ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ホテル阪急インターナショナルの口コミ情報・宿泊予約

5位

ホテル阪急インターナショナル

〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
5位/358件中 - 大阪のホテル
ホテル阪急インターナショナル
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
TEL: 06-6377-2100
みんなの満足度
3.9 詳細評価
接客対応
4.3
清潔感
3.8
客室
4.1
食事
3.8
コスパ
3.9
立地
3.6
スパ・温泉
: -
みんなの平均予算
12,500円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
じゃらん一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリストExpediaHotels.comyoyaQ.com日本旅行Booking.comagoda楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
10
良い
10
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
5
カップル・恋人
7
家族旅行
2
友人・知人
2
一人
4
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 20件 1 2
4.0 2017年4月17日に投稿 投稿者: pakumama
2017年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
平日に2名で1泊朝食のプランで宿泊しました。 阪急梅田駅の茶屋町出口から歩いて数分の場所にあります。背が高い建物なので、すぐわかると思います。近くにロフト、大きなユニクロ、NU茶屋町、ほか多くのお店があり、少し歩くと梅田の中心で阪急百貨店やその他商業施設があります。JR大阪駅からは少し歩かなければなりません。 ホテルの建物の1階はカフェやお店が入っていて、2階がホテルロビーになります。梅田芸術劇場はおとなり。 1階からホテルに入...

平日に2名で1泊朝食のプランで宿泊しました。

阪急梅田駅の茶屋町出口から歩いて数分の場所にあります。背が高い建物なので、すぐわかると思います。近くにロフト、大きなユニクロ、NU茶屋町、ほか多くのお店があり、少し歩くと梅田の中心で阪急百貨店やその他商業施設があります。JR大阪駅からは少し歩かなければなりません。

ホテルの建物の1階はカフェやお店が入っていて、2階がホテルロビーになります。梅田芸術劇場はおとなり。

1階からホテルに入りましたが、とても広く感じます。エントランスも大きく、通路もたっぷりとられています。ホテルショップやブッフェレストランを抜け2階へとエスカレーターで向かいます。

2階もまた広々としています。通路を挟んで片側にラウンジやブライダルサロンなどがあり、通路にはふかふかの大きなソファセットが配置されています。2階からもホテルに入ることができます。

【フロント・チェックイン】
そしてラウンジの反対側にフロントロビーがあります。フロントへ向かう通路はそれほど広くなく、なんとなく入りずらい雰囲気があります。フロントまでの通路左手にエレベーターがあり、客室やレストランに向かいます。
通路を入って突き当り右手にフロントがあります。フロントデスクはそれほど大きくはありませんが、いい香りがして安らぎます。ロビーは広々としていて天井が高く、中央に置かれたクラシカルなテーブルの上にはゴージャスなお花が飾られていました。大きなシャンデリアと、あちらこちらに絵画と高級そうな調度品や家具がさりげなく配置されています。何となくその豪華さに気おくれしそうになりながらチェックイン手続きを終え、ベルボーイさんに荷物を預け、お部屋まで案内していただきました。ベルさんは中国の方で、勉強中の日本語を駆使しながら一生懸命案内してくれるのに好感が持てました。国際的なホテルなのですね。

客室へはカードキーをエレベーターの所定の位置にタッチして客室階を選ぶセキュリティタイプです。

【客室】
客室は32階でエレベータホールから離れた場所でした。客室は26階から34階なので、リクエスト通り上階を用意していただきました。吹き抜けのようになっているのに、廊下の窓はすりガラスだったりデザインが入っているので、その吹き抜けが見えず残念だし、ちょっと暗い印象でした。

室内は窓が大きいので開放感があり、スーペリアでも42平米あって実際に広いですが、それ以上にとても広く感じます。32階からの眺めは素晴らしく、周りの建物より高いので気持ちがいいです。大きな窓から外を見ながらソファに座ってお茶や、夜にはお酒なんか飲むには最高だと思います。

創業が1992年で、25年経過しているわりには綺麗にしているなあという印象。室内の家具は高級そうなものがが多いですが、ソファや壁紙などはくたびれた感は否めません。

今回日程が迫ってからの予約だったので、禁煙ルームが空いておらず、煙草の臭いがすごくて、空気清浄機を「強」でガンガンまわすとだいぶましになりました。気になる方は早い目のご予約をお勧めします。

