ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

純和風料理旅館 き乃ゑの口コミ情報・宿泊予約

純和風料理旅館 き乃ゑ

〒605-0812 京都府京都市東山区東大路松原上ル4毘沙門町44
純和風料理旅館 き乃ゑ
〒605-0812 京都府京都市東山区東大路松原上ル4毘沙門町44
TEL: 075-561-1230
みんなの満足度
3.5 詳細評価
接客対応
3.8
清潔感
3.4
客室
3.1
食事
4.1
コスパ
3.1
立地
3.6
スパ・温泉
: -
今すぐ空室を探して最安値で予約
から 1泊 大人2名 解除
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリストExpediaHotels.com日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
2
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
0
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
2
全文表示簡易表示
1 - 2件目 / 合計 2件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 2018年1月3日に投稿 獲得票数:6 投稿者: プーたん
2017年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
純和風料理旅館 き乃ゑは料理旅館ということで、おいしいお料理をいただけるのではと期待して予約した宿でした。12月上旬の平日に一人で利用しました。和室のお部屋に夕朝食付きのプランで利用して32000円程度でした。予約を完了すると、旅館から電話があり、苦手な食材の確認や当日の旅館へのアクセスなどに関する説明があり、訪問前から丁寧なサービスの印象がありました。 旅館には市営バスで向かいました。東山安井で下車すると、徒歩1分で到着しま...

純和風料理旅館 き乃ゑは料理旅館ということで、おいしいお料理をいただけるのではと期待して予約した宿でした。12月上旬の平日に一人で利用しました。和室のお部屋に夕朝食付きのプランで利用して32000円程度でした。予約を完了すると、旅館から電話があり、苦手な食材の確認や当日の旅館へのアクセスなどに関する説明があり、訪問前から丁寧なサービスの印象がありました。

旅館には市営バスで向かいました。東山安井で下車すると、徒歩1分で到着しました。電車の場合は四条駅や河原町駅から徒歩10分程度で行くこともできるので、観光にも便利な立地でした。外観からは、比較的コンパクトなサイズの旅館という印象を受けました。

エントランスを入ると、まずは畳の入り口に立派な着物が飾られており、和の中に華やかさを感じる空間でした。フロント前のラウンジでチェックインを行い、夕食や朝食の時間を決めて、客室へと案内していただきました。客室では、京都の老舗和菓子屋の老松の和菓子をおいしくいただきました。

今回利用した客室は、8畳の部屋に2畳の前室がついた和室でした。豪華さはありませんが、床の間のお花が美しく、落ち着いた和の空間でした。客室には、館内の説明以外に京都観光のガイドブックも複数用意されており、親切だと感じました。布団は久々の利用でしたが、布団としてはしっかりした厚みがあり、腰への負担も少なく、快眠できました。

アメニティについては、基本的なものが一通り揃えられており、シャンプーやボディーソープなどは資生堂のものでした。お風呂は客室と大浴場の2か所があります。大浴場は洗い場が5人分ありましたが、湯船自体は5人で入るには少し窮屈に感じる程度のサイズでした。清潔感のある大浴場でしたが、換気の問題か、洗い場も含めて全体的にかなり蒸気がもくもくとしており、驚きました。温泉旅館ではないので、客室のお風呂を利用するのでも十分だったように感じました。

食事は、夕朝食共にお部屋でいただきました。夕食は月替わりの京懐石コースでした。料理旅館の名にふさわしく、料理はどれも絶品でした。京懐石の定番の料理にも、調理法や盛り方などに料理長のこだわりが感じられ、ここでしか味わえない料理を堪能でき、非常に満足でした。特に、椀盛りの薄氷大根は、うっすらと氷が張ったように見立てており、季節感を感じるとともに、海老しんじょうがいっそう魅力的に見えました。また、お造りは塩昆布をのせるとおいしいという説明があり、新しい食べ方を楽しめました。

朝食は、健康的な和朝食で品数が多くありました。湯豆腐やだし巻き玉子などの定番のお料理のほかに、セロリのたらこ和えやトマトを甘く煮たデザートなど、き乃ゑならではの工夫をこらしたお料理もありました。それぞれのお料理に適したお出汁が使われており、とても味わい深い朝食でした。ボリュームもたっぷりあるので、昼食との間は十分に時間を空けた方がよいと感じました。

