ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

カントリーハウス ル・シュール

〒441-1413 愛知県新城市作手白鳥鬼久保5-52
カントリーハウス ル・シュール
〒441-1413 愛知県新城市作手白鳥鬼久保5-52
TEL: 0536-37-2285
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:6 投稿者: waka認証済
2019年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
充実した共用部が魅力の大人も子供も愉しめる作手高原に佇む宿

カントリーハウス ル・シュールは作手高原の自然豊かな「鬼久保ふれあい広場」の中に佇む宿泊施設です。大人数向けの貸切「ログコテージ」や、貸別荘タイプの「ナシュビル」、バリアフリー対応の「メンフィス」など人数や目的に合わせて宿泊施設を選ぶことができます。今回は少人数向けの本館に宿泊させて頂きました。7月中旬の週末に訪問し2名1室、1泊2食付きで29,600円(1人14,800円)でした。

カントリーハウス ル・シュールのある作手高原は標高550mと、7月中旬でも比較的過ごしやすい気温です。レストランのテーブル席で記帳を済ませると客室へと案内して下さいました。レストランの奥に本館の客室へと続く入口があります。客室まで向かう途中で、館内の共用部や設備利用について丁寧に説明して下さいました。

本館は趣向の異なる全5室の客室があり、今回はメゾネット和洋室に宿泊させて頂きました。木のぬくもりを感じる洋室リビングには大きなソファが配されています。非常に座り心地がよく寛ぐことができました。室内は大人2人で過ごすには充分な広さですが、窓が小さく天井が低いためやや閉塞感はありました。メゾネットの上階は和室で、客室に案内された時点で布団が敷かれていました。客室内の内階段は段差が高く少し急なため、小さいお子様や足腰に不安のある方には不向きな印象です。目に付きやすい場所は清掃されていますが、部屋の隅や窓枠などの埃は少し気になりました。

客室にはアメニティは一切備えがなく、全て有料となっております。バスタオルと浴衣は200円でレンタル、歯ブラシは20円で販売されております。レンタル品や販売品の備えは充実しておりますが、出費を抑えたい方は必要なものは持参されることをおすすめします。

食事は夕食、朝食ともチェックイン手続きを行ったレストランで頂きます。カントリー調の内装で、大きく取られた窓から心地よい光の差し込む落ち着ける空間です。地元のトマトをふんだんに使ったパスタは、シンプルながらトマトの甘みや旨みが凝縮されており、モチモチとした生麺パスタで美味しく頂けました。スズキのムニエルは焼き加減がほどよく、ラタトゥイユと共に頂きました。サーロインステーキは非常にボリュームはありましたが、肉質は少しかためで肉本来の旨味もあまり感じられませんでした。ステーキと一緒に頂く主食は、バケットかライスのどちらかを選ぶ事が出来ます。高級な食材や独創的なお料理はありませんが、全体のボリュームもほどよく総じて満足できる内容でした。

朝食は時間の指定がなく、朝8時以降の好きな時間に頂くことができます。オムレツやサラダ、ウィンナーなどの乗った洋食のワンプレートと5種類のパンを頂きました。どのパンも風味が豊かで美味しく頂けました。

内風呂は2箇所あり、空いていれば何度でも利用できる貸切風呂です。1つは女性専用で1人用のユニットバスです。もう1つは男女兼用で、湯船は大人2人が脚を伸ばして浸かれる程度の信楽焼の浴槽です。いずれも広くはありませんが清潔感があり快適に利用出来ました。

また別棟に貸切露天風呂も2つあります。貸切露天風呂は1回45分の予約制で、チェックインの際に予約を入れます。湯船が広めの露天ジャグジーと全面ガラス戸付きの露天風呂があります。今回は小雨がパラついていたこともあり、ガラス戸付きの露天風呂を利用させて頂きました。板囲いで湯船に浸かりながらの眺望は望めませんが、テラスやデッチェアも備わり開放感のある露天風呂でした。音楽プレイヤーが備わっており、ヒーリングミュージックを聴きながら湯浴みを愉しむことも出来ます。

共用スペースが非常に充実しており、ビリヤードや卓球、ダーツなどが出来るプレイスポットは子供だけでなく大人も楽しむことが出来ます。また湯上りに涼んだり読書などが出来るリフレッシュルーム、他にもオセロなどのテーブルゲームやカードゲーム、たくさんの本が用意されているパブリックルームもあります。パブリックルームの一画にはバーカウンターも併設されており、食後は元バーテンダーのご主人にカクテルを作って頂きました。

ご家族で営んでおられ、アットホームな雰囲気です。親しみやすい丁寧な接客で居心地の良い滞在ができました。アクティブに体を動かしたり、静かに読書や音楽を愉しむこともでき、大人も子供もそれぞれの愉しみ方を見つけられる宿です。

接客対応

アットホームな雰囲気で親しみやすく丁寧な接客です。常に笑顔で接して下さり荷物を運ぶのも手伝って下さいました。

清潔感

目に付きにくい場所に多少ホコリはありましたが客室はメゾネットで清掃範囲も広いことを考慮すれば概ね清掃はされています。共用部は比較的きれいな印象です。

客室

木の温もりを感じるメゾネット和洋室で、ソファの座り心地がよく寛いで過ごすことが出来ました。内階段はやや段差が高く小さいお子様連れの場合は注意が必要です。

食事

夕食、朝食ともにレストランで洋食料理を頂きます。高級な食材はありませんが地元の有機野菜をふんだんに使用したメニューはボリュームもほどよく総じて満足できました。

コスパ

共用スペースが非常に充実しており、客室もメゾネット和洋室で広く料金以上の満足度を得られました。

立地

標高550mの作手高原に建つ宿で7月中旬でも過ごしやすい気候です。コテージや貸別荘などの施設とは離れた場所にあり静かです。徒歩圏内にはコンビニなどはありません。

温泉・スパ

館内に内湯と別棟に露天風呂が2つずつあり、いずれも貸切で利用できます。露天風呂は開放感がありヒーリングミュージックを聴きながら湯浴みを愉しむことも出来ました。

備考・アドバイス

客室にはバス・トイレはありません。

館内は禁煙で、屋外に喫煙スペースが設けられています。

女性専用の内風呂は女性ゲストの多い日のみ利用できるようです。

貸切露天風呂は別館の宿泊者の方は1名あたり500円、本館宿泊者は無料です。

関連ページ