ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ロイヤルパークホテル ザ 京都の口コミ情報・宿泊予約

45位

ロイヤルパークホテル ザ 京都

〒604-8004 京都府京都市中京区三条通河原町東入ル
45位/237件中 - 京都のホテル
ロイヤルパークホテル ザ 京都
〒604-8004 京都府京都市中京区三条通河原町東入ル
TEL: 075-241-1111
みんなの満足度
3.3 詳細評価
接客対応
3.3
清潔感
3.4
客室
3.4
食事
3.4
コスパ
3.3
立地
3.5
スパ・温泉
: -
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリストExpediaHotels.comyoyaQ.com日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
4
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
1
カップル・恋人
1
家族旅行
2
友人・知人
1
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 5件目 / 合計 5件
3.0 2017年12月24日に投稿 投稿者: pakumama
2017年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
7月中旬にツインルームで2泊しました。 宿泊したのはちょうど祇園祭の後祭りのころで、料金的に少し高めの設定でした。 京阪の三条駅から歩いて10分ほど、歩道に看板が出ているのですぐにわかります。入口までのアプローチもとてもモダンでおしゃれ、期待がふくらみます。 チェックインより少しにホテルに到着し、荷物を預かってもらいました。さほど広くないロビーには観光客が多くいて賑わっていました。そてもシックな雰囲気でおしゃれです。 ロビー...

7月中旬にツインルームで2泊しました。
宿泊したのはちょうど祇園祭の後祭りのころで、料金的に少し高めの設定でした。

京阪の三条駅から歩いて10分ほど、歩道に看板が出ているのですぐにわかります。入口までのアプローチもとてもモダンでおしゃれ、期待がふくらみます。

チェックインより少しにホテルに到着し、荷物を預かってもらいました。さほど広くないロビーには観光客が多くいて賑わっていました。そてもシックな雰囲気でおしゃれです。
ロビーにいるゲストを見ると、欧米人や、中国人などのインターナショナルな観光客が多いようです。

16時ごろチェックインのためホテルに戻ると、カウンターにはチェックインを待つゲストが並んでいました。フロアにはスタッフが出て、チェックインを待つゲストに宿泊内容や、荷物の預かりの有無などを丁寧に聞いていました。

少し待ってチェックインを行いました。テ続きはスムーズでしたが、館内の説明や、チェックアウト時間などの説明は一切ありませんでした。そして朝食付きのプランでしたが、朝食券なども渡されなかったので確認すると、「えっ」という感じで内容を把握されていなかった感じで、慌てて朝食券を用意されました。食券がなくても大丈夫なのだと思ってしまうので、確認をしてもらうと助かります。たまたまそのようになったのだと思いますが、少し不安になりました。

客室は8階で、事前にリクエストしていた通り、上階のエレベーターホールから離れたところでした。お部屋はツインの25平米、和モダンの雰囲気ですっきりとまとめられたという印象です。窓からの景色は南向きで、山も見え、高いビルもすぐ近くにはないので明るくて眺望はよかったです。

独立したデスクが窓際にあって広めで明るく使いやすいです。またカップやグラス、コーヒーセットなどがガラステーブルの中にディスプレイされたような感じに置いてありました。何だか使うのがもったいない気がします。またミネラルウォーターは一人1本置いてあります。

ベッドはシングルサイズで、ベッドサイドにコントロールパネルが設置されています。

衣類などを収納するチェストがなく、ハンガーにかけるしかありません。長期滞在の場合はどうするのか、チェストか棚があると便利なのですが。

洗面、トイレ、バスルームは結構広く、白でまとめられていて清潔感があり、おしゃれにまとまっています。バスルームは洗い場があるタイプで使いやすいです。ただガラス張りなので洗面から中が見えます。シャワーヘッドは大きいですが、高さや向きが変えられるので使いやすいです。バスタブも大き目でゆっくりと入れて満足です。

18時ごろ外出するときにロビーを通ると、チェックイン客で賑わっていましたが、夜に戻ると誰もいなくて、とても静かでした。夜のロビーは落ち着いた感じでいい雰囲気です。

朝食は地下1階のレストランでいただきます。ランチはブッフェをやっていて、とても人気のあるレストランです。初日は平日のせいかとてもすいていました。2日目は週末なのでとても賑わっていました。両日とも欧米人のゲストが多いという印象で、料理を取っていると、料理について質問されました。料理の内容は一通りのものはありましたが、このホテルのランクにしては少し種類は少な目かもわかりません。ライブキッチンはありません。

シンプルでモダンな造りでありながら、京都らしい和風テイストがおりまぜられた、とても素敵なホテルです。接客も全体的には丁寧で親切です。インターナショナルなゲストにも対応しているようで、居心地もいいです。それと何と言っても街歩きに便利で、移動にも無理がない距離に電車やバスの駅があります。とても使い勝手のいいホテルなので、機会があればまた利用しようかと思います。

