ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

海幸の宿 なかよし

〒517-0032 三重県鳥羽市相差町1092
海幸の宿 なかよし
〒517-0032 三重県鳥羽市相差町1092
TEL: 0599-33-6218
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:5 投稿者: waka認証済
2019年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
リーズナブルな料金で新鮮な海の幸を堪能できる女子旅にもおすすめの宿

「海幸の宿 なかよし」は海女と漁師のまちとして有名な相差町にある新鮮な海の幸が頂ける宿です。5月下旬の平日に訪問し2名1室、1泊2食付きで23,800円(1人11,900円)でした。

今回は車で訪問しましたが、公共交通機関を利用する場合は鳥羽駅からの送迎もして頂けます。ロビーには足元に大きな錦鯉が泳いでおり、赤い番傘が目を引く華やいだ雰囲気です。チェックインの時間帯にはお香が焚かれていました。フロントで簡単なチェックイン手続きを済ませると、すぐに客室へと案内して下さいました。

客室は全14室で、今回は和室10畳の307号室に宿泊させて頂きました。鮮やかなコントラストの壁紙が印象的な客室です。角部屋で二面採光のため室内は明るく感じました。洗面化粧台や冷蔵庫などの客室設備に多少の経年は感じますが、改装されているようで壁紙や畳なども新しく、清掃も行き届いており清潔感があります。時折、隣りの客室から話し声が聞こえることがありましたが気になるほどではありませんでした。

浴衣とタオル類は一枚ずつ、客室アメニティはスキンケア用品と歯ブラシのみです。女性用の大浴場にはヘアブラシやコットン、ヘアゴムなどの備えもありました。

大浴場は男女別に一箇所ずつで入れ替えはありません。チェックイン当日は23時までと翌朝6時から利用できます。温泉ではありませんが、清潔感があり快適に利用できました。露天風呂も備えておりますが、四方を囲まれており視界は開けていないため開放感はありませんでした。また大浴場とは別に貸切風呂もあります。今回は露天風呂付きの「季浪漫」を利用させて頂きました。洗い場も3箇所あり、貸切風呂としては充分な広さでした。貸切風呂は大浴場も貸切風呂も内湯より露天風呂の方が温度がぬるめになっていました。

夕食は2階の個室で頂きます。完全個室のお座敷で、ゆったりと寛いで夕食を頂けました。伊勢海老と鮑が頂ける海鮮会席プランです。舟盛りは平目や鮑、伊勢海老などが丁寧に盛り付けられていました。お造りは非常に鮮度が高く、車海老は生きており跳ねて舟盛りから落ちてしまうほどです。魚の白身フライはサクサクとした軽い食感を愉しむことができました。お品書きが無かったのが残念でしたが、カレイの南蛮漬けや茶碗蒸しなど、家庭的で素朴なお料理も味付けが良くとても美味しく頂けました。リーズナブルなプランですがボリュームもあり、コストパフォーマンスの高さを感じる夕食メニューでした。

朝食は2階の宴会場で頂きます。品数が豊富で、座卓に所狭しと小鉢が並べられていました。夕食のお造りに使われた伊勢海老はお味噌汁に、平目はあら炊きにして出して頂けました。

従業員の人数は少ないようで、フロントは無人になっていることが多かったです。フロントに呼び鈴などが無く、出掛ける際に客室の鍵を預けたい時などは少々不便に感じました。接客自体はどなたも笑顔で接して下さり親しみやすく、テキパキとして気持ちの良い応対でした。

客室の雰囲気や館内の装飾など、どちらかといえば女性向けの宿という印象を受けました。大浴場も女性の方が凝った造りになっています。女性同士で気兼ねなく泊まれる宿を探しておられる方にはコストパフォーマンスも高くおすすめです。

接客対応

従業員の方の人数が少ないようで細やかなサービスなどはありませんが、近くの観光スポットについても丁寧に教えて下さりテキパキとして気持ちの良い応対でした。

清潔感

客室や共用部も清掃が行き届いておりました。室内設備など多少古さを感じる箇所はありますが、適宜改装されており目立った老朽化を感じる箇所もありませんでした。

客室

改装をされているようで壁紙や畳なども新しく気持ちよく過ごすことができました。10畳一間と広くはありませんが二面採光のため室内は明るく快適に過ごせました。

食事

夕食は平目や鮑、伊勢海老の舟盛りなど新鮮な海鮮会席料理が頂けました。朝食も小鉢がたくさん並び品数が豊富で非常に満足できました。

コスパ

リーズナブルな価格で伊勢海老や鮑などの豪華な夕食を頂くことができ満足できました。館内も清潔で快適に過ごすことができ費用対効果は高い印象を受けました。

立地

伊勢神宮から車で30分ほどの場所にあります。車道沿いに建つ宿ですが車の往来はそれほど多くなく、館内は静かでした。近隣にはコンビニなどはありません。

温泉・スパ

温泉ではありませんが清潔感があり、混雑することもなく快適に利用できました。当日は23時までと翌朝6時から利用できます。男女とも露天風呂も備わっております。

備考・アドバイス

送迎を希望される場合は前日までの予約が必要です。

宿から50mほど離れた場所に駐車スペースがあります。

食事時間の指定はできず、夕食は18時頃に準備ができ次第知らせて下さいます。

公式ホームページによると貸切り風呂は今回利用させて頂いた「季浪漫」の他に、「季あかり」という2名用の陶器の露天風呂もあるようです。

海幸の宿 なかよし周辺のホテル・旅館

関連ページ