ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

赤目温泉隠れの湯 対泉閣

〒518-0469 三重県名張市赤目町長坂682
赤目温泉隠れの湯 対泉閣
〒518-0469 三重県名張市赤目町長坂682
TEL: 0595-63-3355
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:4 投稿者: waka認証済
2019年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
自家温泉と伊賀牛などの名物料理を堪能できる赤目渓谷の高台に佇む宿

対泉閣は本館に加え、関目渓谷を一望できる新館、囲炉裏茶屋で夕食を頂ける別館の三館からなる温泉宿です。1月中旬の週末に訪問し2名1室、1泊2食付きで44,280円(1人22,140円)でした。

赤目渓谷の高台に位置しており、今回は車で伺いましたが近鉄・赤目口駅からバスで送迎もして頂けます。エントランスは広々としており、一画には売店や囲炉裏を模した珈琲処も備え、昔ながらの温泉旅館といった趣のある落ち着いた空間です。フロントで簡単な記帳を済ませ客室へと案内して頂きました。

宿泊させて頂いたのは別館の客室「山吹」です。広縁の付いた12.5畳の和室は大人二人で過ごすには充分な広さでした。過剰な装飾はなくすっきりとしています。大きく取られたガラス窓からは渓谷の山並みを望むことができます。清掃も行き届いており快適に過ごすことが出来ました。

浴衣とバスタオル、フェイルタオルは一枚ずつの備えで、浴場には客室のタオル類を持参する必要があります。足袋ソックスは売店で販売されていましたが、客室には備えがありませんでした。アメニティはスキンケア、ヘアケアともにPOLAエステロワイエシリーズで統一されています。

浴場は男女別に内湯と露天風呂が1箇所ずつあり、内湯のみ男女入れ替え制になっています。美肌効果の高い良質のアルカリ単純温泉で、内湯は泡風呂や打たせ湯など趣向を凝らした湯船も楽しむことができました。露天風呂は回廊式の階段を上がった先にあります。長湯を楽しめるようにと温度はぬるめに設定されておりました。外気を遮るように半透明のビニールカーテンのようなものが吊り下げられており幾分、解放感は損なわれる印象を受けました。10分ほど湯船に浸かりましたが、上がった瞬間は少々肌寒く感じました。脱衣所はエアコンで暖められており、寒さを感じることもなくゆっくりと身支度を整えることが出来ました。内湯、露天風呂ともに湯船は10名以上が同時に入浴できそうな広さですが、旅館の規模や日帰り温泉プランも積極的に受け付けている宿であることを考えると、時間帯によっては手狭に感じることもあるかもしれません。また温泉ではありませんが、有料の貸切露天風呂もあります。

夕食は別館の囲炉裏茶屋「ごえもん亭」で、伊賀牛や海鮮食材を網焼きで頂きました。掘りごたつ式で床暖房になっています。個室ではありませんが衝立で仕切られたスペースはゆとりがあり、まわりを気にすることなく寛いで食事が出来ました。玉ねぎやピーマンなどの野菜は温めた朴葉味噌を付けて頂きます。伊賀牛は非常に柔らかく芳醇な旨味を堪能できました。海鮮食材は牡蠣や鮑、車海老などの焼きあがる香りが食欲をそそり、お酒もすすむ夕食でした。

朝食は本館の食事処「滝のべ」で頂きます。2018年4月にリニューアルしたばかりとのことで、清潔感もあり落ち着ける空間です。窓際のカウンターテーブルが用意されていました。サラダやお味噌汁、ごはんなどは何度でもおかわりが出来ます。全体的に薄味に感じましたが、根菜やこんにゃくなどを炊いた名張の郷土料理「のっぺ」は出汁が染みていて美味しく頂けました。

接客はどのスタッフの方も慣れておられる印象を受けました。スムーズな流れで荷物を運んで下さったり、館内設備などの説明も分かりやすく適度な距離感で過不足のない接客応対でした。

関目渓谷は忍者修行の地としても有名で、館内の随所に忍者に関する展示物や、忍者修行の池、つり橋など遊び心を感じる演出もあります。赤目四十八滝まで徒歩5分、忍者の森までは30秒と観光拠点にも非常に便利な立地です。キッズスペースも備えており、お子様のいらっしゃるご家族にもお勧めしたい宿です。

接客対応

どのスタッフの方も慣れておられる印象を受けました。適度な距離感を保ちつつ、過不足のない接客応対で居心地良く過ごすことができました。

清潔感

食事処などはリニューアルされて日も浅く、全体的にも気になるような老朽化は感じませんでした。清掃も行き届いております。

客室

別館のバス付きの客室「山吹」は、広縁と12.5畳の和室一間です。過剰な装飾もなくすっきりとしており、大人二人で過ごすには充分な広さでした。

食事

囲炉裏茶屋「ごえもん亭」で、伊賀牛や海鮮食材を網焼きで頂きました。食材の質が良く素材本来の旨味を堪能できました。網焼き以外のお料理は全体的に薄味に感じました。

コスパ

赤目四十八滝などの観光拠点に便利な立地で、自家温泉も満喫でき価格なりの満足度を得られました。

立地

赤目四十八滝まで徒歩5分、忍者の森までは30秒と観光拠点に便利な立地です。

温泉・スパ

内湯と露天風呂で良質の自家温泉を満喫できました。いずれも別館の敷地内にありますが内湯と露天風呂は繋がっておりませんのでその都度着替えが必要です。

備考・アドバイス

タオルは210円で販売されており、バスタオルは350円で貸出もあります。

囲炉裏茶屋「ごえもん亭」は別館の宿泊客のみの食事処です。

赤目温泉隠れの湯 対泉閣周辺のホテル・旅館

関連ページ