ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

サン浦島悠季の里の口コミ情報・宿泊予約

3位

サン浦島悠季の里

〒517-0025 三重県鳥羽市本浦温泉
3位/101件中 - 鳥羽の旅館
サン浦島悠季の里
〒517-0025 三重県鳥羽市本浦温泉
TEL: 0599-32-6111
みんなの満足度
3.7 詳細評価
接客対応
3.9
清潔感
3.6
客室
3.6
食事
3.7
コスパ
3.6
立地
3.4
スパ・温泉
3.7
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらんJTB一休.com楽天トラベル近畿日本ツーリストるるぶトラベル日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
4
良い
2
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
2
家族旅行
2
友人・知人
1
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 6件目 / 合計 6件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 2017年11月24日に投稿 獲得票数:7 投稿者: 温泉猫
2017年10月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
三重県鳥羽市の海沿いにある温泉旅館です。鳥羽駅から送迎を利用しました。(所要時間約20分)送迎はグループ宿の「御宿 The Earth」との共同運行で、大型バスの車内はほぼ満席でした。宿に到着すると外でスタッフが出迎えて下さり、大きな荷物はスタッフが運んで下さいました。数十人が同時に到着しましたが、複数のスタッフがスムーズに案内していて長く待たされることはありませんでした。ロビーでチェックイン手続きを行い、抹茶と羊羹が振る舞われ...

三重県鳥羽市の海沿いにある温泉旅館です。鳥羽駅から送迎を利用しました。(所要時間約20分)送迎はグループ宿の「御宿 The Earth」との共同運行で、大型バスの車内はほぼ満席でした。宿に到着すると外でスタッフが出迎えて下さり、大きな荷物はスタッフが運んで下さいました。数十人が同時に到着しましたが、複数のスタッフがスムーズに案内していて長く待たされることはありませんでした。ロビーでチェックイン手続きを行い、抹茶と羊羹が振る舞われました。チェックインではアレルギーや苦手食材が無いか確認があったり、お部屋案内も設備やサービスについて一つ一つ大変丁寧に説明して下さいました。

本館と別館があり、本館には一般客室と温泉露天風呂付客室があります。別館は「水の星」という名前がついたワンランク上の空間で、全室温泉付となっています。本館の一般客室に宿泊して、1名1室約27,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

お部屋は和室10畳に広縁付です。古いお部屋でメンテナンスが必要な劣化はありませんでしたが、煙草のにおいが強く染みついていて気になりました。全室喫煙可能で禁煙室はありません。事前にお願いすると消臭対応をしていただけるそうです。広縁にはソファがあり、窓からは生浦湾を一望でき景色が良かったです。

館内着は浴衣で2枚用意されています。お部屋案内の際にスタッフが私の身長を確認してぴったりのサイズに交換して下さいました。バスタオルは1枚でしたが、大浴場にタオルが用意されているのでお部屋のバスタオルは使いませんでした。基礎化粧品は備え付けのボトルのものがある他に、ミキモトの使い切りタイプのものが2セットとフェスマスクが1枚ありました。冷蔵庫の飲み物は有料ですが、エスプレッソマシンがあり、お部屋で手軽にコーヒーがいただけるのは嬉しかったです。

大浴場は本館から離れた場所にあり、お部屋からは3、4分程かかりました。大浴場への通路には屋根はありますが、外の通路を歩くので冬は移動で湯冷めしないように注意が必要かと思います。大浴場の入口にはタオルが用意されていて、脱衣所にはアメニティが一通り揃っていて手ぶらで利用できます。バスアメニティは宿オリジナルの檜の香りのもので香りや泡立ちも良かったです。内湯も露天風呂も広々としていて浴槽が複数あり、あつ湯やぬる湯の浴槽もあって好みの湯加減で入浴できます。自家源泉を2本所有していて、内湯と露天風呂で使用源泉が違います。内湯は無色透明でしたが、露天風呂のお湯は薄く濁っていました。肌にまとわりつくようなぬるぬる感のある美肌の湯で気に入りました。塀に囲まれていて景色はほどんど楽しめませんが、泉質が良く広い浴槽で伸び伸び入浴できました。