【アメニティ】
アメニティも普通にそろっていますし、特に問題はありません。壁面中央のアメニティやTV、冷蔵庫などすべてが収納されているキャビネットは、ごちゃごちゃ感がなく、普通より高さがあり、お洒落で使いやすかったです。ベッドサイドに携帯充電器があるのと、携帯を立てるような什器が置いてあって便利でした。またVODが無料で見られます。ベッドは米国Serta社製で快適です。

【洗面・バスルーム】
水回りは高級ホテルらしく入口は2枚扉でとても広いスペース。右手に固定のシャワーブース、その奥にトイレスペース、入口正面に洗面、右手にバスタブというレイアウト。全体的には綺麗に見えるのですが、残念な部分がありました。それはトイレの床がどうしてこんなに汚くなるんだろうというくらいの通常は落とせない汚れが残ったまま。大理石なので難しいかもわかりませんが、日々清掃しているはずなのに、どうしてなんだろうと首をかしげてしまうほど。見たくないので床にマットレスを敷きました。
また、洗面の床の奥に落ちたものを拾おうと手を伸ばすとすごいホコリでびっくり。水回りは特に気を付けて清掃していただけるとありがたいです。印象が違うと思いますので。
気になることばかり書いてしまいましたが、アメニティはホテルオリジナルのこだわり。ヘアケアとボディクレンザーはそれぞれ女性用と男性用が用意されています。バスタブは大きくゆったりと寛げます。バスソルトがあればいいなと思いました。

近くに食事をするところがたくさんありますので、困ることはありません。近くにコンビニもあるので、急な必要なもものも手に入ります。

【朝食】
朝食付きのウランでしたので、25階のレストランフロアにある「マルメゾン」でいただきます。レストランフロアもまたセレブ感たっぷり。レストランも期待を裏切らず。内部はそれほど大きくないですが、ゲストも少なかったので窓際に案内していただけました。朝食はセットメニューで、エッグベネディクト、マルメゾン、ナチュラルブレックファストから選びます。私はエッグベネディクト、主人はマルメゾンを選択。エッグベネディクトはサーモンとベーコン。卵とチーズ、パリパリのマフィン、適度な塩加減がとても美味しかったです。マルメゾンのほうは玉子の調理方法とつけ合わせが選べます。玉子がふわふわで美味しかったと言っていました。共通は食前のフレッシュジュース、スープ、ヨーグルト、珈琲か紅茶です。ブッフェと違い、景色を眺めながら静かに優雅に朝食を楽しめるという感じです。
そういう雰囲気に不慣れな私たちは、最初はなんだか落ち着かなくて「食べた気がしないね。」と言っていましたが、こういう朝食もたまにはいいものだと思います。
私たちが食事を終えるころには満席になり、順番を待つ方もおられました。セレブは朝が遅いのだと改めて感じました。

【チェックアウト】
チェックアウトは12時なので、朝食を終えた後もゆっくりと過ごせます。荷物を預かってもらいショッピングに出かけました。14時ごろホテルに戻り、2階のティーラウンジで休憩することにしました。

ちなみにフロントロビーにはライブラリーがあって、静かに読書できる空間です。大阪という都会の真ん中で、なんだか時間が止まったような不思議な雰囲気です。阪急の創業者・小林一三さんの本も中央に置かれていましたよ。

【ティーラウンジ・アフタヌーンティー】
2階のフロントとは反対側にティーラウンジ「パルテール」があります。お茶の時間より少し早いですがほぼ満席でした。せっかくなのでアフタヌーンティーセットをオーダーしました。季節的にイチゴのスイーツが多くて華やかな感じです。サンドイッチからスコーン、マカロン、ケーキ、ジェラートまでとても美味しかったです。とても優雅な時間が流れていて、居心地がよかったです。周りのゲストを見ても、すごく寛いでいる感じがあって、私達がいる1時間半くらいの間、ほとんどお客さんの移動はありませんでした。大きなお世話ですが、この人たちはいったい何時間くらいここにいるのでしょうか。

