ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

おもひで野 じんで

おもひで野 じんで
〒410-3303 静岡県伊豆市八木沢405
TEL: 0558-99-0363
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:10 投稿者: ともぐり認証済
2019年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
3つの貸切風呂とボリュームのある夕食を堪能できる、コスパの良い古民家風旅館

3月の平日に1人で宿泊しました。こちらは古民家風で落ち着いた佇まいの、全12室の宿です。口コミなどで食事の評判が良かったため、当日は楽しみに訪問いたしました。予約サイトより【1人旅プラン】を利用して、1名1泊2食付きで11,880円の宿泊料金でした。

当日は車で向かいました。宿は136号線からわき道を入って直ぐの場所に建っており、迷うことなく到着できました。駐車場に車を停めて中へ入ると、すぐに女将さんが出迎えてくださいました。簡単な記帳をし館内の説明を聞いた後、客室の鍵を受け取りました。

お部屋は、「6畳広縁付トイレ付客室」を予約していましたが、用意いただいたのは「8畳広縁付トイレ付客室」でした。主室は8畳一間で、玄関スペースや広縁もコンパクトな造りです。1〜2名での利用なら丁度良い広さで、特に不便に思うこともありませんでしたが、広縁にテーブルや椅子があると尚良かったです。窓からは遠くに海が見えます。

清掃は行き届いていましたが、畳や壁は老朽化を感じます。古さが気になる方はリニューアルされたお部屋タイプもありますので、そちらがおススメです。食事処はリニューアルされたばかりでとても綺麗です。ロビー付近は古民家風で落ち着きのある雰囲気でした。個人的には好みでしたが、照明が控えめなため夜間は移動が不便に感じました。

館内着は浴衣で、女性は数種類の色浴衣から好きな柄を選べます。(男性は1種類の用意です。)大小タオルは各1枚ずつで、湯処を利用する際は持参します。化粧水と乳液は湯処に用意がありましたが、メーカーの分からないボトルタイプでしたので、拘りのある方などは持参された方が良いと思います。ドライヤーは客室、湯処ともに備わっていて便利でした。

客室の冷蔵庫の中は空です。温かい飲み物は、緑茶セットの用意があります。種類はそれほど多くありませんが、1階のロビー付近に自販機がありました。

湯処は、【展望露天風呂】が2箇所、【露天風呂】が1箇所の計3箇所あり、時間内でしたら空いていれば自由に貸切利用できます。利用状況は、玄関前に利用表がありますので直ぐに把握できます。利用時間は、当日は15時〜23時、翌朝は6時〜9時になりますが、【露天風呂】のみ翌朝は利用できませんのでご注意ください。

2箇所ある【展望露天風呂】は、一旦正面玄関を出て直ぐの場所にありますが、2階にあるため階段を利用します。どちらも脱衣所や浴室の広さ、造り、眺めなどはほぼ同じですが、浴槽の形が異なります。『海ほうずき』は、丸型の陶器風呂で1名サイズですが、『ほたるこい』は楕円形の陶器風呂で2名でもゆったりと利用できるサイズです。【展望露天風呂】との事で景色を楽しみにしていましたが、周囲は壁で囲まれているため入浴目線からは景色が見えません。どちらかというと室内風呂の様でしたが、外気が入り込む造りですので冬季での利用は寒そうだと思いました。お湯は消毒臭が強く温泉らしさは感じませんでしたが、湯温はいつ利用しても適温に保たれており気持ちよく利用できました。

【露天風呂】も、一旦正面玄関を出て駐車場を右に進み、橋を渡った先にあります。橋の下はコンクリート製の人工池のような造りでしたが、壊れた石灯籠などが放置されており、現在は利用されていないようでした。塗装が剥がれたコンクリートや錆びた橋は見た目も良くなく、乱雑とした雰囲気です。脱衣所は広々とした造りで、石造りの露天風呂は5、6名が入浴できそうな大きさがあります。貸切風呂としては贅沢な造りですが、幾つか気になる点があったのは残念でした。脱衣所には埃や蜘蛛の巣が目立ち、シャワーは水圧が弱くお湯が出るまで5分以上も掛かかりました。また、浴槽内はヌルヌルとしていて大変滑りすく、感触や臭いから察するに清掃不足が原因ではないかと思い不快でした。