湯上り処では15時から17時までの間、焼き牡蠣とところてんのサービスがあります。牡蠣は身が締まっていて美味しかったです。日本酒と梅酒がお猪口1杯分無料でいただくことができ、お酒好きな方は牡蠣と一緒にお酒も愉しまれていました。朝はお味噌汁のサービスがありました。湯上り処のスタッフは積極的にお客さんに話しかけていて気軽に立ち寄れる雰囲気でした。

食事場所は部屋食か食事処の個室が選べます。食事処を選択しました。食事処の個室は掘りごたつの席で、窓からは海が見えて落ち着いた雰囲気の中で食事ができました。チェックインの際にお酒が苦手と伝えたところ、食前酒をノンアルコールに変更して下さり、最初からほうじ茶を用意して下さって心遣いが嬉しく思いました。地元の漁港で水揚げされた魚介を中心とした内容で、伊勢海老や鮑、牡蠣がふんだんに使われていました。伊勢海老の秋味鍋は、ぷりぷりとした伊勢海老と磯風味のあっさり塩味のスープが美味しく、スープを飲み干してしまう程でした。サービスで出していただいた鯛のアラと大根の煮物はふっくら上手に炊けていて煮汁の染み具合も絶妙でした。

朝食はほとんどの料理が最初からテーブルに並んでいました。着席後お粥、ワタリガニの味噌汁、茶碗蒸しが配膳されて温かい品はこの3品と席で温める湯豆腐だけでした。他の料理は作り置きで焼魚も冷めていたのは残念でした。お粥の他にご飯もお櫃で用意されていてボリュームはありますが、朝食のお味は普通でした。

チェックインやチェックアウトは混雑していても手続きはスムーズに行われ、スタッフの対応は忙しさを感じさせない丁寧なものでした。食事処では夕食も朝食も同じスタッフが担当して下さり、配膳の際の所作が美しく、料理の説明も詳しくして下さいました。夕食時に女将さんが挨拶に来て下さり、表情や話し方に品があり見ていて惚れ惚れするようなお方でした。

客室数は多い宿ですが、食事は個室で大浴場も広々としているので人の多さは然程気にならずゆったりと過ごせました。泉質の良い温泉と客想いの細やかなおもてなしが特に印象的で、若い方も年配の方もどのような客層でも楽しめる宿だと思います。

接客対応

チェックインは混雑していましたが、スムーズに手続きができました。部屋案内や食事の説明も大変丁寧で細かい要望にも配慮して下さいました。

清潔感

掃除は行き届いていましたが、建物は古く館内は老朽化を感じる部分もありました。

客室

窓からは海を望める景色の良い明るいお部屋でしたが、煙草のにおいが強く染みついているのが気になりました。

食事

伊勢海老、鮑、牡蠣など地元の新鮮な魚介を中心とした夕食は豪華な内容で美味しくいただけました。

コスパ

泉質の良い温泉とおもてなし感あふれる接客はとても満足度が高く、妥当な料金だと思いました。

立地

全ての客室から海を望める景色のいい場所にあります。鳥羽駅から送迎があります。

温泉・スパ

内湯も露天風呂も広々としていて浴槽も複数あり多少の混雑も気にならず伸び伸び入浴できました。2種類の源泉があり、肌にまとわりつく美肌の湯で気に入りました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

送迎は予約制です。行きは鳥羽駅15時、16時、17時発の3便あります。帰りは9時、10時、11時30分発の3便です。帰りは鳥羽水族館とミキモト真珠島前で降車することもできます。

5.0 2017年10月13日に投稿 投稿者: あらしっく
2017年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
・電車利用でしたので鳥羽駅まで送迎をお願いしました(パンフレット記載には事前に要予約とのこと。旅館から案内された時間は15時、16時、17時でした)。 送迎のバスに乗った時におしぼりを頂いたのはありがたかったです。また、タオルのおしぼりだったので旅館まで持ったままかな?と思っていたら回収に来て下さって、その心遣いが素晴らしいと思いました。 ・夕食はぷりぷりの伊勢海老のお造りや和牛、牡蠣フライ、牡蠣の釜めし等でした。基本的に旅...

