ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

汀渚 ばさら邸

〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
汀渚 ばさら邸
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
TEL: 0599-46-1189
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 に投稿 獲得票数:12 投稿者: かぴばら子認証済
2018年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
3つの貸し切り風呂も魅力的!海辺の和モダンな旅館

三重県志摩市にある和モダンな旅館です。数年前に宿泊したことがあり、そのときの印象が良かったため、再訪したい宿の一つでした。予約サイトを利用し、6月の平日に離れのタイプの部屋に宿泊し、2名1泊2食付きで108,000円(税・サ込)でした。

当日は電車で向かいました。近鉄賢島駅より無料送迎があります。14時40分以降ならば事前連絡なしでも電話一本で駅に迎えにきて頂けます。駅からは車で5分~10分程度になります。車中では賢島の話をして頂けました。宿に到着すると、スタッフが出迎え、荷物を持ってロビーに案内してくれました。

ロビーには様々な種類の椅子が配されていながらも、統一感がありセンスを感じられました。ロビーからテラスに出ると、遠くに英虞湾が見えます。くつろげるようにこちらにも椅子が置かれていました。ちょうどチェックイン開始時間であり、数組のゲストがみえましたが、スムーズに案内して頂きました。ここでウェルカムスイーツのクッキーとドリンクを頂きます。ほっと一息ついた後、客室に案内して頂きました。

客室は「ビュースイート」、「ガーデンスイート」、「オーシャンスイート」、「プレミアムスイート」、別邸「海里のはなれ」のカテゴリに分かれており、全18室になります。全ての部屋に客室露天風呂がついています。今回は「海里のはなれ」を利用しました。はなれは唯一のメゾネットタイプの「月の冠」、囲える露天風呂のある「翔の冠」、一番高台にある「花の冠」の3部屋です。宿泊したのは「花の冠」です。予約する際に好きな部屋を選べるので、好みと予算で選ばれると良いと思います。はなれのため少しロビーから歩くので、冬は寒いと思います。再訪だったためかもしれませんが、部屋に向かうまでにスタッフから共用スペースなど館内の案内がなかったのは残念でした。また、部屋に到着してからも部屋の使い方の案内等もあまりありませんでした。宿泊したのが数年前なので、忘れているところも多く、もう少し案内があった方が親切だと感じます。

花の冠は和洋室です。12.5畳の和室と、ツインベッドの置かれたベッドルームがあります。布団を敷けば4名まで宿泊することができます。占有面積は130平米(うちテラス50平米)ありとても広々としています。天井が高く、また一面の窓で光がたくさん入り、とても明るい部屋でした。リビングにはくつろげるデイベッドや、ゆらゆら揺れる椅子がおいてあり、ゆったりとくつろげるようになっていました。離れがオープンしたのが7年前のため、入り口の扉の劣化や、テラスにある屋根の汚れが少々気になりましたが、概ね清潔に保たれていました。

離れの部屋は室内設備やアメニティが充実していました。基礎化粧品はオーガニック化粧品のNAOBAY、シャンプー類はケアオブヤードで離れ特別のアメニティだそうです。持ち帰れるタイプのものが人数分用意されていました。冷蔵庫内のドリンクはフリーで、コーヒーマシーンも用意されていました。無料貸し出しのスマホや、iPad、ストーンカウチを配したサンルームがあります。

お風呂は内風呂と露天風呂の2つがあります。内風呂はお湯をためなければならないため、利用しませんでした。またカランの調子が悪いのか、シャワーが出ませんでした。この辺りのメンテナンスはきちんとしてほしいです。露天風呂はリビングからも直接行き来できました。露天風呂はシルキーバスになっており、温度もちょうど良く何度も湯浴みを楽しみました。24時間掛け流しで、どの時間帯でもストレスなく楽しむことができます。ただ、周りが木々に囲まれているため、葉っぱや、小さな虫が結構浮いており、虫が苦手な方は季節を選んで宿泊されると良いでしょう。

ばさら邸には3つの貸し切り風呂があり、無料で利用できます。一回あたり50分間利用できます。(そのかわり大浴場はありません。)予約制になっており、チェックイン時、17時以降、夕食後にそれぞれ予約ができます。順次予約が入っていくため、自分の好きな時間に予約するには早めにチェックインする必要があります。

「天の鏡」は占有面積が100平米と広く、露天風呂から英虞湾を一望できます。夜はライトアップされ、とても綺麗だそうです。マッサージチェアやヒーリングストーンカウチもありました。ここの貸し切り風呂が一番人気とのことで、チェックイン後すぐに予約を入れようとしましたが、夜の時間はほとんど空いていませんでした。

