ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

りょかん かとう

〒629-3245 京都府京丹後市網野町浜詰266-16
りょかん かとう
〒629-3245 京都府京丹後市網野町浜詰266-16
TEL: 0772-74-0191
みんなの満足度
3.0 詳細評価
接客対応
3.0
清潔感
3.2
客室
2.8
食事
3.2
コスパ
3.0
立地
3.0
スパ・温泉
3.0
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
0
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 2019年6月2日に投稿 獲得票数:6 投稿者: 温泉猫認証済
2019年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
京都府の夕日ヶ浦温泉にある宿で、車1台通るのがやっとの細い路地にあります。車で訪問の際は宿の案内看板を見落とさないようにご注意下さい。海が近く、砂浜までは100m程の距離でした。夏は海水浴も楽しめると思います。1階は駐車場となっていて、階段を上った2階にフロントがあります。館内に入ると女将さんが笑顔で出迎えて下さいました。フロントで記帳後、スタッフが荷物を持ってお部屋に案内して下さいました。 11室あるお部屋は全室和室で、お...

京都府の夕日ヶ浦温泉にある宿で、車1台通るのがやっとの細い路地にあります。車で訪問の際は宿の案内看板を見落とさないようにご注意下さい。海が近く、砂浜までは100m程の距離でした。夏は海水浴も楽しめると思います。1階は駐車場となっていて、階段を上った2階にフロントがあります。館内に入ると女将さんが笑顔で出迎えて下さいました。フロントで記帳後、スタッフが荷物を持ってお部屋に案内して下さいました。

11室あるお部屋は全室和室で、お部屋の広さやトイレの有り無しで宿泊料金が異なります。本館と別棟の離れがあり、離れはグループで貸切にすることもできます。和室6畳(トイレ付き)に宿泊して、2名泊で1人あたり約14,000円(GW料金、夕朝食付)でした。館内にエレベーターは無く階段を使いますので、足腰の弱い方はご注意下さい。

本館2階はフロントと広間、大浴場、貸切風呂があります。本館3階は客室と漫画コーナーがあり、漫画コーナーには絵本やテーブルゲームなど子供向けのアイテムもありました。別棟の離れは本館3階と繋がっています。

宿泊したお部屋は本館3階にありました。3畳程の踏込と和室6畳の間取りです。和室には広縁がないので少々狭く感じました。古いお部屋でしたが汚れや傷みなど劣化が気になる部分は無く、メンテナンスが行き届いていました。壁は薄く、廊下や隣のお部屋の音が響きました。窓の正面には向かいの建物が見え、景色はよくありませんでした。

大浴場は23時に男湯と女湯の入替があります。一方の大浴場は内風呂のみで、定員6人程度の岩風呂です。窓は塞がっており、やや圧迫感がありました。もう一方の大浴場は檜の内風呂と信楽焼きの露天風呂があります。檜風呂は定員6人位、露天風呂は1人用で足を曲げて入る小さな丸い陶器のお風呂でした。こちらも塀で囲まれていますが、窓が大きく、日中は光も入るので明るかったです。温泉は循環ろ過と塩素消毒ありであまり特徴のない湯でした。脱衣所も洗い場も狭いので、3、4人くらいまでがストレスなく利用できる限度に思います。宿泊した日は満室でしたが、夕食前や朝食前の混雑する時間帯以外は空いていてゆっくり入浴できました。

貸切風呂が1か所あり、1組30分無料で利用できます。予約可能時間は15時から22時までで、予約はチェックイン順です。貸切風呂はバリアフリーとなっていて、背もたれのある介護用風呂椅子や子供用の風呂椅子も用意されていました。ジャグジーの内風呂で大人2人でやや窮屈に感じる大きさでした。3名以上ではお風呂も脱衣所も手狭に思います。

夕食は部屋食でした。宿泊人数やお部屋タイプによっては広間が会場となる場合もあるそうです。帆立はひもも一緒に出され、生でしたが傷み易いひもは臭みが全く無く鮮度の良さを感じました。メインはサザエのつぼ焼きで、刺身でも食べることができる新鮮な活きサザエが1人3個もあり、コリコリとした食感を楽しめました。料理の味は良かったのですが、途中から次の料理が出てくるのに毎回30分以上の待ち時間があり、あまりに遅すぎると思いました。食事が終わっても布団を敷きに来るのも遅く、朝食は部屋食か広間かまだ分からないと言われたのには驚きました。スタッフは愛想の良い方ばかりでしたが、終始慌ただしさが感じられた点が気になりました。

朝食は広間でいただきました。朝食は8時からで、時間通りに広間に行くとテーブルにはいくつかおかずが並んでいました。着席後、烏賊刺しや温泉卵、ご飯、味噌汁が配膳されますが、全ての料理が揃ったのは着席から15分以上経ってからでした。段取りが悪く、お味噌汁以外は最初からテーブルに並べておいた方がいいのではないかと思いました。味は可もなく不可もなく普通でした。

女将さんやスタッフの皆さんも愛想の良い方ばかりでアットホームな雰囲気の宿でした。食事の配膳に時間がかかり、満室で人手が足りなかったのかもしれませんが、満室でも満室でなくても客に忙しなさを感じさせないサービスを提供できるよう改善していただきたいものです。食事の配膳以外は概ね満足でき、温かな接客と地魚料理が魅力的な宿でした。

接客対応

女将さんは物腰柔らかで、他のスタッフの皆さんも愛想が良い方ばかりでしたが、夕食と朝食の段取りの悪さが気になりました。

清潔感

建物は古いですが、必要に応じてメンテナンスしてあり、掃除も概ね行き届いていました。

客室

6畳の和室は狭くやや圧迫感がありました。

食事

夕食は魚介の鮮度や味付けも良く美味しくいただけましたが、料理の配膳に時間がかかり過ぎる点は残念に思いました。

コスパ

食事の配膳ペースが遅いのが不満でしたが、他は気になる点は無く料金相応に思います。

立地

周囲に建物があり眺望はありませんが、海が近く夏は海水浴に便利な場所です。夕日ヶ浦木津温泉駅から送迎があります。

温泉・スパ

コンパクトな大浴場でしたが、満室でも時間帯によっては空いていてゆっくり入浴できました。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

現地での支払いは現金のみとなります。

1 - 1件目 / 合計 1件

りょかん かとう周辺のホテル・旅館