今回宿泊してみて、き乃ゑは、「純和風料理旅館」の名にふさわしい本格的な京料理を楽しめる宿だと感じました。伝統的な料理の中に、料理長のセンスの良さを感じ、き乃ゑならではのお料理をいただけるのが魅力だと思います。

接客対応

どなたも笑顔で丁寧に対応してくださいました。料理もき乃ゑならではの工夫を説明していただき、おいしく頂けました。

清潔感

どこもきれいに掃除をされており、とても清潔感がありました。

客室

シンプルな落ち着く造りの和室です。前室があるので、お食事の際も仲居さんが素早くお料理を運んでくださいました。

食事

本格的な京懐石でどれも絶品でした。料理長の工夫を凝らした料理で、き乃ゑならではの味が楽しめます。

コスパ

夕朝食のお料理の内容を考えると、妥当な価格だと思います。

立地

祇園の近くにあります。高台寺へも徒歩5分以内のアクセスです。

備考・アドバイス

苦手な食材がある場合には、事前に伝えておくとお料理を変更していただけます。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 2016年10月18日に投稿 獲得票数:1 投稿者: 波子
2016年10月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
き乃ゑは祇園界隈にある全17室のこじんまりした料理旅館です。10月の平日に1人で宿泊しました。1泊2食付き32200円(税・サ込み)で夕食に利き酒が付いているプランでした。お部屋は8畳と次の間2畳の和室で、夕朝食ともお部屋食です。 正面玄関も駐車場の入り口も、落ち着いた情緒あるたたずまいで良い雰囲気を醸し出しています。入り口付近にはとうろうがある美しく手入れされた石造りのお庭が目に入ります。中に入ると手入れの行き届い...

き乃ゑは祇園界隈にある全17室のこじんまりした料理旅館です。10月の平日に1人で宿泊しました。1泊2食付き32200円(税・サ込み)で夕食に利き酒が付いているプランでした。お部屋は8畳と次の間2畳の和室で、夕朝食ともお部屋食です。

正面玄関も駐車場の入り口も、落ち着いた情緒あるたたずまいで良い雰囲気を醸し出しています。入り口付近にはとうろうがある美しく手入れされた石造りのお庭が目に入ります。中に入ると手入れの行き届いたお庭が見えるロビーがありました。簡単な宿帳の記載をした後、お部屋に案内されました。

4階建ての建物の3階にあるお部屋でしたが、思ったよりゆったりして明るい印象でした。ウェルカムのお茶と小菓子を頂きましたが、お茶がとても美味しく質の良いものだと感じました。ひととおり説明を受け、夕食の時間を決めました。

お部屋に入るとすぐのれんがあったり、窓の外にも簾がつるされていたりと、プライバシーへの配慮がされています。洗面所の電気はとても明るく、お化粧時には便利でした。タオル類はバスタオル1枚と、大浴場への持参用に袋に入った手ぬぐいが1枚ありました。大浴場で手ぬぐいを使用した場合、お部屋にはバスタオル1枚しかありませんので、それを顔や手ふき用に使用しなければなりません。もう一枚手ぬぐいがあれば尚良かったです。

お部屋にはティーバッグの煎茶とほうじ茶が十分な数用意されておりました。電気ポットにはすでに飲料水が入れられ、もう1つのポットには氷水が用意されておりましたので、翌朝まで不便はありませんでした。

浴衣は羽織もののベストも付いており良かったのですが、スリッパを履くときは素足になるため足袋ソックスがあればうれしかったです。

大浴場は貸切制ではありませんが、利用した時間は貸切状態でした。脱衣場のロッカーの前には畳を張った作りつけの長椅子があり、着替え時に座ったり出来て快適でした。洗面台もモダンなデザインで良かったです。基礎化粧品はポーラでそろえられていました。大浴場のお湯加減は熱すぎず快適そのもので、ゆっくりと入浴できました。脱衣場を含めこじんまりしたこちらの大浴場は清潔感があふれておりとても気持ちよく利用できました。

