ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ロテル・デュ・ラクの口コミ情報・宿泊予約

1位

ロテル・デュ・ラク

〒529-0721 滋賀県長浜市西浅井町大浦2064
ロテル・デュ・ラク
〒529-0721 滋賀県長浜市西浅井町大浦2064
TEL: 0749-89-1888
みんなの満足度
3.7 詳細評価
接客対応
3.6
清潔感
3.8
客室
3.6
食事
4.1
コスパ
3.4
立地
3.8
スパ・温泉
3.4
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
一休.comJTB
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
2
良い
3
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
3
家族旅行
1
友人・知人
0
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 5件目 / 合計 5件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 2017年4月16日に投稿 獲得票数:5 投稿者: みぃ
2017年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
3月の中旬に訪問いたしました。道路の雪は融けていましたが、まだ肌寒い時期でした。宿の入口の門はしまっており、インターフォンで名前を告げると、門をあけてくださいます。施設は丘の上にあり、大変静かな環境でした。 フロントは2階にあり、1階のラウンジで記帳を行いました。ラウンジには、スパークリングワイン、白ワイン、コーヒーとソフトドリンクが用意されており、17:00~19:30までの時間は、どなたでも自由にいただくことができます。19:...

3月の中旬に訪問いたしました。道路の雪は融けていましたが、まだ肌寒い時期でした。宿の入口の門はしまっており、インターフォンで名前を告げると、門をあけてくださいます。施設は丘の上にあり、大変静かな環境でした。

フロントは2階にあり、1階のラウンジで記帳を行いました。ラウンジには、スパークリングワイン、白ワイン、コーヒーとソフトドリンクが用意されており、17:00~19:30までの時間は、どなたでも自由にいただくことができます。19:30~22:00までのバーの時間帯は、通常別料金ですが、今回は、ドリンクインクルーシブプランだったため、無料でいただくことができました。

一息ついたころ、客室に案内いただきました。今回予約したのはラグジュアリーシアタールーム(40平米)でした。平日2名1泊2食付で1人あたりおよそ44,000円でした。こちらは、施設内で最もコンパクトな部屋ですが、客室のバスルームは広く、トイレとシャワーブースはそれぞれ分かれているため、使い勝手の良い部屋でした。ベッドは、アルフレックス社のマットレスを使用しており、120 cm幅あるため、ゆったりと寝ることができました。飲み物が充実しており、冷蔵庫に用意された飲み物、ネスプレッソ、紅茶は全て宿泊費に含まれておりました。TVではなく、プロジェクターが用意されており、客室の壁に映像を映すことができます。DVDのソフトの貸し出しはありませんので、お気に入りのDVDを持参されることをお勧めいたします。

夕食は、レストラン「ル・ペイサージュ」でいただきました。芝の美しい庭を眺めながら、夕食をいただきます。今回のプランでは「Cuvee Tasaki」と呼ばれる、田崎真也氏プロデュースのフレンチディナー、または「Signature」と呼ばれる琵琶湖の食材をフランス料理の技法で仕上た「Biwako Frenchディナー」から選ぶことができました。私たちは、田崎真也氏プロデュースのディナーとセレクトワインを選びました。ウニやキャビアなど高級な食材を使用した夕食は大変味わい深く、見た目にも美しいものでした。ワインと地元のビールもいただきましたが、どれも美味しく、食事ともよく合いました。レストランでは、セレクトワイン以外は、ボトルでオーダーします。今回は、ドリンクインクルーシブのプランだったため、食事中に飲みきれなかったボトルワインを、1本まで客室に持ち帰ることができました。

