ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

知多半島海のしょうげつの口コミ・宿泊記

1位

知多半島海のしょうげつ

〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海前山80
1位/98件中 - 知多の旅館
知多半島海のしょうげつ
〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海前山80
TEL: 0569-62-3960
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.1 に投稿 獲得票数:11 投稿者: あねもね
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
海と天が溶け合う絶景の中で自然と一体になれる宿

10月初旬の平日に夫婦で訪問しました。こちらの宿は、伊勢湾を望む高台に位置しており、全室に半露天風呂を備えています。今回は海のしょうげつを初めて利用するゲストのための体験プランを予約して、2名1泊2食付で61300円の宿泊料金でした。このプランは通常よりもチェックイン・チェックアウトが1時間ずつ短縮されていますが、その分お得な料金でした。

当日は車で伺いました。山道のような細い道路に少し不安を感じましたが、迷うことなく到着出来ました。車寄せにはスタッフさんが控えており、荷物を持ってラウンジへ案内してくださいます。ガラス戸を開け放ったラウンジからは伊勢湾の海をのぞむ絶景が広がっており、感嘆しました。ラウンジの一角にドリンクコーナーがあり、7時~23時の間は自由にいただけます。コーヒーやハーブティーの他に、自家製の梅サワーが用意されており、大変美味しくいただけました。客室からも海が見えますが、ラウンジからのダイナミックな景色が気に入り、滞在中は何度か足を運んで寛いだ時間を過ごしました。

全10室の客室は4棟からなり、平屋とメゾネットのタイプに分かれています。私達が案内されたのはメゾネットタイプの「風の2」というお部屋でした。1階には和室と吹抜けになったリビング、2階にベッドルームという間取りです。和室以外はフローリングですが、階段のみ絨毯が敷かれ、滑り止めが付けられていたので、足元への配慮を感じました。1階には海側・2階には庭側にテラスがあり、どちらも椅子が置かれています。風呂上りに飲物をいただきながら、乾いた初秋の風が吹き抜けるテラスで寛ぐのは至福でした。

客室の半露天風呂は、お部屋によって浴槽の形が異なるようでした。「風の2」は円形の陶器の浴槽で、一見小さく見えましたが、2名でも入れるサイズでした。半分ほど屋根がかかっており、余程の荒天でなければ入浴可能かと思います。「風の2」の半露天風呂からも素晴らしいオーシャンビューがのぞめますが、更に開放的な眺望や広いテラスを備えたお部屋もあるようでしたので、お好みで選択されると宜しいかと思います。

客室は離れ風になっていますが、「風の2」は2つのお部屋に挟まれた造りでした。時折、隣室の物音が伝わってくる事がありましたので、音に敏感な方はお部屋の位置を考慮されると良いかもしれません。

作務衣・足袋・パジャマの用意があるほか、ワッフル地とタオル地のバスローブがありました。ワッフル地のバスローブが軽く、さらりと羽織れて、お風呂上りに重宝しました。基礎コスメはボトルの物が置いてあります。アメニティーは男女別の巾着に入っており、女性用にはシートマスクが用意されていました。ナノケアと一緒に夜に使用してみましたら、翌朝は見違えるほど肌の調子が良くなっており、嬉しくなりました。

男女別の大浴場があり、深夜1時~翌朝6時半を除いた時間に利用できます。内湯のみですが、小さなテラスの付いた明るい浴室です。タオル等は全て備えていますので、手ぶらで利用可能でした。また、岩盤と電気ヒーターを組み合わせた岩温浴室があり、40分1620円で利用できます(予約制)。

食事は朝夕ともに個室のダイニングでいただきます。夜は暗くてわかりませんでしたが、個室のガラス窓の向こうはウッドデッキになっており、爽やかな雰囲気の中で朝食をいただけました。

夕食は知多半島の海の幸や、自家農園の新鮮な野菜をふんだんに使った創作懐石料理をいただきます。最初に供されたのは大きな石板に盛られた華やかな前菜で、期待が高まりました。雲丹を乗せた「胡桃豆腐」は甘すぎず濃厚で、お酒のアテにぴったりです。味のメリハリがついた前菜は、どれも美味しくいただけました。お造りには近くの漁場で揚がった「天然河豚」など、旬の魚介が供されます。海の幸を楽しみにしていたので、大変満足しました。南部鉄器釜で炊かれた「松茸ごはん」も香りが良く、秋の味覚を楽しめます。品数豊富な料理は盛り付けや器にもこだわりが感じられ、目でも舌でも堪能できる内容でした。

夕食を配膳してくださった女性スタッフさんの気配りが素晴らしく、料理の説明も丁寧でした。尋ねた事に対して、こちらが求める以上の情報を教えてくださり、お料理が更に美味しく感じたように思います。

