ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

四季の味舞台 安らぎの宿 かんえい

〒517-0032 三重県鳥羽市相差町382
四季の味舞台 安らぎの宿 かんえい
〒517-0032 三重県鳥羽市相差町382
TEL: 0599-33-6134
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:6 投稿者: waka認証済
2019年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
伊勢海老や鮑などの新鮮な海の幸を堪能できるコスパに優れた宿

「四季の味舞台 かんえい」は海女と漁師のまちとして有名な相差町の漁港近くに建つ宿で、リーズナブルな価格で新鮮な海の幸を頂くことができます。6月中旬の平日に訪問し2名1室、1泊2食付きで23,760円(1人11,880円)でした。

車で伺いましたが宿周辺は道幅が狭く、やや分かりにくい場所にあります。海沿いから宿に向かうと、車種によっては通れない可能性がありますので心配な方は事前に道順を相談をされると良いかと思います。太鼓橋をなぞらえた玄関を入るとすぐにフロントがあります。笑顔で迎えて下さり、すぐに客室へと案内して頂けました。

今回は2階の206の客室に宿泊させて頂きました。高低差のある土地に建っているため玄関のあるフロアが2階になります。広縁のない8畳ほどの和室一間で窓もあまり大きくはないため、やや閉塞感がありました。大浴場までのアプローチや玄関などの共用スペースは和の趣ある装飾が施されていますが、客室はあまり拘りが感じられずやや垢抜けない印象を受けました。室内は丁寧に清掃されているように感じましたが、ガラス窓や網戸の汚れが少し気になりました。浴衣とタオル類は1枚ずつ、アメニティは歯ブラシセットのみで客室にはスキンケア用品の備えはありません。

大浴場の利用時間はチェックイン当日は23時まで、翌朝は6時から10時までとなっております。当日は宿泊客が私達1組のみでしたので、私達の入浴時間に合わせて女性用の大浴場を準備して下さいました。脱衣所にはベビーベッドと紙おむつも用意されています。畳が敷き詰められたお座敷風呂で、湯船は大人3名ほどが足を伸ばして浸かれる程度の広さです。温泉ではありませんが活性石による弱アルカリ・ミネラル泉で、湯加減もほどよく長湯を愉しむことができました。

また大浴場とは別に貸切風呂もあります。貸切風呂は別棟になっており、玄関を出ると貸し切り風呂へと続くアプローチがあります。内湯と露天風呂も備わっており、露天風呂ではシルキーバスが愉しめます。微細気泡によって乳白色に見えるお湯は肌触りも柔らかく湯浴みを満喫できました。脱衣所にはスキンケア用品やヘアブラシなども用意されていましたが、ヘアブラシは髪や埃が付いており手入れ不足を感じました。

食事は夕食、朝食ともに1階の竹の間で頂きました。大広間を仕切って完全個室にされており、10畳ほどのとてもゆったりとした空間です。鯛や伊勢海老の舟盛りは非常に鮮度が高く、鮑は肝も生で頂くことが出来ました。また舟盛りとは別に烏賊やサーモンなどのお造りもありバラエティに富んだ海の幸を堪能できました。サザエや帆立などの貝類は蒸して頂きましたが、旨味が凝縮されておりました。締めの雲丹飯は、雲丹の香りと山菜の食感を楽しむことができましたが、ご飯が柔らかすぎたのが少し残念でした。鯛の煮付けやグラタンなど料理は家庭的で素朴ですが、味付けが良くボリュームもあり非常にコストパフォーマンスの高さを感じる夕食でした。

朝食は和朝食です。夕食の鯛はあら煮に、伊勢海老はお味噌汁にして頂けました。甘辛く煮付けられた鯛のあら煮はご飯がすすむ一品です。あかもくのお吸い物はシャキシャキとした食感も楽しめます。朝食はボリュームが控えめに感じました。

滞在中は、ほぼ女将さんが1人で対応して下さいました。気さくで親しみやすく、テキパキとした気持ちの良い応対でした。

浴場の玩具やベビーベッド、おむつなどベビー用品の備えが充実しております。貸切風呂もあり、食事も個室ですので小さいお子様のいらっしゃる家族連れでの旅行にもおすすめの宿です。

接客対応

気さくで親しみやすくテキパキとした気持ちの良い応対でした。チェックアウトの際も玄関先まで出て見送って下さいました。

清潔感

2016年11月に改装されており外観や内装も比較的新しくきれいですが、目につきにくい場所など少し清掃が行き届いていないと感じる箇所もありました。

客室

広縁のない8畳ほどの和室一間です。昔ながらの和室の雰囲気でやや垢抜けない印象はありますが、空気清浄機や鏡台なども備わり不便に感じることはありませんでした。

食事

鯛や伊勢海老の舟盛りの他にも栄螺などの貝類や雲丹飯などバラエティに富んだ海の幸を頂けます。非常に鮮度も高く、夕食はボリュームたっぷりで満足できました。

コスパ

リーズナブルな価格で伊勢海老や鮑などの豪華な夕食を頂くことができました。無料で貸切風呂も利用でき、非常に良心的な価格設定に感じました。

立地

伊勢神宮から車で30分ほどの相差漁港近くに建つ宿です。車通りは少なく静かな環境です。周辺にコンビニ等はありません。

温泉・スパ

男女別の大浴場と無料の貸切風呂があります。大浴場は畳敷きのお座敷風呂で活性石による弱アルカリ・ミネラル泉です。貸切露天風呂ではシルキー風呂が愉しめます。

備考・アドバイス

道路を挟んだ向かいに駐車スペースがあります。バイク用の車庫もあるそうです。

貸切風呂は予約制になっておりますが、無料で利用できます。

大浴場と食事処は1階でエレベーターはありません。

四季の味舞台 安らぎの宿 かんえい周辺のホテル・旅館

関連ページ