ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

味覚の宿 幸洋荘

〒517-0032 三重県鳥羽市相差町1110-1
味覚の宿 幸洋荘
〒517-0032 三重県鳥羽市相差町1110-1
TEL: 0599-33-6217
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:3 投稿者: waka認証済
2019年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
伊勢海老や鮑などの新鮮な海の幸とトロトロの温泉を堪能できる宿

「味覚の宿 幸洋荘」は伊勢神宮から車で30分ほどの、海女さん発祥の地として有名な相差町にある料理自慢の宿です。5月下旬の平日に訪問し2名1室、1泊2食付きで26,616円(1人13,308円)でした。

宿の隣に駐車スペースがあります。従業員の方が玄関先まで出てきて荷物を受け取って下さいました。フロントで簡単な記帳を済ませるとすぐに客室へ案内して頂けました。客室は全14室で露天風呂付き客室や和洋室などもありますが、今回は和室一間に広縁の付いた307号室に宿泊しました。10畳一間ですが、広縁はゆとりがあり窮屈に感じることはありませんでした。過剰な装飾はなくすっきりとした客室です。室内は丁寧に清掃されているように感じましたが、ガラス戸の汚れが気になりました。

浴衣とタオル類は一枚ずつの備えです。客室にはスキンケア用品はありませんが、大浴場に男女ともPOLAのボトルタイプの基礎化粧品が用意されていました。

夕食は部屋食です。時間帯の指定はできず、18時から夕食開始となりました。30分程前に夕食のセッティングに来られました。セッティングの時間がやや早めに感じましたが、お造りは食事の直前に運んで下さいました。大きな舟盛りには、鯛や伊勢海老、鮑などが華やかに盛り付けられています。お造りは鮮度が高く、鮑の歯ごたえや鯛の弾力ある食感も愉しむことができました。海鮮グラタンは帆立や海老などが入ったクラムチャウダーのようなグラタンソースで、海鮮の旨味が凝縮されていました。食後の自家製パウンドケーキは甘さが控えめで、手作り感のある素朴な味が気に入りました。スタンダードな夕食プランを選びましたが、非常にボリュームのあるメニューで満足出来ました。

朝食は1階の宴会場で頂きます。夕食のお造りに使われた伊勢海老はお味噌汁に、鯛はあら炊きにして頂けました。あらめという三重県の特産物の海藻は甘辛く煮付けてあり、ご飯がすすむ一品でした。

大浴場はチェックイン当日は11時半までと翌朝は6時から利用出来ます。男女とも更衣室は広く、マッサージチェアも備わっています。内湯は社宮司温泉を汲み入れされています。湯船は客室数から考えても充分な広さでした。美容液のようなとろみのある湯ざわりで大変気に入りました。露天風呂は男女とも陶器の浴槽が2つ備わっており、大人1名がゆったりと足を伸ばして寛げる広さです。また大浴場とは別に無料の貸切風呂もあります。1組40分の時間制で、チェックインの際に予約が必要です。開放感のある露天風呂で、湯船は大人2名が余裕を持って入れる広さでした。木製の浴槽で、浴槽内のヌメリが気になる箇所があったのが残念でした。

フロントは無人になっていることが多かったです。ロビーでは土産物やアイスクリームなども販売されていますが、フロントの呼び鈴を鳴らしてもすぐに気付いて頂けないこともありました。接客スタイルは従業員の方によって異なる印象です。すれ違った際なども挨拶をされない方もおられましたが、対応して下さった従業員の方はどなたも親しみやすく親切に接して下さいました。

リーズナブルな料金で、食べきれないほどのボリュームのある海の幸を堪能出来ます。夕食も部屋食で気兼ねなく頂けるので、お子様のいらっしゃる家族連れでの旅行にもおすすめの宿です。

接客対応

すれ違った際なども全く挨拶をされない方もおられましたが、対応して下さった従業員の方はどなたも親しみやすく親切に接して下さいました。

清潔感

目につきやすい場所は概ね清掃されていますが、客室のガラス戸や浴場の細かな場所など清掃が行き届いていないところもありました。

客室

和室一間の客室でしたが、過度な装飾がなくすっきりとしており広縁にゆとりがあるので広く感じました。

食事

スタンダードな夕食プランを選びましたが非常にボリュームがありました。鯛や伊勢海老、鮑などの豪華な舟盛りは鮮度も高く美味しく頂けました。

コスパ

細やかなサービスなどはありませんが、リーズナブルな価格で伊勢海老や鮑などの豪華でボリュームたっぷりの夕食を頂くことができました。

立地

宿周辺は田畑が広がる静かな環境です。徒歩圏内にはコンビニなどはありません。

温泉・スパ

露天風呂と内湯があり、内湯は社宮司温泉を汲み入れされています。美容液のようなトロトロの湯ざわりで良質な温泉を満喫できました。時間制の無料の貸切風呂もあります。

備考・アドバイス

予約が必要ですが、鳥羽駅からの無料送迎もされております。

貸切り風呂は「ふる里の湯」と「月見の湯」の2つあり、いずれも露天風呂です。今回はふる里の湯を利用させて頂きました。

味覚の宿 幸洋荘周辺のホテル・旅館

関連ページ