接客対応

親切で明るい接客

清潔感

きれいに清掃されていました。

客室

清掃は行き届くも機能性はまずまず

食事

朝食の種類は一通りそろっています

コスパ

利便性がよいので納得

立地

どこに行くにも何をするにも便利な立地

4.0 2017年8月31日に投稿 投稿者: ひろ
2017年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
河原町の道沿いにあるホテルです。ちょっと見つけづらいというか、入り口が道路に面しておらず道から少し建物の奥に入ったところにあるので、最初は気付かず通り過ぎてしまいました。 ホテル内装はスタイリッシュで、それでいて所々に京都を思わせる和風テイストが盛り込まれていて、京都旅気分を盛り上げてくれます。従業員の方達も親切でいて気さくで、ちょっとしたときに声かけをしてくれたりしてとても気分よく心地よく滞在できました。 食事なしの...

河原町の道沿いにあるホテルです。ちょっと見つけづらいというか、入り口が道路に面しておらず道から少し建物の奥に入ったところにあるので、最初は気付かず通り過ぎてしまいました。
ホテル内装はスタイリッシュで、それでいて所々に京都を思わせる和風テイストが盛り込まれていて、京都旅気分を盛り上げてくれます。従業員の方達も親切でいて気さくで、ちょっとしたときに声かけをしてくれたりしてとても気分よく心地よく滞在できました。
食事なしのプランもありますが、朝食つきのプランをおすすめしたいです。たくさんの種類があるビュッフェでどれもおいしいのですが、注文してからシェフが焼いてくれるオムレツがあります。これが作りたてでソースも選べてとても美味しかったです。ただあるものを取って食べるだけでない嬉しい朝食になりました。
お部屋はおしゃれで清潔で言うことありません。広さもあるのでゆっくりとくつろげます。ホテルの近くは人通りも車通りも多く、少し外からの声や音が気になった瞬間もありますが、とてもいい滞在になりました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

4.0 2016年5月3日に投稿 投稿者: バリカタ
2016年4月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
観光にも繁華街を散策のにも便利な河原町三条。周辺はこのホテルと同様のコンセプトの繁華街立地観光ホテルが多い中、ロイヤルパークブランドのさりげない高級感、ゆとりのツイン20平米超、コンシェルジュスタイルのフロントサービス、室内の清潔感、設備の安心感、お勧めです。 ホテル地階にある「京都洋食ムッシュいとう」もお勧め、おばんざい風の京料理を楽しめる。素泊まりでも、祇園にも近く、木屋町通りはすぐそこ、京極方面も徒歩圏と、食事ど...

観光にも繁華街を散策のにも便利な河原町三条。周辺はこのホテルと同様のコンセプトの繁華街立地観光ホテルが多い中、ロイヤルパークブランドのさりげない高級感、ゆとりのツイン20平米超、コンシェルジュスタイルのフロントサービス、室内の清潔感、設備の安心感、お勧めです。
ホテル地階にある「京都洋食ムッシュいとう」もお勧め、おばんざい風の京料理を楽しめる。素泊まりでも、祇園にも近く、木屋町通りはすぐそこ、京極方面も徒歩圏と、食事どころには困りません。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

朝食付プランは、地階の「レストランムッシュいとう」のおばんざい風バイキングでお勧め

4.0 2015年11月22日に投稿 投稿者: beans
2015年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
京都の町歩きにはここがいい! 三条大橋と河原町の間に位置するロイヤルホテルザパーク京都。 お部屋からの景色を楽しむことはできませんが、京都の町歩きを楽しむにはベストポジションです。 京都観光には徒歩で、また地下鉄、京阪駅も3分圏内。夜は木屋町、先斗町がすぐ目の前です。そして朝は鴨川散歩で京都大満喫!素敵な朝を体感することができます。 ホテル入り口の賑やかさからアプローチを進むとシックな空間が続きます。入り口の自動ドアを開...

京都の町歩きにはここがいい!
三条大橋と河原町の間に位置するロイヤルホテルザパーク京都。

お部屋からの景色を楽しむことはできませんが、京都の町歩きを楽しむにはベストポジションです。
京都観光には徒歩で、また地下鉄、京阪駅も3分圏内。夜は木屋町、先斗町がすぐ目の前です。そして朝は鴨川散歩で京都大満喫!素敵な朝を体感することができます。

ホテル入り口の賑やかさからアプローチを進むとシックな空間が続きます。入り口の自動ドアを開けるとユニークなマスコットがお出迎え。ホテルに入る瞬間にほっとさせてくれるウエルカムおじさんです。

中に入るとコンパクトではあるものの、シックなロビーが広がります。観光案内映像やPCが使えるフリースペースもあり、旅行者には嬉しい空間です。
正面に見えるバーも素敵で、全てが開放的に配置されているようです。

各フロアーはとてもシンプルでダークな配色。ですがエレベーター横に吹き抜けが作られていて、その明かり取りが暗さを感じさせません。

客室はとてもシンプルで快適に過ごせます。ツインルームのトリプル仕様であったため広くはありませんが、無駄なものもなく清潔なお部屋でした。デスクも広く、デスクワークが快適にできるようになっています。

