ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

シ-サイド佐竹

〒629-3104 京都府京丹後市網野町浅茂川1980
シ-サイド佐竹
〒629-3104 京都府京丹後市網野町浅茂川1980
TEL: 0772-72-1188
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:11 投稿者: 温泉猫認証済
2018年1月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
蟹づくしの料理をリーズナブルに味わえる、昨秋リニューアルしたばかりの宿

京都府京丹後市の八丁浜沿いにある温泉旅館です。昨年リニューアル工事を実施して、2017年11月にリニューアルオープンしました。

当日は網野駅から送迎車で宿へ向かいました。宿へ到着するとスタッフが外で出迎えて下さり、荷物を持って館内へ案内して下さいました。フロントで記帳後すぐにお部屋に案内して下さり、お部屋ではお茶とお菓子が振る舞われました。

お部屋は和室、和洋室、ツインルーム、シングルルームなどがあり全25室です。ツインルームに宿泊して、1名1室約18,000円(平日料金、夕朝食付)でした。和室希望でしたが、1名泊はツインルームとシングルルームのみ予約可能となっていました。

お部屋は8帖程の広さで、ツインベッドとテーブルセットが置かれていて少々狭く感じました。角部屋で小さい窓からは少し海が見えましたが、バルコニー側は住宅街に面しています。オーシャンビューのお部屋もありますので、眺望重視の方は海側客室を指定することをおすすめします。目立つような傷や汚れは無く概ね掃除は行き届いていましたが、ベッドの下に若干埃が溜まっていたのが気になりました。

アメニティは必要最小限で浴衣やタオルも1枚でした。清潔感はあるものの、高級感は無くビジネスホテルの客室のような雰囲気でした。隣のお部屋の物音が聞こえ、防音性はあまり高くないように感じました。

館内は全面改装されていて新築のように大変綺麗でした。ラウンジは天井が高く壁一面がガラス張りで開放感があり、座り心地の良いソファや椅子で寛げる雰囲気のいい空間でした。ラウンジでは有料でドリンクをいただくこともできます。館内の段差がある場所にはスロープが設置してあったり、エレベーターもありますので足腰の弱い方でも過ごしやすい施設かと思います。

大浴場は1階にあり男湯と女湯の入替はありませんでした。脱衣所には基礎化粧品やシャワーキャップ、ヘアブラシなどのアメニティ類が用意されていました。内風呂も露天風呂も定員5、6人程度の大きさの浴槽で混雑時は手狭に感じます。海に近い立地ですが、宿と海の間に公園と道路がある為、目隠しの植え込みがあり景色は楽しめませんでした。温泉は循環と塩素消毒を行っていてあまり特徴の無い湯でしたが、適温で体がよく温まりました。大浴場の前には休憩スペースがあり、ウォーターサーバーが設置されていました。

有料の貸切風呂が1か所あります。通常45分2,160円ですが、宿泊プランの特典で無料で利用できました。貸切風呂はリニューアルの際に新設されたのか、脱衣所も浴室も新しい感じで清潔感に溢れていました。洗い場はカランが2つあり、内風呂は4人くらいがゆったりと入れる大きさでファミリーやグループの入浴にも適していると思いました。脱衣所にはおむつ交換台があり、浴室内の手すりや子供用の風呂椅子と桶、介護用の風呂椅子もあり、子供や高齢者に配慮したお風呂でした。大浴場と同じ並びで景色はありませんが、清潔で広々としたお風呂でプライベートな湯浴みを楽しめました。

夕食は2階にある半個室の食事処でいただきました。冬は蟹のコース料理が人気で、特大蟹2杯相当使用の蟹コースを予約しました。蟹刺しや焼き蟹、蟹すき鍋、天婦羅、釜飯などデザートを除いて最初から最後まで蟹づくしでした。最初は蟹ばかりで飽きるかと思いましたが、焼き蟹は香ばしさの中に甘さを感じ、蟹すきはぷりぷりな食感と歯ごたえが印象的だったりと、調理法によって蟹の味わいも違い飽きずに楽しめました。ブランド蟹ではありませんでしたが、蟹の質や味も良く、1万円台の料金がとてもお得に感じられる内容でした。

接客は夕食の担当スタッフが気が利く方で、私がお酒が飲めないと伝えるとお茶を急須でたっぷり用意して下さったり、蟹の身を剥くのに手間取っていると剥くのを手伝って下さったりとよくお世話して下さいました。フロントのスタッフや送迎のスタッフも腰が低く皆さん感じが良い方ばかりでした。

お目当てだった蟹のコース料理が想像以上に豪華で満足出来ました。館内はリニューアルしたばかりでどこも綺麗で気持ち良く過ごせました。蟹好きさんにおすすめしたい蟹料理を心行くまで堪能できるコスパの抜群の宿でした。

接客対応

夕食担当のスタッフがさり気なく気配りして下さる方で嬉しく思いました。フロントや送迎のスタッフも腰が低く好感が持てる対応でした。

清潔感

お部屋のベッドの下に少し埃が溜まっていたのが気になりましたが、ベッド下以外は掃除が行き届いていました。リニューアルしたばかりの館内は大変綺麗でした。

客室

ツインルームはビジネスホテルの客室のような雰囲気でやや狭く感じました。設備やアメニティはシンプルで必要最低限の用意でした。

食事

カニを様々な調理法で提供していて最後まで飽きずに食べられました。蟹の質、ボリューム共に満足のいく内容でした。

コスパ

カニ料理目当ての宿泊で、食事は宿泊料金以上の満足感があり、非常にお値打ちに感じました。

立地

海に近い立地で、海側客室ではオーシャンビューの景色を楽しめます。網野駅から送迎があります。

温泉・スパ

あまり特徴のない湯でしたが、清潔感のある浴室で湯加減も程よく快適に入浴できました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できますと案内がありましたが、お部屋は電波が無く接続できませんでした。ロビーや食事処では問題なく接続できました。お部屋の位置や階数によって繋がりにくいお部屋もあるようです。