ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

1日7組 貸切温泉と地魚料理 海辺の美食宿 浜の路 臨江庵

〒629-3422 京都府京丹後市久美浜町湊宮1795
1日7組 貸切温泉と地魚料理 海辺の美食宿 浜の路 臨江庵
〒629-3422 京都府京丹後市久美浜町湊宮1795
TEL: 0772-83-1096
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:9 投稿者: 温泉猫認証済
2018年5月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
全館畳敷きの落ち着いた和空間で新鮮な地魚料理を味わえる温泉宿

京丹後市の小天橋海水浴場の近くにある7室のみの小宿です。最寄りの小天橋駅より送迎をお願いしました。宿に到着すると、スタッフが外で出迎えて下さり、荷物を持って館内に案内して下さいました。館内の説明を聞きながらお部屋に案内していただき、記帳はお部屋で行いました。チェックインの際にお茶とわらび餅が振る舞われました。

お部屋タイプは展望風呂付客室、和洋室(8畳または15畳)、和モダン客室、和室があり全7室です。お部屋は全て2階にあり、階段の上り下りがあります。和洋室(8畳)に宿泊して、1名1室約17,000円(休前日料金、夕朝食付)でした。食事付の旅館で休前日に1名で宿泊できる宿は貴重で、1人旅にも優しい宿だと思います。

和洋室は板の間のベッドスペースと畳のスペース合わせて8畳のコンパクなお部屋です。1人でしたので、ベッドと畳の両方で寛げるコンパクトな間取りは意外と居心地よく感じましたが、畳スペースは3畳程しか無く、2名だと窮屈に感じるかもしれません。ベッドはシーリーのマットレス使用で寝心地が良かったです。窓の外は塀になっていて景色は楽しめませんでした。展望風呂付客室は運河に面していますので、眺望重視の方におすすめです。全室喫煙可能で煙草のにおいが気になりました。木造建築の為音は響き易く、廊下の話し声や物音もよく聞こえました。

館内着は浴衣で1枚でした。バスタオルも1人1枚です。基礎化粧品は洗顔、化粧水、乳液はありますが、メイク落としはありませんでした。お部屋には冷蔵庫がありません。館内に自動販売機がありますが、冷蔵庫で飲み物を保冷できないのは不便に感じました。

館内は全館畳敷きで履物はありません。掃除が行き届いているので裸足でも抵抗はありませんでした。館内はこぢんまりとしていますが、和箪笥や丹後ちりめんのアート作品、和の小物がさり気なく飾られていて、温かみのある和空間でした。ロビーに休憩スペースはありますが、かなり狭くあまり寛げる雰囲気ではありませんでした。大浴場と食事以外はほとんどお部屋で過ごすことになるかと思います。

大浴場は男湯も女湯も1階にありますが、女湯は1階の廊下から直接行くことが出来ず、2階の奥にある階段から1階に下りないといけない構造でした。脱衣所はかなり狭く、他のお客さん1名と一緒になったときは窮屈に感じました。お風呂は内風呂のみで定員4人程度の石風呂です。窓は小さく、曇りガラスで景色は望めません。温泉も特徴が無く、狭くて景色も無いのであまり魅力を感じませんでした。

有料の貸切露天風呂があります。1回45分500円で予約は先着順です。今回利用しませんでしたが、カップルやご家族でプライベートな入浴を楽しみたい方におすすめかと思います。

食事は1階の個室でいただきました。夕食も朝食も同じスタッフが担当して下さり、食事処での出迎え、料理の説明、食事後のお見送りどれも大変丁寧な対応でした。夕食は新鮮な地魚中心の料理が並びます。鯛の蒸し物は、昆布と日本酒のみのシンプルな味付けでしたが、身がふっくらとしていて鯛の上品さが際立っていました。鮑の陶板焼きや焼き牡蠣は素材の良さを感じるお味でした。焼き物と一緒に出された蕗味噌と鯛の卵を焚いたものはお味が良く、脇役の料理にも丁寧な調理がされていました。天ぷらは揚げたてでしたが衣が厚く、油がきつく感じましたので、薄衣でカラッと揚げていただけたら尚良かったと思いました。

朝食は焼魚や出汁巻き玉子など定番の品が並び豪華という程ではありませんが、白米の他に釜飯もありボリュームは十分でした。自分で擦ったすりごまとたれでいただくお豆腐は大豆の味が濃く、1丁分あり最初は食べきれないと思っていたのに美味しくて結局全部食べてしまいました。

お部屋は7部屋しかなく個人客中心で、食事は個室なので1人旅でも気兼ねなくリラックスして過ごせました。松葉蟹のコースがいただける冬が特に人気のようですが、近くには海水浴場もあり、海水浴シーズンの宿泊もおすすめかと思います。新鮮な地魚料理をたっぷりと味わえる和の雰囲気が心地よい小宿でした。

接客対応

食事では1人のスタッフが担当して下さり、食事処での出迎え、料理の説明、見送りと大変丁寧な対応でした。フロントや送迎のスタッフも笑顔で親身な対応でした。

清潔感

館内は経年劣化を感じる場所もありますが、掃除は行き届いていました。

客室

8畳の空間にツインベッドと畳スペースが一緒でやや狭いですが、1人で宿泊する分には十分な広さでした。2名だと窮屈かもしれません。防音性は低く、音は響き易いです。

食事

夕食は新鮮な地魚をたっぷりと味わえます。特にシンプルな味付けの鯛の蒸し物は、鯛の上品な味が際立ち印象的でした。

コスパ

休前日に1名での宿泊を受け付けていて、1万円台の料金は良心的に感じました。

立地

宿のすぐ側に海水浴場があり、夏のレジャーに便利な立地です。小天橋駅より送迎があります。

温泉・スパ

脱衣所も浴室も狭く、景色も無いので圧迫感を感じました。温泉自体も特徴がなく、あまり魅力を感じませんでした。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

1日7組 貸切温泉と地魚料理 海辺の美食宿 浜の路 臨江庵周辺のホテル・旅館