・電車利用でしたので鳥羽駅まで送迎をお願いしました(パンフレット記載には事前に要予約とのこと。旅館から案内された時間は15時、16時、17時でした)。
送迎のバスに乗った時におしぼりを頂いたのはありがたかったです。また、タオルのおしぼりだったので旅館まで持ったままかな?と思っていたら回収に来て下さって、その心遣いが素晴らしいと思いました。

・夕食はぷりぷりの伊勢海老のお造りや和牛、牡蠣フライ、牡蠣の釜めし等でした。基本的に旅館で頂くご飯は白いご飯の事が多いのですが、味のあるご飯嬉しかったです。しかも牡蠣!美味しかったです。ご飯を炊く際ひとつだけきちんと炊けていなかったとのことでそのあとおにぎりにして持ってきて下さいました。

・お風呂は別館の様な所にあり少し遠かったのですが(渡り廊下の様な所を通って行くので屋根はあります)、道すがらにちょっとした椅子とテーブルがあって花が活けられていたりしてゆっくり楽しみながら歩きました。お湯も気持ちよく肌もとてもすべすべになりましたよ。
またシャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントも髪質に合ったのか手触りのいい使い心地でした。

・4階と5階に展望デッキがあり、特に5階の展望デッキには座り心地がいいソファーが置いてあって、海風にあたりながら座っていると立ちたくなくなってしまう位気持ち良かったです。

本当に一つ一つの気遣いが温かい旅館でした。

接客対応

みなさん明るく気持ちの良い接客をして下さいました

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2017年3月17日に投稿 投稿者: くぅ
2017年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
8ヶ月の赤ちゃんを連れて行ったのですが、赤ちゃん用のベビーソープの無料貸し出しや離乳食の温め、ほ乳瓶の消毒などを行って頂きました。スタッフの方から、「何かありましたらいつでもおっしゃってくださいね。」と声をかけて頂き、大変嬉しかったです。お部屋についていた露天風呂も広々としていました。 夕食は伊勢エビをふんだんに使ったコースで、アワビやサザエなども出ました。また、料理長から「本日の一品」として牡蠣フライをサービスで出し...

8ヶ月の赤ちゃんを連れて行ったのですが、赤ちゃん用のベビーソープの無料貸し出しや離乳食の温め、ほ乳瓶の消毒などを行って頂きました。スタッフの方から、「何かありましたらいつでもおっしゃってくださいね。」と声をかけて頂き、大変嬉しかったです。お部屋についていた露天風呂も広々としていました。

夕食は伊勢エビをふんだんに使ったコースで、アワビやサザエなども出ました。また、料理長から「本日の一品」として牡蠣フライをサービスで出して頂きました。伊勢・鳥羽地方に来たら伊勢エビや牡蠣は食べたい、と思っていたので、このおもてなしはとても嬉しかったです。

子連れには最適な宿だと思います。
スタッフの方々が皆あたたかく、想像以上のおもてなしをして頂けました。
次回もこちらでお世話になりたいです。

接客対応

お出迎え・見送りをスタッフ総出でしてくれたことがうれしかったです。

清潔感

客室

露天風呂・マッサージチェアつきの広いお部屋でした。

食事

伊勢エビをふんだんに使ったお料理でした。量・質ともに満足です。

コスパ

立地

温泉・スパ

本館から少し離れていますが、広くてよかったです。

4.0 2015年12月28日に投稿 投稿者: cyoro41
2015年12月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
今回2度目の宿泊でした。 今回は別邸「水の星」に泊まらせていただきました。 お部屋には天然温泉露天風呂と何より専用のダイニングが併設されており、ここでの食事は非常にプライベート感もあり、専属の仲居さんが給仕していただけ、満足いくものでした。 食事内容も良かったのですが、一点肉料理だけが残念な結果でした。(あまり手を加えずにそのままお出しいただければ良かったと思います) タオル、グラスやコーヒーの補充なども気配りが出来てお...

