ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

活魚の美舟

〒470-3503 愛知県知多郡南知多町師崎茱萸ノ木12
活魚の美舟
〒470-3503 愛知県知多郡南知多町師崎茱萸ノ木12
TEL: 0569-63-2200
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:6 投稿者: eyelid認証済
2018年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
海沿いならではの眺望と新鮮な魚介を楽しめる料理旅館

9月後半の土曜日に2名で宿泊しました。1泊2食で料金は38,880円(税込)でした。

当日は電車で最寄り駅である河和駅まで行き、ローカルバス「海っ子バス」に乗り換えて旅館へ向かいました。旅館前のバス停「美舟前」までの乗車時間はおよそ30分ほどでした。運行はおよそ1時間おきですので、利用の際には行き・帰りの時間を調べておくことをオススメします。

旅館フロントはエスカレーターを登った2階にあります。記帳を済ませると、すぐ客室へ案内されました。チェックインカウンターや館内清掃のスタッフはどなたもにこやかに接客していただき、感じの良い対応でした。

今回利用したのは最上階7階にある客室で、窓からは伊勢湾を一望することができます。視界を遮るものは何もなく、海を行き交う船や夕日が海に沈む景色を堪能することができました。建物自体が海に面しているため、基本的にどの客室からでも同様の景色が望めるかと思います。客室は12.5畳の広々とした間取りで、広縁との仕切りもないため、非常に開放感がありました。

アメニティは基本的なものは揃っており、客室風呂には個包装のシャンプー類も置かれています。乳液類は大浴場に備え付けのものが用意されていました。浴衣類はサイズ別のものが客室に用意されており、自分に合ったものを選んで使うことができます。

館内はキレイに清掃されており、建物自体の古さは多少目につくものの、特段汚れやほこりは気になりませんでした。

大浴場は人工ラドン泉で、チェックインから24時まで、朝は5時~9時まで入ることができます。広々したお風呂に露天風呂もついており、屋内外どちらからも一面の海を眺めながら入浴することができます。特に露天は開放感があり、海に沈む夕陽を眺めながらのお風呂は非常に気持ちが良かったです。ただ、道路に面しているため、立ち上がると通行する車から見えてしまうので少々注意する必要がありました。浴場脇には、石の下を流れる熱湯で暖められた砂利の上で寝る「砂利風呂」も併設されています。寝る位置によって暑さにバラつきがあり、所によってはかなり熱いですが、サウナのようで気持ち良かったです。

大浴場に併設している自販機コーナーはジュース・牛乳・アイス・カップラーメンと品揃えが充実しています。マッサージチェアコーナーやゲームコーナーもあり、UFOキャッチャーやスロットゲームなどが並んでいました。

食事は朝夕ともに2階食事処「小波」での提供となります。夕食はあわびと知多牛がセットになっている「なぎさ」プランを利用しました。席に案内されると、すでに何品かセッティングが完了しており、蓋を開けるだけ、火をつけるだけの状態で机の端に用意されていました。海が近いこともありお魚は新鮮そのもので、鯛の姿造りに付いてくるお頭やアワビはまだ動いていました。特に鯛は思いのほか活発に動くので少々怖くもありましたが、お刺身はプリプリとして鮮度の良さを感じられました。添えられたワカメにはハサミが付いており、自分でカットして食べられます。こちらもボリュームがあり、付け合せとは思えぬ美味しさでした。知多牛のすき焼きやふぐの唐揚げ、しらすの釜飯など、どの品も美味しくボリュームもあり非常に満足できました。

朝食も夕食と同じ席での提供となります。夜は見えませんでしたが、食事処からも海が一望でき、窓側の席では海を眺めながら食事することができます。朝食メニューもどれも美味しく、特にエビとワカメの味噌バター焼きは香ばしくて非常に美味でした。夕飯同様、朝食も焼き魚に期待していたのですが、惣菜弁当に添えられるような簡素な焼き鮭だったのは少々残念でした。

食事処のスタッフは旅館側の方と比べると、どなたもややぶっきらぼうな印象を受けました。片付ける際もガチャガチャと騒音に配慮しているとは言い難く、食事が終わるとすぐに片付け始め、食べ終わるのを急かされているような印象を受けました。食事がとても美味しかっただけに、接客面は少々残念に感じました。

食事も美味しく、広々とした客室で眺望も良く、全体的に満足度は高い旅館でした。近辺に目ぼしい観光スポットがあるような所ではないので、純粋に旅館でただのんびりしたい、美味しい魚介を食べたい、という方にオススメです。

接客対応

どなたも感じの良い接客でした。食事処では少々ぶっきらぼうな対応に感じました。

清潔感

多少施設の古さは感じたもののキレイに清掃されていました。

客室

広々とした客室で、伊勢湾を一望できるオーシャンビューが楽しめます。

食事

新鮮な魚介を堪能でき、非常に満足できました。

コスパ

景色、客室、料理、お風呂と全体的に満足度が高いです。

立地

電車・バスの乗り継ぎで行く必要があります。

温泉・スパ

景色の良い露天風呂があり、砂利風呂も楽しむことができます。

備考・アドバイス

お造りに鯛のお頭が付いてきますが、食事中も結構長い間ピクピクと動いています。苦手な人や小さいお子様などは少し生々しくて怖く感じるかもしれませんのでご注意ください。

活魚の美舟周辺のホテル・旅館