お食事は、2食ともに食事処『潮騒』でいただきます。席は半個室のテーブル席ですが、向かいの個室の様子は見えるため、想像していたよりもプライベート感のない造りでした。話し声も反響する造りでしたので、BGMがあると良かったです。

夕食は、前菜や酢の物は最初から用意されていたため、乾いてしまっているのが残念でしたが、お味は良かったです。「3種盛りのお造り」は、小振りながら姿造りで供され鮮度も良かったです。「金目鯛のしゃぶしゃぶ」はとろける様な食感で甘みもあり、良い出汁が出たスープは、お雑炊にしていただきたいほど美味しかったです。「天ぷら」は種類が豊富で食べきれるか不安になりましたが、揚げたての熱々で食感も良かった為あっという間に完食できました。デザートの天草で作ったコーヒーゼリーは弾力があり独特な食感が楽しめ、添えてあるバニラアイスは練乳入りで濃厚な味わいでした。

朝食は、籠盛りのおかずが並ぶ和食膳をいただきました。その場で温めていただく鯵の干物は、丁度よい塩加減で身離れも良く美味しかったです。

【露天風呂】の清掃不足と泉質については少々残念に思いましたが、無料の貸切風呂は気兼ねなく利用でき、スタッフさんも気さくな方ばかりでしたので、滞在中は気ままに落ち着いた時間を過ごせました。比較的リーズナブルな宿泊費ながら、ボリュームもあり質のよいお食事がいただけるのも魅力的に感じます。貸切風呂のある宿や、お食事重視でコスパの良い宿をお探しの方におススメかと思います。

接客対応

女将さんは気さくで明るく親しみやすい方でした。場面場面で話しかけてくださるので、1人利用でも寂しく感じませんでした。他のスタッフさんも親切な対応でした。

清潔感

客室・館内の清掃は行き届いていましたが【露天風呂】のみ清掃不足が感じられ不快でした。利用したお部屋は老朽化が気になりましたがリニューアルされたお部屋もあります。

客室

利用した「8畳広縁付トイレ付き客室」はコンパクトな造りで、1〜2名での利用に適している広さです。時折、隣室の方の物音や話し声などが聞こえるのが気になりました。

食事

夕食のお造りは小振りながら姿造りで鮮度もよく、揚げたての天ぷらも大変美味しかったです。全体的にボリュームもあり、満足のいく内容でした。

コスパ

泉質重視の方には不向きかと思いますが、3箇所の貸切風呂とボリュームのある食事をいただけて今回の宿泊費でしたらコスパは良好だと思いました。

立地

周囲は静かな環境で、遠くに海が見えます。136号線から脇道を入った直ぐの場所に建っているため道順は分かりやすいです。自家用車での訪問が1番便利だと思います。

温泉・スパ

無料の貸切風呂が3箇所あります。残念な点も幾つかありましたが、気兼ねなく利用できるのは便利でした。内風呂がないため、寒い時期の利用は何かと不便かと思います。

備考・アドバイス

全客室、禁煙です。フロント前の囲炉裏テーブルに灰皿の用意があります。完全に分煙されていないため、館内ではタバコの臭いが気になる事もありました。

WiFiは全客室対応との事でしたが、利用した2階207号室では利用できませんでした。1階のフロント付近では快適に利用できました。

客室は1階〜2階に配され、移動は階段を利用します。露天風呂付き客室は1階、一般客室は2階になります。

以前は大浴場も利用できたそうですが、現在は諸事情により利用できないそうです。

おもひで野 じんで周辺のホテル・旅館

関連ページ