今回2度目の宿泊でした。
今回は別邸「水の星」に泊まらせていただきました。
お部屋には天然温泉露天風呂と何より専用のダイニングが併設されており、ここでの食事は非常にプライベート感もあり、専属の仲居さんが給仕していただけ、満足いくものでした。
食事内容も良かったのですが、一点肉料理だけが残念な結果でした。(あまり手を加えずにそのままお出しいただければ良かったと思います)
タオル、グラスやコーヒーの補充なども気配りが出来ており、またこちらが話していた内容を仲居さんがお聞きになられていたのか、女将さんがご挨拶の折にその場で謝罪されていたりと、社内の連携がうまく機能しているのと、その場で対応されていることによって、お客様のニーズを施設に反映されていることが伺い知れました。
お湯の泉質が非常に素晴らしかったです。
一点だけ、大浴場の場所が少々遠く、導線上、一度外に出ざるをえないのが冬場少し寒いかなと感じました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

別邸「水の星」は、大家族でお泊りになられる際には非常にいいと思います。

5.0 2014年10月14日に投稿 投稿者: はせこ
2013年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
当時は関西エリアで客室付露天風呂を条件に探しておりました。 ネットでいろいろ調べて吟味した結果悠季の里にしました。 潔癖症な私はクチコミの清潔感を重視しました。 初めて自分のお金で泊まった旅館でしたが、本当に良かった。 今でもDMを送ってくださいましたが、また行きたいなーと言っています。 また絶対にいきます。

当時は関西エリアで客室付露天風呂を条件に探しておりました。
ネットでいろいろ調べて吟味した結果悠季の里にしました。
潔癖症な私はクチコミの清潔感を重視しました。
初めて自分のお金で泊まった旅館でしたが、本当に良かった。

今でもDMを送ってくださいましたが、また行きたいなーと言っています。
また絶対にいきます。

接客対応

良かったです。親しみやすさも丁寧さも感じました。おかみさんがお部屋にいらっしゃり、温泉の説明をしていただきました。

清潔感

潔癖症の私がのびのびとすごせました。客室露天風呂もきれいでした。もちろんお部屋もきれいでした。大浴場もです。

客室

広かったです。客室付露天風呂のお部屋にしましたが、なんの圧迫感もなくお部屋も広かったし、お風呂もゆったりしていました。

食事

食事が抜群。牡蠣のシーズンに行きました。種類も多く次から次へとどんどんでてきたので目でも楽しめたし、大食いの私でもおなか一杯になりました。

コスパ

正直もう少し安ければもっと気軽に行けるなーとは思います。でも!それだけの価値は十分あります。納得の価格設定だとは思います。

立地

山の上の上!(笑)当時は学生でしたので車もなく、電車と旅館からのシャトルバスで行きましたが、ぐんぐんのぼってぐるぐる回ってたような・・・

温泉・スパ

ほぼお部屋のお風呂を利用してたのですが、大浴場もきれいでひろくて素晴らしかっと思います。たしか美人の湯だとおっしゃってたような・・・

備考・アドバイス

山の上!コンビニとかはなかった気が・・・

5.0 2012年9月30日に投稿 投稿者:
2011年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
帰りたくない。もう少しここにいたいと思える宿はそんなにないと思う。ここのお宿はそんな思いにしてくれる宿である。玄関から明るく、笑顔で丁寧に客人を迎えてくれる。部屋迄の案内も、そいておかみの挨拶もどれをとっても気持ちいい。部屋や温泉に至っても清掃が隅々まで至っており、長旅、日ごろの疲れを一気に癒してくれる。温泉でゆっくり温まり、部屋に帰ると、新鮮でボリュームたっぷりの食事が待っている。伊勢近郊でとれた伊勢海老、かきなど...

