ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

篠島離宮 真砂 悠々庵の口コミ情報・宿泊予約

7位

篠島離宮 真砂 悠々庵

〒470-3505 愛知県知多郡南知多町篠島弁財6-2
7位/98件中 - 知多の旅館
篠島離宮 真砂 悠々庵
〒470-3505 愛知県知多郡南知多町篠島弁財6-2
TEL: 0569-67-2740
みんなの満足度
3.2 詳細評価
接客対応
3.1
清潔感
3.3
客室
3.3
食事
3.4
コスパ
2.8
立地
2.6
スパ・温泉
2.9
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル近畿日本ツーリスト
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
1
良い
0
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
2
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 2件目 / 合計 2件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 2017年12月1日に投稿 獲得票数:7 投稿者: waka
2017年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
「篠島」は周囲が豊かな漁場で、鯛やシラス、そしてふぐの名産としても有名な三河湾に浮かぶ離島です。「篠島離宮 真砂 悠々庵」はその篠島の800mにも及ぶ美しいビーチと穏やかな海が一望できる海沿いに佇むお宿です。11月の週末に宿泊し、2名1室、1泊2食付きで53,784円(1人26,892円)でした。 篠島までは知多半島南端「師崎港」から高速フェリーで10分、篠島港から宿までは送迎をお願いしました。宿に到着すると車まで出迎えに来て下さり荷物を手伝...

「篠島」は周囲が豊かな漁場で、鯛やシラス、そしてふぐの名産としても有名な三河湾に浮かぶ離島です。「篠島離宮 真砂 悠々庵」はその篠島の800mにも及ぶ美しいビーチと穏やかな海が一望できる海沿いに佇むお宿です。11月の週末に宿泊し、2名1室、1泊2食付きで53,784円(1人26,892円)でした。

篠島までは知多半島南端「師崎港」から高速フェリーで10分、篠島港から宿までは送迎をお願いしました。宿に到着すると車まで出迎えに来て下さり荷物を手伝って頂けました。靴は鍵付きの下駄箱にしまい鍵は自身で管理をします。館内はエレベーターも含め、ほとんどが畳敷きになっておりスリッパ等はありません。ロビーでハーブティとお茶菓子を頂き簡単な記帳を済ませたあと客室へと案内されました。

全8室のうち3室が露天風呂付きの客室です。今回宿泊させて頂いた「渚砂」は露天風呂付き客室の中では最もリーズナブルな客室になります。踏込みと12畳の和室一間で、清掃も行き届いておりており装飾は少なくすっきりした印象です。やはり特筆すべきは眺望で穏やかな海を飽きることなく眺め、窓を開けると波の音も心地よく癒されました。アメニティやスキンケア用品は高級なものではありませんが必要なものが一揃い備えてあります。

バルコニーに設えられた客室露天風呂は、大人2人が入ってちょうど良い程度の大きさです。湯舟に浸かりながら海を眺められる小窓が設けられております。海風が強く吹き込み浜辺の砂を巻き上げて運んでくるようで、入浴中以外は常に浴槽に蓋をしておく必要があります。こまめに蓋をしていましたが、それでもわずかに浴槽の底は砂でざらついておりました。

男女別の浴場は1階と3階にあり、チェックイン当日は21時半まで、翌日は男女入れ替えで6時半から利用来ます。また22時半から深夜1時の間は無料の貸切風呂となり、予約制ではなく空いていれば利用できます。浴場は滑りにくい畳敷きになっております。湯舟は大人3、4人が足を伸ばして寛げる程度の大きさです。天然温泉ではなく、給湯システムの中に竹炭と3種類の温泉鉱石(ゲルマニウム、トルマリン、二股ラジウム)を加えることで温泉のように滑らかで湯冷めもしにくいとのことでしたが、見た目や湯触りなど普通のお湯との明らかな差異を感じるには至りませんでした。