窓からの景色は三条通りの繁華街の様子が眼下に見えました。木屋町の高瀬川の様子や少し目をやれば鴨川の場所も確認できます。

お風呂は広く洗い場があるため使いやすくなっています。トイレも洗面と一緒にはなっていますが広さは十分にありました。
設備は一般的で特別なことはありませんが、快適に過ごせる配慮があちこちにされています。

このホテルの良さはやはり利便性でしょう。地下鉄、電車、バスの利用にも便利なポジションにあることと、飲食店、商店街界隈にあること、そして何より鴨川にほど近いことが魅力を増してくれます。
朝から夜まで活動するにはベストな場所といえます。アクティブ派の快適な京都の旅にはおススメのホテルです。

接客対応

丁寧な対応でした。外人スタッフが外国人観光客に丁寧に接客されているのが印象的でした。

清潔感

お掃除も行き届き気持ちよく過ごすことができます。デスクも広くデスクワークをするにも良さそうです。

客室

客室はシンプルで快適なスペースになっています。客室フロアーもセンターに明かり取りがありシックで良い空間になっています。

食事

地下のレストランでの朝食はかなりオシャレ!お店の雰囲気も素敵です。

コスパ

便利すぎる場所なので高くはないかと思います。

立地

景色は見えませんが町歩きに立地は最高!鴨川にも先斗町にも1、2分の便利さです。

温泉・スパ

お風呂には洗い場があり広さは十分。シャワーは別に使え便利でした。

備考・アドバイス

朝食はホテルの素敵なレストランでいただくことができますが、1階には京都の有名パン屋さんのイートインもあるので、それも魅力のひとつです。

4.0 2015年8月29日に投稿 投稿者: leafmiharuno
2015年3月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
【総合】 最近の京都で泊まるなら、一押しのホテルですね。 他にもステキなホテルがたくさんありますが、コストパフォーマンス、アクセスなど総合的なバランスの良いホテルだと思います。 【客室】 まだ新しく、清潔感のある部屋で、質感の良い調度品に囲まれて、気持ちよく過ごすことが出来ます。 ベットの質感もよく、ぐっすり眠れました。 【浴室】 湯船の外でシャワーを使うことが出来て使い勝手がイイですね。 ボディー、シャンプー、リンスが、ミ...

【総合】
最近の京都で泊まるなら、一押しのホテルですね。
他にもステキなホテルがたくさんありますが、コストパフォーマンス、アクセスなど総合的なバランスの良いホテルだと思います。

【客室】
まだ新しく、清潔感のある部屋で、質感の良い調度品に囲まれて、気持ちよく過ごすことが出来ます。
ベットの質感もよく、ぐっすり眠れました。

【浴室】
湯船の外でシャワーを使うことが出来て使い勝手がイイですね。
ボディー、シャンプー、リンスが、ミキモトコスメティクスのもので、日本人の髪の毛にもピッタリでした。
シャワーの角度を変えられるタイプは、使い易くて好きですね。

【アクセス】
京都駅から電車での移動は、乗り換えが必要ですが、駅からそれほど遠くはありませんので、タクシーの利用でも宜しいかと思います。
朝、大阪への出勤時には、京阪の三条駅を使い、座って通勤しています。
京阪は、豪華な車両で、座って通勤できるので、JRの新快速ではなく、京阪を利用しています。
京都の夜の街へも、そんなに遠くありませんので、ぶらぶら歩いていくのに便利な場所だと思います。

接客対応

気持ちの良いスマートな手際の良いチェックインでした。

清潔感

まだ、新しく綺麗で清潔感のあるホテルです。

客室

必要なものすべてが、きちんとそろっているホテルです。

コスパ

立地

京阪の三条駅まで歩いて行けます。京都の夜の街へも歩いて行けますよ。

1 - 5件目 / 合計 5件

施設情報

施設名
ロイヤルパークホテル ザ 京都
かな
ろいやるぱーくほてる ざ きょうと
所在地
〒604-8004
京都府京都市中京区三条通河原町東入ル
電話番号
075-241-1111
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
・JR京都駅よりタクシーで約15分
・市営地下鉄東西線「京都市役所前」より徒歩約3分
・京阪本線「三条」より徒歩約3分
・名神高速道路京都南I.C.より車で約30分 京都東I.C.より約20分。
「ロイヤルパークホテル ザ 京都」は、2018年4月1日に「ザ ロイヤルパークホテル 京都三条」に名称を変更致します。
送迎
なし
駐車場
なし
【お車ご利用のお客様へ】
ホテル敷地内に駐車場はございません。公共の交通機関でのご来館をおすすめいたします。
部屋数
172
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く × 駐車場 × 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 入浴剤 ナイトウェア スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 洗浄機付トイレ LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS 銀聯

ロイヤルパークホテル ザ 京都周辺のホテル・旅館}