ドリンクメニューは日本酒やワインはもちろん、女性に好まれそうなカクテルなども揃っていました。グラス提供の種類が多く、ボトルワインも頼みやすい価格でした。上質なグラスを使用していたのも好印象です。

朝食は、自家農園で採れた野菜のサラダをたっぷりいただけます。小さな切身の干物が5種類あり、色んなお味を楽しめました。夕食のボリュームがありましたので、シンプルな朝食がお腹に程良かったです。

これといって不満を感じる事のない滞在でした。天候によって印象の変わるお宿かもしれませんが、晴れ渡る空の下で、きらめく海を眺めて過ごす時間は大変癒されました。お食事が期待以上に美味しく、心配りが感じられる接客も申し分ないものでした。今回のプランは日にち限定になりますが、初めて利用する方には大変オススメかと思います。日常から離れて、絶景と自然を感じながらのんびり過ごしたい方に向いたお宿だと思いました。

接客対応

どのスタッフさんも丁寧で温かみのある対応でした。特に夕食を担当してくださった方は気配りが素晴らしく、好印象でした。

清潔感

館内や客室は清掃が行き届いており、潮風に晒されたガラス窓もクリアに磨かれていました。フリードリンクコーナーも常に整頓されており、気持ち良く過ごせました。

客室

メゾネットBタイプ「風の2」は吹抜けのリビング・和室・ベッドルームからなり、テラスと半露天風呂から伊勢湾の絶景をのぞめます。大変快適に過ごせました。

食事

知多半島の海の幸や自家農園の野菜を使った創作懐石を個室のテーブル席でいただけます。味付けの緩急が絶妙で、どれも美味しくいただけました。

コスパ

今回利用したプランでは料金以上の満足が得られたように思います。

立地

伊勢湾をのぞむ高台に位置しています。心地良い風が吹きぬけ、身近に自然を感じられます。

温泉・スパ

全室に半露天風呂が付いているほか、男女別の大浴場(内湯)があり、天候を気にせず湯浴みを楽しめます。

備考・アドバイス

・客室でWi−Fiの利用が可能です。問題なく使用できました。

・連泊の場合は昼食の対応をしてくださるそうです。(別料金)

・内海駅より送迎を行っています。

エントランスフロントラウンジラウンジラウンジからの眺望ラウンジラウンジのテラスラウンジのテラスラウンジライブラリーラウンジのフリードリンクコーナーウェルカム茶・柿大福客室棟の外廊下メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」DVDプレーヤー双眼鏡虫対策グッズメゾネットBタイプ「風の2」ネスプレッソ・電気ケトル・冷水ポットコップ類・茶器冷蔵庫内の飲物は有料です冷蔵庫内の飲物の料金表作務衣(上)作務衣(下)・足袋パジャマ金庫・ブランケット加湿空気清浄機メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」メゾネットBタイプ「風の2」・2階お手洗いメゾネットBタイプ「風の2」・2階庭側テラスメゾネットBタイプ「風の2」・庭側テラスからの眺望メゾネットBタイプ「風の2」・1階お手洗いメゾネットBタイプ「風の2」ナノケア小タオル1人1枚・バスタオル1人2枚基礎コスメ男性用コスメタオル掛け男性用アメニティ女性用アメニティタオル地とワッフル地のバスローブメゾネットBタイプ「風の2」のシャワールームバスアメニティメゾネットBタイプ「風の2」・半露天風呂メゾネットBタイプ「風の2」・半露天風呂メゾネットBタイプ「風の2」・1階海側テラスメゾネットBタイプ「風の2」・1階海側テラスメゾネットBタイプ「風の2」からの夕景大浴場・脱衣所大浴場・脱衣所大浴場・基礎コスメ大浴場大浴場大浴場大浴場・バスアメニティドリンクメニュードリンクメニュー先付・前菜・凌ぎ前菜・胡桃豆腐前菜・栗とシメジの豆腐クリーム掛け凌ぎ・十六穀飯蒸し煮物椀・烏賊真丈清まし仕立てお造り・天然河豚・タイラ貝・鱧・カンパチ温物・紫芋饅頭知多牛ロース知多牛ロース・水晶焼き南部鉄釜炊き・松茸炊き込みご飯柿と梨・きな粉ソース掛け夜食のおにぎり個室ダイニング朝食・リンゴジュース朝食・自家農園のサラダ朝食・出汁巻き玉子朝食・干物朝食朝食・南部鉄器釜炊きごはん朝食・サワラの刺身朝食・フルーツヨーグルト

知多半島海のしょうげつ周辺の旅館