ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

THE BEACH KUROTAKEの口コミ・宿泊記

6位

THE BEACH KUROTAKE

〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海口揚4-6
6位/98件中 - 知多の旅館
THE BEACH KUROTAKE
〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海口揚4-6
TEL: 0569-62-2111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:3 投稿者: みぃ
2017年1月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
美味しい魚介類と源泉かけ流しの温泉を楽しめる宿

1月の平日に訪問しました。最寄りの名鉄内海駅からは無料送迎があり、事前に電車の到着時間を伝えておくと、電車の到着時刻にあわせて送迎をしてくださいます。今回は電車で伺いましたが、名古屋駅からのアクセスもよく大変便利でした。

2014年11月にリニューアルされたこちらの宿は、古い建物がそのままの個所と、リニューアルされた個所が混在していました。宿に到着すると、リニューアルされた雰囲気の良いロビーでウェルカムドリンクをいただきました。ウェルカムドリンクは、コーヒー、紅茶、梅昆布茶、ウーロン茶、オレンジジュースの中から選ぶことができました。広々としたロビーには、たくさんの椅子が用意されていました。窓際の椅子は、全て海側を向いており、景色を見るのに最適でした。セルフサービスのオレンジ水が用意されているため、オレンジ水をいただきながら、時間を気にせず、好きなだけ景色を眺めることができました。また深夜のロビーには、ホットコーヒーも追加され、自由にいただくことができました。

今回は3階にある浴室の備わっていない10畳の客室を利用しました。平日の一人旅プランを利用し、1泊2食付でおよそ21,000円でした。こちらは、平日限定の宿泊プランで、ミキモトのバスアメニティ付でした。宿泊した部屋の広縁には、木の椅子が用意されており、座りながら海の景色や夕陽を楽しめました。シンプルで限られた広さの客室は、高級感や開放感はありません。一人旅であれば十分な広さがあり、機能的な客室と感じましたが、最大で大人5名が泊れるようですので、その場合は窮屈かと思います。備品は、歯ブラシ、かみそり、タオルが用意されているだけで、物足りないくらいですが、その分、部屋が広くすっきりと見える工夫がされていると思いました。用意された敷布団が固く、なかなか寝つけなかったため、あまり疲れがとれませんでした。

こちらの宿には、夕食の内容が異なる宿泊プランがいくつかあり、宿泊した季節は、河豚会席を選ぶこともできました。ただし、一人旅プランの場合は、今回の「彩麗」と呼ばれるコースしか選べませんでした。こちらのプランは、お食事処の個室で夕食をいただくことができました。前菜の鰯の梅煮は、柔らかくて骨まで美味しくいただけました。お造りは鮮度の良さがわかる美味しい魚でした。粕汁は大変おいしく、出汁茶漬けとしてもいただける蛸釜飯は、絶品でした。どれもおいしいお食事ですが、強肴の肉料理は、特別感がありませんでした。また、一品ずつ味わっていただきたかったのですが、次から次へと料理が並び、追われるように食事をしなくてはならなかった点が悔やまれました。

朝食は食事処のオープンスペースでいただきました。ハーフビュッフェ形式で、サラダ、つくだ煮、フルーツ、ヨーグルトはお替り自由でした。出汁巻き玉子は、ゲストが席に着いたタイミングで板前さんが用意してくださるため、作りたてをいただくことができました。白飯は、テーブルに羽釡が用意され、炊きたてをいただけます。おなか一杯でもおかわりしたくなる美味しさでした。温野菜を煮るための白湯と、あさりの赤出汁の2種類が用意された二食鍋は、どちらもおいしく、こだわりを感じました。焼きたてパンをテーブルまで運んでいただけるので、思わず食べ過ぎてしまうほどでした。朝から満腹になれる美味しい食事でした。

大浴場は、1階にあり、男女の入替えはありませんでした。また夜間は利用できません。源泉かけ流しの温泉を楽しみに訪れているゲストが多いようで、女湯は常に人がいる状態でした。湯の温度が3つに分かれている湯船から、好みの温度を探して長湯することができます。大変気持ちの良い温泉で、入浴後も体がポカポカと温まっていました。大浴場にタオルの用意はないため、客室のバスタオルを持って、大浴場を利用する必要がありました。

天気に恵まれ、夕陽や朝日を楽しむことができました。客室に浴室がなくても、大浴場の温泉を何度も利用できるため、不便に感じることはありませんでした。高級感や最新の設備にこだわる方にはお勧めできませんが、個人的には、鮮度が良い美味しい魚介類をいただけて1人およそ2万円というリーズナブルな価格は、宿泊費以上の価値を感じることができました。他の食事のプランにも大変興味があるため、是非再訪したいと思いました。

接客対応

丁寧な対応でした。夕食をゆっくりと味わっているときに、料理が残っている皿を何も言わず下げる方がいました。

清潔感

2014年11月にリニューアルされた宿です。以前の建物そのままの場所もありますが、リニューアルされたロビーは、きれいで開放感がありました。

客室

浴室がない和室10畳の客室を利用しました。客室の窓から夕陽を眺めることができますが、窓枠が旧式で、景観を損ねていました。客室の備品は最小限でした。

食事

鮮度の良い魚介類をいただける大変おいしい食事でした。朝食は、作りたての出汁巻き卵が大変おいしく、ボリューム満点で、大変満足できました。

コスパ

かけ流し温泉があり、鮮度のよい魚介類や、手の込んだ朝食をいただくことができるため、宿泊費以上の価値があると思います。高級感を重視される方には、お勧めできません。

立地

窓から海の景色を楽しめる場所にあります。天気がよければ、素晴らしい夕陽を眺めることができます。

温泉・スパ

浴室が備わっていない部屋を利用しました。大浴場は源泉かけ流しで、長湯のできる気持ちの良い風呂でした。露天風呂付きの客室に宿泊すると、客室で温泉を楽しめます。

備考・アドバイス

・一人旅の場合、河豚料理など食事のプランは選択できず、利用できる客室は、和室10畳(浴室なし)に限られております。

・和室10畳(浴室なし)の客室は、基礎化粧品をはじめ、アメニティ類の用意は最小限です。必要なものは持参されることをお勧めいたします。

・2017年3月17日より、目の前で料理をしていただける「LIVE Kitchen」がオープンしました。

・大浴場の利用時間は、午後3時から深夜0時と朝6時から9時までです。11時から2時30分までは日帰り入浴の方が利用できます。

ロビー入口入口足湯足湯フロントロビーロビー色浴衣とお子様用浴衣ロビーお着きのお茶ラウンジショップ足湯用のタオル宿泊した客室のあるフロアお茶菓子プラン特典のバスアメニティー客室より客室より食事処食事処個室夕食夕食のお品書き夕食夕食夕食夕食夕食 粕汁夕食 粕汁夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夜のロビーでいただけるフリードリンク食事処朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食大浴場入口大浴場脱衣所バスアメニティ大浴場の脱衣所内湯大浴場のバスアメニティ

THE BEACH KUROTAKE周辺の旅館