夕食以上に美味しく、レベルが高いと感じたのは、選べる朝食の「オーダービュッフェ」でした。メニューには、エッグベネディクト、石焼ビビンバ、和定食と様々なジャンルの料理がありました。オーダーしてから作り始める料理は、どれも熱々で、手の込んだ品々ばかりです。オリジナル朝カレーのカツレツは、バームクーヘン豚(クラブハリエのバームクーヘンを食べて育った豚)を使用したこだわりの豚肉で、さらに揚げたてを用意してくださるので、カツレツとカレーを別々にいただきたいくらいでした。満腹ではありましたが、フレンチトーストにアイスクリームを添えてくださるというので、デザートまでしっかりといただきました。想像以上に満足度の高い朝食でした。

滞在時は、館内にある貸切風呂を、無料で1回利用でき、利用する際は、事前に予約が必要です。貸切風呂は、景色が見えるタイプのエメロード(露天風呂とジャグジー有)と景色が見えないタイプのサフィール(内湯のみ、ジャグジー無)があり、今回は、エメロードを利用しました。朝早い時間に利用したため、外からの目線は気になりませんでしたが、庭から露天風呂の一部が見えてしまいます。夜間でしたら、露天風呂を利用していても外からの目線は気にならず、夜空を楽しみながら入浴できると思います。貸切風呂は、温泉ではなく、天然水を利用しています。大変柔らかいお湯で、スチームバスのようにミストに包まれて入浴をすることができ、気持ちの良いバスタイムを過ごすことができました。

庭に野生のニホンザルが遊びに来るような、自然豊かな環境で、ゆっくりと休養をとることができました。ドリンクインクルーシブのプランを利用し、こだわりのワインを楽しむことができたのも大変価値があると思いました。3月中旬は、春の訪れを待つ冬木立が多く、少しさびしげな景観でしたが、桜やこぶしの美しい季節は、すばらしい景色を楽しめるそうです。また、プールで泳げる時期は、こちらの環境をより一層楽しめるのではないかと思います。レストラン横のガーデンテラスで夕食をいただくことができるプランもありますので、また季節を変えて訪れたいと思いました。

接客対応

丁寧な対応でした。

清潔感

新しい建物ではありませんが、掃除は行き届いていました。

客室

ラグジュアリーシアタールームを利用しました。天井が高く、特にバスルームは清潔感がありました。コンパクトでありながら機能的な部屋でした。

食事

夕食は、田崎真也氏プロデュースのフレンチディナーをいただきました。ワインも一緒に楽しむことができる大変おいしい食事でした。

コスパ

選べる夕食と滞在中のドリンクがすべて含まれているプランだったため、大変お得に感じました。

立地

客室から琵琶湖を眺めることができます。野生のニホンザルが庭に遊びに来るなど自然豊かな場所です。夏には敷地内にあるプールやテニスを楽しむことができます。

温泉・スパ

温泉ではありませんが、予約制の貸切風呂が2か所あります。2人で利用するのにちょうど良い広さで、レインシャワーとボディーシャワーが備わっていました。

備考・アドバイス

・ガーデンテラスの利用期間は、4月から11月までになります。

・屋外プールの利用期間は、7月下旬から8月下旬になります。

・夕食の開始時間は17:30または19:30のみになります。

・客室や貸切風呂には、基礎化粧品の用意がありませんでした。持参されることをお勧めいたします。

・食事の時にいただけるワインをお土産として購入することはできません。お食事と一緒にワインを楽しまれることをお勧めいたします。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2016年9月4日に投稿 獲得票数:5 投稿者: 波子
2016年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
この宿は、スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(Small Luxury Hotels of the World、SLH)に加盟している日本でも数少ないホテルです。また、ワインソムリエの田崎真也氏がプロデュースする日本でただ1つのホテルでもあります。8月後半の平日に2人で宿泊しました。大手予約サイトのサマ割で1泊2食付き2名59000円(税サ込み)でした。 JR永原駅から送迎をお願いし、10分ほどでホテルに着きました。エントランスのゲー...

