ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

源泉かけ流しの小さなお宿 あゆの風

源泉かけ流しの小さなお宿 あゆの風
〒414-0006 静岡県伊東市松原794-1
TEL: 0557-38-2000
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:11 投稿者: 温泉猫認証済
2018年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
見晴らしの良い客室展望風呂を備えたおこもり温泉宿

伊東市の高台にある小宿です。宿というよりは民家のような佇まいでした。館内へ入ると記帳用のテーブルが置かれたコンパクトな玄関ホールがあり、こちらで記帳後すぐにお部屋に案内していただきました。

全室展望風呂付で和洋特別室1室、和洋室2室、和室2室の全5室です。展望露天風呂付和洋室に宿泊して、2名泊で1人あたり約23,000円(平日料金、夕朝食付)でした。2階建てで1階に2室、2階に3室あります。2階は階段の上り下りがある他、外の玄関前も階段となっていますので足腰の弱い方はご注意下さい。

お部屋は12.5畳で寝室がフローリングの小上がりになったワンルームタイプの和洋室です。内装はシンプルでこざっぱりとしたお部屋でした。高台にあり見晴らしが良く遠くに海が見えました。茶香炉が焚いてありましたが、肉を焼いた後のような脂っぽいにおいが染みついていて鼻につきました。換気扇がないので窓を開けて換気しましたが、においは解消されませんでした。茶香炉を焚くよりも空気清浄機を設置するなど根本的な消臭対応をしていただきたいと思いました。

館内着は浴衣と作務衣が用意されています。女性には花柄の色浴衣もありました。バスタオルは1枚でタオルハンガーが小さく濡れたタオルがなかなか乾かず不便でした。バスタオルを2枚用意していただくかバスローブが欲しかったです。基礎化粧品はドクターシーラボの使い切りタイプのものがありました。

展望風呂は檜の浴槽で1人でゆったりと入浴できる大きさです。2人だと窮屈かと思います。窓を開けると半露天風呂になり、海と街並みを見下ろす景色は開放感がありました。温泉は源泉掛け流しですが、源泉温度が高い為湯口から出るお湯は加水していてぬるめです。入浴の際は源泉のスイッチを入れて高温の源泉を投入して温度調整が必要でした。毎回温度調整が必要なのは少々面倒でしたが、加水のみの掛け流しの温泉をお部屋に居ながらにして気軽に何度でも入浴できるのは魅力的でした。

食事は部屋食です。夕食は和様折衷の創作料理で前菜は洋食でワインが進みそうな内容でした。前菜に出てきたパイ包みは魚介や野菜たっぷりでこれだけでメインになりそうなボリュームでした。他にも舟盛や肉料理、魚料理など続き食べきれない程のボリュームでした。味は悪くないものの、プロの味というよりは家庭的な味わいの料理が多く少々インパクトに欠けました。

朝食はご飯とお味噌汁があり和食が基本ですが、スクランブルエッグやウインナー、マカロニサラダなどもありおかずは和洋折衷でした。干物の魚は大ぶりで味は良いのですが、席で焼いていただくのでお部屋に煙が充満して食後もにおいが取れず気になりました。お部屋には夕食時の肉の石焼のにおいと朝食の魚を焼いたにおいが強く染みついていて滞在中ずっと鼻につきました。煙が出る料理は調理場で仕上げるなど工夫していただきたいと思いました。

家族経営の小規模宿で接客はあっさりとした印象でした。ウエルカムドリンクが無かったり、お部屋にお茶菓子も無く旅館というよりは民宿的なサービスに感じました。行き届いたおもてなしを求める方には不向きかと思います。

お部屋以外は何もないおこもり宿ですが、見晴らしのいい展望風呂で掛け流しの温泉を満喫できました。お部屋の造りや接客、食事は高級旅館の水準にはもう一歩といった印象でしたが、温泉と景色は満足できました。他のお客さんに気兼ねせずお部屋で温泉三昧を楽しめるおこもりにぴったりな宿でした。

接客対応

家族経営で旅館というよりは民宿的なあっさりとした接客でした。手厚いサービスは期待できません。

清潔感

築年数相応の劣化はありますが、概ね掃除は行き届いていました。お部屋に食事のにおいが染みついていて鼻につく強いにおいで気になりました。

客室

高台にあり街並みを海を見下ろす景色が綺麗でした。お部屋はこざっぱりとしていて広さは十分ですが。造りは高級感がなく安普請な印象です。

食事

和様折衷の創作料理はボリューム満点でお味も悪くないものの、印象に残るような料理が無かったのが少し物足りなく感じました。

コスパ

お部屋の造りや接客は高級感が感じられませんでしたが、お部屋に掛け流しの温泉を備えている点や眺望は魅力的で総合すると妥当な料金に感じました。

立地

高台にあり街並みや海を望む見晴らしのいい立地でした。

温泉・スパ

大浴場は無く、お部屋の展望風呂はややコンパクトですが、源泉掛け流しで景色も良くリラックスしてプライベートな湯浴みを楽しめます。

備考・アドバイス

Wi-Fi設備はありませんでした。

支払いは現金のみでクレジットカードは利用できません。

冷蔵庫は空で館内に自動販売機はありませんでした。徒歩圏にコンビニなど買い物できる施設もありませんでしたので、飲み物は事前に購入しておくことをおすすめします。

源泉かけ流しの小さなお宿 あゆの風周辺のホテル・旅館