記念日などに使えるホテルです。ホテルスタッフの対応もスマートでいい気分にさせてくれます。

今回は行きませんでしたが、ホテルエリアの1階にはお勧めの人気ブッフェレストラン「ナイト&ディ」があります。吹き抜けで明るく、広々としていて気持ちのよさそうなレストランです。次回は必ず行こうと思っています。お時間がある方はぜひお立ち寄りください。

接客対応

丁寧で好感が持てるスタッフが多い

清潔感

客室の清掃にもう少し気を配ってほしい

客室

スーペリアでも余裕の広さ

食事

朝食もラウンジもセレブ感いっぱい

コスパ

お得なプランだったので満足です

立地

梅田から歩いてすぐの立地、JRからはちょっと遠い

備考・アドバイス

カップルやご夫婦にぴったり。できるだけ上層階をお勧めします。

4.0 2016年6月3日に投稿 投稿者: さんた
2016年5月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
スタンダードと思われるツインに1人2泊でした 6月に大阪へと考えてましたが、梅雨に当たらない北海道からでしたので梅雨に当たらない5月にサッサと行って来ようと決めました 懇意にしてくれている方の近所で交通アクセスも良いとの事で宿泊しましたが、さすがは大都市大阪ですね 良いホテル目白押しな地域でした 宿泊階数は34階建ての32階、窓からは大阪城方面右側でとんでもないくらい見晴らしの良い部屋でした 伊丹空港への飛行機だと思いますが、ひ...

スタンダードと思われるツインに1人2泊でした
6月に大阪へと考えてましたが、梅雨に当たらない北海道からでしたので梅雨に当たらない5月にサッサと行って来ようと決めました
懇意にしてくれている方の近所で交通アクセスも良いとの事で宿泊しましたが、さすがは大都市大阪ですね
良いホテル目白押しな地域でした
宿泊階数は34階建ての32階、窓からは大阪城方面右側でとんでもないくらい見晴らしの良い部屋でした
伊丹空港への飛行機だと思いますが、ひっきりなしに目の前に飛んでいるロケーションは最高でした
また、窓は三角に出っ張っていてゆったりソファーが二つ外に向かって置いてあり静かに景色を楽しめる様にもなっていました
クローゼットも充実しており、洗面台の空間にはアメリカン式にトイレがありシャワー専用ブースにゆったり入れる湯船、アメニティは女性に優しく細かな種類のグッズも用意されていて必ずまた来てみようと思う設備でしたね
近所には24時間のコンビニもあり劇場も併設されており北海道では見ないホテル様式でした
築年数はなかなかでしたが、時間がゆっくり流れる錯覚を感じる重厚な雰囲気醸し出すホテルですね
一つだけ言うなら室内用のサンダルが簡易的なモノだったので完璧ではないと感じられる事でしたね

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

大阪駅、梅田駅、中津駅など駅から苦にならない立地

備考・アドバイス

まずはレギュラールームだとさほど高く無く、記念日なんかでチョット大きめな部屋に泊まるのが良いかと思います

4.0 2016年5月18日に投稿 投稿者: コングキング
2015年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
大阪に観光旅行に行った際に、宿泊しました。梅田駅から歩いて数分という場所にあったので、特に迷う事なく、ホテルに到着する事が出来ました。 ホテル内は、高級感のあるゴージャスな雰囲気であり、チェックインの際のフロントの対応も物腰が柔らかくて丁寧で、好感が持てました。 部屋は高級感がありながらも、落ち着いたデザインの内装で、掃除も丁寧に行われている様子で清潔感もあります。しかも窓からは、煌びやかな大阪の夜景を楽しめるので、美...

大阪に観光旅行に行った際に、宿泊しました。梅田駅から歩いて数分という場所にあったので、特に迷う事なく、ホテルに到着する事が出来ました。

ホテル内は、高級感のあるゴージャスな雰囲気であり、チェックインの際のフロントの対応も物腰が柔らかくて丁寧で、好感が持てました。

部屋は高級感がありながらも、落ち着いたデザインの内装で、掃除も丁寧に行われている様子で清潔感もあります。しかも窓からは、煌びやかな大阪の夜景を楽しめるので、美しい夜景を楽しみつつも、寛げる空間となっていました。なのでカップルで宿泊すれば、ロマンチックな気分に浸る事が出来ます。