「くゆりのびり」は和の設えで、庭園を眺めながら湯浴みが楽しめます。こちらのお風呂はシルキーバスでした。

「月の宮」は伊勢神宮をイメージしたお風呂だそうです。所々にウサギや月のモチーフがありました。母屋から離れているせいか、一番予約が取りやすい貸し切り風呂だと思います。

ばさら邸には他にもヒーリングストーンカウチの置いてあるリラックスルームや、ラウンジ「時の家aoi」、スパがあります。ラウンジ「時の家aoi」ではCDやDVDが借りられる他、ドリンクや簡単なおつまみがフリーで頂けます。利用はしませんでしたが、夜はアルコールも提供されるそうです。様々な椅子が配され、本もあり、ドリンクを飲みながらくつろぐことができます。素敵な空間ですが、他のゲストと居合わせることもほとんどなかったので、是非利用して頂きたいです。

夕食は食事処「魚-さかなへん-」で頂きました。個室になっていますが、隣の声がよく響き、人によっては気になるかもしれません。食事は月替わりの創作膳になります。地元でとれた魚や志摩野菜を中心とした料理だそうです。沢山ではありませんが、伊勢海老や鮑などが使われていたのも嬉しかったです。特に造りはぷりぷりと新鮮で、量も十分ありました。また、個人的には志摩の海藻と志摩産鮑のしゃぶしゃぶが良かったです。小鍋でさっとしゃぶしゃぶした海藻はとても柔らかく、出汁と絡んであっさりと頂くことができました。お肉の後でお腹はかなりいっぱいでしたが、ぺろりと食べることができました。全体の量は十分にあり、品書きに載っていない料理長からの一品もありましたので、男性でもお腹いっぱいになると思います。お夜食にバナナやゆでトウモロコシ、おいなりさんも振る舞われ、嬉しいサービスでした。ただ、味付けが全体的にしょっぱいので、薄味を好まれる方は、少し気になるかもしれません。また18時半から食事を開始しましたが、追加料理もしたせいか、料理が全て提供されるのに3時間以上かかり、終盤はかなり疲れてしまいました。当日は満室だったせいもあると思いますが、早めの時間から食事を開始しても良いと思います。

朝食も同じく食事処で頂きます。朝食は和食と洋食が選べ、夕食時にどちらにするか聞かれました。和食は干物や海藻の入った卵焼きなど、海辺の旅館らしい内容でした。洋食はスープ、卵料理、パンやサラダなどボリュームたっぷりでした。特に野菜の量が多く、野菜が好きな方には嬉しい内容だと思いました。和食、洋食どちらを選ばれても満足すると思います。

チェックアウト時にはフォトフレームに入った夕食時に撮った写真と、志摩特産のあおさをお土産にもらい、嬉しくなりました。

今回泊まった部屋は離れということもあり、広々とした部屋に露天風呂とゆったりと充実した時間を過ごすことができました。値段は少々はりますが、記念日利用にもお勧めできる部屋だと思います。また、離れでなくとも、全ての部屋に露天風呂があり、貸し切り風呂やラウンジを利用できるため、もっとリーズナブルに楽しむこともできます。人気の旅館のため、休前日に予約を取りづらいのは難点ですが、主要の観光スポットである伊勢神宮へもそこまで遠くないので、三重県にきたら一度は利用して頂きたい旅館です。

接客対応

再訪のせいか客室案内はあっさりしていました。チェックインやチャックアウト時の対応は適切でした。

清潔感

ロビーから見える屋根の汚れや、客室の入り口の劣化は気になりましたが、概ね清掃はされていました。

客室

離れの客室は広く、テラスも十分な広さがありますので、開放感があります。ワンルームの平屋タイプで使い勝手も良かったです。

食事

質、量共に十分でした。個人差もあると思いますが味付けが少し塩辛い気もします。

コスパ

離れの値段は少々高いですが、部屋の広さや設備の充実度を考慮すると、満足度は十分得られると思います。

立地

大阪、名古屋から近鉄一本で最寄りの賢島駅まで行くことができ、駅からの送迎もあります。伊勢志摩地域の観光の拠点としても良いです。

温泉・スパ

部屋の客室露天風呂だけでなく、3つの貸し切り風呂があり、湯浴みが楽しめます。希望の時間に予約を採りづらいのが難点です。

備考・アドバイス

・貸し切り風呂は順次に埋まっていくため、早めのチェックインをお薦めします。満室ですと「天の鏡」の夜の時間帯はほとんど空いていません。プランによっては貸し切り風呂の先行予約ができるものもあるので、そちらを利用するのも良いと思います。
・Wi-Fiが利用できます。
・小学生以下の子どもの利用ができません。
・周辺にコンビニはありませんので、近鉄賢島駅内のコンビニで調達すると良いです。