この宿は、スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(Small Luxury Hotels of the World、SLH)に加盟している日本でも数少ないホテルです。また、ワインソムリエの田崎真也氏がプロデュースする日本でただ1つのホテルでもあります。8月後半の平日に2人で宿泊しました。大手予約サイトのサマ割で1泊2食付き2名59000円(税サ込み)でした。

JR永原駅から送迎をお願いし、10分ほどでホテルに着きました。エントランスのゲートを抜けて坂を上がるとホテルの入り口です。入るとすぐに目に飛び込む中庭に面した窓は全面ガラス張りで、明るいロビーはすっきりとした中にもゴージャス感が漂っていました。フロントは2階ですがチェックインは1階のラウンジです。

ウェルカムドリンクはロゼのスパークリングでした。しばらくしてフロントに戻り、2階のお部屋に案内していただきました。お部屋は全13室で6タイプありますが今回のプランはラグジュアリーシアタールームという一番スタンダードなお部屋です。サイズは40平米ですが狭さは感じません。

お部屋を入ってすぐの浴室とトイレは、別々になっており便利で良かったです。テレビは壁に映し出されるスクリーン式で、明るい日中はカーテンを閉めなければ少し見にくいと感じましたが大きいので迫力満点です。ただ、リモコン操作でチャンネルを変える事が出来ず、ベッドの間のTVプロジェクターで操作しなければならないのが少し面倒でした。DVDプレイヤーがありますので好みのDVDを持ち込めば映画館気分で楽しめると思います。冷蔵庫の中の飲み物はすべて料金に含まれており無料です。

ベランダからの眺めは、プールやテニスコートや芝生エリアと、その先には琵琶湖に浮かぶ竹生島を眺めることが出来、素晴らしい景色です。

お部屋の浴室とは別に貸切風呂が2つあり、サフィールとエメロードと名付けられています。利用しましたサフィールは内風呂だけ、エメロードのほうは内風呂と屋外ジャグジーバスがあるそうです。浴槽に張られたお湯が熱くてシャワーだけの利用になりましたが、こじんまりして清潔感はありました。

プールは1時間の貸切制で、プライベート感が味わえると思います。17時に閉まる直前にプールサイドを見たくてスタッフにたずねましたが、快く見せていただきました。

夕食は2種類から選べます。私たちはCuvee Tasaki Dinner Courseを選びました。1階のレストランに行きますと、黒のテーブルクロスでシックな雰囲気のテーブルコーディネートがされてありとても綺麗でした。

メニューにはないアミューズから始まり、前菜2種、魚料理、メイン料理、デザートのコースです。全体的にとても薄味で少し物足りなさが残りましたが、素材の味は十分生かされておりました。魚料理の太刀魚は、山羊のチーズのローストが添えられていたので特に美味しくいただけました。コースの後のほうにはメニューにはないチーズの盛り合わせや、ウニのリゾットもサービスしていただきました。とても美味しかったのですが、温かいお料理が少し冷め気味でした。暖めたお皿でいただけたらもっと満足度が高かったと思います。

ラウンジやライブラリーでは、たまにスタッフが来られた時には、空になったグラスを気づかって下さり心遣いを感じました。ラウンジはワインや日本酒やコーヒーなどが自由にいただけますので良かったのですが、少しつまめるものでもあれば尚良かったです。ゆっくりとした時間を過ごせましたのでその点ではとても満足しました。

朝食は景色がよく見え、気持ちの良い朝の時間でした。和定食や洋朝食もありますが、お勧めのオーダービュッフェをいただきました。こちらは和洋食のメニューから好きなだけ注文出来、そのつど料理して下さいます。コラーゲンたっぷりのすっぽんのスープを使った野菜スープは最初に付いてきます。ハイライトは朝から近江牛のステーキやハンバーガーがいただけるということでしょう。こちらは1回のみオーダー可能です。朝から贅沢にいただける近江牛はとても美味しく、その他にもビビンバや丼などもあり、選ぶのに迷いました。このような朝食は初めてでしたが、バラエティーに富んでいて楽しめました。