更に朝食も豪華で、ふわふわのオムレツが特に美味かったです。全体的に非常に満足度が高い、ホテルでした。

接客対応

丁寧な応対でした

清潔感

綺麗に掃除されている様子でした

客室

落ち着いた雰囲気で寛げる空間です

食事

朝から贅沢気分の食事を楽しめました

コスパ

値段以上にゴージャスな気分を味わえました

立地

駅から徒歩で行けるので悪くないです

5.0 2015年11月22日に投稿 投稿者: 大魔王
2015年9月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
モデレートダブルという宿泊プランでしたが、豪華でした。また、高層階でしたので、大阪の夜景も堪能させていただきました。もちろん、ベットでの寝心地は最高でした。また、テレビも40インチ以上あり、見やすかったです。アメニティも申し分なく、すべてそろっていましたので、安心してください。ビデオオンデマンドもあったので、のんびりした時間をすごせました。お部屋も、ゆったりしていましたので、狭すぎることはないと思います。チェックインも...

モデレートダブルという宿泊プランでしたが、豪華でした。また、高層階でしたので、大阪の夜景も堪能させていただきました。もちろん、ベットでの寝心地は最高でした。また、テレビも40インチ以上あり、見やすかったです。アメニティも申し分なく、すべてそろっていましたので、安心してください。ビデオオンデマンドもあったので、のんびりした時間をすごせました。お部屋も、ゆったりしていましたので、狭すぎることはないと思います。チェックインも15時チェックアウトも12時と、たっぷり優雅な時間を、楽しめると思います。

接客対応

清潔感

客室

食事 未評価

施設内で食事していません

コスパ

立地

3.5 2015年10月22日に投稿 投稿者: ミヤモト
2015年4月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
内装は歴史を感じるような建物で、トイレなども割りと古いタイプのものでしたが清潔感はありました。 ホテル内に最新の設備というものはなかったですが、落ち着いた雰囲気で初めてこられた方でもリラックスすることができると思います。 カップルでこられてもよいかもしれません。 私が泊まった部屋はたぶん安いタイプのお部屋だと思いますが、お部屋の印象は割りと普通のビジネスホテルといった感じです。 清掃も行き届いていて特に気になるところはあ...

内装は歴史を感じるような建物で、トイレなども割りと古いタイプのものでしたが清潔感はありました。
ホテル内に最新の設備というものはなかったですが、落ち着いた雰囲気で初めてこられた方でもリラックスすることができると思います。
カップルでこられてもよいかもしれません。
私が泊まった部屋はたぶん安いタイプのお部屋だと思いますが、お部屋の印象は割りと普通のビジネスホテルといった感じです。
清掃も行き届いていて特に気になるところはありませんでした。
レストランは利用してないので評価はわかりませんが、通った時に良さげだなと思ったので次回は利用してみたいです。
今回はビジネスで利用しましたが次回は家族を連れてきたいと思います。

接客対応

流石阪急といった感じで丁寧な接客でした。

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

4.5 2015年9月15日に投稿 投稿者: ワッキー
2015年4月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
大阪に泊まる時は、できるだけここを選択します。理由は、いつ泊まって気持ちがいいから。 フロントの対応も、出しゃばら過ぎず、いつもスマートに対応してくれます。 部屋は、充分な広さで、なんといってもここは、お風呂がいいです。 たまに、お風呂から外をみることができる部屋にあたった時は、極楽気分です。 あえて、不満をあげるとすれば、今年になって、部屋代が高騰してることです。 需要と供給のバランスなのでしょうがないかもしれませんが...

大阪に泊まる時は、できるだけここを選択します。理由は、いつ泊まって気持ちがいいから。
フロントの対応も、出しゃばら過ぎず、いつもスマートに対応してくれます。
部屋は、充分な広さで、なんといってもここは、お風呂がいいです。
たまに、お風呂から外をみることができる部屋にあたった時は、極楽気分です。
あえて、不満をあげるとすれば、今年になって、部屋代が高騰してることです。
需要と供給のバランスなのでしょうがないかもしれませんが、ちょっと高くなり過ぎな気がします。でも、本当に良いホテルだと思います。

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

4.5 2015年8月29日に投稿 投稿者: leafmiharuno
2015年1月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
【総合】 阪急阪神第一ホテルグループのフラッグシップホテルらしく、素晴らしい風格を持ったホテルです。 その格に見合った、安心できるファシリティー、アメニティーです。 【客室】 ビジネスでの利用なので、必要充分な広さでした。 客室の広さ : 26.5〜35.0平方メートル ベッドサイズ : 1600mm X 2060mm 3泊しましたが、ダブルサイズの大きなベッドで、ゆったりとしたレイアウトのインテリアで、快適に過ごすことが出来まし...