夕食は客室で、ふぐ刺し、ふぐ鍋などふぐ料理を中心に海の幸を満喫できました。透き通るような美しいふぐ刺しは香り高いポン酢に薬味を添えて頂き、弾力のある食感と奥深い旨味を楽しむことができました。お宿の名物のふぐの石焼は、魚醤の香りがよく、お鍋のふぐとはまた違ったしっかりとした食感です。ふぐ鍋はボリュームたっぷりで淡泊ながら旨味があり良い出汁がでて、締めの雑炊まで美味しく頂きました。また篠島で釣った鯛も有料ではありますがお造りにして下さいました。デザートのパッションフルーツのジュレ、黒蜜フロマージュ、バニラアイスの3種のデザートも美味しく頂きました。

朝食は1階の食事処で頂きます。和食が中心ですが、卵料理はバターの香りが強い甘めのスクランブルエッグでした。主食がご飯なので、個人的には和風の味付けの方が食べやすく感じました。

滞在中はとても静かでゆったりとした時間を過ごすことができました。すぐ目の前が海なので海水浴や釣りなどを目的にされる方はもちろん、海を眺めたり砂浜を散歩したりとのんびりとした時間を過ごしたいという方にもおすすめのお宿です。

接客対応

人によって所作などに多少ばらつきはありますが、どなたも親しみやすいアットホームな接客対応をして下さいました。

清潔感

全体的に清潔感のある印象です。目に付きやすい場所は概ね清掃も行き届いており、老朽化が目立つようなところもありませんでした。

客室

踏込みと12畳の和室一間の客室です。客室デザインや設備などに特筆すべき特徴はありませんが眺望は素晴らしく、窓から美しいビーチと海を一望できます。

食事

ふぐ刺し、ふぐ鍋、石焼ふぐ、天麩羅などで名産ふぐ料理を堪能出来ました。配膳のタイミングを確認頂け、出来たてを温かいうちに運んで頂けたのが良かったです。

コスパ

高級食材のふぐを堪能することができましたが、館内設備や備品、サービスなど総体的に考えて少し高めの価格設定には感じました。

立地

篠島港から車で5分ほどの場所にあります。すぐ目の前が海で、美しいビーチと穏やかな海が一望できます。海水浴や釣りなどをされる方には非常に便利だと思います。

温泉・スパ

浴場は畳敷きになっております。天然温泉ではなく、給湯システムの中に竹炭と3種類の温泉鉱石を加えた人工温泉です。時間帯によっては無料で貸切利用も可能です。

備考・アドバイス

篠島へは、知多半島南端「師崎港」か「河和港」又は渥美半島「伊良湖岬」より名鉄海上観光船でアクセス可能です。

師崎港まで徒歩10分ほどのところにお宿の専用駐車場があります。

宿にも5台分の駐車スペースがありますので、車で篠島観光をされたい方はカーフェリーを利用されると良いかと思います。

女性は色浴衣を無料で貸し出して頂けます。

釣った魚は刺身1,500円、塩焼き1,000円で調理頂けるとのことでした。

4.5 2015年10月24日に投稿 投稿者: マーメイ
2015年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
宿の方の心遣いとオーシャンビューの立地、新鮮な魚介を使った料理がすばらしい、「ちょうどいい大きさ」のお宿です。 ロビーにつくと、すぐに女将さんがあたたかい笑顔、呈茶サービス、凛としたお香の香りでもてなしてくれました。 着いてからすぐに「今回の宿は当たりだった」と実感できるような、とても良い印象を受けました。 夕食は、新鮮なお刺身やモチモチとした触感のタコ、わかめのしゃぶしゃぶ、その他の海産物など、食べ切れないほどボリュ...