こちらのホテルは4万坪の敷地の中にテニスコートやプライベートプール、スパやコテージ棟もある施設です。プライベート感を大切にしたい方や、ゆったりと寛げる滞在を求めるかたには上質な大人の滞在が出来る宿でしょう。出来るなら連泊のほうがよりこのホテルの良さを実感できると思います。

接客対応

付かず離れずの接客で寛げたのはとても良かったです。

清潔感

館内はどこもスリッパ履きで清潔感が保たれていました。

客室

明るく眺めが良いので、開放的で気持ちよく過ごせました。

食事

夕食はかなり薄味で少し物足りない感じが残りましたが、朝食は美味しかったです。

コスパ

設備的には素晴らしいですが、ラウンジのサービス内容がもう少し充実していれば尚良かったです。

立地

琵琶湖の北端に位置し、周りにはなにもない静かな環境です。

温泉・スパ

眺めがもう少しよければと感じました。また、温度調節などの説明があればありがたいです。

備考・アドバイス

全館禁煙です。

ホテルとJR永原駅、またはJR近江塩津との間に送迎があります。

焼酎バー「ラ・ニュイ」はただいま改装中でいつ再オープンするか未定だそうです。そのため現在はバーはありませんが、ライブラリーで19:30-22:00までバー営業(有料)をされています。

早い時間の夕食なら外のテラス席でも可能です。

ウェディングサービスやスパもあります。

このプランにはバスローブや基礎化粧品は付いておりません。

4.0 2016年5月6日に投稿 投稿者: NOBLE_ANNE
2015年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
奥琵琶湖で避暑をとるには最適の宿。 緑の芝生は丁寧に管理され、大自然の中にいながら、嫌な虫が見当たらない。 適度な間隔に配されたログハウスは、ロフト付きで直ちに子どもの基地に。 ウェルカムドリンクの日本酒をはじめ、さすがオーベルジュたる所以、ディナーの出来立てのフレンチは秀逸。また朝食も素晴らしく、近くの伊吹山でつくられたハムがとても美味しかった。 眼下に琵琶湖を見やる芝生は、子ども達かっこうの遊び場。テニスコートやプー...

奥琵琶湖で避暑をとるには最適の宿。
緑の芝生は丁寧に管理され、大自然の中にいながら、嫌な虫が見当たらない。
適度な間隔に配されたログハウスは、ロフト付きで直ちに子どもの基地に。

ウェルカムドリンクの日本酒をはじめ、さすがオーベルジュたる所以、ディナーの出来立てのフレンチは秀逸。また朝食も素晴らしく、近くの伊吹山でつくられたハムがとても美味しかった。

眼下に琵琶湖を見やる芝生は、子ども達かっこうの遊び場。テニスコートやプールも楽しめた。キッズ用プールの水がやや冷たかったが、スタッフの気配りが温かかった。

接客対応

付かず離れず、目配りがわかる。

清潔感

大自然の中で、ここまでの清潔感。

客室

木の香りが心地よいコテージ。

食事

流石、オーベルジュ。

コスパ

立地

備考・アドバイス

静かなライブラリーで読書もおすすめ。

5.0 2015年4月18日に投稿 投稿者: りりす
2014年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
この3ヶ月もの間、気管支炎になるほど働きづめでしたので、竹生島の見えるこのロテルデュラクでスイートルームに2泊させていただき、心と体のリトリート。 ウェルカムドリンクと、チョコやドライフルーツを部屋で楽しみました。 御飯もとっても美味しくて、スタッフの心遣いも優しく、暖かい日差しの中で読書する幸せを感じる滞在でした。 2日目の昼間にテラスで本を読んでいる時に、スタッフの方がお茶を持ってきてくださって非常に嬉しかったです。 2...

