ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

鳥羽国際ホテル 潮路亭

〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
鳥羽国際ホテル 潮路亭
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
TEL: 0599-25-3121
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:7 投稿者: 温泉猫認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
真珠由来成分配合のパールオーロラ風呂がおすすめの和風リゾート

鳥羽湾にある老舗のリゾートホテル「鳥羽国際ホテル」の姉妹宿でホテルに近接した和風旅館です。最寄り駅の鳥羽駅からシャトルバスが運行しています。宿に到着するとスタッフが外で出迎えて下さり、館内へ案内して下さいました。

海を望むラウンジでチェックイン手続きを行います。ホテルの看板商品のチーズケーキをウェルカムスイーツとして振る舞っていますが、私がチェックイン直前にホテルで食事をしていたのをスタッフが把握していて、後で食べられるようにお部屋の冷蔵庫に用意して下さいました。食事したばかりでお腹が空いていなかったので、配慮が嬉しかったです。お部屋へ案内の際には館内の施設やお部屋の設備について一つ一つ分かりやすく説明して下さいました。

お部屋は露天風呂付客室や和洋室、純和室などがあり全46室です。宿泊料金は、1名1室約31,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

宿泊したお部屋は和室8畳にアンティルームと名付けられた4畳程の寛ぎスペースのある間取りでした。オットマン付きのリクライニングチェアがありゆったりと寛げます。テレビは37型で比較的大きく、角度を変えることができ和室とアンティルームのどちらからも見ることができました。L字型の変則的な間取りで窓が2間分あるので日中は陽が差し込み明るさも十分でした。交通量は多くありませんが道路に面していて海は松林の間から見える程度で眺望は思った程はよくありませんでした。眺望重視の方は庭園ビューのお部屋を確認の上予約することをおすすめします。

浴衣は1枚でした。パジャマもないので浴衣は2枚用意していただきたかったです。アメニティは必要最小限で基礎化粧品はお部屋にはありませんでした。3万円台の宿泊料金であればもう少しアメニティに力を入れていただきたいと思いました。

2012年にリニューアルを行っていてロビーやラウンジはモダンな雰囲気です。ラウンジでは夜と朝に時間限定でコーヒーと紅茶のサービスがあります。芝生の庭園があり、庭園の先端には潮香テラスがあり目の前の海を眺めて寛ぐことが出来ます。テラスの下の浜辺に降りることもできます。テラスの横の道は鳥羽国際ホテルに通じていて、潮路亭の宿泊客もホテルの共用部を利用出来ます。ホテルはオーシャンフロントで、海を一望するカフェラウンジやテラスがあり和風旅館の潮路亭とはまた違った雰囲気のリゾートです。ホテルのショップにはミキモトのジュエリーショップも入っていました。

大浴場は地下1階にあり男湯と女湯の入替はありませんでした。タオルやアメニティは脱衣所に用意があります。浴室は古い造りで薄暗くあまり魅力を感じませんでした。内風呂は温泉ですが、露天風呂は温泉では無くパールオーロラ風呂となっています。地元の名産品である真珠の製造、販売を行っているミキモトが潮路亭のために開発した日本初のオリジナル風呂です。真珠とアコヤ貝から抽出した成分が溶け込んでいて真珠のように白濁したお湯です。名前の通りオーロラのような光沢感のある湯で温泉ではなくてもリッチな気分になれるお風呂でした。他にも基礎化粧品やバスアメニティもミキモトで真珠にこだわった大浴場でした。

夕食は食事処でいただきました。ホームページには半個室のプライベート空間と紹介がありましたが、実際は簡単な仕切りがあるだけで他の席の様子も見え、会話も聞こえやすく居酒屋のような雰囲気でした。メインの伊勢海老の酒蒸し焼きは器も盛り付けも華やかで目を引きました。伊勢海老はプリプリでシャンパンを使ったキレのあるソースとの相性も抜群でした。メイン以外の料理は印象に残る品が無く、水っぽい赤身の鮪やローストビーフのお肉の質もイマイチで、宿泊料金に見合った食材を使っているとは思えませんでした。春らしい旬の食材がほとんど無かった点も物足りなく感じた一因に思います。

朝食は地元のみかんジュースや出来立てのお豆腐、籠盛りのいろいろなおかずなど目移りするような充実の内容で美味しくいただけました。

接客は、チェックインを担当したスタッフがとても気の利く方でさり気ない配慮が嬉しく思いました。帰りの送迎バスでは運転手の方から丁寧な宿泊のお礼の挨拶もありました。概ね良い印象を持ちましたが、食事の際は飲み物を注文した後で2回別々のスタッフが呼んだ訳でもないのに注文をとりに来ました。食事処を退席の際は、スタッフからロビーでコーヒーを用意していますと説明がありましたが、提供時間前で用意が無く聞き間違えかと混乱しました。食事処のサービスはスタッフ間の連携が今一つに感じました。

海辺の高級感のある和風リゾートで海辺を散策したり、近接するホテルのカフェでお茶を愉しんだりと充実した休日を過ごすことができました。この宿でしか入浴できないパールオーロラ風呂は温泉とは違った魅力があり、お風呂も楽しめました。伊勢志摩方面の観光の拠点におすすめのゆったりと寛げる和風リゾートでした。

接客対応

チェックインを担当したスタッフは機転の利く方でさり気ない配慮が嬉しく思いました。食事処ではスタッフ同士の連携不足を感じる場面がありました。

清潔感

客室と大浴場は一部老朽化を感じる部分がありました。2012年にリニューアル済みで全体的には綺麗で掃除も行き届いていました。

客室

和室ですが、リラックスチェアを配した寛ぎスペースがあり過ごしやすかったです。アメニティは宿泊料金の割に貧弱に感じました。

食事

夕食はメインの伊勢海老料理は美味しかったものの、旬の食材はほとんど使われておらず食材の質も宿泊費に見合っているとは思えない内容でした。

コスパ

食事に関しては割高感がありましたが、ここでしか入浴できないパールオーロラ風呂やローケーション、館内の雰囲気は良く妥当な料金に思います。

立地

海辺にあり周囲には近接するホテルがあるだけで静かな環境です。鳥羽駅からシャトルバスが運行しています。

温泉・スパ

温泉の内風呂は然程魅力を感じませんでしたが、露天風呂のパールオーロラ風呂はリッチな気分にさせてくれる個性的な湯で気に入りました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

鳥羽国際ホテル 潮路亭周辺のホテル・旅館