夕食時の利き酒は京都の日本酒が3種類用意されました。とても感じが良い仲居さんは最初は少し緊張されている様子でしたが、自然な笑顔で接客もすばらしく、お話するにつれこちらも心がほぐれるようでした。日本酒はどれも飲みやすくお味の違うものを十分吟味されているように思います。お料理は一品一品最後のデザートまで、言葉では表せないほどの感動の美味しさでした。仲居さんのお話によりますと、料理長さんが外国からのお客様も多いことなどを熟考され、少しお味を濃くされたりなどの工夫を凝らされているようです。40代とまだお若い料理長さんらしいのですが、祇園あたりの有名な料亭で修行をされていたそうです。特に感動した一品は「玉地蒸し」です。茶碗蒸しでは初めて口にしました絶妙なお味で、あんかけといくらのトッピングがさらに引き立て役となり忘れられない一品となりました。

お部屋食ですと運んでこられる間に少しさめたりするお料理もありがちですが、最後のお味噌汁まで熱いものは熱々で提供され、その点でも美味しさが増したように思います。また、途中絶妙なタイミングで氷水やほうじ茶を添えていただき、料理旅館にふさわしいこだわりとおもてなしで心から満足した夕食でした。

夕食後はお布団を敷いて頂きましたが、お部屋は机を移動しても十分な広さで、夜も快適に過ごせました。

朝食は有機の豆乳ドリンクからはじまり、程よい種類と量の大変美味しい朝食でした。よく朝食メニューにあります湯豆腐ひとつにも、お野菜が入っていたり薬味が吟味されていたりで、ただ品数を増やす為に出されているものではないこだわりのお味でした。机の上の缶コーヒーを見られた仲居さんが、お部屋にコーヒーをお持ちしましょうかという提案までして下さり、とても気配りのある接客でした。夕食時からお食事が美味しすぎて饒舌になり仲居さんとのお話もはずんでおりましたが、そのためが朝食時にはお互い家族の話なども交えるほどになっておりました。1人での滞在でしたが心温まる滞在となりぜひ再訪したい宿の1つになりました。

この宿は、英語が流暢なフロントマンに仲居さんは品位ある着物姿の女性と、日本の伝統美を守りながらインターナショナルに対応できる料理旅館です。お食事は、薄味の京料理では少しもの足りない方や外国人の方などには大変親しみやすいお味ですが、ただ濃いお味ということではなく旨味がしっかり引き出されたお味ですので、和食通のグルメの方にもぜひお勧めしたい料理旅館です。

接客対応

全てのスタッフが丁寧かつ自然な対応でとても心地よく過ごせました。

清潔感

お部屋も館内も清潔感があり、気持ちよく過ごせました。

客室

1人では十分な広さで、明るくて清潔感のあるお部屋でした。

食事

夕朝食とも、一品一品すべてに料理長の技術と熱心な探究心がつまっておりとても美味で感動しました。

コスパ

設備的には豪華とは言えませんが、こちらの料理はたぐいまれな満足感がありますので納得できる価格設定です。

立地

祇園や東山観光に便利な場所で、徒歩圏内にいろいろな観光スポットがあります。

温泉・スパ

お湯加減がちょうど良くてとてもゆっくりできました。また着替えのスペースには座れるところがあり便利でした。

備考・アドバイス

ホームページからの予約ですと素泊まり以外の宿泊にはフェラガモのバスアメニティーがプレゼントされるという特典があります。

駐車場は6台収容です。

大浴場は15:00-8:00まで自由に利用できます。

ロビーには1杯100円でネスプレッソが利用できます。

最大70名利用の宴会場もあります。

1 - 2件目 / 合計 2件

施設情報

施設名
純和風料理旅館 き乃ゑ
かな
じゅんわふうりょうりりょかん きのえ
所在地
〒605-0812
京都府京都市東山区東大路松原上ル4毘沙門町44
電話番号
075-561-1230
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
・JR京都駅よりタクシーで約10分
・市バス206番(清水寺行) 「東山安井」下車徒歩1分
・京阪四条駅から徒歩約10分
・阪急河原町駅から徒歩約10分
送迎
なし
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車時間: 15:00~翌11:00
駐車場スペース: 車長 5.1m 車幅 2.0m 車高 2.0m
駐車場台数: 3台
必ず事前にお申込ください。満車の場合がありますので予めご了承ください。
その際は、近くのコインパーキング(有料)をご案内いたします。
部屋数
13
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 洗浄機付トイレ
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

純和風料理旅館 き乃ゑ周辺のホテル・旅館