【総合】
阪急阪神第一ホテルグループのフラッグシップホテルらしく、素晴らしい風格を持ったホテルです。
その格に見合った、安心できるファシリティー、アメニティーです。

【客室】
ビジネスでの利用なので、必要充分な広さでした。
 客室の広さ : 26.5〜35.0平方メートル
 ベッドサイズ : 1600mm X  2060mm
3泊しましたが、ダブルサイズの大きなベッドで、ゆったりとしたレイアウトのインテリアで、快適に過ごすことが出来ました。

客室内のファシリティーで、iPhoneと接続して、スピーカーからきれいな音を出せるようになっていて、部屋で、自分の好きな音楽を楽しむのにも、良かったです。

角部屋でしたので、窓が2面になっており、実際の広さ以上の快適さを感じました。

【バスルーム】
一人での宿泊なので、あまり関係なかったかもしれませんが、バスルームのドアが重厚で、ツインなどに泊まった時には、音が外に漏れにくくてイイと思います。

【アクセス】
大阪駅、梅田駅からは少し遠いのですが、こちらのホテルをご利用になられる方は、タクシーや、ハイヤーなどを使われる方が多いと思いますので、あまり問題では無いのかもしれません。

写真には、今回の宿泊分と、一部前回の宿泊時に私が撮影した分を含んでいます。

接客対応

同じグループのホテルの中でも、レベルの高さを感じます

清潔感

気持ちよく利用できました

客室

必要充分な広さの角部屋でした

立地

駅からは遠いですが、このホテルを利用される方はタクシーかハイヤーなどがある方が多いでしょうから問題はないのかな

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2015年6月18日に投稿 獲得票数:5 投稿者: すしねこ
2015年6月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
阪急梅田駅から徒歩5分ほど、地下鉄中津駅より4分ほどの距離に立地している高層ホテルです。JR大阪駅からは、少し離れた場所の茶屋町にあるので、10分~15分ほど掛かります。新幹線を利用して新大阪着、南海なんば方面からなどの場合には、地下鉄中津駅を利用するのが便利で近いと思います。 ホテルは1階がスターバックスなどの商用店舗と、ホテルのレストランが入っており、フロントは2階となります。客室は26階以上となっており、フロン...

阪急梅田駅から徒歩5分ほど、地下鉄中津駅より4分ほどの距離に立地している高層ホテルです。JR大阪駅からは、少し離れた場所の茶屋町にあるので、10分~15分ほど掛かります。新幹線を利用して新大阪着、南海なんば方面からなどの場合には、地下鉄中津駅を利用するのが便利で近いと思います。

ホテルは1階がスターバックスなどの商用店舗と、ホテルのレストランが入っており、フロントは2階となります。客室は26階以上となっており、フロントロビーとの間は、オフィスビルになっているようです。25階はレストランやラウンジがあるフロアになり、真ん中の部分は贅沢な吹き抜けのアトリウムロビーになっていました。アメリカのワールドワイド紙にて、日本のホテルとして唯一最高ランクにランクインするなど、とても豪華な造りのホテルです。

フロントでチェックインを済ませると、ベルの方が31階の部屋まで荷物を運んで案内してくださいました。スーツケースひとつなので、他のホテルではそのまま運ばれることが多いですが、このホテルはカートに乗せて丁寧に部屋まで運んでくださいました。

今回は“モデレートダブル プレミア”に平日1名利用12000円で宿泊しました。3年前にリニューアルした部屋で、角部屋を提供いただきました。“モデレートダブル”には2種類のインテリアがあり、居住性を重視したプレミアと、エレガントな造りのグランドがあります。部屋の広さは26.5平米とのことでしたが、バスルームの広さなどを見ても、30平米以上あるように感じました。

