ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

-活旬- レイクサイド琴引 水産卸直営の宿の口コミ・宿泊記

6位

-活旬- レイクサイド琴引 水産卸直営の宿

〒629-3113 京都府京丹後市網野町小浜912
6位/85件中 - 丹後・久美浜の旅館
-活旬- レイクサイド琴引 水産卸直営の宿
〒629-3113 京都府京丹後市網野町小浜912
TEL: 0772-72-1730
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.6 に投稿 獲得票数:4 投稿者: りんご
2017年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
幻の「間人がに」をはじめ、新鮮な松葉がにをおいしくいただける宿

1月上旬に家族で宿泊しました。幻の蟹「間人ガニ」を目当てに訪れました。プランは、「間人ガニと但馬牛付★2016スペシャルプラン」、1泊2食付で大人25,850円が2名・子どもB(お子様ランチ)4,752円が2名・添い寝の子ども(食事・布団不要)1,188円の計62,392円でした。

この宿はボリュームのある夕食が出されると聞いたので、小学生の食事をお子様ランチへの変更をお願いしたところ、快く対応してくださいました。

当日は最寄りの網野駅から送迎をお願いしました。訪れたときは雪もなく暖かかったのですが、例年は積雪のため車で行かれる場合、スタッドレスタイヤが必須とのことです。網野駅から宿まで、車で約15分でした。ドライバーの男性は口数少ない方でしたが、荷物の積み下ろしや子どもが乗り降りする時に手助けをしてくださり、好感がもてました。

チェックインでは、食事時間の確認と館内の説明がありました。お部屋まで、自分で荷物を持って移動します。廊下に色浴衣コーナーがあり、女性は好きな浴衣を選ぶことができます。しかし、帯はフロントでの貸し出しになるため、再び戻らないといけないのが少し面倒でした。

お部屋は「105号室」で10畳です。無駄なものがない、シンプルなお部屋でした。テーブルに灰皿が置かれていましたが、事前に消臭をお願いしていたので、においは気になりませんでした。洗面所がビジネスホテルのような3点ユニットバスのため、狭くて使い勝手は良くありません。洗顔等は館内に手洗い場があるので、そちらでしました。清潔にされていますが、部屋の床やトイレのドアのきしむ音など、老朽化がみられる所がありました。

アメニティはタオル大小と歯ブラシ、くし、大人用の浴衣のみです。子どもサイズの浴衣がありませんので、宿泊費を払っている子どもでもパジャマを用意されることをおすすめします。

食事は2食とも部屋食でした。夕食はかに料理のフルコースで、一人3杯はあるかと思うほどのボリュームでした。楽しみにしていた間人がには、足一つ分のかに刺しのみでした。他は松葉かにですが、タグがついていなかったので産地が分かりませんでした。宿の向かいにある直営店「ひもの屋」で調理する直前まで生簀に入っていたかになので、新鮮でおいしくいただくことができました。茹でがには、身、みそともぎっしり詰まっており、大変満足しました。タグなしのかにでもおいしくいただけますが、間人がにを丸ごと味わいたい方は、間人がにのプランをおすすめします。部屋食なので手洗いに困ることなく、さらにおしぼりもこまめに代えてくださりました。お子様ランチも、ボリュームがありました。しかし、大人の料理と違って味付けが濃く、出来合いの物に感じました。

朝は布団上げの後、朝食をいただきました。時間は8時~と決まっていました。セッティングされた朝食を見て、夕食がボリュームたっぷりだったので少し物足りなく感じましたが、ごはんを多めに用意されていたのでお腹を満たすことができました。おひたしや煮物など作り置きのせいか、冷たいメニューが多かったです。だし巻き卵は、ちょうど良い味付けでおいしくいただけました。子どもの朝食は目玉焼きやスパゲッティなど、子どもにとって食べやすいものでした。

食後のドリンク(コーヒー、オレンジジュース)は「ひもの屋」でいただきます。生簀には間人がにをはじめ、様々な産地のかにが入っていました。

大浴場は温泉ですが、内湯のみです。大人4人でちょうど良いくらいの広さでそれほど大きくありません。部屋数も多くありませんので、他の宿泊客とかちあうことなく、ゆっくり入れました。タイルの変色や換気扇のカビなど、老朽化が目立っていました。

予約後、すぐにお礼のメールをくださいました。担当の仲居さんは親しみやすく、他のスタッフの方も、みなさんにこやかに対応してくださいました。時間の関係で近くの琴引浜に行けなかったのが心残りだったのですが、代わりにボウルに入った砂をすりこぎで叩いて音を出す体験をさせてくださり、子どもは大喜びでした。

館内は順次リフォームされているようで、新しい所や老朽化を感じるところがありました。厨房の扉がカーテンのため、館内に料理のにおいが広がっていました。とくに、ドアを開けると部屋の中にまでにおいが入ってしまう点は気になりました。施設の高級感を求める方には向いていませんが、家庭的な雰囲気やお部屋で新鮮なかに料理を楽しみたい方におススメの宿です。

接客対応

電話応対は丁寧です。仲居さんは家庭的な雰囲気の方で親しみやすかったです。

清潔感

順次リフォームされているようすですが、大浴場のタイルなど老朽化を感じる場所もありました。

客室

民宿のようなお部屋でした。1階のお部屋は、窓を開けると道路を歩く人と同じ高さのため、目があいます。

食事

かにのフルコースは美味しかったです。ボリュームもたっぷりでした。

コスパ

間人がには少しだけでしたが、新鮮な松葉がにをたくさん食べることができました。産地のタグがついていたらなお良かったと思いました。

立地

駅から遠く、バスもあまりないため、送迎が必要です。冬はスタッドレスタイヤ必須です。

温泉・スパ

タイルの変色、換気扇の汚れが気になりました。

備考・アドバイス

・車のない方には、網野駅からの送迎がありますが、お願いすると近隣の施設などへの送迎もしていただけるそうです。

・支払いは現金のみです。

・子ども用の浴衣がありません。必要な方は持参することをおすすめします。

・生簀のかにをお好きなメニューに調理していただくことができます。 (調理代としてかに料金×10%がかかります。)

大浴場前消臭剤と鏡玄関から入ってすぐのところに冷蔵庫とコップがおかれていました扉の奥にはユニットバス冷蔵庫中は空です玄関廊下に洗面コーナーがあります。大浴場入口色浴衣コーナー廊下エントランスフロントエントランス横の土間廊下夕食セッティング色浴衣夕食(子ども)夕食(子ども)夕食 茹でがに夕食夕食 上側のかに刺しが間人がにです夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食夕食大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場部屋からの眺め部屋からの眺め朝食(子ども)朝食(子ども)朝食(子ども)朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食直営店「ひもの屋」でいただけます。直営店「ひもの屋」直営店「ひもの屋」で生簀に入ったかにを見ることができますエントランス横にありました

-活旬- レイクサイド琴引 水産卸直営の宿周辺の旅館