この3ヶ月もの間、気管支炎になるほど働きづめでしたので、竹生島の見えるこのロテルデュラクでスイートルームに2泊させていただき、心と体のリトリート。

ウェルカムドリンクと、チョコやドライフルーツを部屋で楽しみました。

御飯もとっても美味しくて、スタッフの心遣いも優しく、暖かい日差しの中で読書する幸せを感じる滞在でした。
2日目の昼間にテラスで本を読んでいる時に、スタッフの方がお茶を持ってきてくださって非常に嬉しかったです。

2日目は滞在者が私しかいなかったので恐縮してしまいましたが料理の説明をすべてシェフから聞くことが出来てとても優雅な休日となりました。

また行きたいと思います。

接客対応

とてもフレンドリーな対応で、お風呂を貸切にする際の案内などもかなり丁寧で、心地よく過ごせました。

清潔感

清掃が行き届いており、気持ちの良い宿でした。お風呂を貸切にした後もスムーズに1回ごとに清掃に入られていました。

客室

とても綺麗で優雅。中から琵琶湖や庭園が見え、心が休まります。ウェルカムドリンクなどもいただけてとても良かったです。

食事

田崎真也プロデュースのフレンチをいただきました。フォアグラのキャラメリゼがあまりにも美味しくて、勝手に涙が出てきました。朝ごはんも大きな松茸ご飯。最高でした。

コスパ

一泊5万円以上かかりましたが、滞在には満足しています!

立地

琵琶湖の一番北にあるため都会の方は行きづらいかもしれませんが、最寄駅から送迎もあります。私は車で行きました。自然豊かで、野生の猿もかわいかったです。

温泉・スパ

ジャグジー着きの露店がありました。とても清潔感があり、気持ちよかったです。何度も利用させていただきました。

備考・アドバイス

しっかりアメニティが揃っていて素晴らしいです。

5.0 2014年10月2日に投稿 投稿者: KEN
2014年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
スイートに宿泊したのですが、室内はすごく豪華なつくりでした。 天井も高く開放的な空間で、広いダイニングスペースがり、ベッドルームも広かったです。 彼女との記念日に利用したのですが、夜の食事では手の込んだサプライズデザートを用意して頂き、彼女も大満足でした。 また、朝食についても、一品ずつオーダーしてから出来立てのものを提供するスタイルで、こんなにもおいしい朝食を食べたのは生まれて初めてでした。 サービスの満足度は高いので...

スイートに宿泊したのですが、室内はすごく豪華なつくりでした。
天井も高く開放的な空間で、広いダイニングスペースがり、ベッドルームも広かったです。
彼女との記念日に利用したのですが、夜の食事では手の込んだサプライズデザートを用意して頂き、彼女も大満足でした。
また、朝食についても、一品ずつオーダーしてから出来立てのものを提供するスタイルで、こんなにもおいしい朝食を食べたのは生まれて初めてでした。
サービスの満足度は高いのですが、やはり金額が少し高めの設定で、もう少しリーズナブルであれば、利用頻度も高くなると思います。

接客対応

対応が丁寧でした

清潔感

室外に虫が多かった

客室

すごく素敵でした

食事

朝・夜とも最高でした

コスパ

また利用したいので、もう少しリーズナブルにしてほしい

立地

コンビニが近くに無いです

温泉・スパ

備考・アドバイス

スイートルームがおすすめです。

1 - 5件目 / 合計 5件

施設情報

施設名
ロテル・デュ・ラク
かな
ろてるでゅらく
所在地
〒529-0721
滋賀県長浜市西浅井町大浦2064
電話番号
0749-89-1888
チェックイン
16:00
チェックアウト
11:00
アクセス
○北陸自動車道 木之本ICより約20分
送迎
あり(無料)
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 40台
部屋数
15
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 ○ 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール ○ 屋内プール × フィットネス ○ ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 入浴剤 ナイトウェア スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 朝刊 DVDプレイヤー
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS 銀聯
情報提供: JTB 一休.com