帰りたくない。もう少しここにいたいと思える宿はそんなにないと思う。ここのお宿はそんな思いにしてくれる宿である。玄関から明るく、笑顔で丁寧に客人を迎えてくれる。部屋迄の案内も、そいておかみの挨拶もどれをとっても気持ちいい。部屋や温泉に至っても清掃が隅々まで至っており、長旅、日ごろの疲れを一気に癒してくれる。温泉でゆっくり温まり、部屋に帰ると、新鮮でボリュームたっぷりの食事が待っている。伊勢近郊でとれた伊勢海老、かきなどなど心も、身体も穏やかにゆっくりくつろげる。思い出に残る、そいて又来たくなるそんなお宿である。一度ぜひぜひ利用してほしい宿No.1である。損は絶対に有りません!!

接客対応

玄関から、スタッフの方々の笑顔と優しい明るい挨拶で出迎えてくださる。長旅の疲れが玄関から取れて行くようなそんな気分になれて、ホッとひと息がつけ、落ち付ける!!

清潔感

玄関を入ってから、部屋に至るまで本当に綺麗に清掃されており、畳も綺麗で、よそでは味わえない清潔感がある。ここでゆっくりひとときを過ごせると思うと気持ち良くなる。

客室

畳は青く、隅々まで清掃されており、本当に気持ち良くのんびりした思い、そいて気持ちになれる部屋であった。眺めもよく、一度利用すると忘れられない思い出が出来る部屋。

食事

新鮮なかき、伊勢海老などなど新鮮でボリュームたっぷりの食事は、長旅の疲れを一気に癒してくれる。伊勢近郊で取れたとういうかき、伊勢海老ぜひご賞味頂きたい!!!!

コスパ

部屋のいたるところに心遣い、気遣いが見られる。まず綺麗に、これは本当に綺麗に清掃がされており、トイレなどは逆にこちらが汚したくなくなるほど美しい。

立地

海沿いに面していて、眺めは本当に最高である。外を窓から眺めているだけで、日ごろの疲れも一気に癒されるのである。立地は言うまでもなく最高である。

温泉・スパ

身体の芯まであたたまるそんな温泉である。お風呂嫌いの方でも、ついつい長湯してしまいそうになるほど、美しくくつろげる温泉である。ぜひ、いちど味わっていただきたい。

1 - 6件目 / 合計 6件

施設情報

施設名
サン浦島悠季の里
かな
さんうらしま ゆうきのさと
所在地
〒517-0025
三重県鳥羽市本浦温泉
電話番号
0599-32-6111
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
■お車の場合
・名古屋方面より:(東名阪)関JCT→(伊勢自動車道)伊勢I.C→(伊勢・二見・鳥羽ライン)鳥羽
・大阪方面より:(西名阪・名阪国道)関JCT→(伊勢自動車道)伊勢I.C→(伊勢・二見・鳥羽ライン)鳥羽
・京都方面より:(名神・R1)関JCT→(伊勢自動車道)伊勢I.C→(伊勢・二見・鳥羽ライン)鳥羽
※鳥羽駅前R42をパールロード方面へ道なり直進。
■列車の場合
名古屋:近鉄特急(約1時間40分)→近鉄鳥羽駅
※近鉄鳥羽駅1番改札口
送迎
あり
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 100台
大駐車場 バス6台・乗用車100台
部屋数
34
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ ○ サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 洗顔料 化粧水 化粧落とし 綿棒 コットン 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 洗浄機付トイレ
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

サン浦島悠季の里周辺の旅館