ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

宿屋 つばき

〒039-3501 青森県青森市大字浅虫字蛍谷25
宿屋 つばき
〒039-3501 青森県青森市大字浅虫字蛍谷25
TEL: 017-752-2001
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ゴン太認証済
2019年1月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
無料の貸切露天風呂を何度も楽しめるコスパの良い温泉宿

浅虫温泉にある全15室の温泉宿です。浅虫温泉駅から徒歩1分と便利な立地にあります。1月の平日に1名で宿泊しました。「お日にち限定[会食場]プラン」を予約し、2食付き8,615円(税込み)の宿泊料金でした。こちらのプラン特典として予約制の有料貸切風呂が1回無料で利用出来ます。

玄関の外に待機していたスタッフさんが気持ち良く出迎えてくれました。フロントで記帳を済ませ、夕食の時間と予約制の貸切風呂の時間を決めると、すぐにお部屋へ案内してくださいました。

客室は2階と3階にありエレベーターで移動します。夕景の和室(海側)禁煙と朝日そそぐ和室(街側)の2タイプあり、夕景の和室を予約し、案内されたのは3階の角部屋「306号室」でした。部屋でこんぶ茶をいただきながら、お風呂やお部屋の説明を受けました。

夕景の和室(トイレ・洗面付き)は11畳の広さにベッド2台が置かれたお部屋です。細長い造りのお部屋の真ん中にベッドが配置され、窓側へ行き来する通路が狭くなっていて少々不便でした。またベッド前にクローゼットがあり、扉を開けるとベッドギリギリで、洋服を出し入れするのも利用しづらかったです。不便に感じる点もありましたが、ベッドは程よい柔らかさで掛け布団も軽く、寝心地は良かったです。窓からはむつ湾の眺めを楽しめます。天気の良い日はきれいな夕焼けが見られるそうですが、宿泊した日は曇っていて残念ながら見られませんでした。

浴衣、バスタオル、浴用タオルは1枚ずつの用意でした。基礎化粧品は、チェックイン時に渡されるアメニティグッズの中に入っていた1回使い切りパックのみです。お風呂場の方には用意されていないので足りない方は持参した方が良さそうです。冷水は夕食後に用意されますが、お風呂場近くに冷水の用意はなかったので、最初からお部屋に準備してあると嬉しかったです。

お風呂は、1階に男女別の大浴場と3階に無料の貸切露天風呂があり、朝8時30分まで夜通し入浴出来ます。大浴場は7~8人サイズの内風呂のみで眺望もありませんが、明るく清潔感があり気持ち良く入浴出来ました。無料の貸切露天風呂は空いていれば内鍵をかけて自由に入浴出来ます。ゆとりある空間に2人サイズの丸い陶器風呂とシャワーが付いていました。天井と木の板に囲まれていてその間から少し空が見えるだけでしたが、冷たい風を感じながらゆったりと入浴出来とても気に入りました。気軽に利用出来る貸切露天風呂は人気のようで、利用中のことも多くたびたび出直す必要がありましたが、宿泊したお部屋と同じ階にあったのでそれほど面倒に感じませんでした。

その他に、予約制の貸切風呂「銀の月」「黒侘介」の2つがあります。通常は50分間540円ですが、今回のプラン特典として1回無料で入浴出来ました。予約した「銀の月」は浴槽の半分が寝湯仕様となっていて3人が手足を伸ばしてゆったり入れる広さでした。お湯は熱めでしたが、窓を全開にすることが出来、半露天風呂状態で寝湯を楽しめ寛げました。全てのお風呂が源泉掛け流し(加水あり)となっていて、ポカポカと良く温まる温泉を堪能出来ました。

夕食は2階の大広間でいただきます。12種類の小鉢が並んだ十二ひとえ箱型お膳と鶏団子鍋、お刺身が提供されました。お品書きはありませんがスタッフさんが一品ずつ丁寧に説明してくださいました。お膳には彩り良くおかずが並んでいて目でも楽しめ、少量ずついろんなおかずを味わえ嬉しく思いました。味付けも口に合い、カレイの漬け焼きは身がふわふわして美味しく、デザートのババロアは中にあんこがたっぷり入っていて食べ応えのある内容でした。お刺身も身厚で鮮度が良かったです。ご飯・お茶・冷水はセルフサービスとなり、お吸い物は好きなタイミングで持ってきてくださいました。

朝食は1階にあるロビー兼朝食会場の木のテーブル席でいただきます。フロントや玄関前を行き来する人達から丸見えのオープンな場所でしたが、薪ストーブの火で暖かく、テレビもあるため思っていたより居心地良く食事が出来ました。朝食はバランスの良いおかずが並んだ和定食です。鯖の塩焼きが特に美味しくご飯が進みました。ご飯・味噌汁・りんごジュース・コーヒーはセルフで自由にいただけます。

スタッフさんは物腰が柔らかい方が多く温かみを感じる対応でした。特に、お部屋の案内や夕食の配膳などのお世話をしてくださったスタッフさんは、素敵な笑顔で親しみやすさを感じる対応で好印象でした。

リーズナブルな宿泊料金でしたが、無料の貸切露天風呂に何度も利用出来るなど温泉を堪能出来、手作り感のある美味しい料理をいただけ、かなりコスパが良く嬉しい滞在となりました。駅からも近く、海水浴場や海づり公園も徒歩圏内にあり、さらに足を延ばすと水族館があるので、観光の拠点に利用するにも便利な宿だと思います。

接客対応

スタッフさんは物腰が柔らかい方が多く温かみを感じる対応でした。特に、主にお世話をしてくださったスタッフさんの素敵な笑顔と親しみやすい対応が好印象でした。

清潔感

お部屋・共用施設共に気になるような埃なども見られず、清掃状態は良かったです。

客室

和室11畳にツインベッドが置かれたお部屋です。窓からはむつ湾の眺めを楽しめ、天気の良い日はきれいな夕焼けが見られるそうです。

食事

12種類の小鉢が並んだ十二ひとえ箱型お膳と鶏団子鍋、お刺身が用意された夕食です。手作り感のある内容で量もちょうど良く美味しくいただけました。

コスパ

1万円以下の宿泊料金で、無料の貸切露天風呂を何度も利用出来るなど温泉を楽しめ、手作り感のある美味しい料理をいただけたのでコスパは良かったです。

立地

浅虫温泉駅の斜め向かいにあり便利な立地です。海水浴場や海づり公園も徒歩圏内にあり、さらに足を延ばすと水族館があり観光の拠点にも便利です。

温泉・スパ

全てのお風呂で源泉掛け流し(加水あり)の温泉を楽しめます。無料の貸切露天風呂が雰囲気も良く気に入りました。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用出来ました。

予約制の貸切風呂前には、「ごろ寝処まんじゅうふかし」があります。温かくなっている床の上に、浴衣のまま横になることが出来、全身が温まります。

玄関横に足湯もあるようですが、宿泊した日は扉が閉まっていて利用出来ませんでした。

宿屋 つばき周辺のホテル・旅館