宿の方の心遣いとオーシャンビューの立地、新鮮な魚介を使った料理がすばらしい、「ちょうどいい大きさ」のお宿です。

ロビーにつくと、すぐに女将さんがあたたかい笑顔、呈茶サービス、凛としたお香の香りでもてなしてくれました。

着いてからすぐに「今回の宿は当たりだった」と実感できるような、とても良い印象を受けました。

夕食は、新鮮なお刺身やモチモチとした触感のタコ、わかめのしゃぶしゃぶ、その他の海産物など、食べ切れないほどボリュームいっぱいで、大満足でした。

お肉(知多牛?)も出していただいたのですが、特別に美味しいとは思えませんでした。

やはり「ここでしか食べられない」ような、海産物が印象に残っています。

お部屋の露天風呂は畳敷きで気持ちよく、満天の星と細波の音を聞きながら入ることができ、格別な時間を過ごすことができました。

1Fのテラスでロッキンチェアに座ってお酒を飲むこともできます。

篠島は特に観光するようなスポットはありませんが、ゆっくりと穏やかに過ごして、日々の疲れを癒したい方にはもってこいだと思います。

また、何もないところなだけに、やはり宿は重要だと実感しました。

今度はふぐの季節に伺いたいと思っています!

その時はまた悠々庵さんに宿泊するつもりです。

接客対応

女将さんの笑顔が素敵で、細やかな心配りが素晴らしかったです。仲居さんの食事を持ってきてくださるタイミングも絶妙でした。

清潔感

館内は畳敷きで清潔感があり、素足で歩いていても気持ちよかったです。お風呂・部屋も、衛生面で気になるようなことはありませんでした。掃除が行き届いている印象。

客室

清潔感があって、落ち着ける日本旅館風の客室です。若い方からお年を召した方まで、くつろげる部屋だと思います。アメニティも充実していました。

食事

刺身は豪華で肉厚、身もぷりぷり。タコは丸々出てきてはさみで自分で切り分けて食べるスタイルでした。素材を生かした料理法で美味しかった。地のモノを食べられて満足。

コスパ

一人2万5000円でした。GWだからか、少し贅沢したかなという感じです。周りの民宿等に比べて立地や設備がよく、食事の内容を考えてもコスパは悪くないと思います。

立地

離島の非日常感がよいと思います。また目の前がオーシャンビュー&白い砂浜というのも開放感があって格別でした!

温泉・スパ

全室に客室露天風呂がついています。風呂自体は大きくありませんが、波の音を聞きながらの入浴は気持ちがよかったです。もっとお風呂から海が見えると良いと思います。

備考・アドバイス

宿泊施設周辺にコンビ二・ATM等はありません。

島内全体をみても小さな売店のようなものしかありませんでした。

そのため、必要な雑貨や薬、当然ですが宿泊費はフェリーに乗る前に用意していった方がよいかと思います。

また、宿でJCBカードは使えなかったので、クレジットカードで決済する予定の方は、この点も気をつけたほうが良いと思います。

食事はボリュームいっぱいで食べきれない位なので、十分にお腹を空かせて食事にのぞむことをおすすめします!

何も無いところなので、本を持参して、テラスで波の音を聞きながら読書をするのも、粋な過ごし方かもしれません。

1 - 2件目 / 合計 2件

施設情報

施設名
篠島離宮 真砂 悠々庵
かな
しのじまりきゅう まさご ゆうゆうあん
所在地
〒470-3505
愛知県知多郡南知多町篠島弁財6-2
電話番号
0569-67-2740
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
アクセス
名古屋から南へ約1時間。知多半島南端師崎港又は河和港又は渥美半島伊良湖岬より名鉄海上観光船にて篠島へ
送迎
あり/14時30分以降であれば篠島港までお迎えに上がることができます。ご乗船の際にお電話頂ければ、ご到着時間に合わせてお迎えにあがります。また、海開き期間中(7月1日~8月31日)のみ午前中のお迎えも可能です。※但し12時~14時までは送迎お休み
駐車場
有り 13台 無料 予約不要
部屋数
8
設備・サービス
× インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 ○ ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 洗浄機付トイレ

篠島離宮 真砂 悠々庵周辺の旅館