ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

志摩観光ホテル ザ ベイスイートの口コミ・宿泊記

1位

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明731
1位/31件中 - 志摩のホテル
志摩観光ホテル ザ ベイスイート
〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明731
TEL: 0599-43-2111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.8 に投稿 獲得票数:9 投稿者: 温泉猫
2017年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
記念日など特別な日の旅行におすすめのラグジュアリーリゾート

賢島にある老舗のリゾートホテル「志摩観光ホテル(現:志摩観光ホテル ザ クラシック)」の新館として2008年にオープンした全室スイートルームのホテルです。2016年にはG7伊勢志摩サミットの会場にもなりました。車寄せに車を停めるとスタッフが出迎えて下さり、荷物を持って館内へ案内して下さいました。バレーサービスは無く、車は自分で駐車場に停めます。ロビーでウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン手続きを行いました。館内図を使いながら、館内の説明をとても丁寧にしていただきました。

お部屋タイプは、スーペリアスイート、FUTONスイート、スパスイート、コーナースイート、ロイヤルスイートがあり全50室です。スーペリアスイートに宿泊して、2名泊で1人あたり約5万円(平日料金、夕朝食付)でした。

お部屋は100平米で、リビングルーム+ベッドルーム+バスルーム+バルコニーの間取りです。お部屋だけでなく玄関周辺もとてもゆったりとしていて贅沢な広さでした。リビングには座り心地の良いコーナーソファや大きなラインティングデスク、テーブルセットがあります。これらの大型家具を配置しているにも関わらず、空間にゆとりを感じる広さでした。窓からは森とその向こうに海も見えます。宿泊したお部屋は1階でしたが、上層階の方が海が見えやすく景色が良いと思います。眺望重視の方は上層階をリクエストすると宜しいかと思います。ベッドルームにはステージベッド仕様でセミダブルのベッドが2台あり、マットレスはシーリーで固さが程よく寝心地が良かったです。ただし、ベッドフレームが一部迫り出ていて、足をぶつけそうになりましたので注意が必要かと思います。ベッドサイドにはコンセントや読書灯があり、電子機器の充電や読書に便利でした。他にもコントロールパネルがあり、お部屋の照明やエアコンのスイッチのオンオフをベッドで調整できるので便利でした。

テレビは大型のものがリビングとベッドルームにそれぞれあります。オーディオ設備が充実していて、ホームシアターやUSEN、コンパクトオーディオ、ブルーレイディスクプレーヤーがあり、音楽鑑賞やDVD鑑賞を楽しめます。

洗面所は2ボウルでバスルームから日が差し込み、明るく広さも十分でした。男性用アメニティはPOLAのボトルタイプのものがあります。基礎化粧品はクラランスのミニボトルで、バスアメニティもクラランスでした。タオルは1人2枚ずつでバスローブもあります。タオル類は厚手で肌触りが良かったです。パジャマは上下別のものが用意されています。

バスルームはビューバスとなっていて、森と海を眺めながら入浴できます。バスタブは足を伸ばして入れる大きさでした。シャワーはレインシャワーとハンドシャワーがあり、お湯の切り替えがスムーズで水圧も強くて快適でした。バスルームの横にバルコニーがあり、バスルームとリビングのどちらからも出入りできます。

館内にはスパ(浴場)があります。スパはパジャマとスパ専用サンダルで利用できますが、スパ以外の館内はパジャマ、サンダルでの利用はNGです。タオルやアメニティは用意されているので手ぶらで利用できます。アメニティはお部屋同様クラランスがフルセットでありました。シャワーは個室で水はねを気にせず使えて便利でした。温泉ではありませんが、明るく広い内風呂で伸び伸びと入浴できるのは嬉しかったです。浴室にはドライサウナとテピタリウムもあります。(テピタリウムは女湯のみ)浴室内に氷水で冷やしたミネラルウォーターのペットボトルが沢山用意されていて水分補給に重宝しました。スパは撮影しておりませんので写真はございません。

最上階にはゲストラウンジと屋上庭園があります。ゲストラウンジの利用時間は7時半~22時半までで、お酒やソフトドリンク、小菓子をセルフサービスでいただけます。また、書籍やDVDソフトが置いてあり、気に入ったものがあれば借りてお部屋で見ることもできます。屋上庭園にはG7で集合写真を撮影したスポットがあり、記念撮影におすすめです。英虞湾と周囲の島々を望めて景色が良く、特に夕陽が美しく、夕暮れ時は多くのゲストが屋上庭園で夕陽を眺めていました。

館内はアロマの香りが漂い、インテリアもシックにまとまっていて高級感がありました。インテリアには英虞湾周辺の名産である真珠を多用しています。ロビーには9千個もの真珠を使ったオブジェが飾られています。エレベーターの手すりも数百個の真珠を埋め込んでいたり、5階のエレベーターホールには数珠のように真珠が連なった真珠のカーテンまであり、館内のラグジュアリーな空間造りに一役買ってました。

