レストランレストランバルコニーバルコニーに設置されたエサを食べにきた鳥看板犬のケイ君(ラブラドールレトリバーの2歳の男の子)ラウンジラウンジラウンジ〈小物類を販売していました〉ラウンジ〈雑誌や本類〉ラウンジ〈雑誌や本類〉ラウンジ〈フリードリンクコーナー〉ラウンジ〈キッチン〉ラウンジにある自販機大浴場前大浴場「月見の湯」脱衣所大浴場「月見の湯」洗面所大浴場「月見の湯」脱衣カゴ大浴場「月見の湯」内風呂大浴場「月見の湯」内風呂大浴場「月見の湯」カランバスアメニティバスアメニティ大浴場「月見の湯」露天風呂大浴場「月見の湯」陶器の露天風呂大浴場「月見の湯」からの眺め大浴場「夢見の湯」洗面所大浴場「夢見の湯」脱衣カゴ大浴場「夢見の湯」カラン大浴場「夢見の湯」内風呂大浴場「夢見の湯」タイル風呂大浴場「夢見の湯」露天風呂大浴場「夢見の湯」1人用サイズの檜の露天風呂レストラン〈夕食時のセッティング〉ドリンクメニュードリンクメニュードリンクメニュー夕食メニュー夕食メニューはま子さんの薬膳梅酒ベリースムージー〈別注〉ひよこ豆のペースト・インドネシアのテンペなど谷中生姜の豚肉巻き菜の花スープのカプチーノ昆布締めブリのカルパッチョジャンボ椎茸のファルスサービスのマカダミアナッツ自家製あつあつ豆腐早春野菜のバーニャカウダとソフトシェルクラブしらすご飯と岩海苔の味噌汁パッションフルーツのムースホットコーヒー〈紅茶も選択可能〉朝食・フリードリンク朝食・フリードリンクの珈琲と紅茶朝食・クラムチャウダー入りのパン朝食プレートジャーマンポテト・茸のレモンソテー・ベーコンのキッシュなど朝食・フランスパンとシーチキンのリエット朝食・ドラゴンフルーツのヨーグルト

源泉かけ流しの宿 ホテル南回帰線周辺のペンション・民宿