開業当時からエアコンに加湿機能を搭載するなど、当時としても最先端の設備を誇っていました。開業して25年近くになりますが、リニューアルなどのメンテナンスも行き届き、今のホテルにも見劣りしない雰囲気です。ベッドはアメリカサータ社の160cm幅ダブルベッドが置いてあり、横になりながらテレビや窓からの夜景が楽しめるものでした。カーテンは当時でも先端の電動式カーテンが備えてあり、壁のパネル以外に枕元のパネルでも開閉が出来ます。

特徴的なサービスとして、オンデマンド(好きな番組を好きな場面から観れる)配信サービスの映画が、宿泊客は無料で観れるというものです。ほとんどのホテルは別料金を取っているのに、画期的なサービスでした。テレビのサイズは、モデレートタイプの部屋でも46インチもある大型のものが備えられていました。ほかにCDプレーヤーもデスクにありました。

インテリアは、レトロなヨーロッパを彷彿させるもので、丸い背の椅子や絵画など独特のものでした。客室内に円柱が建っているのも特徴的です。バスルームは大理石で出来ており、シャワー付きトイレも備えてますが、縦長の配置で広々とした感じを受けました。隣の部屋にバスルームが面しており、ベッドはバスルーム側に寄せてあるために寝室がとても静かでした。隣の音も一切聞こえず、よく考えられた配置だと思いました。

アメニティー類にも心配りがあり、シャンプーやボディーソープ類も男女別に用意されており、ホテル独自のこだわりがあるものでした。化粧品関連も同じく男女別に使い切りのキットが用意され、マーガレットジョセフィンのキットが置いてありました。固形の石鹸までも通常のものとラベンダーのものが用意されるなど、充実の内容でした。

スタッフの応対は、初日のフロントとベルの方は研修中なのかややたどたどしい雰囲気もありましたが、やわらかく丁寧で嫌な感じは全くしませんでした。翌日は、なれたスタッフの方ばかりだったようで、とても無駄のない動きに感心しました。チェックアウトの後も、荷物を持って出口付近まで見送ってくださるなど、サービス・応対共に素晴らしいと感じました。外資のホテルでもチェックアウトの際には、係りの方が荷物を持って見送りに来てくださるなどなかったので、日本のサービスの質の高さを感じるホテルでした。

フロントロビーにはライブラリーも併設されており、そこのサロンもなんともエレガントな雰囲気を醸し出した場所でした。全体的にヨーロッパを思わせる雰囲気で、質の高いサービスが味わえるホテルです。今年泊まった大阪の比較的新しい外資系ホテルと比べると、リーズナブルなのに加えてサービスの質は雲泥の差で、大阪滞在の節には是非ともまた利用したいと感じるホテルでした。

接客対応

細かい部分に気が付いて、先回りのサービスには感動しました。

清潔感

テレビ操作用のリーフレットに、飲み物がこぼれたまま乾燥していた部分以外は、清掃は行き届いていました。

客室

一番下のランクのモデレートはコンパクトですが、実際よりも広く感じるものでした。

コスパ

近隣の外資系高級ホテルにも引けを取らないのに、手頃な料金で宿泊出来お得でした。

立地

梅田地区でもやや端の部分にあたります。

備考・アドバイス

最寄駅は、ホテル正面から出ての地下鉄中津駅が一番近くになります。コンビニはホテル正面出口向い側にローソン、茶屋町側にファミリーマートがあります。2名で利用されるならば、デラックスダブルやスーペリアツイン以上の客室が40平米以上あるのでお勧めです。

4.5 2015年4月18日に投稿 獲得票数:1 投稿者: るるんぽ
2015年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
デラックスツインはビューバスなので、お気に入りです。 お風呂の窓から、新御堂と伊丹に理発着する飛行機がよく見えます。 このホテルの鉄板焼きは女性のシェフの方が沢山いらっしゃいます。 お話上手な方が多く、お食事が進みます。 フレンチも26階と高層で景色も良く、雰囲気も良いです。 コースは、ランチもディナーもデザートは好きなだけ頂けるのも魅力的です。