食事はレストラン「ラ・メール」でのフレンチと食事処「浜木綿」での和食が選べて私たちはフレンチを選択しました。海の幸中心の料理で、彩豊かで美しい盛り付けでお味も良く美味しくいただけました。鮑はフライとポワレの2種類の調理法で提供して下さり、同じ食材でも食感や味の違いが楽しめました。他にも鮪も3種類の調理法で提供したり、牛ステーキは3つのソースがあったりと、一皿でいろんな味わいを感じる料理が多く楽しめました。スタッフのサービスも行き届いていて丁寧なサーブで料理の説明も詳しくして下さいました。

朝食は和食と洋食からの選択で、洋食をいただきました。苺の甘酸っぱいフレッシュジュースや焼きたてパン、エッグベネディクトなどどれもお味が良く美味しくいただけました。特にエッグベネディクトはオランデーズソースと玉子の相性が抜群で、今まで食べた中で一番の美味しさで印象に残りました。

接客は、チェックインやお部屋案内、食事の際の説明もとても詳しくして下さり、スタッフ個々でスキルに差が無く、終始高水準のサービスを受けることが出来ました。

宿泊料金は高額ですが、客室やサービス、料理も一流と呼ぶに相応しい内容で大変満足できました。記念日など特別な日の旅行におすすめのラグジュアリー感漂うリゾートホテルでした。

接客対応

スタッフ個々でスキルに差が無く、どのスタッフも礼儀正しく最高のおもてなしをして下さいました。

清潔感

オープンから約9年が経過してますが、目立った劣化は見当たらず、清掃状態も良く清潔感溢れる施設でした。

客室

広さ、設備、景色いずれも申し分なく、家具や調度品は高級感があり、スイートルームと呼ぶに相応しいお部屋でした。

食事

1つの食材でいくつもの味を楽しめる料理が多く、味の変化に楽しく、美味しく食事が出来ました。

コスパ

高価格帯の宿泊料金ですが、お部屋や食事、接客、館内施設の内容を鑑みると決して高いとは思いませんでした。

立地

国立公園内にあり、英虞湾を森を望む自然豊かなロケーションでお部屋やレストラン、屋上庭園からの景色が良かったです。賢島駅から送迎があります。

温泉・スパ

温泉ではありませんが、設備やアメニティの整ったスパ(浴場)があります。客室風呂は全室ビューバスとなっていて入浴しながら景色を楽しめます。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

「志摩観光ホテル ザ クラシック」や「ザ クラブ」の施設も利用できます。ザ クラシックはベイスイートからは徒歩3分程ですが、ホテル間の送迎もして下さいます。

朝食後に、「志摩観光ホテル ザ クラシック」と「ザ クラブ」の館内見学ツアーを開催しています。(事前予約制)ホテルの歴史やG7のエピソードなどホテルの魅力に触れることができおすすめです。

G7で各国首脳が召し上がったディナーをいただくことができるプランもあります。

G7ではロイヤルスイートにフランス大統領、コーナースイートにドイツ、イギリス、イタリア、カナダの各国首脳が宿泊されました。

停まっている車は送迎車ロビー真珠のオブジェロビーロビーからの眺めウェルカムドリンク中庭中庭から見た外観エレベーターホールの真珠のカーテンエレベーターの手すりには真珠が埋め込んであります。ゲストラウンジゲストラウンジゲストラウンジ ドリンクゲストラウンジ ドリンクゲストラウンジ 紅茶ゲストラウンジ コーヒーマシンゲストラウンジ フードゲストラウンジ フードゲストラウンジ フードゲストラウンジ フードバー屋上庭園 テラス席屋上庭園屋上庭園屋上庭園 G7記念撮影スポット屋上庭園からの眺め屋上庭園からの眺め(志摩観光ホテル ザ クラシック)屋上庭園からの眺め(夕焼け)正面:バスルーム、右手前:ベッドルーム、右奥:リビングバスルームから玄関方向を撮影スパ専用サンダル(スパ以外は館内利用不可)室内履き無料のミネラルウォーターチョコレートティーバッグ電気ケトル、ドリップポットドリップポットのカートリッジカップ&ソーサ―グラスミニバー冷蔵庫(飲み物は有料)スーペリアスイートスーペリアスイートスーペリアスイートスーペリアスイートスーペリアスイートスーペリアスイートデスクテレビYAMAHAサラウンドシステムブルーレイディスクプレーヤーUSENスーペリアスイートスーペリアスイートスーペリアスイートオーディオコントロールパネルパジャマクローゼット金庫トイレ洗面所アメニティ男性用アメニティクラランスの基礎化粧品とバスアメニティドライヤーバスローブタオル洗い場レインシャワーバスアメニティバスルームからの眺めバルコニーバルコニーからの眺め夕食夕食 アミューズ夕食 パン夕食 マグロのニース風サラダ夕食 生野菜ディップ夕食 ブイヤベース夕食 伊勢海老クリームスープ夕食 鮑のヴィルロワ風夕食 伊勢海老ソテー夕食 口直し夕食 黒毛和牛フィレ肉ステーキとほほ肉の煮込み夕食 デザート夕食 デザート夕食 デザートの苺ソース夕食 プチフール夕食 紅茶朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

志摩観光ホテル ザ ベイスイート周辺のホテル