デラックスツインはビューバスなので、お気に入りです。
お風呂の窓から、新御堂と伊丹に理発着する飛行機がよく見えます。

このホテルの鉄板焼きは女性のシェフの方が沢山いらっしゃいます。
お話上手な方が多く、お食事が進みます。

フレンチも26階と高層で景色も良く、雰囲気も良いです。
コースは、ランチもディナーもデザートは好きなだけ頂けるのも魅力的です。

接客対応

阪急グループの最上位ホテル

清潔感

綺麗で優雅です

客室

綺麗です

食事

鉄板焼き、フレンチ、中華、どれも美味しいです

コスパ

コスパは良いと思います

立地

便利な場所にあると思います

4.5 2015年2月15日に投稿 獲得票数:1 投稿者: fumi
2014年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
クリスマスのお祝いでDXツインで予約しましたがスイートにアップグレードして頂きました。 お部屋は、大変広くキングサイズのベットで快適でした。 お風呂は、バスタブから景色が眺められ贅沢な気分に浸れました。 また、バスタブとシャワーブースが独立していて使い勝手が良かったです。 追加の料金は必要でしたが、その価値は十分だと思いました。 夕食は、1Fのレストランでバイキングを頂きました。 どれも美味しかったし種類も多くてどれを食べよう...

クリスマスのお祝いでDXツインで予約しましたがスイートにアップグレードして頂きました。
お部屋は、大変広くキングサイズのベットで快適でした。
お風呂は、バスタブから景色が眺められ贅沢な気分に浸れました。
また、バスタブとシャワーブースが独立していて使い勝手が良かったです。
追加の料金は必要でしたが、その価値は十分だと思いました。
夕食は、1Fのレストランでバイキングを頂きました。
どれも美味しかったし種類も多くてどれを食べようか選ぶのが楽しかったです。
レストランは家族連れの方が多かったかなぁ。
客室係のベルガールの方が笑顔で丁寧に説明して下さりとても感じが良かったです。
カップルで利用しましたが、素敵な時間を過ごせ大満足です。
また、機会あれば利用したいと思います。

接客対応

流石高級ホテルの対応です。

清潔感

問題なし。

客室

ラグジアリーな雰囲気です。

食事

コスパ

立地

1 - 10件目 / 合計 20件 1 2

施設情報

施設名
ホテル阪急インターナショナル
かな
ほてるはんきゅういんたーなしょなる
所在地
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町19-19
電話番号
06-6377-2100
チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
アクセス
【電車】
○阪急「梅田駅」茶屋町口より 徒歩3分
○JR「大阪駅」より 徒歩10分

○地下鉄御堂筋線「中津駅」より 徒歩3分
【お車】
○新大阪駅よりお車にてホテルまで10分
【飛行機】
○関西国際空港 約80分
・空港バスで「大阪新阪急ホテル」まで約70分 
 大阪新阪急ホテルから徒歩で約10分
 空港バスの詳しい時刻表は「関西空港交通株式会社」のホームページをご覧ください。
※ホテル阪急インターナショナルに直接乗降できるバスも数本ございます。
 ・JR関空快速で「大阪」駅まで約65分
  JR「大阪」駅から徒歩で約15分
○大阪(伊丹)空港 約40分
 ・空港バスで「大阪新阪急ホテル」まで約30分 
  大阪新阪急ホテルから徒歩で約10分
  空港バスの詳しい時刻表は「大阪空港交通株式会社」のホームページをご覧ください。
○神戸空港 約60分
 ・神戸新交通ポートライナー「神戸空港」駅から「三宮駅」まで約20分
  阪急電車神戸線「三宮」駅から「梅田」駅まで特急で約30分
  阪急電車「梅田駅」茶屋町出口から徒歩で約3分
※時間は目安です。交通状況により異なる場合がございます。
送迎
なし
駐車場
あり(有料)
料金: 一泊あたり3,000円
駐車場スペース: 車長 5.3m 車幅 1.9m 車高 2.1m
駐車場台数: 170台
地下駐車場入口 高さ制限2.1m
バレーサービスをご希望の場合、お車は2階正面玄関にお付けください。
部屋数
168
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ ○ 屋外プール × 屋内プール ○ フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 入浴剤 ナイトウェア バスローブ スリッパ 洗顔料 化粧水 乳液 化粧落とし 綿棒 コットン 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 朝刊 衛星放送 ビデオ・オン・デマンド 洗浄機付トイレ LAN接続 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS 銀聯

ホテル阪急インターナショナル周辺のホテル